« 3月23日の“GOA〜L”は・・・メイン3月30日の"GOA〜L"は・・・ »

2010年3月23日

3月23日はサンフレッチェ広島 原 裕太郎選手のインタビューをお届けしました!!

0323.jpg
サンフレッチェ広島 GK 原 裕太郎選手のインタビューをお届けしました!!


Quesition:
昨シーズンはJ1とナビスコカップと1試合ずつ出場しましたが、公式戦に出て心境の変化などはありましたか??
Answer:
そうですね。
試合に出たことによって改めてJリーグのレベルを試合で実感することができて、そこで課題とか通用する部分が見えましたね。
そういう経験は自分にとって大きかったので、自分の中でのトレーニングに対する意識が変わったり、オフの過ごし方もよりサッカー中心の生活になりましたね。
気持ち的にも変わったと思います。

Quesition:
特にGKは次いつチャンスがめぐってくるか分からないという部分があると思いますが、常日頃準備していることなどがありますか??
Answer:
今年のテーマとして、「継続してトレーニングし続ける」というのを掲げているので、続けてやっていくことによって自分も成長できると思うし、それがいつ試合に出てもいい準備だと思っているので、今は第4キーパーですけどやることは変わらないので、しっかり一日を大切にして常に100%でやっていきたいと思います。

Quesition:
モチベーションを保つために工夫していることとかありますか??
Answer:
やっぱり「こうなってやるんだ!!」っていう強い気持ちですね。
これはユースの時に森山監督に教わったことですし、三矢寮の寮長、寮母さんからもずっと言われてきましたね。
それを忘れずに強い気持ちを持ちながら、あとはサッカーを楽しみながらやろうと心がけています。。

Quesition:
くにびきジュニアユースの時にはMFもやっていたそうですが、GKをやることになったきっかけは??
Answer:
小学生のときの大会で6年生が2人しかいなくて、しかも2人ともGKじゃなくて、僕が背も高かったので「お前やってみろよ!」ってなって(笑)。そこでやってみて楽しかったので・・・それがきっかけですね。
小さい頃のフィールドプレーヤーの経験が今も活かされていると思います。

Quesition:
今シーズンからは同じくGKの日本代表西川周作選手が新加入しましたが、どんな選手ですか??
Answer:
私生活ではとても明るくてあの笑顔に癒されますね(笑)
サッカー面でも、オーラというか見ていて「違うなぁ〜」という印象を受けましたね。
安定しているというか、キックにしてもセービングにしても代表クラスだなと。
大きな壁ですけど、でも逆にやりがいがあるっていうか、目標とするGKでもあるので負けないように頑張りたいと思いますね。

Quesition:
リクエスト曲は「For You/Lecca」ですが、普段はどんな曲をよく聴きますか??
Answer:
うるさいというか、にぎやかな曲よりはしっとりとした静かな曲の方が好きですね。
普段は部屋で聴いたり、車の中でよく聴いて気持ちを落ち着かせています。

Quesition:
チームメイトで仲のいい選手はいますか??
Answer:
仲がいいのは丸谷(拓也)選手ですね。
一緒にご飯も食べに連れて行ってもらっていますし、同じ山陰出身なので2人で「山陰同盟」とか組んでいます!(※原選手は島根県出身、丸谷選手は鳥取県出身)
この前は一緒に映画も観に行きました!丸谷選手が「一緒に行こう〜♪」って(笑)

Quesition:
新加入記者会見の時に「尊敬する選手は槙野選手です!」と言っていましたが、憧れの選手は誰ですか??
Answer:
槙野くんはもちろんひとつの憧れですけど(笑)
GKなら(ユースの先輩で現在鹿島アントラーズに期限付き移籍中の)佐藤アキ(昭大)選手ですね。
試合に出ていないときもしっかりとトレーニングしていたし、ずっとその姿をユースの時から見ていたし、背中を追いかけてきて目標の選手だったので。
チャンスをつかんでレギュラーになったので、アントラーズにいってしまったのは残念ですけど、ぜひ活躍して欲しいです!
いち選手としては・・・槙野選手です(笑)
僕も攻撃が好きなので、槙野選手もディフェンスからの攻撃参加するじゃないですか!?そういった姿勢が好きですね。もちろん守備が第一ですけど、チャンスがあれば得点にも絡みたいですね!!
GKなのでチャンスは少ないですけど、GKからアシスト・・っていうのをやってみたいです!

Quesition:
最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
チームとしては、Jリーグ始まったばっかりですし、ACLも厳しい状況ですが、チーム一丸となって頑張っていきますので、これからも応援をよろしくお願いします!!


◆明日はACL、アウェーでの戦いです!!3/24(水)AFCアジアチャンピオンズリーグ2010 グループリーグ第3戦 アデレード・ユナイテッド戦 アウェイ、ハインドマーシュスタジアムにて。日本時間18時00分キックオフ!!