« 12月29日は、リスナーのみなさんからMVPを大募集&今シーズンのサンフレッチェを振り返りました!メイン1月12日の”GOA〜L”は・・・ »

2010年1月 5日

1月5日は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました!!

0105.jpg

今年初のGOA〜Lは、スタジオに元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました!!
※貢藤さんが持っているのは、吉田さんからいただいた年賀状なのです☆


Quesition:
ついにサンフレッチェ広島がACLに出場することが決まりました!!
Answer:
嬉しいですねー!たまらないですね!夢の夢を現実にしましたね!
この2年間でやると言っていましたが、まさか1年目で成し遂げるとは。さすがです!!

Quesition:
西川周作選手の移籍加入が決まりましたが、どんな選手ですか??
Answer:
日本代表という実績や経験もありますし、高さもありますし、足元もしっかりしていますし、サンフレッチェのサッカーにピッタリ合うの選手を補強したなと思いますね。
これでますますキーパーのポジション争いが熾烈になって、チーム内競争も激しくなって、より一層「ゴールキーパー王国」が確立されていくんじゃないでしょうかね。

Quesition:
全国高校サッカー選手権大会、今日準々決勝が行われました。
観音高校は栃木県代表の矢板中央高校と対戦し、1−2で残念ながら負けてしまいました。
Answer:
敗れましたけど、本当にすばらしい戦いをしてくれましたね。
観音らしいサッカーをずっと貫き通しましたと思います。
観音イレブンも前回皆実高校が優勝旗を広島に持って帰ってきて、それをまた僕たちが持って帰るんだぞ!という強い気持ちを持って戦ってくれたと思います。
悔しいとは思いますが、胸を張って帰ってきて欲しいですね。
これで、広島県のレベルが高いというのを証明してくれたと思いますよ。

Quesition:
さぁいよいよ2月24日からACLが始まりますが・・・どうでしょう??
Answer:
どのチームも強豪ですね!!
でも、ACL出場って言われて嬉しい〜!!って思うんですけど、実際、僕はまだ実感が沸かないんですよねぇ。夢の世界なんで。
実際に戦う姿を見て、初めて「うわっ!!サンフレッチェACLに出てるよ〜!!」みたいな状況になるんじゃないかと思って。
ただ、リーグを含めて厳しい戦いが始まるぞ・・・楽しみもありますが、厳しい戦いがこれから待ち受けてるぞ!という印象ですね。
相手チームもよく分かりませんし、だた強いんだろうなーみたいな。(笑)
ただ、失うのものは何もないので、とにかく当たって砕けろじゃないですけど、チャレンジャーの気持ちで一戦一戦戦って、自分たちの成長につなげてもらいたいですね。
とにかく、個人もそうですけど、チームとして、クラブとして、よりたくましく成長して、勝っても負けても成長に繋げていって、来年また再来年とビッグクラブになっていってほしいですね。

Quesition:
では最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
今年はサンフレッチェにとって新たな歴史を刻むステキな1年になると思いますが、浮かれるんじゃなしに、しっかり地に足をつけて戦っていけたらと思います。今年も熱く、激しく、そして楽しくサンフレッチェを応援していきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします!!