« 1月26日の”GOA〜L”は・・・メイン盛田選手からプレゼント!! »

2010年1月26日

1月26日はサンフレッチェ広島 高柳一誠選手のインタビューをお届けしました!!

takayamagi.jpg


サンフレッチェ広島MF高柳一誠選手のインタビューをお届けしました!!
さらに、今週も宮崎キャンプレポートをお送りしました!

※ちなみに写真は、魚釣りをイメージして・・・「フィーッシュ!!!」って感じです☆

まずは高柳一誠選手のインタビューをどうぞ☆
Quesition:
いよいよ今シーズンも始まりました!
背番号が25から13に変わりましたが、いかがですか??
Answer:
自分の気持ちの中で決めたことなんで、“13番はオレだ!”っていうのを示していけたらと思います。
去年よりもっといい結果出せるようにっていう思いが強いですね。

Quesition:
これまでの練習を振り返ってみて動ですか??
Answer:
よく走るなぁ〜って(笑)
僕あんまり体力ない方なんですけど。
まぁサンフレッチェのサッカーする為に一番重要な運動量っていうところで今の練習にしっかりついていけたらと思います。

Quesition:
柏木選手が抜けて、これからますますMFに注目や期待がかかると思いますが??
Answer:
まあ陽介は「広島のシンボル」みたいな存在だったし、若いですけどチームを引っ張ってくれていたのですごく残念ですけど、アイツの選んだ道だし、残っている僕たちがしっかりと結果を出すことで相乗効果で力になれたらと思います。
次は僕がシンボルですか!?まぁコツコツと・・・(笑)なれればいいかなと思います!

Quesition:
新たに5名の選手が加わりましたが、印象はどうですか??
Answer:
やっぱり山崎さんや山岸さんは、すごく経験もあってチームの力になると思います。
存在感があるし、勉強になる部分も多いし。
僕は人見知りするほうなんで・・・自分から話しかけていきたいと思います!!今年の目標ですね。(笑)

Quesition:
キャンプが始まりますが、どんなキャンプにしたいですか??
Answer:
大まかには充実したキャンプにしたいですけど、その中でいろんな課題が出てくると思うんで。
僕は1年通してフルで戦ったことがないんで、ケガも多いので、体作りから技術面も向上させたいです。

Quesition:
2月24日にはACLが開幕しますが、どんな状態であればいいなと思いますか??
Answer:
みんなが試合に対して飢えている状態で、見ている人がワクわくするような、それでいてサンフレッチェのサッカーが90分の中で十分出せるようにみんなで準備したいと思います。
後はお客さんも含めて全員で楽しみたいですね!!

Quesition:
ここからはプライベートな部分について聞いていきたいんですが。。。
一誠選手はプライベートが正直読めないんですけど・・・??
Answer:
そうですねぇ。
プライベートを読ませないように行動しています(笑)

Quesition:
趣味は何ですか??
Answer:
釣りですね。釣り好きです!!
今は寒いのであんまり行かないですけど、春から秋にかけては一人でも全然余裕で行きますよ。
海から川から・・・僕はバス釣りが結構好きなんです。

Quesition:
元日はどう過ごしていましたか??
Answer:
自分の家でゴロゴロしながら天皇杯を見ていました。
僕、基本家ではダラけてるんで(笑)
(天皇杯を見ながら)「遠藤さんありがとう〜」って(笑)
そんで天皇杯を見てから実家に帰りました。

Quesition:
リフレッシュ方法はありますか??
Answer:
長風呂で本を読むのが好きですね。
2時間とか全然入れますね。
遅いんですけど、「ONE PIECE」にハマって、今1巻から読んでいます。
マンガの他には「TARZAN(男性を中心ターゲットにした健康情報系の雑誌)」とかですね。
最近好きで体のこともよく分かるんで「ふ〜ん。体ってこうなってるんだ〜」とか思いながら読んでます。
おもしろいですよ。

Quesition:
最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
えーっと。。。あけましておめでとうございます(笑)
背番号も変わったし、今年はタイトルをひとつでも多く広島に持って帰りたいと思ってますんで、応援よろしくお願いします!!


そして今週も、番組後半には、サンフレッチェ広島広報の尾崎さんと電話をつないで、
宮崎キャンプレポートをお送りしました!

・・・といいながら電話に登場してくれたのは“師匠”こと、DF盛田剛平選手!!
お疲れのところなのに「モシモシ〜♪」と広報の尾崎さんのマネをしながら登場と相変わらずサービス精神旺盛な盛田選手。
キャンプも充実していて、さぞかしラーメンも充実しているのでは・・・と思いきや!!
なんと!!他の選手が好きなお酒を我慢する「禁酒」をしているのに見習って、盛田選手も「禁ラーメン」をしているらしく、一切キャンプ中にラーメンは食べていないそうです!!
なんという意気込み・・・。
そんな自分にムチを打って頑張っている盛田選手。
ホテルのコンビニから電話をしてくださっていたようで、「今、目の前に宮崎みやげがいっぱい売ってるんですよ〜。なんならおみやげに買ってプレゼントしましょうか!?」
と、思わぬお言葉が!!
・・・という訳で盛田選手からの宮崎みやげを1名の方にプレゼントします!!
プレゼントが欲しい!!という方は、
goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
締め切りは今日の24時までです!!