« サンフレッチェ広島・新加入選手発表記者会見メイン1月26日の”GOA〜L”は・・・ »

2010年1月19日

1月19日はサンフレッチェ広島 高萩洋次郎選手のインタビューをお届けしました!!

takahagi.jpg


サンフレッチェ広島MF高萩洋次郎選手のインタビューをお届けしました!!
さらに、宮崎キャンプレポートをお送りしました!

まずは高萩洋次郎選手のインタビューをどうぞ☆
Quesition:
いよいよ今シーズンも始まりましたが・・・いかがですか??
Answer:
この時期はコンディションを整えるというか、休んでいた分の体を元に戻す時期だと思っているので、ゆっくりランニング中心でやってるんですけど、いい感じで過ごせていると思います。

Quesition:
新しく5人の選手が仲間入りしましたが、印象はどうですか??
Answer:
山岸さんは、今日も一緒にランニングしていたんですけど、あだ名が“あんちゃん”らしいんで、“あんちゃん”って呼ぼうと思っています。(笑)山岸さんも「あんちゃんでいいよ〜♪」って言ってくれて。
プレーに関しては、やっぱり代表やACLも経験しているので、落ち着いているので頼りになると思いますね。
山崎さんは、まだ初日に挨拶しただけなんですけど、ガンバ時代に対戦した時は「この選手いいなぁ〜」っていう印象だったので、戦力になると思うんで嬉しいです。早く一緒にやりたいですね。

Quesition:
今シーズンは柏木選手がいないというのが去年と一番違う所だと思いますが・・・?
Answer:
陽介は本当にいいチームに行ったと思うので、活躍して欲しいですし、これからどんどん成長していってほしいですね。まぁうちとやる時は・・・ちょっと手を抜くか、休んで欲しいですね。こっちはガツガツ行こうかと思っています(笑)

Quesition:
いよいよキャンプですね!どんなキャンプにしたいですか??
Answer:
去年はケガでキャンプに参加できなかったりしたので、今年はケガなくいい準備ができるようにっていうのと、この時期は体をイジメる時期だと思うんで、一回キツく追い込んでから開幕までに今でぃんしょんを万全にして試合に臨みたいです。

Quesition:
そして2月24日はACL、ホームで山東魯能との対戦ですが、どんな試合にしたいですか??
Answer:
みんなケガなく全員が100%戦えるように準備したいのと、初ACLなんで、しっかりホームで勝ってACLもしっかり戦えるというのをみせたいと思います。得点にも絡みたいですね。

Quesition:
今年はオフはどのように過ごしていましたか??
Answer:
元日は母校の小・中学校で初蹴りをしていたので、天皇杯は携帯でチェックしていました。お正月は10日間くらい実家に帰っていたんですけど、実家の近くに温泉があるので、半分くらいは温泉に入りに行っていましたね。

Quesition:
では最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
今年はACLもありますし、リーグ戦も去年は4位だったので今年は優勝を狙えるように頑張っていきますので、ぜひビッグアーチで応援してもらえたらと思います!!

 

さらに、番組後半には、サンフレッチェ広島広報の尾崎さんと電話をつないで、
宮崎キャンプレポートをお送りしました!

宮崎はとても暖かく、選手が汗だくになるほどの気温だとか。
午前練習はインターバル走が行われ、ベテラン勢服部・中島・盛田選手は若手選手の前を走って「まだまだ負けないぞ!」と言わんばかりに頑張っているみたいです。
さらに、森崎浩司選手やストヤノフ選手がチーム練習に合流にしたりと嬉しいニュースが入ってきました。TSSサンフレッチェ広島公式携帯サイトではキャンプレポートが毎日更新されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!!
来週も宮崎キャンプレポートをお届けします!!