« 盛田剛平選手プロデュースラーメンブース無事に終了!メイン優勝国予想(HFMバージョン☆) »

2010年6月 8日

6月8日は、ワールドカップ優勝予想国企画を行いました!!

0608-1.jpg


今週末から開幕する2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会!
to-rockも本を見ながらただ今猛勉強中です!!

今日は選手のみなさんにワールドカップ優勝国を予想してもらいました!!

Quesition:
西川周作選手
Answer:
個人的にはスペインかなと!!
GKのカシージャス選手はもちろん、フェルナンド・トーレス選手とか、スター選手というか好きな選手が多いので優勝するんじゃないかなという自分の期待も込めて・・・楽しみです!!

Quesition:
山崎雅人選手
Answer:
どこが優勝するか分からないですけど・・・アルゼンチンは応援していますね。
前線にタレントも揃っていますし好きな選手も多いので。
注目している選手はやっぱりメッシ・アグエロとかですね。体は小さいですけどドリブラーなので。
体がちっちゃいっていうので勝手に親近感が沸いてるんだけなんですけどね(笑)

Quesition:
森脇良太選手
Answer:
ズバリ!!アルゼンチンですね!
やっぱりメッシに注目したいなと思います。
個人的にはアルゼンチンvsスペインの決勝戦というカードが見てみたいですね!!

Quesition:
槙野智章選手
Answer:
どこの国っていうのは本当に難しいんですけど、今回南アフリカっていうことなんでアフリカ勢がくるんじゃないかと。
そのなかでもコートジボワールがくるんじゃないかと思います!
多分ヨーロッパのチームはベスト8かベスト4までに全滅すると思っています!!
注目している選手は個人的にはメッシ選手なんですけど、ドログバ選手にはぜひ得点王を目指して欲しいです!

Quesition:
佐藤寿人選手
Answer:
個人的にはイタリアが大好きなのでイタリアと言いたいところなんですけど・・・、ただやっぱりワールドカップはとても難しい大会なので連覇というのはなかなかないかなという所もあるので、当てにいくとしたらスペインですね。
経験のある選手から中堅・若手選手といろんな世代がうまく融合していると思うので、みんながいい状態でワールドカップを迎えられるのじゃないかと思います。
注目しているのは、ずっとバレンシアを引っ張ってきて、このタイミングで移籍を決めたビジャに注目しています!
ワールドカップを終えてビッグクラブでどう活躍するのか同じFWとして楽しみにしています!!

Quesition:
中島浩司選手
Answer:
スペインです!!
そのこころは・・・やっぱり見ていてもおもしろいチームが頂点に立つっていうのが、見ている人々にも感情を沸き起こすのかなって思います。そういうチームが優勝してくれたら嬉しいという思いも込めてスペインです。
そのチームの中でも一番顔の濃いシャビに注目しています(笑)