« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »
2011年3月 9日

新スタジアムグルメ

8日の番組の中でもフロントスタッフの森脇さんがご紹介してくださいましたが、
選手コラボ丼ということで今月は佐藤寿人選手、西川周作選手のメニューが
広島ビッグアーチでのスタジアムグルメに登場!

DSC_0123.JPG

写真は西川周作選手の『鶏マヨ丼』。
"GOA~L"ディレクターが試合前、
取材の腹ごしらえに食べていました。

◆佐藤寿人選手「ロース焼肉丼」 800円(税込)
寿人選手が試合後に良く食べるという一品。
カルビではなく、脂身の少ないロース選ぶところが、寿人選手ならでは。
キムチのトッピングも外せないポイントです。

◆西川周作選手「鶏マヨ丼」   700円(税込)
周作選手が大好きな一品。
出身地大分県は、とり天、唐揚げなど、鶏肉は外すことのできない食材。
鶏の炭火焼にマヨネーズをかける本人も大好物の丼です。

ついに開幕!!!

週末はついにJリーグが開幕しました!!

冬の寒さが残る中、18,000人以上のサポーターの方が
広島ビッグアーチに来て下さいました。

開幕戦はやはり独特のムードで、試合前の演出、チャントのかけ声、
そしてユニフォームなど全てが真新しく新鮮な気持ちになりますね!
また、チームを支える全ての人に再会できたことに喜びを感じました。
ba1.jpg
初戦であるベガルタ仙台との戦いは0-0のスコアレスドローでしたが、
日本代表GK西川周作選手のスーパーセーブや、水本選手、
ムジリ選手など新加入選手の活躍を見ることができたのは良かったですね!

また得点を決めることは出来ませんでしたが、失点の減少というのは
今シーズンの課題でもありますので、それらの点は収穫といえるのでは
ないでしょうか??

とにかく今シーズンも泣いたり笑ったり、
さまざまなドラマが待ち受けているシーズンになることと思いますが、
共に戦って参りましょう!!

あらためて、今シーズンも宜しくお願い致します!!

to-rock

2011年3月 8日

3月8日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ 森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 フロントスタッフ森脇豊一郎さんが、急きょスタジオに登場!!ナビスコカップにむけてお得な情報を紹介してくださいました!!
0308.jpg
開幕戦が行われた3月5日(土)の中国新聞の朝刊に入っていた、大きな1面特集とともに☆

Quesition:
Jリーグ開幕戦ベガルタ仙台との戦いは、0-0のスコアレスドローでした。
Answer:
本当に毎回開幕戦は、選手入場時に紫に染まったスタンド、
今回は紫と白のストライプでしたが、サポーターのみなさんに協力していただいて、
ああいった素晴らしい雰囲気を作ってくださって、開幕を迎える度に毎年ゾクゾしますね。
あと、嬉しかったのが今年からナイキの新しいユニフォームのデザインになりましたが、
たくさんのサポーターの方が新しいユニフォーム着て応援に来てくださったのが嬉しかったですね。
僕たちは最高の雰囲気で選手をピッチに送り出すのが仕事ですから、
来場いただいたサポーターの方と一緒にそういった雰囲気作りは大切にしていきたいですよね。

Quesition:
新しく加入した水本選手をご覧になっていかがでしたか?
Answer:
僕が言うのもおかしいですけど、元日本代表だけあって素晴らしい選手ですよね。
やっぱり対人が強いですよね!
攻撃にもしっかり絡んでもらいたいです!

Quesition:
リスナーさんから"YouTubeでサンフレッチェ広島チャンネルを見ました!"との事です。
Answer:
ありがとうございます!
サンフレッチェのホームページからジャンプしていただければ、
動画がYouTubeでクリアな映像で見られますので、ぜひチェックしてください!!。

Quesition:
さて、今日森脇さんに来ていただいたのは、お得なお知らせがあるとか!?
Answer:
次回ホームゲームが3月16日(水)平日のナイトゲームになりますが、午後7時から
広島ビッグアーチで、いよいよJリーグヤマザキナビスコカップの開幕戦があります!
奇しくも昨年の決勝戦と同一カードですが、
やっぱりジュビロ磐田にリベンジを果たしたいですよね。
みんなそうだと思うんですが、僕たちフロントもそうだし、選手もそうですが、
昨年、ナビスコカップの決勝の舞台に出場して、
「もう一度あそこ(国立競技場)に立つべきだろう」と。
やっぱりあそこに行って優勝トロフィーを掲げる瞬間をみんなで見たいですよね!
そのためにも16日(水)の午後7時、ジュビロ磐田戦に駆けつけてもらいたいです!
そこでなんですが、サンフレッチェ広島がナビスコカップ決勝に進出した場合、
抽選で指定席5組10名様、自由席50組100名様をご招待します!
対象は、16日(水)のジュビロ磐田戦にお越しいただいた方です!
そして今からカレンダーに決勝戦の日をチェックしておいてくださいね!!
みんなで決勝に行きましょう!!

Quesition:
お得なチケットもありますよね??
Answer:
Jリーグヤマザキナビスコカップの予選グループ、ホームゲーム3試合で、
どの試合でも使える、3枚1セットのおトクな共通チケットです。
対象となる対戦カードは、ヤマザキナビスコカップ予選ホームゲーム3試合の
3月16日(水)のジュビロ磐田戦、4月6日(水)の浦和レッズ戦、
6月5日(日)の清水エスパルス戦です。
価格は、バックスタンド自由シート(大人)共通チケットが3枚で5,250円(税込)、
前売通常価格より30%OFFで、なんと2,550円もおトクです!
もちろん、1試合に3人で行っても、1人で3回行ってもOKですよ!
販売場所など詳しくはサンフレッチェ広島ホームページをご覧になってくださいね!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
ナビスコカップの開幕戦、3月16日(水)午後7時キックオフ
ぜひ一人でも多くの方を誘ってビッグアーチにお越しください!!

2011年3月 1日

3月1日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島 スポーツコメンテーターの吉田安孝さんをお迎えしました!!
0301.jpg

いよいよ2011Jリーグが開幕!!
今シーズンの新ユニフォームを着て、ポスターと同じポーズで気分は"奪取"だっ!!

Quesition:
さて、2人の新外国人選手の加入が決まりました!どんな選手ですか??
Answer:
トミッチ選手は、おそらくリベロのポジションでの起用になるんじゃないかと思うんですが、
今日ビッグアーチでやっていたトレーニングマッチを少し見に行ったんですけど、
リベロのポジションで後半出ていたんですが、もう少し日本のサッカーに慣れれば、
もっと力が発揮できるかなと。もう少し時間がかかるんじゃないかなと思いますね。
ただ、パスの出し方とか、足元の技術はいいもの持ってるなとは感じましたね。
彼は元々のポジションがボランチを専門にやっていたんで、
やはり最終ラインでのディフェンスとなると、もう少し日本でのトレーニングを積んで、
だんだん慣れていった方がいいかなと思いましたね。
そして、ムジリ選手。これはおもしろいですよ~!
これは本当に戦力になります。
運動量はどちらかというと少ないです。
でも、そんなに動かないんですけど、ものすごくシンプルにプレーしますし、
ワンタッチ、ツータッチで決定的なパスが出せますね。そしてボールを失わない。
なので、起用法としては15分、20分とかそういう短い時間で、
例えば負けている時に"あと1点欲しい"という時に切り札的に出たり、
勝っているときに攻められてバタバタしている時に投入して、
中盤でボールをしっかりキープして時間をかせぐとか。
これは見ていておもしろいですよ!!
僕も宮崎キャンプで見ましたけど、ムジリだけを追っかけて見ていたという感じでしたからね!
今までのサンフレッチェにないタイプの選手ですね。

Quesition:
これで今シーズンの新戦力選手が出揃いましたね!!
Answer:
大きなケガ人もなくキャンプを乗り切れましたし、
ここまで万全な状態で開幕を迎えられるのはここ数年なかったので、
僕は今までで一番の状態だと思いますね!!
本当に早く開幕が待ち遠しいです!!

Quesition:
先週2月26日は広島駅南口地下広場で開幕前イベントが行われまして、
たくさんのサポーターが集まってくださいましたね!!
Answer:
そうなんですよ。
毎年なんですけど本当に多くの方に来ていただいて、ものすごく盛り上がりますよね。
これがあると"いよいよ開幕が来たな"という感じになりますからね!
毎年のことなんですが、熱心なサポーターの方々を見ると、選手も奮い立ちますしね。
今年は李忠成選手がアジアカップでブレイクしたので、
"李忠成"とアナウンスされた時のあのどよめきというか...すごかったですよね!
アジアカップの熱を冷ますことなく、Jリーグに続いて欲しいですね。
そして、新しく選手会長になった青山選手は、本当に力強くたくさんしゃべってくれたし、
「全部のタイトルを取るんだ」と力強いコメントをしてくれましたし、
本当に頼もしい選手会長ですね!
本人もコンディションがいいので、こういう強気のコメントができるんでしょうね。

Quesition:
さて、開幕戦のベガルタ仙台戦はどうなるでしょうか?
Answer:
このベガルタ仙台戦というと、本当にギリギリの試合が多いですよね。
でも、仙台は去年と比べてもかなり補強をしていますから、
全く別のチームと思ったほうがいいですね。
特に、鹿島アントラーズから移籍してきたマルキーニョス選手が怖いですよね~!!
決定力がありますし、ワンチャンスをモノにできる選手なので、ここは注意したいですね。
ただ、メンバーも半分くらい変わっていますから、
やはりビデオなどを見てもう一度戦力を分析して、開幕に挑んでもらいたいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
じゃぁもう広島弁で!!
今年のサンフレッチェはぶち強いけぇ!間違いなくタイトル獲るけぇ!
3月5日、みんなでビッグアーチ行こうで!
頼むで!!

2011年シーズン サンフレッチェ広島・新加入選手発表記者会見 vol.2

今週の放送でもお伝えしましたが、サンフレッチェ広島に今シーズンから加入する
二人の外国人選手 ダビド・ムジリ選手、アンテ・トミッチ選手の
新加入選手発表記者会見に行って来ました!!
m&t2.bmp
ダビド・ムジリ選手はグルジア出身、アンテ・トミッチ選手はクロアチア出身。
これまで両選手とも主にヨーロッパのリーグで活躍し、
ムジリ選手は元グルジア代表、トミッチ選手は元U-21クロアチア代表という
経歴もありナショナルチームでの経験も豊富な選手です。

写真:(左)ダビド・ムジリ選手(右)アンテ・トミッチ選手
m&t.bmp
また、それぞれの選手の背番号はダビド・ムジリ選手がエース番号10番を、
そしてアンテ・トミッチ選手は昨シーズンまで槙野選手が背負っていた
5番と発表されました。
いきなりサッカーにおいて重要視される背番号を背負うことになった両選手。
それほど期待が込められているということでしょう!!

ちなみニックネームはムジリ選手が『ムームー』
トミッチ選手が自身のファーストネームである『アンテ』
なんだか両選手とも可愛らしいニックネームで、呼びやすいですね!!

 

これで、今シーズンの新戦力選手全てが出揃いました!!
あとは、3月5日(土)広島ビッグアーチ 午後2時キックオフで行なわれる
ベガルタ仙台との開幕戦のホイッスルを待つのみ!!!

いよいよタイトル"奪取"までのカウントダウンがスタートします!!

カモーン!!広島ビッグアーチ!!!

by:to-rock

「"GOA~L"@ビッグアーチ」リクエスト大募集!

サンフレッチェ広島のホームスタジアム、広島ビッグアーチで、
試合会場限定で聞ける番組「"GOA~L"@ビッグアーチ」。
DJストライカー僕 貢藤十六がナビゲートしてお送りしています。

選手の好きな曲や、サポーターからのリクエスト曲を
チームへの応援メッセージとあわせて、お送りしていきます。


ビッグアーチで聴きたい曲のリクエストをお待ちしています。
ラジオネーム、リクエスト曲、選手への応援メッセージを書いて、
"GOA~L"まで送ってください。

すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jp FAXは082-252-2050です!