« 2011年シーズン サンフレッチェ広島・新加入選手発表記者会見 vol.2メイン3月8日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ 森脇豊一郎さんをお迎えしました!! »

2011年3月 1日

3月1日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島 スポーツコメンテーターの吉田安孝さんをお迎えしました!!
0301.jpg

いよいよ2011Jリーグが開幕!!
今シーズンの新ユニフォームを着て、ポスターと同じポーズで気分は"奪取"だっ!!

Quesition:
さて、2人の新外国人選手の加入が決まりました!どんな選手ですか??
Answer:
トミッチ選手は、おそらくリベロのポジションでの起用になるんじゃないかと思うんですが、
今日ビッグアーチでやっていたトレーニングマッチを少し見に行ったんですけど、
リベロのポジションで後半出ていたんですが、もう少し日本のサッカーに慣れれば、
もっと力が発揮できるかなと。もう少し時間がかかるんじゃないかなと思いますね。
ただ、パスの出し方とか、足元の技術はいいもの持ってるなとは感じましたね。
彼は元々のポジションがボランチを専門にやっていたんで、
やはり最終ラインでのディフェンスとなると、もう少し日本でのトレーニングを積んで、
だんだん慣れていった方がいいかなと思いましたね。
そして、ムジリ選手。これはおもしろいですよ~!
これは本当に戦力になります。
運動量はどちらかというと少ないです。
でも、そんなに動かないんですけど、ものすごくシンプルにプレーしますし、
ワンタッチ、ツータッチで決定的なパスが出せますね。そしてボールを失わない。
なので、起用法としては15分、20分とかそういう短い時間で、
例えば負けている時に"あと1点欲しい"という時に切り札的に出たり、
勝っているときに攻められてバタバタしている時に投入して、
中盤でボールをしっかりキープして時間をかせぐとか。
これは見ていておもしろいですよ!!
僕も宮崎キャンプで見ましたけど、ムジリだけを追っかけて見ていたという感じでしたからね!
今までのサンフレッチェにないタイプの選手ですね。

Quesition:
これで今シーズンの新戦力選手が出揃いましたね!!
Answer:
大きなケガ人もなくキャンプを乗り切れましたし、
ここまで万全な状態で開幕を迎えられるのはここ数年なかったので、
僕は今までで一番の状態だと思いますね!!
本当に早く開幕が待ち遠しいです!!

Quesition:
先週2月26日は広島駅南口地下広場で開幕前イベントが行われまして、
たくさんのサポーターが集まってくださいましたね!!
Answer:
そうなんですよ。
毎年なんですけど本当に多くの方に来ていただいて、ものすごく盛り上がりますよね。
これがあると"いよいよ開幕が来たな"という感じになりますからね!
毎年のことなんですが、熱心なサポーターの方々を見ると、選手も奮い立ちますしね。
今年は李忠成選手がアジアカップでブレイクしたので、
"李忠成"とアナウンスされた時のあのどよめきというか...すごかったですよね!
アジアカップの熱を冷ますことなく、Jリーグに続いて欲しいですね。
そして、新しく選手会長になった青山選手は、本当に力強くたくさんしゃべってくれたし、
「全部のタイトルを取るんだ」と力強いコメントをしてくれましたし、
本当に頼もしい選手会長ですね!
本人もコンディションがいいので、こういう強気のコメントができるんでしょうね。

Quesition:
さて、開幕戦のベガルタ仙台戦はどうなるでしょうか?
Answer:
このベガルタ仙台戦というと、本当にギリギリの試合が多いですよね。
でも、仙台は去年と比べてもかなり補強をしていますから、
全く別のチームと思ったほうがいいですね。
特に、鹿島アントラーズから移籍してきたマルキーニョス選手が怖いですよね~!!
決定力がありますし、ワンチャンスをモノにできる選手なので、ここは注意したいですね。
ただ、メンバーも半分くらい変わっていますから、
やはりビデオなどを見てもう一度戦力を分析して、開幕に挑んでもらいたいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
じゃぁもう広島弁で!!
今年のサンフレッチェはぶち強いけぇ!間違いなくタイトル獲るけぇ!
3月5日、みんなでビッグアーチ行こうで!
頼むで!!