« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »
2010年8月31日

8月31日は、選手のみなさんからのメッセージを紹介しました!!

今日はモンテディオ山形戦後のインタビューと、今週の2連戦に向けての意気込みメッセージを紹介しました!!

まずは、モンテディオ山形戦後の選手のインタビューからどうぞ!!

:高萩 洋次郎選手
引いてくる相手に走り負けないように心がけていたので、
その結果、勝てて良かったです!
子供たちもたくさん観に来てくれて、
夏休みのいい思い出にしてもらいたかったのでよかったです。

:西川 周作選手
山形は引いて守ってくるという情報を聞いていたので、
そこをなんとか崩すというか、攻める姿勢を続けていたので、
最終的にはパワープレーとかやられていたんですけど、
みんな慌てることなく守れたんで良かったと思います!
(Q:今日もファインプレーでしたね!)
そうですね~。でも1失点されてしまったんで、
ちょっと次は失点0に抑えたいと思います!

:森脇良太選手
(Q:サンフレッチェ劇場での「サンフレッチェ!イエス!イエス!」が
浸透しきれてないような気がするんですが・・・(笑い))
いやいやいや!!そんなことナイっすよ!!!
ちょっとみんな恥ずかしがりながらやっている感じがあるんで、
もっと大胆にやっていって欲しいと思います!!
お手本は「くぅ~っ!!サンフレッチェ!!イエス!イエス!」です(笑)
(ボーリングパフォーマンスについて)本当はゴールが決まった後に、
ピッチにいる選手全員でやる予定にしてたんですけど、
「やろうよ、やろうよ」って言ったら槙野が
「いや、もう1点入ってからやろうよ!!」って言って、
「じゃあそうしよっか」ってなって、ああいう形になりましたね。
(今日のゲームについて)自分的にはもっと運動量を上げて
サイドを制さなければいけなかったんですけど、
その部分では物足りなさを感じているので、頑張りたいと思います!

:槙野智章選手
厳しい戦いになると思っていたんですけど、
勝ち点1じゃなくて、勝ち点3を取りに行くサッカーができて、
見事に結果も得られてよかったです!!
(代表選出について)個人的には4年後の第1(DF)ということで、
特にDFとしてはこの最初の召集が大事だと思っていたんで、
最初に呼んでもらえた事は嬉しく思っています。

:佐藤寿人選手
非常に難しいゲームだったんですけど、
コントロールした中でチームとしていいゲームができたと思うんで、
とにかく、こういう所で勝って、もう一度やっぱりチームとして
上を見ていくという事が大事だと思っているんで、
このあとナビスコカップも始まりますし、
そこにもいい形でいいスタートに繋がるゲームになったと思います。
(試合後のパフォーマンスについて)
本来なら僕が点を取った後に・・・ということだったんですけど、
残念ながら僕がPKの時、ピッチの外で中に入れなくて(笑)
でもいい形でチームが勝てて、勝利の円陣のあとにチームでやれたんで、
やっぱり勝った喜びをみんなで共有できるっていうのが一番の幸せな時間ですし、
もっとホームが勝っていく事が大事になると思います!

 

◆今週は連戦!ヤマザキナビスコカップと天皇杯ともりだくさん!!
9/1(水)ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第1試合ホーム、広島ビッグアーチにて。
19時00分キックオフ!!

◆続いて週末は天皇杯!
9/5(日)第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会!!福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場にて。
18時00分キックオフ!!

2010年8月27日

韓国映画「裸足の夢」

裸足の夢ポスター.jpg
2004年に広島で開催した少年サッカーの国際大会「リベリーノカップ」に出場した
東ティモールの子どもたちに焦点を当てた韓国映画「裸足の夢」のロケ収録が、
今年の1月に広島広域公園で行なわれ、先日そのロケ収録にエキストラとして
参加された方や関係者などおよそ200名を対象に、
広島ビッグアーチの大型ビジョンで上映会が行われました。
広島ビッグアーチ開始前 写真①.jpg
上映前にはキム・デギュン監督のトークショーも行われましたが、
その中で「優勝したことによって希望の羽が生えた
東ティモールの子どもたちのお話をしっかりと伝えるために、
どうしても広島で撮影したかった。」と話され、
監督の大きな熱意が伝わりました。
キムデギュン監督 写真②.JPG
そして、なんとこの映画は「サッカーの映画を見るならスタジアムで」という思いから、
実際に裸足になってピッチの中で観賞させて頂きました。 
なんと粋な計らい!! まさに「裸足の夢」です。
芝生の上を裸足で歩くのは本当に気持ち良かったですね~。 
贅沢なことです。
芝生 気持ちよい.JPG
エキストラ出演した子どもたちは自分が映るシーンを探しながら
映画に見入っていました。しっかり探せたかな??


僕もこんな感じで・・・。
こんな感じで観たよ.JPG
映画は、長い内戦での傷跡が残る東ティモールで、はだしでサッカーをしている子ども
たちを見かけた元プロサッカー選手のキム・ウォンガンさんが、
サッカーチームを指導することになるストーリー。
地元のサッカー協会や子どもたちの親からの妨害を受けながらも、
1年後に広島で開かれた少年サッカー国際大会に出場。
サッカーを本格的に始めて1年あまりの子どもたちが、
初出場した国際大会で優勝したエピソードが描かれています。

 

実話だけにとても力強く「希望」を感じることが出来る映画だと思いました。
当初、東ティモールの子どもたちが優勝する確立は0%で
1勝すら出来ないと言われていたそうです。
また始めは東ティモール国中から相手にされていなかったのにも関わらず、
決勝戦では国民みんながTVを通して「広島」へエールを送り、
優勝後は国中お祭り騒ぎ・・・。まるで「おとぎ話し」のような奇跡を成し遂げました。
でもそれは、奇跡でもなんでも無く、
子どもたちの純真無垢な思いや監督の熱意があったからこそなんですよね!
映画の中で監督が子どもたちに「別に勝たなくて良い。
後悔の無いように最善を尽くせば良い!」という言葉は忘れられません。


悲しい歴史を持つ東ティモールの国を子どもたちが明るくしてくれました。
スポーツの持つ偉大な力や可能性、希望を持ち努力するということ・・・。
とても大切なことが、この映画に詰まっていると思います。

キム・デギュン監督は11月開催の「ダマー映画祭 in ヒロシマ」の
審査員に決定し、この映画も上映される予定になっているそうです! 
ぜひ、そちらでもご覧下さい!!


もうすぐ9月!!Jリーグ戦・ヤマザキナビスコカップ・天皇杯
次に奇跡を成し遂げるのはサンフレッチェ広島だ!!


to-rock

2010年8月24日

8月24日は、「エルゴラッソ」サンフレッチェ広島担当ライター寺田弘幸さんをスタジオにお迎えしました!!

今日は、サッカー専門紙「エルゴラッソ」サンフレッチェ広島担当ライター
 寺田弘幸さんをスタジオにお迎えしました!!

0824-1.jpg
◆長かった髪をバッサリ切った寺田さん!!サッパリイケメンです☆

Quesition:
先週末はアウェイでFC東京戦でした!
サポーターの皆さんからアウェイ観戦レポートも届いていますが、
寺田さんは味の素スタジアムに行ったことがありますか??
Answer:
もちろんあります!非常にいいスタジアムですよ!!
競技場の近くにカフェとかがあって、そこでFC東京のサポーターのみんながワイワイしていて「さすがアウェイだなぁ」と思いましたね。

Quesition:
FC東京戦、寺田さんから見ていかがでしたか??
Answer:
いい試合でしたね!
非常に気持ちが入っているなというのを感じましたね。
高萩洋次郎選手の調子が良くなってきているのが頼もしかったですね。
服部選手のゴールシーンも、その前の高萩選手のパスも非常に優しかったですし、
服部選手もいいコースに決めてくれた大きい1点でしたね。
寿人選手のゴールシーンも、寿人選手らしいゴール前の動きでしたね。

Quesition:
現在、ケガで離脱している選手がたくさんいる中で、
ゲームの内容は良くなってきていると思うんですが、結果がついてこない状況ですが??
Answer:
この2試合、内容はすごく良くなっていっていると思います。
だからそれをきっちり結果を出すためにもやっぱりゴールを取っていかないと!!
広島がよければ相手は関係ないと思いますから。
90分間いいサッカーを保つためには、走ることと、
みんなの意思統一をきっちりやっていくことが大切だと思いますね。

Quesition:
日本代表の監督がなかなか決まりませんが・・・寺田さんならどんな人がいいと思いますか??
Answer:
いろいろと噂が飛び交っていますけど、
でも、あせって決めてしまう必要もないと思うんですけどね。
代表の選手もそろそろ発表になりますが、槙野選手の選出・・・あると思いますね!
代表でもおもしろいパフォーマンスをして欲しいです!!

Quesition:
さあ!今週末はモンテディオ山形戦です!!
どんな試合になると思いますか??
Answer:
山形は非常に守備が堅いチームですね。
小林監督がきっちりと規律を与えて、
選手は本当に頑張ってハードワークできているチームですね。
守備的な布陣が予想されますが、サンフレッチェのサッカーは通用すると思います。
点が入らなくても続けていけばいつかは点が入るはずなので、
シュートを外しても「どうってことない」とあせらず攻めていけばいいと思います。
(スタメンの)メンバーはFC東京戦と変わらないと思いますが、
ミキッチ選手が間に合えば・・・という形になると思いますね。
夏休みは1回しかビッグアーチで勝ててないので、とりあえず連勝したいですね。
去年も夏には強かったですから、山形戦に勝って勢いに乗ってほしいですね!!

Quesition:
ところで、次の試合ではエルゴラッソがビッグアーチで配布されるとか!?
Answer:
はい!9月1日(土)にヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦、
ガンバ大阪戦がビッグアーチで開催されるんですが、
ナビスコカップに向けてサンフレッチェ特集号が来場者全員に配布されます!!
ちょっとだけ内容を紹介すると・・・佐藤寿人選手のインタビューがありまして、
「タイトル」キーワードで特集を組みました!!
広島ではなかなか読むことができない「エルゴラッソ」だと思うので、ぜひ読んでみてください!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
先ほども紹介させてもらいましたが、28日の山形戦では、エルゴラッソの号外ということで、
ナビスコカップ特集号を配布しますので、ぜひ手にとってみてください!!

 

◆今週末は、ホームゲーム!!
8/28(土)J1リーグ 第21節 モンテディオ山形戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。
19時00分キックオフ!!
12番目の選手の出番だっ!!私たちサポーターの力で選手を後押ししよう!!

2010年8月19日

広島ビッグアーチ トモダチコレクション vol.5

どうも~!!

昨日、8月18日(水)の大宮アルディージャ戦は「レディースデー」でしたね!

女性サポーターの皆さん、広島ビッグアーチでの女子会はいかがでしたか??

そんな昨日はHFM 中川真由美さんも観戦しましたよ!!

今日こそは勝つ!!
画像 007.jpg
ところで写真ではわかりづらいのですが、中川さんの洋服に注目してみると

綺麗な紫色のチュニックを着ているではありませんか!!

さすが、中川さん! "おしゃれ"な計らいですね!

中川さんも「レディースデー」の広島ビッグアーチを存分に楽しんだようです。


ただ、試合結果は・・・残念。。

サンフレッチェもお盆休み!?

次に期待しましょう!!

to-rock

2010年8月17日

8月17日は、選手からのメッセージ&2010Jリーグ特命PR部女子マネージャー 足立梨花さんをお迎えしました!

今日は大宮アルディージャ戦にむけて、選手のみなさんからのメッセージ&
2010Jリーグ特命PR部女子マネージャー 足立梨花さんをスタジオにお迎えしました!!


まずは、大宮戦に向けて選手からのメッセージです!!
高萩 洋次郎:
いわゆる"幸せ太り"ってやつで、3~4キロ太りました。
これで"ゴボウ"だったのが"大根"になりつつあるんで、気をつけます(笑)
最近僕個人としてなかなかチームの為に仕事ができないので、
早くチームに貢献できるようにプレーしたいですし、
ゴールに絡められるように頑張ります!!

横竹 翔選手:
相当暑いです(笑)
火照った体をクールダウンさせるために、夏場は水風呂に入っています。
ほとんど毎日練習が終わったら入りますね。
ほかの選手も結構入っていますよ。
大宮戦は、この暑さに負けずにしっかり走って戦うので、
サポーターのみなさんも応援よろしくお願いします!

丸谷 拓也選手:
夏場はどうしても体重が落ちてしまうので、ご飯もしっかり2杯食べるようにしています。
あとは、しっかり走って体力づくりをしています。
試合に出たら結果にこだわってチームの勝利に貢献したいと思います!!

中島 浩司選手:
この夏は川や海に行ってバーベキューをしたりして満喫しました!
明日は、絶対勝ち点3取って、もっと上位に食い込んでいきたいので、
みなさんの声援がチームの力になるので、
ぜひ友達・家族をたくさん誘ってスタジアムに来てください!

李 忠成選手:
夏場を乗り切るために、うなぎをよく食べるようにしています!
広島は海や川や山がたくさんあるので、すごく夏を満喫できています。
明日は、やっぱり点を取りたいですね!!
来てそろそろ1年が経つし、ビッグアーチだし...点が取りたいです!!


そして!番組後半には、2010Jリーグ特命PR部女子マネージャー 
足立梨花さんをゲストにお迎えしました!!

0817.jpg

(超カワイイ"あだっちー"こと、足立さんを前にすっかりテンションの高いto-rock☆)

Quesition:
広島に来るのは初めてですか??
Answer:
小学校の修学旅行以来なので、6年ぶりですね。
その時は初めてチンチン電車を見ました!
いい意味で、変わっていなかったですね。そのままのいい雰囲気が出ていました♪

Quesition:
さて、2010Jリーグ特命PR部というのは、どういったものですか??
Answer:
実際に試合を観に行って、「スタジアムにこういうグルメがあるよ」とか、
「こういうイベントがやってるよ」っていうのを、私のブログを通して紹介したり、
こういう風にメディアに出させてもらって、JリーグをPRするのがお仕事です!!

Quesition:
サンフレッチェ広島の印象はどんな感じですか??
Answer:
やっぱりイケメン選手が多いなぁ~と思いますね。
あとはゴールパフォーマンスがすごいなっていうイメージですね。
選手だと・・・槙野選手かな☆
おもしろくてカッコいいからパーフェクトなんじゃないかなと思います!!
この前の魚釣りのパフォーマンスもおもしろかったですね!!
もっともっと観てみたいです!!

Quesition:
サンフレッチェ広島のグッズを今回デザインしてくださったんですよね!?
Answer:
そうなんです!!
実は、初めてプロデュースしました!!
「くまのストラップ」と、「シュシュ」なんですが、明日、限定で発売します!!
シュシュは、私の書いたもみじの絵と、サンチェとフレッチェが書いてあります♪
実は、私絵がヘタで...もみじの絵を描くのに苦労しましたね。
あと、くまのストラップは、私とお揃いのシュシュもつけて、
背中には私の手書きで「がんばりんちゃい」って書いてあります!!
ぜひこれをつけてみなさん応援してほしいと思います!!

Quesition:
(リスナーからのメッセージ)ぜひサンフレッチェ劇場へ参加してください!!
Answer:
さっき、聞いたんですけど、まだ生で見たことがないんで楽しみです!!
おもしろそうですね!!やってみたいですね♪(笑)

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
「サンフレッチェ広島がんばりんちゃい!」ということで、
みなさん一緒に応援しましょう!!

 

◆明日は、ホームゲーム!!
8/18(水)J1リーグ 第19節 大宮アルディージャ戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。
19時00分キックオフ!!
12番目の選手の出番だっ!!私たちサポーターの力で選手を後押ししよう!!

2010年8月11日

8月17日の"GOA~L"は・・・

大宮アルディージャ戦直前スペシャル!

大宮アルディージャ戦にも登場する
JリーグPR部特命女子マネージャー、
足立梨花さんが生出演!

現在、スタジアム限定番組「"GOA~L"@ビッグアーチ」では
リクエスト曲を大募集中!

試合前に聴きたい曲のリクエストを選手への応援メッセージと合わせて
お送りください。リクエストはgoal@hfmweb.jpまで。
ラジオネームも忘れずに。

2010年8月10日

8月18日(水)は、レディースナイター☆

8月18日(水)は、
レディースナイターと題して、「女性限定 レディースパックチケット」
"セレブリティパック"と、"ビューティーパック"の2種類が発売中です!!
女性同士での観戦には、とってもお得なチケットのセットです!!
気になるその中身とは・・・??

◆セレブリティパック◆
もしもの雨でも安心な屋根つきSA指定席ホーム側チケットに、
『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』落合務シェフ監修のパスタ&スウィーツ、
『竹宝堂』のサンフレッチェオリジナル化粧筆がセットになった、
ちょっと「セレブ」なパックチケット。
※対象のSA指定席エリアは、当日は「女性専用座席」となります。
(限定100セット) 4,500円(税込)
◆ビューティーパック◆
バックスタンド自由シートのチケットに、
『竹宝堂』のサンフレッチェオリジナル化粧筆がセットになった、
よりお求めやすいお得なパックチケット。
(限定300セット) 2,500円(税込)

ね!?ねっ!?
気になりますよね♪

その中でもワッキーさんオススメがこちら!!
安芸郡熊野町の筆「竹宝堂」さんのリップブラシ!!
柄(スティック)の部分はもちろん"紫"!!
ちゃんと「SANFREECE」のロゴも入ってマス☆
こちらを使えば・・・

 


0810-2.jpg

ほら!!!

こんなにべっぴんさんになれます!!(笑)


みんなも夏休みの思い出にビッグアーチで女子会しましょ♪

8月10日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ 森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

今日はサンフレッチェ広島フロントスタッフ、携帯サイトなどでもおなじみの"ワッキー"さんこと、森脇豊一郎さんをスタジオにお迎えしました!!

0810-1.jpg

Quesition:
先週末のガンバ戦は残念ながら負けてしまいましたが、サンフレッチェ広島は現在リーグ戦が5敗。
ちなみに、2位の名古屋グランパスで4敗なので、あまり変わらないんですが・・・。
Answer:
まだ上も下も詰まっている状態ですよね。
だからこそ1試合1試合の勝ち点の積み重ねが大事になってきますよね!!

Quesition:
ガンバ戦を見られてどうでしたか??
Answer:
正直、「やっぱりガンバってまだ強いな」っていうのがありますけど、
そうは言っても勝負なので、何回も言いますけど1試合を大事にしたいですよね。
去年、最終的にリーグ4位になったのも、
夏場に負けなしでずっといけたっていうのが大きかったと思うんで、
今年も夏場に勝ち点を積み重ねることが重要だと思いますね。

Quesition:
さて、ここからは森脇さんからイベントなどの情報を教えていただきたいと思います!!
Answer:
まずは、8月に開催するホームゲームは4試合で、残り2試合ありますが、
この4試合限定で、4枚1セットでどの試合でもご利用いただける、
とってもお得な『夏得(なっとく)!4(フォー)ゲームス共通チケット』が販売中。
例えば、1人で4試合の観戦でも、4人で1試合を観戦される場合でもご利用可です!!

Quesition:
そして、8/18(水)の大宮アルディージャ戦についてのお得な情報を教えてください!!
Answer:
レディースナイターと銘打って、女性限定のお得なチケット
"セレブリティパック"と"ビューティーパック"の2種類を販売開始します!
セレブリティパックは、SA指定席ホーム側チケットに、
『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』落合務シェフ監修のパスタ&スウィーツ、
さらに、今回初めて企画したんですが、これは喜んで頂けるのではないかなと思っているのが、
安芸郡熊野町の化粧筆『竹宝堂』のサンフレッチェオリジナル化粧筆がセットになっています!!
そして、ビューティーパックは、バックスタンド自由シートのチケットに、
『竹宝堂』のサンフレッチェオリジナル化粧筆がセットになった、
よりお求めやすいお得なパックチケットです!
今回は『竹宝堂』さんにご協力いただいて、サンフレッチェのロゴが入っていて、
スティックの部分も紫になっています。
もちろん非売品です!(笑)
売るとしたら何千円とするくらいの値がつくそうなので、とってもお得だと思いますよ!!

Quesition:
さらに、この日は他にもあるんですよね??
Answer:
今年からJリーグにPR部というのがありまして、
その特命女子マネージャー、足立梨花さんがビッグアーチに初登場です!
足立さんは現在18歳!!来週のGOA~Lにも生出演しますよ!!
足立梨花さんプロデュースの女性向けグッズ(熊のストラップとシュシュ)販売もあります!
詳しくはJリーグのファンサイト、「J's GOAL」のホームページをご覧ください!!

 


◆今週末は、アウェイ!!
8/15(日)J1リーグ 第18節 川崎フロンターレ戦 アウェイ、等々力競技場にて。
19時00分キックオフ!!

2010年8月 3日

8月3日は、試合後の選手のインタビューと、「藤島」のインタビューをお届けしました!!

今日は8月1日に行われた京都サンガFC戦の試合後の選手のインタビューと、
ユニコーン手島いさむさんのユニット「藤島」のインタビューをお届けしました!!

まずは、京都サンガFC戦後の選手のインタビューからどうぞ!!

:西川周作選手
僕の所っていうよりは、
前のDFが相手のFWに仕事をさせなかったので、
僕は立っているだけでしたね。
今日は本当に勝たないといけない試合でしたし、
みんなの"上に行く"っていう気持ちが現れた試合だと思ったので、
後ろから見ていてもみんな気合の入ったプレーをしていて
とても心強かったです。
ホームの力をすごく感じてプレーできているので、
次のガンバ戦も難しい試合になると思いますけど、
またみなさんとひとつになって頑張りたいと思います!!

:横竹 翔選手
難しい時間からの出場になって、早すぎてビックリしたんですけど、
まぁミスも目立たず入れたと思います。
後ろがゼロに抑えられたので自分としては良かったかなと思います。
次のガンバはレベルの高い選手が多いので、
しっかり後ろをゼロで守って攻撃していきたいと思います。

:森脇良太選手
やりました~!!よかったです!!
ホームで3-0、3-0と続いて結果を出せているんですけど、
でも内容に関してはまだまだ詰めていかないといけないですね。
(西川選手が、前の3人が頑張ってくれた!と言っていましたよ!)
そう言ってもらえると嬉しいですね!
でも、本当に最後のところで守ってくれているのは周作なんで、
今日も何回もファインセーブして助けてくれました。
心強いキーパーが一番最後に構えてれているので、
僕らは思い切って前に出て行けるので、
こっちこそ助けられている部分が大きいです!
(ゴール後のパフォーマンスシーンについて)
試合前から結構「コレやってよ!」というメールが来てて、
みんなに案を出したところ、
「いいねぇ!」ってやってみることになって。
でもさっき社長に「活きが悪いよ!!」って言われて(笑)
今度はキビキビした、おいしそうなマグロを目指して
サッカーと同時にパフォーマンスも練習したいと思います!

:槙野智章選手
(ゴールシーンについて)
上手く決められてよかったです!!
一目散に浩司さんの奥さんが誕生日だったんで、
浩司さんの奥さんのことを思いながらパフォーマンスしました(笑)
(PKシーンについて)
アレはもう半分僕のゴールですよ!!(笑)
みんなマークして、相手DFもGKも釣って。いいPKでした!!
ゴールの匂いがプンプンプンプンしているうちに、
もっと点を決めたいと思います!!

:佐藤寿人選手
(ゴールシーンについて)
1点目は浩司が上手いボールをあげてくれて、
PKもシンがいい形で取ってくれたので、
しっかり決めることができてよかったです。
シンも本当は蹴りたかったんじゃないかなと思うんですが、
譲ってくれたので、決められてよかったですね。
次勝たないと意味ないんで、
今日の勝利をこれから先の試合につなげていけるように、
1週間準備できるので、しっかり体を休めて、
やっぱりガンバに勝たないと意味がないですし、
そこで前半で最後なので、勝ってポイントを積み重ねて
上位で前半戦を締めくくりたいと思います。

 

続いては、京都戦の試合前にスタジアム生演奏をしてくれた
ユニコーン手島いさむさんのユニット「藤島」のインタビューをどうぞ!!
Quesition:
今日の感想を聞かせてください!!
Answer:
(手島さん)
準備の段階から暑くて(笑)
こんなに暑い中サッカーしたりして、みんな体力あるなぁ~って。
こういう人たちが将来ワールドカップに出て行ったりするんだなぁ~
と思うと、ちょっと感慨深かったですね。
演奏しながらも「この芝生の上から育っていくんだな」って。
過酷な中でやるのはサッカーも音楽も一緒ですからね。
今日は、藤島結成してから初めてのステージだったので、
初めてしちゃよかったかなと思いますね。

Quesition:
藤川さんはどうでしたか??
Answer:
(藤川さん)
むちゃくちゃ汗かきましたけど、楽しかったですね!!
今回テーマとアンセムを作らせてもらったんですが、
サポーターと盛り上がっていけたらという思いで作ったので、
演奏しながらもその思いをのせたので、
その熱気が伝わったらいいなと思いますね。

Quesition:
ビッグアーチにピッタリですね!!
Answer:
(手島)スタジアムでかける用に、そのスケールで作りました!!
いわゆる"がんばれ!がんばれ!"っていう応援歌じゃなくて、
スタジアムで流れていて、
さらには、サンフレッチェの映像が世界に配信されてもおかしくない音楽を作らないと!
というハードルを設けて作りました!
(藤川)
デカイ所でバーンと流れていて気持ちいいというのと、
選手・サポーターが聞いて盛り上がれる!
というイメージで作ったので、
僕もさっきスタジアムで流れているのを聞いたんですが、
結構、感激でしたね。嬉しかったです!
(手島)
だから、TOYOTAカップ(FIFAクラブワールドカップ)で
サンフレッチェが優勝するようになってくれたらいいな
と思いながら作りました!!

Quesition:
今日はユニフォームを着て演奏されましたが、
背番号の由来はなんですか??
Answer:
(手島)
僕は昔からのニックネーム"サムニイサン"から「3623」です!
(藤川)
藤→富士→ってことで富士山の標高の「3776」です(笑)
全然関係ないやーん!!って(笑)

 

◆今週末は、びっくりアーチ!しよう!!
8/7(土)J1リーグ 第17節 ガンバ大阪戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。
19時00分キックオフ!!

広島ビッグアーチ トモダチコレクション vol.4(ひさびさ)

8月1日(日)の京都サンガFC戦では、

僕の友人のお子様たちも応援に来ていました!!

沢野十誠くん(さわの じゅうせいくん)2歳の男の子とツーショット!
十誠 014.jpg
がんばれ!ちゃんふれっちぇ!!

こちらは小森葵くん(こもり あおいくん)3歳 幹太くん(かんたくん)2歳
琥汰朗くん(こたろう くん) もうすぐ1歳
コウジ 019.jpg
なかなかカメラを見てくれないので、写真を撮るの苦労しました・・・。

葵くんは次の日も「昨日、サンフレッチェ勝って良かったね!」と

繰り返し言ってたそうです。カワイイな~!!

夏休み真っ只中!! お子様も元気にサンフレッチェ広島 応援しています!

to-rock

「藤島」ライブ@広島ビッグアーチ

いや~週末のサンフレは強かったですね!!

見事、京都サンガFCに3-0で勝利しました。

試合前にはサンフレッチェ・アンセム、サンフレッチェ・テーマを

作って下さった「藤島」のライブが行われ、志気が高まったのかも知れません!
藤島①.jpg
やはりサンフレッチェ広島を応援する気持ちが込められている曲なので、

ビッグアーチに良く合いましたね!!

この曲を聴くと、選手の戦っている姿が目に浮かぶんですよ。

力強い素晴らしい曲だと思いました。
藤島②.jpg
手島さんの背番号は3623番(ニックネーム サム兄さんから。)

藤川さんの背番号は3776番(藤川の「藤」と富士山を引っかけているそうです(笑))


お二人ともサンフレッチェのユニフォームが良くお似合いでした。
藤島③.jpg

週末はガンバ大阪戦!!

「藤島」の曲を聴いて、力いっぱい応援しましょう!!

to-rock

8月3日の"GOA~L"は・・・

1日日曜日に行われたサンフレッチェ広島vs京都サンガF.C.戦を
試合後の選手のインタビューとともに詳しく振り返ります!

また、京都戦の試合前にミニライブを行った
ユニコーンの手島いさむさんのユニット「藤島」のインタビューもお届けします。

京都戦の感想、ガンバ大阪戦へ向けての応援メッセージ、
"GOA~L"@ビッグアーチへのリクエストなどなど、
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!