« 3月16日の”GOA〜L”は・・・メイン3月23日の“GOA〜L”は・・・ »

2010年3月16日

3月16日は、エルゴラッソ 寺田弘幸さんをお迎えしました!!

0316.jpg

エルゴラッソ サンフレッチェ広島担当ライター 寺田弘幸さんをお迎えしました!!
※to-rockいわく、「寺田さん、前回に比べて少し髪が伸びたみたいです〜」
  ・・・というポーズだそうです(笑)


まずは、先週末14日(日)ヴィッセル神戸戦後の選手のインタビューをどうぞ!
森崎 浩司選手
今シーズン4試合目にして勝てたことは嬉しいですけど、これに満足せず、これからも試合は続いていくので、ケガ人が多い中で苦しいですけどみんなで力を合わせて勝利目指して頑張りたいと思います。
やっぱり勝つことでチームの自信は絶対ついてくると思うし、これからもっとサンフレッチェらしいサッカーを見せられると思うので、内容もどんどんよくなってきているし、それにプラスして勝利できればと思います。!

中島 浩司選手
(ゴールシーンについて)ちょうどフリーのところに来たので、枠にいくように気持ちを入れてやりました。
今までも勝ちきれないもったいない試合があったので、内容がそんなに悪くないだけに、今日は結果もついてきてこれからに繋がると思います。
ただ、まだまだもっとビルドアップの部分でもちょっとミスがあったりしたので、もっと流動的にうまく潤滑油的になれればいいと思います。
ACLとかで強いチームと対戦することは、疲労もありますけど、Jリーグで強いチームと当たったときにその経験が活かされると思うので、チームとしてもいい経験が出来ていると思うので、これからを楽しみにしてもらいたいですね。

服部 公太選手
(高萩選手のゴールをアシスト・・・)8割・・いや9割は洋次郎でしょう!!(笑)
ワールドクラスのシュートだったので、洋次郎に感謝しています!
ACLを含めて勝てていなかったので、サポーターのみなさんに残念な思いをさせていたので、早い段階で勝ち点3を取れたので、サポーターのみなさんもホッとしてもらえたんじゃないかと思います。

高萩 洋次郎選手
勝利につながるゴールができてよかったです!
早く初勝利をサポーターのみなさんにプレゼントしたかったのでよかったです。
公太さんがいつも見ていてくれていいボールをくれていて、それを僕が決めていなかっただけなんで決められて良かったです。

佐藤 寿人選手
4試合目だったので、ホッとしたというか嬉しいというか、リーグ戦ではこれで勝ち点4なので、引き続き上を向いて戦えると思います。
アウェイが続くので、しっかり疲れをとって次に向けていきたいです。
湘南はJ2からあがってきたクラブですけど決して悪いサッカーはしていないんで、喜ぶのは今日までにして明日からまたいい準備をしていきたいと思います!


Quesition:
まずは、3月10日(水)に行われたACL浦頂スティーラーズ戦を振り返ってみてどうでしたか??
Answer:
負けたことと、負け方は非常に残念でしたね。
でも1点を取り返しましたし、できた事もたくさんあったので、そんなに悪いゲームではなかったと思いますね。
広島のスタイルは韓国の強いチームにも出せたと思いますし、それが通用していたと思いますね。

Quesition:
続いて14日(日)のJリーグヴィッセル神戸戦を振り返ってみてどうでしたか??
Answer:
すばらしかったですね!!
中島選手のゴールも、うまくフリーになっていてベテランらしいシブいシュートでしたね。
(なぜあそこでフリーになったかは中島選手は「企業秘密だ」と言っていましたが・・・)
僕が思うに、PA内で止まっているとフリーになれるんです。
みんなが動くから、一人だけ止まっているとフリーになるんですよね。
なのでわざと止まっていたんじゃないかなぁと。
洋次郎選手のゴールも、ゴールにパスするようなさすがのシュートでしたね。
やっぱり2点目の追加点が取れたことが大きな勝因だと思いますね。

Quesition:
ここまでACL、リーグ戦を戦ってきましたが、やっぱり試合を重ねるにつれて調子がよくなっていますよね??
Answer:
そうですね。
新加入選手も馴染んできていますし、他のみんなもコンディションがどんどん上がってきているので、サンフレッチェのいいサッカーができる状態になっていっていると思いますね。

Quesition:
寺田さんは今日、吉田サッカー公園に行ってこられたそうですが、どんな感じでしたか??
Answer:
非常にいい雰囲気でした!
高萩選手のゲカという残念な出来事もありましたけど、みんなプラスに考えようという雰囲気を感じました。
みんな声も出ていましたし、山崎選手や桑田選手も戻ってきましたし、湘南戦の出場の可能性も十分あると思います!!

Quesition:
週末の湘南戦はどんなことに期待しますか??
Answer:
まずは勝利ですね!
山崎選手や桑田選手など、戻ってくる選手に「自分達もチームの力になる!」というところを見せて欲しいですね。
あとは高萩選手がケガをしたことでサポーターのみんなも不安を感じていると思うので、ぜひ勝って僕達に勇気をもらいたいと思います。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
今年は本当に厳しい戦いになると思いますが、みんなで戦って乗り越えていきましょう!!

 


◆次の試合は・・・3/20(土)J1 第3節 湘南ベルマーレ戦 アウェイ、平塚競技場にて。13時00分キックオフ!!