« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »
2010年7月27日

7月27日は、スタジアムDJ石橋竜史さんをお迎えしました

今日はスタジアムDJ石橋竜史さんをスタジオにお迎えしました!!

0727.jpg


Quesition:
今日は、19:00からアウェイ、ユアテックスタジアム仙台で、ベガルタ仙台と対戦!!それでは、ここでスターティングメンバーを石橋さんに発表してもらいましょう!!
Answer:
了解です!!
(♪いつもビッグアーチで流れている選手紹介のBGM~♪)
続いてアウェイチーム、サンフレッチェ広島!!
GK:22西川周作 
DF:24森脇良太、2ストヤノフ、5槙野智章 
MF:14ミキッチ、22横竹翔、35中島浩司、17服部公太、
   15高萩洋次郎、7森崎浩司
FW:11佐藤寿人 
SUB:34中林洋次、28丸谷拓也、6青山敏弘、27清水航平、
20桑田慎一朗、33山崎雅人、9李忠成、
監督は・・・ミハイロ・ペトロヴィッチ~!!

Quesition:
イェーイ!!ありがとうございました!!
これは豪華ですねぇ~!!
Answer:
いえいえ(笑)
これが今日のスタメンなんですね!!
今日は横竹選手が先発で、高萩選手も帰ってきたと。
山崎選手と青山選手がサブですね。
仙台は現在9試合勝ちがありませんからね。
サンフレッチェはこういう勝ちが遠のいているチームに
ポロっと負けてしまうことがありますから気をつけないと!
でも今年のサンフレッチェは違いますから大丈夫です!!
それにしても試合が気になりますね~!!(笑)

Quesition:
この時間は、サンフレッチェ広島のエースストライカー、
"佐藤寿人"について石橋さんと語っていきたいと思います。
石橋さんにとって佐藤寿人とはどんな人ですか?
Answer:
まさに広島の象徴ですよね。
サンフレッチェの歴史からいうと、
風間八宏さんや高木琢也さん、上村健一さんなど
広島の看板といえる選手が何人かいらっしゃいましたが、
その中でも、広島をこれだけ愛しているんだというのを発信してくれたり、
すごく選手とサポーターを繋いでくれた選手だと思うんですよね。
例えば、僕は2000年からスタジアムDJをさせてもらっていますけど、
試合中、劣勢な時や元気が欲しい時、
スタンドのサポーターに向かって両手を挙げて
「もっと声をくれよ」とあおるアクションをするじゃないですか。
ああいうパフォーマンスをしてくれたのは彼が初めてだと思いますね。
それと、すごくファン、サポーターを大事にしていて、
プライベートで食事をしたりする機会もありますが、そんな時でも
「どうやったらお客さんがスタジアムに足を運んでくれますかね??」
「どうやったらお客さんがもっと喜んでくれますかね??」
っていうことをすごく考えているんですよね。
だから、勝つことだけでなく、サンフレッチェの発展であったり、
もちろんサンフレのみならず、地域の活性化であったり、
どうやったら広島という街がサッカーを通じて盛り上がるか、
そのためには自分が何ができるだろうかというのを考えていますね。
本当に来てくれてありがとう!という感じですね。

Quesition:
本当にアツくてかっこいいですよね。
Answer:
去年は4位という成績でしたが、決して順風満帆にいっていた訳ではなくて、
一時期はそれこそシーズン途中で監督交代とかもあって、
すごくディフェンシブな戦いを強いられたときも、本当に走るんですよ。
背中で語るというか、エネルギーの最後の1滴が尽きるまで、
スタジアムに足を運んでくれたサポーターのために、チームのために、
そして自分のために、疲れているのも観ていて分かるんですが、
最後まで振り絞って走っていますよね。
態度で示すというか、そういう姿勢に同じ男ながら惚れてしまいますね。
寿人くんがキャプテンのうちにぜひみんなで優勝したいですね!!

Quesition:
ベガルタ仙台戦の速報が入ってきました!
前半25分、仙台先制・・・。関口選手がゴールを決めたようです。
Answer:
ぬぉ~っっ!!!
あらららら・・・・!!
いや、まだまだこれからですよ!!
絶対やってくれます!!

Quesition:
最後にリスナーのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
もうすぐ、今週末8月1日にはホームゲームがありますし、
8月は広島ビッグアーチで4試合ゲームがありますので、
もう夏休みなので、普段はなかなか来られないという人も、
一人でも多くの方をお誘い合わせの上、期待を裏切りませんので、
サッカー空間素晴らしいので、ぜひ足を運んでもらいたいと思います!
ビッグアーチでお会いしましょう!!

 

◆今週末は、びっくりアーチ!しよう!!
8/1(日)J1リーグ 第16節 京都サンガFC戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。
18時00分キックオフ!!

2010年7月26日

7月27日の"GOA~L"は?

サンフレッチェ広島スタジアムDJ石橋竜史さんがスタジオ生出演!

浦和レッズ戦の結果詳報!
ベガルタ仙台戦情報も随時お伝えします。
京都サンガF.C.戦、イベント情報をたっぷりとお送りします。

「"GOA~L"@ビッグアーチ」では、
スタジアムで試合前に聴きたい曲のリクエストを大募集!

すべてのメッセージはgoal@hfmweb.jpまで。

2010年7月20日

昨日は広島経済大学学生主催「サンフレッチェ広島応援イベント」でした!!

どうも。
昨日はイオンモール広島祇園・スマイルコートで
「サンフレッチェ広島応援イベント」が行なわれました。
昨日は「海の日」だったのですが、
海に行かずこちらのイベントに参加して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
佐藤寿人選手&槙野智章選手のお二人がゲストでしたが、楽しんで頂けましたか??
昨日もなかなか普段聴くことの出来ないレアなお話が飛び出ましたね!
仕事ながらとても楽しませて頂きました。

0719-keidai.bmp

心に残ったお話は、
お二人の数年前の秘話で、
槙野選手がなかなかレギューラーになれなかった時に寿人選手が
「マキは必ずサンフレチェを支える凄いディフェンダーになれるからがんばろう!」
という内容のメールを送り、槙野選手はとても励まされ頑張ったというエピソード。

今では槙野選手、チームの中核を担い、
ワールドカップでも予備メンバーに選ばれるほど飛躍しました。
その裏にこんなエピソードがあったなんて・・・。
寿人選手の優しさ(さすがキャプテン)それを素直に受け止めた槙野選手の強さ。。
横で聴いていて、鳥肌が立ちました。(まさに深イイ話)

後、寿人選手が以外に「くすぐったがり」って言う話も面白かったですね!
特に後頭部「ウナジ」のあたりが苦手らしく、カット(散髪)にも
時間がかかるみたいですね(笑)
まだまだ色々なことが聴きたい、あっという間に終わったトークショーでした。

経済ミンナ.jpg

スポーツ選手の内面に触れると、志とか考え方とか色々な意味で良い刺激になり、
勉強させて頂くことが多いので、僕はこういったトークショー大好きなんです。
こんな機会を設けて頂き、広島経済大学の学生の皆さま、先生方に感謝致します。

ありがとうございました。
to-rock

7月20日は試合後の選手のインタビュー&Metisさんのインタビューをお届けしました!!

今日は試合後の選手のインタビューと、Metisさんのインタビューをお届けしました!!

まずは18日の横浜F.マリノス戦の試合後のインタビューからどうぞ!!

中島 浩司選手:
たくさんお客さんも来てくださって、
サンフレッチェのいいサッカーが見せられたので非常に良かったです!
あんまりミドルシュート決めたことないんですけど、
まぁ1年に1回くらいはいいシュート打ててよかったですね。
この前の負けのこともあったんで、
前半の点が入るまでもいい形をたくさん作れていたので。
そのいい流れのなかで先制できてよかったです!

西川 周作選手:
前回0-5という痛い負け方をしてしまったんですけど、
この短い期間のなかでみんな気持ちも切り替わって、玉際も強く行って、
攻守にわたって走れていたので、今日はいい試合ができたと思います!
0(ゼロ)には常にこだわってやってるんで、
これからも多くの無失点試合を意識やっていきたいと思います!
(Q:人文字について)
サポーターのみなさんも工夫してやってくれたんで、鳥肌が立ちましたし、
みんなの期待を背負ってプレーできたことを幸せに思いました。
いつもと違う雰囲気を作ってくれたんで、
今日はみんなで一つになって勝てた試合だと思います。
サポーターの方が占いタコのパウルくんを書いた旗を持ってきてくれたので今日は勝てたんじゃないかなと思います。
タコ効果、大きいかもしれませんねぇ(笑)

山崎 雅人選手:
今日は前半からいい形でボールも受けれていたし、
広島らしいサッカーもできていたし、なにより戦う気持ちとか、
"走る"という根本的なことができていたので良かったと思います!
今日みたいな気持ちで浦和も戦えたら負けることはないと思うのでがんばります!

青山 敏弘選手:
前節が情けない試合だったんで、
今日、自分が出てやってやろうという気持ちがいっぱいだったので、
それがそのままグラウンドに出せて結果もついてきてよかったです。
(アシストついて)
自分がシュートを決められれば一番良かったんだけど、
長い距離を走って足もバタバタだったし、
あそこで浩司さんが走って来てくれていたっていうのが
うちの強さであって、あの走りも自分の強さと思うんで、
「これがサンフレッチェだ!」っていうゴールだったんで満足しています。
(人文字について)
もちろん見ました!去年よりキレイでしたね!(笑)
年々完成度が高くなってきてますね(笑)
"あれで走らなきゃ男じゃない!"と思って走りました。

森崎 浩司選手:
気持ちのいい勝ち方ができたと思います。
やっぱりああいうことをしてもらえるのはありがたいことですし、
この暑い中でも一生懸命応援してくれるんで、
僕らも一生懸命走りました!
(ゴールシーンについて)
青ちゃんが僕をよく見てくれていたので感謝したいですね。
相手にダメージを与えられるゴールになったし、
僕たちも楽にゲームを進められたので良かったと思います!!

佐藤 寿人選手:
前節ふがいない試合してしまって、
その中で今日、いいゲームができたので、
たくさんの人がスタジアムに足を運んでくれて、
3連休の真ん中でいい1日を過ごすことができたので、
勝利の喜びと、3つ入ったゴールの余韻を味わいながら
明日は週末最後の日を過ごしたいです。
でも前節が負けたのでスコア的にはまだマイナス2なんで、
とにかくここから取り戻して行きたいですし、
上に行くためにも前節みたいな試合はしてはいけないので、
とにかく今日みたいにチームとしてまとまってハードワークして
勝って勝ち点を積み重ねていきたいです。


そしてサンフレッチェ広島の選手とも親交のある広島出身のレゲエシンガー、
Metisさんのインタビューをお届けしました!!

0720metis.jpg


Quesition:
Metisさんは、サンフレッチェ広島の選手と親交があるということですが、
最近は誰かと連絡を取りましたか??
Answer:
この前、クラブツアーで来た時に槙野選手が顔を出してくれましたね!
サンフレッチェの選手のみなさんはズバ抜けて明るい人ばっかりなんで、
ずっと笑っていますね!
槙野選手は音楽がすごく好きなんで、
私の曲や私の仲間(九州男やC&Kなど)の曲を聴いてくれているので、
音楽の話をしますね。

Quesition:
サンフレの選手を始め、スポーツ選手と話をすると思いますが、
メンタル部分とか色々といい影響を与えてもらったりしますか???
Answer:
本当にすごく影響力があって、槙野選手をはじめ、
最近スポーツ選手の友達が増えて、
試合を観に行くだけでも別のエナジーとかをもらって、
そういうのが全部楽曲に響くんですよね。
なので、「明日を支える」とか、「背中を押す応援歌」とか、
そういう時に書くとすごくいいのができますね!!
楽曲制作に助かっています(笑)

Quesition:
じゃあスタジアムでサッカーを観戦するのは
Metisさんにとってパワースポット的な感じですか?
Answer:
まさにそうですね!!
しかも観ている観客の人たちのエナジーもすごいじゃないですか!?
みんなひとつになって応援しているし。

Quesition:
ではそんなMetisさんのパワースポットでもある、
サンフレッチェ広島の試合を観たときのこと、覚えていますか?
(2008年8月23日(土)アビスパ福岡戦。
柏木、槙野、高萩、森崎和幸のゴールで4-0と圧勝!)
Answer:
いつも仲のいい選手が活躍してくれると、
ほんまにこっちまですっご嬉しくなるんですよ。
ゴールを決めた時になんか飛び上がってしまうくらいに。
スポーツ選手ってまっすぐじゃないですか、ゴールに向かって。
気持ちも折れないし、そういう姿勢を見るのが感動しますね。

Quesition:
さて、そんなMetisさんですが、8月11日、
両A面シングル「only one~逢いたくて~/My Love❤」をリリース!
特に「My Love❤」は、この季節にピッタリなアッパーチューンですね!
どんな時に聴いてほしいですか??
Answer:
「My Love❤」は夏フェスだったり、
恋してるみんなに聞いてほしいですね。
21日からは着うた配信しますのでぜひダウンロードしてください!!

Quesition:
そして今年もサウンドマリーナ出演が決定!!
Answer:
実はグリーンアリーナで歌うのも行くのも初めてなので、
そこでベストなパフォーマンスができるように楽しみます!!
サンフレはアウェイで試合ということなので
グリーンアリーナからパワーを送りたいと思います!!

 

◆今週末は、"赤い悪魔"をみんなで"走撃"しよう!!
7/24(土)J1リーグ 第14節 浦和レッズ戦 アウェイ、さいたまスタジアム2002にて。
18時00分キックオフ!!

2010年7月13日

7月13日はJ再開直前SPでお送りしました!

今日はJリーグ再開直前SPと題してお送りしました!!

まずは先日行われたファジアーノ岡山とのトレーニングマッチ後の
選手インタビューをどうぞ!!

高柳 一誠選手:
勝ちで終われたのが一番だと思うんですけど、得点も取れてよかったです。
(ゴールシーンについて)僕に来る前にもう崩せたんでごっつあんです(笑)
セレッソ戦に向けてチーム一丸となって頑張っていきたいです。

山崎 雅人選手:
体はまだ万全じゃないですけど、再開前の最後のトレーニングマッチということで、
意識的にも試合に勝つという事を考えてやっていたし、
守備面でもチームでまとまって守れたし、
攻撃も前半で2点取れてコンビネーションの面でもよかったし、
あとは個人のコンディションを整えたらもっと動けると思います!
セレッソ戦は中断明けで大事な試合になると思うので、チーム一丸となって頑張りたいと思います!

大崎 淳矢選手:
最近、ちょっと自分のプレーが出せずに苦しんでいた中で得点することもできたし、
しかけることもできたので今日は割と良かったかなと思います!
ケガ人も戻ってきてベンチに入れるかどうか分からないという状況が続くと思いますが、
自分のやることをしっかりやっていつでも出られるように準備したいと思います。

丸谷 拓也選手:
今日は点も取れて、あとは周りとも連携がとれていい試合ができたと思います。
(ゴールシーンについて)前にスペースがあったので走ったら何か起こるかなと思って
一生懸命前に走っていたらシンさんがしっかり見てくれていて、
いい所にボールを出してくれました。
いい感じにはきてるんですけど、まだまだミスが多いし、
パスの質とかも上げていかないといけないと思っているので
これからもっと成長していこうと思います!
1試合でも多く試合に出てチームに貢献したいと思います!

槙野 智章選手:
J再開前の最後のトレーニングマッチということで、
攻撃の部分ではすごくいい形が見えましたけど、
守備の面ではまだまだ反省点があると思うので、改善できればなと思います。
(プレー時間が一番長かったですね??)
そうですねぇ~。いつもです(笑)変えてもらえません(笑)
でもそれは信頼があることを受け止めてピッチに立ち続けたいと思います!
セレッソ戦は後半戦第一発目ということで、
前半戦よりも多くの勝ち点を積み重ねることと、
ケガ人が帰ってきたので、前半よりいいサンフレらしいサッカーをしたいと思います!

佐藤 寿人選手:
Jリーグが再開する前にビッグアーチを借りて練習試合をすることができたので、
平日のナイトゲームにも関わらず、本当にたくさんの人たちが見に来てくれましたし、
途中、大きな拍手や歓声が聞こえてくる中でやることができたので、
いい形で再開を迎えたいなと思いました。
後半戦は、とにかくスタートが大事だと思っているので、
しっかり最初のセレッソ戦で勝って勢いに乗りたいです。


そして番組後半には広島経済大学 河津宏祐くん(3年)と2年磨田玲央くん(2年)がスタジオに登場してくれました!!

0713.jpg

ビッグアーチ2連戦が行われた翌日、19日(月・祝)にイオンモール広島祇園で行われるサンフレッチェ応援イベントを紹介してもらいました!!

広島経済大学興動館/プロスポーツによる広島活性化プロジェクト主催の
サンフレッチェ広島応援イベントが、7月19日(月・祝)午後4時から
イオンモール広島祇園1Fスマイルコートで開催されます!!
選手2名によるトークイベント、プレゼント抽選会、握手会で、
司会進行は、我らがDJストライカー貢藤十六!!

出演予定選手は、佐藤寿人選手、槙野智章選手です。
入場料は、無料。
当日午後2時から、スマイルコート入口で先着100名様に座席整理券を配布します。
座席整理券をお持ちでない方は、立ち見で空いているスペースでご覧いただけますが、
握手会にご参加いただける方は、
先着100名様の座席整理券をお持ちの方のみとなりますので、
あらかじめご了承ください。

学生のみなさんが企画から運営まですべて自分たちで行うこのイベント。
しかも今回は寿人選手と槙野選手という豪華な組み合わせ!!
みなさんイオンモール広島祇園にお越しください!!


◆いよいよ明日、Jリーグが再開!!
7/14(水)J1リーグ 第11節 セレッソ大阪戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。
19時00分キックオフ!!

◆さらに!!、週末はビッグアーチが熱いっ!!
7/18(日)J1リーグ 第13節 横浜Fマリノス戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。
19時00分キックオフ!!

みんなで広島ビッグアーチに集合だよ~!!

7月13日の"GOA~L"は・・・

いよいよJリーグが再開!

今夜のGOA~Lは、Jリーグ再開に向けて、
サンフレッチェ広島の選手から意気込みメッセージをお届けします!

さらに、
サンフレ戦士への応援ソングリクエスト、待っています!
ホームゲーム限定番組"GOA~L"@ビッグアーチでリクエストを大募集!

そしてイベント情報も!!

今夜のゴールは盛りだくさん。
goal@hfmweb.jpまで、
メッセージお待ちしています。

2010年7月 8日

トレーニングマッチ ~ファジアーノ岡山戦~

7月7日(水)の昨日は広島ビッグアーチで
ファジアーノ岡山とのトレーニングマッチが行われました!!
画像 011.jpg
結果は6-2でサンフレッチェ広島の圧勝!!

怪我からの復帰が期待される青山選手の2ゴール!
ミキッチ選手の突破!!
丸谷選手・大崎選手といった若手選手のゴールも飛び出し、
後半戦へ向けて弾みのつく勝利でした!


平日のトレーニングマッチにも関わらず、
応援に来られたサポーターの方も多く、
後半戦はチーム・サポーター共に
さらにさらに盛り上がるような予感がしました!

この調子でみんな一つになって14日(水)は
セレッソ大阪をやっつけましょう!!

to-rock

2010年7月 6日

7月6日は選手からのメッセージをお届けしました。

今日は選手からのコメントをお届けしました!!

いよいよ今夜から準決勝!!
ベスト4に勝ち残ったオランダ・ウルグアイ・スペイン・ドイツの中で
優勝を手に入れるのはどこの国!?
今日のメッセージテーマは「FIFAワールドカップ優勝予想アゲイン!!」
選手のみなさんにも優勝国を予想してもらいました!

盛田剛平選手:
(オーストリアキャンプの感想)
空気が良かったですね(笑)
のんびりした所で、練習場まで歩いて15分くらいだったので、
歩きで往復していましたね。
周りを見ても緑と空の青と雲の白という感じで、
マイナスイオン出まくりで癒されました。
(ワールドカップの優勝予想)
えーっと・・・アルゼンチン!!(笑)
ホント応援してたんですけどねぇ~。全く歯が立たなかったですね。
やっぱりドイツが強い感じがするんですが、あえてウルグアイでいきましょう!
(後半戦に向けて)
とりあえず今シーズン1試合も出てないので(笑)。
後半戦1発目間に合うかどうか分かりませんが、
できるだけ早く試合で元気な姿を見せられるように頑張りますので、
ぜひ足を運んでもらえたらと思います!

高萩 洋次郎選手:
どうも!お久しぶりにラジオに出てます(笑)
(キャンプの感想)
すごく施設も良くて天気も良くて、気持ち良くサッカーができました。
内容も濃いし、収穫も多かったし、かなりキツかったです(笑)
(山崎選手とのコンビネーションについて)
何回かそういうシーンで得点に繋がるようなプレーができたので、
寿人選手も含めて3人でいいプレーが出来ていると思います。
(ワールドカップの優勝予想)
僕は・・・ドイツです!!
堅守即効、サンフレッチェもああいうメリハリのあるサッカーをしたいので、
似ている部分もあって応援しています。
ドイツの場合はみんなしたたかというか、
全員で守備をして、全員でそこから早い攻撃をしかけて、
それが決まってゴールになっているので見ていて楽しいですし、
まぁ華麗なサッカーとは言えないですけど、
選手がやるべきことを一人ひとりしっかりしていて
すごくいいチームだなと思います。
(後半戦に向けて)
あと1週間とちょっとでJリーグが再開するんで、まずはセレッソ戦、
ビッグアーチに足を運んで勝利するところを見せたいと思います!!

森崎浩司選手:
(キャンプの感想)
キャンプではいい環境でトレーニングできたので、
まとまりのあるいいチームになって帰ってこれたと思います!
楽しむところは楽しんで、ヤルときにはしっかりやってと
メリハリをつけてできているのでいい感じに仕上がっていると思います!
(ワールドカップ優勝予想)
僕はスペインのサッカーが好きですし、
見ているみなさんもスペインのサッカーが魅力的だというのは
知ってると思いますが、試合が夜中にやってることが多いんで(笑)
ちょっと寝不足になっちゃうんで、まぁその辺が楽しみでもあり
自分のコンディションを整えなきゃいけない為にも録画しながら見てます!
サンフレッチェもスペインのようなサッカーを目指していると思うんで、
あんな美しいサッカーで世界一を勝ち取ってくれれば、
僕たちのやってるサッカーが間違いじゃないっていう自信に繋がるので、
ぜひスペインに優勝してほしいです!
(後半戦に向けて)
ケガ人も戻ってきていますし、後はもうとにかく上を目指して今やっているので、
サポーターのみなさんと一緒に闘って、後半戦もいいサッカーをして、
負けないように勝ち続けるサッカーをしたいと思います!

西川周作選手:
(キャンプの感想)
守備重視の練習を多くしたんですけど、成果は確実に現れていると思うんで、
セレッソ戦で出せるように頑張りたいと思います!
みんな楽しくできたし、強い相手ともできたのが
自分達の経験になったと思います!
(ワールドカップ優勝予想)
最初から自分はスペインがくるんじゃないかと思っていたので、
GKのカシージャス選手もすごい活躍していますし、
スペインに優勝してほしいと思います!変わらずスペインで!!
(後半戦に向けて)
自分達は優勝目指していいスタートが切れるように、
まずはセレッソ戦からしっかり結果も内容もいい結果で終えられるように、
集中してゼロで抑えたいと思いますので、
ぜひビッグアーチに足を運んで応援しに来てください!!

佐藤寿人選手:
(キャンプの感想)
周りが山に囲まれてサッカーに集中できる環境でしたし、
充実したキャンプを過ごすことができました!
ケガ人もしっかり戻ってくることができたので、
後半戦でそれを活かす必要がありますし、
十分それが出来る2週間を過ごすことができたと思います!
(ワールドカップ優勝予想)
個人的にはオランダのボールをしっかり繋ぐサッカーで優勝してほしいな、
っていうのがあったんですけど、ドイツの全員で戦う姿を見ると、
やっぱりドイツが一歩リードしてるかなっていう気がしますね。
スペインもEUROを獲ってますし、いいチームだと思うんですけど、
まだまだ状態としてはパーフェクトじゃないと思うんでドイツかなと。
(後半戦に向けて)
7月14日のセレッソ大阪戦からJリーグが再開するので、
ぜひビッグアーチで熱い応援をよろしくお願いします!

石川大徳選手:
(キャンプの感想)
気候もちょうど良かったんで、充実したキャンプになりました。
相手も強かったんで、自分達もいい練習相手になったかなと。
試合もたくさんできたし、相手から学ぶものも多かったので良かったですね。
(ワールドカップ優勝予想)
僕はポルトガルだと思っていたんですけど、今思えばやっぱりドイツかなと。
みんな献身的にやってるし、穴がないなっていう感じです。
見ていておもしろいです!スペインも強いんですけど、
ドイツがブチ壊してくれればと思います!
(後半戦に向けて)
前半戦あんまり試合に出ることができなかったので、
後半はコンスタントに出られるように、
日々練習からしっかりやっていきたいと思っていますし、
サンフレ劇場でもみんなの前に現れたいと思っているんで、
応援よろしくお願いします!
ネタをたくさん仕込んでいきたいと思います!!

◆いよいよ来週、Jリーグが再開!!7/14(水)J1リーグ 第11節 セレッソ大阪戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。19時00分キックオフ!!




2010年7月 5日

吉田サッカー公園に行ってきました!

サンフレッチェ広島選手の皆さん!!
オーストリアからお帰りなさい!
画像 001.jpg
吉田サッカー公園もセミがミーン、ミーンっと鳴いて夏を感じることが出来ましたよ!
画像 002.jpg
世界屈指のプレーヤーがワールドカップの舞台で大活躍しておりますが、
僕はやっぱりサンフレッチェ選手の活躍が観たいです!

後半戦はいよいよ14日(水)からスタート!

引き続きご声援をお願い致します。

明日のゴールも聴いてね!

to-rock