« 9月27日の"GOA~L"は・・・メイン10月5日の"GOA~L"は・・・ »

2010年9月28日

9月29日は、サンフレッチェ広島 佐藤寿人選手をお迎えしました!

今日は、選手がスタジオに登場!!
サンフレッチェ広島 FM佐藤 寿人選手が生出演してくれました!!

0929.jpg
◆"GOA~L"の生出演は、なんとおよそ5年ぶりでした!!!

Quesition:
先日の鹿島戦をご覧になっていていかがですか??
Answer:
前線の3人のコンビネーションが非常に良かったので、
僕はスタンドで観ていたんですけど、純粋に楽しかったというか、
「今日の試合はお金払ってでも観る価値があるな」と感じた試合でした。
どっちに転んでもおかしくない試合でしたね。
サンフレッチェらしいゲームでしたし、外国人選手が一人もいなくて、
しかも若い選手が多い中でああいうゲームが出来るのはうちの強みだと思います。
チュンソンのあのニアに入るゴールもFWとしては難しいと思いますが、
チュンソンらしいゴールやプレーでしたね。
これまでチャンスが少なかったので、
溜まってきたものをいい形で結果として出してもらいたいですね。
試合後にロッカールームに行ったんですけど、
みんな勝ち点3が取れなくて悔しいという表情でしたね
でも、そういう気持ちを持てたのは次に繋がるかなと思いましたね。
(森脇)良太もいいプレーでしたし、後半、惜しいシュートも2本くらいあったんで、
そろそろゴールが見られそうな気がしますね。

Quesition:
さて、気になるケガですが、今どのような状態ですか??
Answer:
術後3週間近く経ったんですけど、グラウンドでリハビリを始めています。
今はランニングとボールワークをしていますね。
まだ、手術をした所にピンを2本入れたままで、
それを取り除くまでは合流できないので、それまでは別でコンディションを上げています。

Quesition:
やっぱりサッカーがしたいですか??
Answer:
サッカーしたいですね(笑)
トレーナーの方とボールを蹴っているのも楽しいんですけど、
やっぱりみんなと一緒にサッカーがしたいですね。
今はサッカーを職業にさせてもらっていますけど、
ままだ遊びの延長線上というか、"遊んでいる"という感覚が抜けないんで、
オフでもサッカーがしたいし、
子供が公園でサッカーしていたら混ざってやりたいとか思えるので、
だからこそこのサッカーができないという状況がツライですね。
"ボールを蹴ればストレス溜まんないんだろうな"って思ってたんですけど、
意外とそうじゃなくて、みんなと一緒じゃなきゃいけないんだっていうのを感じましたね。

Quesition:
手術後に書かれていたブログですが、
「きっとまだまだ強くなれという神様からのメッセージだ」とありましたね。
Answer:
手術が終わってからアオ(青山)とメールをやりとりをしている時に、
彼はもっと大きいケガを何度もしていて、その度に強くなって帰ってきて。
彼からかけられた言葉は、僕にとって大きな自信になったというか、
本当にアオは僕よりたくさんケガをしてたくさんしんどい中でも帰ってきたんで、
僕は、正直こんなケガでしんどいなんて思っていたらダメだなと感じたんで、
僕もケガする前よりいい状態になって復帰するところを見てもらいたいですね。
リハビリも退屈ではないですし、逆に自分の体を1から見直すいい機会だと思ったんで、
いろんな本を読んでは今、自分がどういう状態なのか見ている状況なんで・・・
でもサッカーしたいですね(笑)

Quesition:
カズ選手が復帰しましたね!!
Answer:
やっぱりカズの復帰を僕はピッチで迎えたかったですね。
「おかえり」ってピッチで言いたかったですね。
カズがせっかく戻ってきてくれたのに、自分がいないという・・・
「何なんだこれは!」みたいな(笑)ちょっと申し訳ないです。
今度僕が戻るときはカズに「おかえり」って言ってもらえるように
リハビリを頑張りたいと思います。

Quesition:
ズバリ!いつ頃ピッチに立てそうですか??
Answer:
肩に入っているピンを外せるのが10月の20日頃だと思うんで、
20日に外せたら、その後は何をしてもいいというか、
正直ぶつかっても何も問題ない状況だと思います。
そこから・・・っていうか、そこまではある程度上げといて、
ピンを外してもらったら、チーム練習に合流するイメージでやっていきたいですね。
焦るなって言われるかもしれないんですけど、
早くみんなの所に戻りたいです!!

Quesition:
では、11月3日の国立競技場、ナビスコカップ決勝には出られますかね?
Answer:
もちろん!!
そこは必ず行くというか、自分のモチベーションにもしていますし。
その為にはなんとかみんなに頑張ってもらいたいですし、
サポーターの皆さんも選手の後押しをして、僕を国立に連れてって欲しいです!!
その為にも明日は、ビッグアーチに足を運んでもらいたいです!!

Quesition:
いよいよ明日はナビスコカップ準決勝第1戦、清水エスパルス戦です!
どんな試合になると思いますか??
Answer:
聴くところによると、清水がだいぶメンバーを入れ替えて臨んでくるという事なんで、
それならば、しっかりホームでスコアを動かすぐらいの気持ちでみんな入ってくれると思いますね。
清水は週末のリーグ戦の鹿島戦の方をより重要視しているみたいなんで、
そういう事は僕らとしても悔しいことですし、
しっかりサンフレッチェのサッカーをして、勝っていい状態でいきたいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
本当にサポーターの方々には心配をかけてしまっているんですけど、
「焦らず」と言っても、早く戻りたい気持ちは治まることはないと思うんで、
自分のやれることをしっかりやる中で、違った形でチームをサポートしていきたいですし、
いい状態でビッグアーチに戻るように、
そしてサポーターのみなさんの声援を受けてプレーできるように頑張りますんで、
ぜひ今は僕じゃなくて、頑張っている選手の背中を強く押して欲しいです!
平日のナイトゲームですけど、明日の清水エスパルス戦では選手を後押しして、
僕を国立に連れて行ってください!!


◆明日は...、いよいよ広島の歴史が動く!!
9/29(水)ヤマザキナビスコカップ 準決勝第1試合 清水エスパルス戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。
19時00分キックオフ!!

12番目の選手の出番だっ!!私たちサポーターの力で選手を後押ししよう!!