« 2月1日の"GOA~L"は・・・メイン2月8日の"GOA~L"は・・・ »

2011年2月 2日

サムライブルー アジアカップ奪取!!

毎試合手に汗握る熱戦が繰り広げられたアジアカップ。
決勝のオーストラリア戦も延長戦までもつれ込む激闘となりましたが、
その試合に決着をつけ日本に4度目の優勝をもたらしたのは、
延長途中出場したFW李忠成選手でした。
両者一歩も譲らずスコアレスドローのまま迎えた延長後半4分、
DF長友佑都選手の左クロスを左足でダイレクトボレー!!
ボールはゴール左隅に吸い込まれ、
待望の国際Aマッチ初得点が値千金のVゴールとなりました。
李忠成選手にとっても、我々サポーターにとってもまるで夢のような出来事で、
今だ興奮が冷めません。

でも何より忘れてはいけないのが、
あの活躍の影にある李忠成選手の日々の努力です。
試合に出場できない時も、決して諦めず「俺がヒーローになる。」と
自分を信じ、強い気持ちでただチャンスを待ち続けました。
その結果のVゴール。
思い返せば昨シーズンのサンフレッチェ広島においても、
苦しい時期を乗り越え12試合で11ゴールという驚異的な記録を残しました。
李忠成選手はいつも美しいシュートや爆発的な得点力だけでなく、
諦めない姿勢も魅せてくれます。

李忠成選手、感動をありがとう!!!__.JPG

今シーズンサンフレッチェ広島はスローガン『奪取』を掲げ、
3月5(土)に広島ビッグアーチにベガルタ仙台を迎え開幕します。

今シーズンは、そんな李忠成選手に加え、アジアカップ戦士である
守護神・西川周作選手、笑いの神が宿っている森脇良太選手、
また絶対的エース佐藤寿人選手を筆頭に、注目の選手が目白押し!!
必ずや悲願のタイトルを『奪取』してくれることでしょう!

ぜひ広島ビッグアーチに、そんな彼らの勇姿を観に来て下さい!!

to-rock