« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »
2010年3月30日

あったまる〜。。。

さっき「さむいー」と言っていた坂下さん
20100330goal3.jpg
↑テールスープGETしたみたいです♪
坂下さん「あったまるわぁ〜」
坂下さんの顔見ても、あったまってるのがわかる感じしませんか?
あー、おいしそー♪
ちなみに1スタも若干寒いんですよ・・・。
テールスープが欲しいなぁ・・・

ビッグアァーーーーチ★

坂下さんがビッグアーチに到着したみたいです!
20100330goal2.jpg
そんな現地の坂下さんから・・・
「風が冷たいっす!!
 今から来る人は防寒対策しっかりね!」
だそうです!
これから行かれるみなさん、防寒対策・体調管理も
お忘れなく!

今日はまかせた!!

今日はビッグアーチから、坂下さんが中継してくれます!
20100330goal.jpg
↑DJ to-rock から出発前の坂下さんへ・・・
「中継、任したぜー!」
今日は、どんな試合になるのか、ドキドキです!

2010年3月26日

3月30日の"GOA〜L"は・・・

広島ビッグアーチからの電話レポート、HFMの坂下拓也がお伝えします。

さらに!サンフレッチェ広島の若手選手、けがからの復帰を目指す選手の
ミニインタビューをお届けします。

そして、番組からのお願い!
ACLアデレード・ユナイテッド戦は夜7時、番組スタート時刻にキックオフ!
ということで、広島ビッグアーチに当日行かれる方は、
試合開始前の広島ビッグアーチの様子を番組までメールでお寄せください。

また、番組では選手への応援メッセージもお待ちしています。
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2010年3月23日

3月23日はサンフレッチェ広島 原 裕太郎選手のインタビューをお届けしました!!

0323.jpg
サンフレッチェ広島 GK 原 裕太郎選手のインタビューをお届けしました!!


Quesition:
昨シーズンはJ1とナビスコカップと1試合ずつ出場しましたが、公式戦に出て心境の変化などはありましたか??
Answer:
そうですね。
試合に出たことによって改めてJリーグのレベルを試合で実感することができて、そこで課題とか通用する部分が見えましたね。
そういう経験は自分にとって大きかったので、自分の中でのトレーニングに対する意識が変わったり、オフの過ごし方もよりサッカー中心の生活になりましたね。
気持ち的にも変わったと思います。

Quesition:
特にGKは次いつチャンスがめぐってくるか分からないという部分があると思いますが、常日頃準備していることなどがありますか??
Answer:
今年のテーマとして、「継続してトレーニングし続ける」というのを掲げているので、続けてやっていくことによって自分も成長できると思うし、それがいつ試合に出てもいい準備だと思っているので、今は第4キーパーですけどやることは変わらないので、しっかり一日を大切にして常に100%でやっていきたいと思います。

Quesition:
モチベーションを保つために工夫していることとかありますか??
Answer:
やっぱり「こうなってやるんだ!!」っていう強い気持ちですね。
これはユースの時に森山監督に教わったことですし、三矢寮の寮長、寮母さんからもずっと言われてきましたね。
それを忘れずに強い気持ちを持ちながら、あとはサッカーを楽しみながらやろうと心がけています。。

Quesition:
くにびきジュニアユースの時にはMFもやっていたそうですが、GKをやることになったきっかけは??
Answer:
小学生のときの大会で6年生が2人しかいなくて、しかも2人ともGKじゃなくて、僕が背も高かったので「お前やってみろよ!」ってなって(笑)。そこでやってみて楽しかったので・・・それがきっかけですね。
小さい頃のフィールドプレーヤーの経験が今も活かされていると思います。

Quesition:
今シーズンからは同じくGKの日本代表西川周作選手が新加入しましたが、どんな選手ですか??
Answer:
私生活ではとても明るくてあの笑顔に癒されますね(笑)
サッカー面でも、オーラというか見ていて「違うなぁ〜」という印象を受けましたね。
安定しているというか、キックにしてもセービングにしても代表クラスだなと。
大きな壁ですけど、でも逆にやりがいがあるっていうか、目標とするGKでもあるので負けないように頑張りたいと思いますね。

Quesition:
リクエスト曲は「For You/Lecca」ですが、普段はどんな曲をよく聴きますか??
Answer:
うるさいというか、にぎやかな曲よりはしっとりとした静かな曲の方が好きですね。
普段は部屋で聴いたり、車の中でよく聴いて気持ちを落ち着かせています。

Quesition:
チームメイトで仲のいい選手はいますか??
Answer:
仲がいいのは丸谷(拓也)選手ですね。
一緒にご飯も食べに連れて行ってもらっていますし、同じ山陰出身なので2人で「山陰同盟」とか組んでいます!(※原選手は島根県出身、丸谷選手は鳥取県出身)
この前は一緒に映画も観に行きました!丸谷選手が「一緒に行こう〜♪」って(笑)

Quesition:
新加入記者会見の時に「尊敬する選手は槙野選手です!」と言っていましたが、憧れの選手は誰ですか??
Answer:
槙野くんはもちろんひとつの憧れですけど(笑)
GKなら(ユースの先輩で現在鹿島アントラーズに期限付き移籍中の)佐藤アキ(昭大)選手ですね。
試合に出ていないときもしっかりとトレーニングしていたし、ずっとその姿をユースの時から見ていたし、背中を追いかけてきて目標の選手だったので。
チャンスをつかんでレギュラーになったので、アントラーズにいってしまったのは残念ですけど、ぜひ活躍して欲しいです!
いち選手としては・・・槙野選手です(笑)
僕も攻撃が好きなので、槙野選手もディフェンスからの攻撃参加するじゃないですか!?そういった姿勢が好きですね。もちろん守備が第一ですけど、チャンスがあれば得点にも絡みたいですね!!
GKなのでチャンスは少ないですけど、GKからアシスト・・っていうのをやってみたいです!

Quesition:
最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
チームとしては、Jリーグ始まったばっかりですし、ACLも厳しい状況ですが、チーム一丸となって頑張っていきますので、これからも応援をよろしくお願いします!!


◆明日はACL、アウェーでの戦いです!!3/24(水)AFCアジアチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ第3戦 アデレード・ユナイテッド戦 アウェイ、ハインドマーシュスタジアムにて。日本時間18時00分キックオフ!!

3月23日の“GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 GK原裕太郎選手のインタビューをお届けします!!

先週末の湘南ベルマーレ戦に見事勝利したサンフレッチェ広島。
明日は、ACL アウェイでアデレード・ユナイテッド戦が行われます!

インタビューをお届けする原選手への応援メッセージ、
J1湘南戦の感想、明日のACLアデレード・ユナイテッド戦への応援メッセージなどなど、
すべてのメッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2010年3月16日

3月16日は、エルゴラッソ 寺田弘幸さんをお迎えしました!!

0316.jpg

エルゴラッソ サンフレッチェ広島担当ライター 寺田弘幸さんをお迎えしました!!
※to-rockいわく、「寺田さん、前回に比べて少し髪が伸びたみたいです〜」
  ・・・というポーズだそうです(笑)


まずは、先週末14日(日)ヴィッセル神戸戦後の選手のインタビューをどうぞ!
森崎 浩司選手
今シーズン4試合目にして勝てたことは嬉しいですけど、これに満足せず、これからも試合は続いていくので、ケガ人が多い中で苦しいですけどみんなで力を合わせて勝利目指して頑張りたいと思います。
やっぱり勝つことでチームの自信は絶対ついてくると思うし、これからもっとサンフレッチェらしいサッカーを見せられると思うので、内容もどんどんよくなってきているし、それにプラスして勝利できればと思います。!

中島 浩司選手
(ゴールシーンについて)ちょうどフリーのところに来たので、枠にいくように気持ちを入れてやりました。
今までも勝ちきれないもったいない試合があったので、内容がそんなに悪くないだけに、今日は結果もついてきてこれからに繋がると思います。
ただ、まだまだもっとビルドアップの部分でもちょっとミスがあったりしたので、もっと流動的にうまく潤滑油的になれればいいと思います。
ACLとかで強いチームと対戦することは、疲労もありますけど、Jリーグで強いチームと当たったときにその経験が活かされると思うので、チームとしてもいい経験が出来ていると思うので、これからを楽しみにしてもらいたいですね。

服部 公太選手
(高萩選手のゴールをアシスト・・・)8割・・いや9割は洋次郎でしょう!!(笑)
ワールドクラスのシュートだったので、洋次郎に感謝しています!
ACLを含めて勝てていなかったので、サポーターのみなさんに残念な思いをさせていたので、早い段階で勝ち点3を取れたので、サポーターのみなさんもホッとしてもらえたんじゃないかと思います。

高萩 洋次郎選手
勝利につながるゴールができてよかったです!
早く初勝利をサポーターのみなさんにプレゼントしたかったのでよかったです。
公太さんがいつも見ていてくれていいボールをくれていて、それを僕が決めていなかっただけなんで決められて良かったです。

佐藤 寿人選手
4試合目だったので、ホッとしたというか嬉しいというか、リーグ戦ではこれで勝ち点4なので、引き続き上を向いて戦えると思います。
アウェイが続くので、しっかり疲れをとって次に向けていきたいです。
湘南はJ2からあがってきたクラブですけど決して悪いサッカーはしていないんで、喜ぶのは今日までにして明日からまたいい準備をしていきたいと思います!


Quesition:
まずは、3月10日(水)に行われたACL浦頂スティーラーズ戦を振り返ってみてどうでしたか??
Answer:
負けたことと、負け方は非常に残念でしたね。
でも1点を取り返しましたし、できた事もたくさんあったので、そんなに悪いゲームではなかったと思いますね。
広島のスタイルは韓国の強いチームにも出せたと思いますし、それが通用していたと思いますね。

Quesition:
続いて14日(日)のJリーグヴィッセル神戸戦を振り返ってみてどうでしたか??
Answer:
すばらしかったですね!!
中島選手のゴールも、うまくフリーになっていてベテランらしいシブいシュートでしたね。
(なぜあそこでフリーになったかは中島選手は「企業秘密だ」と言っていましたが・・・)
僕が思うに、PA内で止まっているとフリーになれるんです。
みんなが動くから、一人だけ止まっているとフリーになるんですよね。
なのでわざと止まっていたんじゃないかなぁと。
洋次郎選手のゴールも、ゴールにパスするようなさすがのシュートでしたね。
やっぱり2点目の追加点が取れたことが大きな勝因だと思いますね。

Quesition:
ここまでACL、リーグ戦を戦ってきましたが、やっぱり試合を重ねるにつれて調子がよくなっていますよね??
Answer:
そうですね。
新加入選手も馴染んできていますし、他のみんなもコンディションがどんどん上がってきているので、サンフレッチェのいいサッカーができる状態になっていっていると思いますね。

Quesition:
寺田さんは今日、吉田サッカー公園に行ってこられたそうですが、どんな感じでしたか??
Answer:
非常にいい雰囲気でした!
高萩選手のゲカという残念な出来事もありましたけど、みんなプラスに考えようという雰囲気を感じました。
みんな声も出ていましたし、山崎選手や桑田選手も戻ってきましたし、湘南戦の出場の可能性も十分あると思います!!

Quesition:
週末の湘南戦はどんなことに期待しますか??
Answer:
まずは勝利ですね!
山崎選手や桑田選手など、戻ってくる選手に「自分達もチームの力になる!」というところを見せて欲しいですね。
あとは高萩選手がケガをしたことでサポーターのみんなも不安を感じていると思うので、ぜひ勝って僕達に勇気をもらいたいと思います。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
今年は本当に厳しい戦いになると思いますが、みんなで戦って乗り越えていきましょう!!

 


◆次の試合は・・・3/20(土)J1 第3節 湘南ベルマーレ戦 アウェイ、平塚競技場にて。13時00分キックオフ!!

2010年3月15日

3月16日の”GOA〜L”は・・・

サッカー専門紙「エルゴラッソ」、サンフレッチェ広島担当ライターの寺田弘幸さんが生出演!

”GOA〜L”スタッフが、今シーズン初勝利となったアウェイ、ヴィッセル神戸戦を取材してきました!
試合後ミックスゾーンでの選手のインタビューもたっぷりとお送りします。

サッカー専用スタジアム、ホームズスタジアム神戸はこんな感じでした。
20100314153929.jpg

寺田さんへの質問、メッセージ、ACL浦項戦、J1神戸戦の感想などなど、
すべてのメッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2010年3月 9日

3月9日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

0309.jpg
元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました!!

※「オレ達のこの思い、浦頂に届け〜!!ガンバレ!サンフレッチェ!!」
と熱のこもった応援の気持ちを顔で表してくれました!!(笑)

 

まずは、先週末6日(土)清水エスパルス戦後の選手のインタビューをどうぞ!
横竹 翔選手
1−0という状況の中で難しかったんですけど、サポーターの方もたくさん応援に来てくれたのでやりやすかったです。途中出場で自分が一番元気だったので、もっと相手の攻撃を潰せたらよかったんですけどね・・・。
試合日程が厳しいので、これから自分にもチャンスが来ると思うので、そこを活かしてゲームを壊さないように頑張りたいです!

槙野 智章選手
(PKについて)TVなどを通して、僕が後ろを向いてPKを蹴るというのが全国のみなさんに知ってもらったおかげで、うまくあのPKをすることによって僕に注意をひかすことができましたね。寿人さんとは去年から話合っていました。
先日のACLでは、本来のサンフレッチェのサッカーができていなかったんですけど、今日は人もボールも動くサンフレらしいサッカーができたと思います。それを90分通してできるようにしていきたいです。
今は結果にこだわっていきたいと思っているので、次もしっかりアウェイでも勝ち点3、最低でも勝ち点1を取って広島に帰って来たいと思います。

佐藤 寿人選手
92分まではほぼ勝ち点3を手にしていただけに、最後の1プレーで結果が変わってしまったのは非常に残念ですし、ACLに続いてたくさんの人がビッグアーチに来てくれていたので、その人たちに勝利をプレゼントできたら一番よかったんですけど・・・。
ただ、うちはチームとしてしっかりやれたと思っているので、当然修正しなければいけない部分もありますが、しっかり前を向いてアウェイが続くのでその間いい結果を出して広島にいるサポーターにいいニュースを届けられたらと思います。
(浩司選手について)ほぼ1年離れていましたけど、2008年のときの感覚がすぐ取り戻せませたし、もっとこれから良くなっていくと思っていますし、浩司のよさは何より「点が取れる危険なMF」だと思っているので、浩司のゴールをアシストできたらと思います!


Quesition:
吉田さんは清水戦を振り返っていかがでしたか??
Answer:
寿人選手も言っていましたが・・・92分間はしっかり集中していたけど、最後の1分、集中力を切らしてしまったと。まぁ1分というより数秒、あのFKの瞬間だけだと思いますね。
それまで後半は確かに清水の圧力に引いてしまって防戦一方になっていましたけど、それでも最後まで集中を切らさずに、何本も放り込まれくるクロスに対してしっかりマークについて厳しく体を寄せて、ストヤノフ選手を中心に本当によく守っていたと思います!
試合を相手に押されながらも最終的には勝ち点3を取ったという試合が出来たら、「このチームもしたたかな戦い方ができるようになった。大人のサッカーができるようになった」と喜びたかったんですけどね。
これは次への課題だと思いますね。

Quesition:
ただ、先日のACL初戦の山東魯能戦よりよくなったように思うのですが・・・いかがですか??
Answer:
そうですね。僕もそう思います!!
それはやっぱり森崎浩司選手がスタメンで出てきたのが大きかったなと思いますね。
浩司選手がボールを持つと、相手からするとオーラというか脅威を感じますよね。
キープ力もありますし、PKを得たときも浩司選手が2,3人DFに囲まれながらボールをキープして森脇選手へのパスへと繋がりましたからね。

Quesition:
明日3月10日(水)は、ACL 浦頂スティーラーズ戦ですが、どんなゲームになりそうですか??
Answer:
厳しい試合になると思いますね。浦頂としても先日の初戦(アデレード戦)は0−1で負けていますし、浦頂からすればホームゲームですから、“絶対に勝ち点3”というところで積極的に攻めてくると思いますね。
そこでサンフレッチェとしてはしっかりと守って、まずは「先制点を許さない!」という戦いになると思います!
清水戦と同様に粘り強い守備をやってもらいたいですね。
おそらく相手は前掛かりになってくると思うので、ゴール前でしっかり体を寄せてシュートを打たせない守備をして、できればワンチャンスをものにして、1−0とか、そういう戦いができればいいんですけどね。
もしここで敗れてしまうと、グループリーグ突破も危なくなってくるので、絶対に勝ち点は欲しいですよね。

Quesition:
注意すべきポイントはどんなところですか??
Answer:
やっぱり玉際での戦い、運動量になってくると思いますね。
特にサンフレッチェの選手は移動もあって疲れもありますし、ケガ人も何人かいますからね。
なので、運動量で負けてしまうとボールを支配されてしまうので、まずは運動量で絶対に負けないというところだと思いますね。

Quesition:
そして、14日(日)はJリーグ ヴィッセル神戸戦がありますが、どのようなゲームになると思われすか??
Answer:
明日のACLをふまえての神戸戦になると思うので、明日のACLで疲れる選手もいるでしょうし、コンディションが落ちてくる選手もいると思うので、それを考慮しないといけないので、まずは明日の浦頂戦を戦ってから神戸戦を考えることになると思いますね。
ただ、やっぱりフレッシュな選手・元気な選手・勢いのある選手って絶対に出すべきだと思いますね。
今までレギュラーで出ていた選手以外の選手がカギを握るかもしれませんね。
ACLで勝つかどうかでまた変わってくるとも思います。

 

さらに、番組後半には、ラジオ関西で「GOGO!ヴィッセル神戸」という番組と担当されているパーソナリティ渡辺となさんと電話をつないで、ヴィッセル神戸情報を紹介してもらいました!!

Quesition:
ホームズスタジアム神戸はどんなスタジアムですか??
Answer:
なんといってもスタンドとピッチが近いんです!!
一番近いところでスタンドからピッチまでなんと6mなんですよ!!
選手の声はもちろん、息づかいもどんどん聞こえてくるので、臨場感溢れるスタジアムです!!
そして、今年このホームズスタジアムは、日本でイチバン一体感のあるスタジアムに向けたプロジェクトを行っていて、ビジターの人にも優しいスタジアムを目指しているんですよ。
ビジター専用のコンコースでは来場記念の携帯クリーナーをプレゼントしていますので、そちらもぜひGETしてくださいね!!

Quesition:
イチオシのスタジアムグルメはありますか??
Answer:
たくさんあるんですけど、オリジナルの「ヴィッセルさん家のカレー」とか、長さが26cmもある「ヴィッセルドック」とかもありますし、あとは試合の後に「ミサキガーデン」という、地元の商店街のみなさんがお店を出していたりもしているのでこちらはリーズナブルな感じなので、試合の後に行くミサキガーデンもオススメです!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
広島さんはACLも戦っているので、そちらも頑張って欲しいんですけど、リーグ戦は今回は神戸がリベンジをさせていただきますんで、よろしくお願いします!!!

 


◆いよいよ明日はACL、初のアウェーでの戦いです!!3/10(水)AFCアジアチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ第2戦 浦頂スティーラーズ戦 アウェイ、浦頂スティールヤードにて。19時30分キックオフ!! 

韓国まで応援に行きます!という熱いサポーターからのメッセージも届きました!!
ちなみに、明日の浦頂はかなり冷え込むそうです!!
応援に行かれるみなさんは、気をつけてしっかりとサンフレッチェを応援してくださいね!!

3月9日の”GOA〜L”は・・・

☆清水エスパルス戦を、吉田安孝さんとともに振り返ります。

さらに、翌日に控えたACL、浦項スティーラーズ戦、
週末のヴィッセル神戸戦に向けた情報もたっぷりとお伝えします。

吉田安孝さんへの質問、サンフレッチェイレブンへの応援メッセージなどなど、
メッセージはgoal@hfmweb.jpまで。

2010年3月 2日

3月2日は、選手からのメッセージを紹介しました!!

「J1開幕前直前!“GOA〜L”的公約」と題して、選手からのメッセージを紹介しました!!&ACL山東魯能戦を振り返りました!!

まずは、先週2月24日に行われたACL 山東魯能戦後の選手からのコメントです。
西川 周作選手
試合には勝てなかったんですけど、自分自身としては広島の選手としての第一歩としてピッチに立てたのはよかったですね。あと平日にも関わらず、たくさんのサポーターが来てくれたし、「西川!西川!」とたくさん声をかけてもらえて嬉しかったです。

森脇 良太選手
ゲームが始まる前から“今日は楽しむ余裕なんて多分ないだろうなぁ”と思ってゲームに入ったんですけど、本当にそうなって、ACLの雰囲気を味わうことができなかったですね。でも、普通の公式戦と思ってゲームに入ったので、そんなに特別何か意識したわけではないですけど。「まずは守備から入っていこう」っていうのもあったし、状況を見て相手が結構引いていたので、そこはもうちょっと攻撃的に行けばよかったかなと思っています。まぁ終わってから何を言ってもしょうがないので、そこはゲームの中からしっかり修正していけば、もっと有効な攻撃ができたんじゃないかと。今日のゲームに関しては、僕と槙野が起点になる場面があったのですが、ちょっと少なかったですね。

槙野 智章選手
やっぱりJリーグと違って独特な雰囲気もありますし、見えないプレッシャーの中での試合だったんですけど、ホームゲームということで、たくさんのサポーターの方が来てくださった中で、勝ち点3取れなかったことは非常に残念です。始まる前から相手も引いてくると思っていたし、自分のサイドの所が空くと思っていたので、うまくスペース作れたのですが、その後の精度が少し欠けてしまいましたね。でも、1戦負けたからといって下を向かずに前を向いていきたいと思います。

佐藤 寿人選手
平日のナイターゲームなのに、たくさんのサポーターが足を運んでくれて、完全ホームの雰囲気を作ってくれたんですけど、残念ながら勝ち点3をとることが出来ずに非常に悔しい結果になってしまいました。でもゲーム内容を見てみても、チャンスはこっちの方が多かったし、1チャンスでやられたのは悔しい事ですし、Jリーグでもああいうところで競り負けるって言うことがあまりなかったので、アジアで勝っていくのは簡単ではないなという印象を受けました。とにかく次は結果につなげられるように細かい部分を修正していきたいと思います。

李 忠成選手
自分が先発で出るという試合だったので何が何でも結果が欲しかったんですけど、チームも負けてしまったのですごく残念です。いい雰囲気をサポーターの方が作ってくれたんですけど、勝ち点3をとることができなくて残念です。

中島 浩司選手
残念な結果に終わってしまって申し訳ないです。なんか、みんな今年初めての公式戦でちょっと慎重になりすぎたような感じが・・・しなくないですか?(笑)自分たちももっとコンビネーションだったり、ボールを早く動かしたりとかたくさんできればよかったんですけど、慎重に入りすぎてしまったかなと思いますね。

 


続いて、先日吉田で選手のみなさんから
「J1開幕直前!“GOA〜L”的公約」と題して、
“俺、コレやっちゃいます!的メッセージ”を紹介しました!

佐藤 寿人選手
僕はFWなんで、とにかく開幕戦でチームの勝利に繋がるゴールを決めたいですし、いつも通り自分の仕事をして、点を取ったらサポーターのみなさんのところに駆け寄って行きたいと思います!!
高萩 洋次郎選手
ゴールは約束できないんで、試合中にお客さんが「わぁ〜っ!」と沸くようないいプレーを1ヶ所でもやりたいと思います!!
槙野 智章選手
去年よりもグレードアップしたサンフレッチェ劇場をお届けしたいと思います!サポーターのみなさんと何か歌だったり、動きのある劇場を今年はプラスアルファしていきたいと思います。もうちょいちょいネタ仕込みはしていますし、今までにないビッグアーチが揺れるような劇場をテーマに掲げていこうと思います。メンバーは・・・秘密です!その試合ごとにメンバーが入れ替わる感じでやっていきたいと思います!
森脇 良太選手
ゴールした後のパフォーマンスを色々考えているんですけど、今いい案が思い浮かんでるんで、開幕戦でゴールしたらそれをやりたいです!ヒントは「芝かぶり席の人と・・・」です(笑)!ってそこまで言うと答え言っちゃったようなもんですけど(笑)がんばりますんで楽しみに待っていてください!!
李 忠成選手
僕にみんなの力で得点を取らせてください!!(笑)点を決めたら・・・槙野とコラボります!コラボパフォーマンスをしたいと思います!!フィーチャリング槙野で(笑)楽しみにしててください!!
西川 周作選手
やっぱりやるからには、無失点で抑えて開幕戦を勝利で飾りたいと思います!そして槙野くんと一緒に劇場に参加したいと思います!!

 

いよいよ今週末、Jリーグ開幕です!!3/6(土)Jリーグ ディビジョン1 第1節 清水エスパルス戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。14時00分キックオフ!! 
みんな広島ビッグアーチでサンフレッチェ広島を応援しよう!!

”GOA〜L”@ビッグアーチリクエスト大募集!

今年もやります!”GOA〜L”@ビッグアーチ

広島ビッグアーチで行われるJ1のホームゲームで、
試合開始前にDJストライカー貢藤十六が登場。
スタジアム限定ミニ番組を放送しています。

ビッグアーチで聴きたい曲のリクエストをぜひ、番組までお送りください。
リクエスト曲とラジオネーム、応援メッセージを書いて、
あて先は、goal@hfmweb.jp FAXは082-252-2050でお待ちしています!

※なお、AFCチャンピオンズリーグでは”GOA〜L”@ビッグアーチはありません。
J1のリーグ戦のみとなります。ご了承ください。

3月2日の”GOA〜L”は・・・

今夜は、ACL山東魯能戦を試合後の選手インタビューとともに詳しく振り返り、
サンフレッチェの選手からJ1開幕戦での”GOA〜L”的「公約」をお送りします。

メッセージの内容はどんなことでもOK!

ACL山東魯能戦を観戦しての感想、
J1開幕戦に向けてサンフレッチェイレブンへの応援メッセージなどなど
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!