« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »
2011年5月31日

5月31日は、鹿島アントラーズ戦を振り返りました!!

鹿島アントラーズ戦を、試合後のミックスゾーンでのインタビューとともに振り返りました!!

110531goal-thumb-300x225-8519.jpg

番組途中には今週も(笑)「9ジラジ」DJのオオクボックスこと、
大窪シゲキが登場!!
残念ながら予定されていたルーキー3選手とのトークショーが
台風の影響のため中止になってしまいました。
でも試合を観ていたオオクボックスが鹿島戦の熱い思いを語ってくれました!!


Quesition:
いよいよ今週末はいよいよ2011Jリーグヤマザキナビスコカップ!!
Answer:
「再び聖地へ」を合言葉に、今年こそカップの「奪取」を!!
国立へ忘れ物を取りに行こう!!大事な初戦、川崎フロンターレ戦です。
今年は、東日本大震災の影響のため、試合方法が一部変更、トーナメント方式に。
決勝は、10月29日(土)東京、国立競技場!!

Quesition:
川崎戦に関するお知らせです!!
Answer:
●『サンフレッチェ広島浴衣まつり』と銘打ち、いろんなイベントが行われます。
当日、浴衣・甚平を着てビッグアーチに行くと、
先着1,000名様に、オリジナルうちわをプレゼント!!
●総合学園ヒューマンアカデミー広島校の協力で、ネイル・似顔絵サービスが行われます。
(材料費:各100円)
●2011Jリーグ特命PR部女子マネージャー・足立梨花さんが来場!
去年に引き続き、2011Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんが、
広島ビッグアーチに来場します!浴衣のあだっちーに会えるかも!?
●川崎戦に応援に来たサポーターを対象に、
サンフレッチェ広島がヤマザキナビスコカップ決勝に進出した場合に限り、
抽選で指定席5組10名様、自由席50組100名様に、
決勝戦のチケットをプレゼントするキャンペーンが行われます!!
応募方法は、サンフレッチェ広島のHP、
または川崎フロンターレ戦でのマッチデープログラムでお知らせされますのでお楽しみに☆

Quesition:
さらに!お得なチケットのお知らせ!!
Answer:
7月に広島ビッグアーチで開催される3試合を対象に、
「夏Dash」と銘打ってお得な企画チケットが販売されます!

対象試合は。。。J1第3節7月10日(日)19:00キックオフ vs.セレッソ大阪      
第5節7月18日(月・祝)18:00キックオフ vs.アビスパ福岡
第19節7月30日(土)19:00キックオフ vs.清水エスパルス

販売開始日時は6月4日(土)10:00~です

その気になるチケットの種類とは・・・
◇7月はビッグアーチに行っとかナイト! 夏Dash「7月ナイター回数券」
 2011Jリーグ7月開催のホームゲーム3試合どの試合でも
 ご利用いただける、3枚1セットのおトクな回数券です
◇心は熱く、身体はクールに!この夏を共に闘おう!夏Dash「クールマフラーセット」
 バックスタンド自由シートのチケットに、
 新グッズの「オリジナルクールマフラー」がセットになりました!
◇腹が減っては戦は出来ぬ! 夏Dash「はらごしらえセット」
 バックスタンド自由シートのチケットに、サンフレッチェ広島の美味しいお弁当と
 お茶がセットになった、おトク&お手軽なチケットです
◇ラッキー7の運だめし!豪華プレミア賞品が当たる!夏Dash「ガラポン抽選券セット」
 バックスタンド自由シートのチケットに、
 試合会場での特別なガラポン抽選にご参加いただける抽選券がセットになっています。


あなたはどのチケットが気になりました??
チケット購入方法など詳しくはサンフレッチェ広島のHPをチェックしてね!!

2011年5月24日

5月24日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 フロントスタッフの"ワッキーさん"こと、
森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

110524goal-thumb-300x225-8392.jpg

今日は、ゲストがもりだくさん!!
鹿島戦でトークショーのMCを担当する「9ジラジ」のDJ、
"オオクボックス"こと、大窪シゲキ&
サンフレッチェレディースの平岡真莉奈さんと松岡真奈美さん&森脇さん!!
あっ!!サンフレッチェレディースの二人が持っているのは
鹿島戦で限定発売されるビッグテディベア2011だよ☆


Quesition:
まずは、今週末の鹿島戦に関する情報を教えてください!!
Answer:
まずは、新グッズの紹介です!!
今シーズンの新ユニフォームを着たかわいいこのテディベア。
試合会場で、「ビッグテディベア2011」を300個限定で販売します!
値段は3,000円で300個限定。
なくなり次第終了とさせていただきますので、ぜひ早めにGETしてくださいね!
販売時間は午後3時からで、
場所はビッグアーチメイン側おまつり広場グッズ特設売店です。

そして、スポーツ振興くじ(toto)の収益による助成活動を紹介するPRイベント
「toto&BIG  SPORTS JAPAN PROJECT」が実施されます。
totoブースにご来場いただき、アンケートに答えてくれた方の中から
抽選で選手のサイン入りグッズが当たるイベントです。無料です!
ちなみに、1等は・・・李選手のサイン入りユニフォームです!!
ぜひたくさんの方のご来場をお待ちしています!!
時間は午後3時から、場所は、広島ビッグアーチメイン側おまつり広場です。

あとひとつ、コナミさんの「FOOTBALL ALLSTAR'S」のサンフレッチェ広島選手カードを、
先着2万名様にプレゼント実施予定でしたが、延期となりました。
実施日程に関しましては決定次第あらためてお知らせいたします。

あとは、5月は選手プロデュース丼ということで、
李選手の「牛丼」、森脇選手の「マーボー丼」、
こちらをしっかり食べて腹ごしらえをして応援してください!!

Quesition:
さらに6月にはナビスコカップがありますね!!
Answer:
やっぱりあのリベンジを、みんなでやっぱりタイトルを獲らんと!!
ということなんで、ぜひビッグアーチに応援に来てもらいたいと思います。
ちなみに、この日は広島市内はとうかさん(6月3~5日)ということで、
ビッグアーチにゆかた、じんべえを着て来られた方には、
オリジナルのうちわをプレゼントしますよ!!


Quesition:
さて、この時間にスタジオに登場してくれるのはこの方です!!
Answer:
どうもーこんばんは!!李忠成です(笑)
いやいや、9番といえば・・・
9ジラジDJ"オオクボックス"こと、大窪シゲキです!!
実は、鹿島戦の試合前、17:30からおまつり広場で
トークショーをさせていただきます!!!!
ゲストは、ルーキーの井波靖奈選手、鮫島晃太選手、西岡大輝選手の3人!!
観覧は無料なので、このトークショーでテンションを上げて応援してほしいです!
ちょうどこの3人も9ジラジ世代ですからね。
ご家族そろってぜひ来てもらいたいと思います!


Quesition:
そして、続いてこの時間は、この方達をスタジオにお迎えしました!!
Answer:
サンフレッチェレディースの平岡真莉奈です!松岡真奈美です!

Quesition:
サンフレッチェレディースとはどういった活動をされていますか??
Answer:
ホームゲームで試合のお手伝いをさせていただいています!
おまつり広場やスタジアムでイベントをしているんですが、
そこで声を出してお客さんに呼びかけています。
グルメレポートや募金の呼びかけもしているんですが、
だんだん私たちも慣れてきて、最近は大きい声を出すのが楽しくなりました!
サポーターの方からも「ガンバレー」と声をかけてもらえて嬉しいです☆
サンフレッチェレディースは、私たち二人を含めて全員で6人いますよ。

Quesition:
このサンフレッチェレディースになろうと思ったきっかけは??
Answer:
(松岡さん)私は、本当に小さいころから物心ついた頃からサンフレッチェが大好きで、
ずっと試合を観に行っていたんですけど、
だんだん"チームのために何かできることはないか"と思うようになっていって、
それこそチケット見る人とかでもいいから何かやりたいと思っていたんです。
それでたまたまHPを見たときに「これはチャンスだ!!」と思って応募しました!
(平岡さん)私も同じなんですが、いつもお父さんとお母さんとB6で、
上から下まで全身紫で、大声を出しながら飛び跳ねて歌っていました。
それで次に「何か私にもできないか」と考えていて、
サポーターのみなさんとサンフレッチェ広島の懸け橋になりたいと思って応募したら、
奇跡的に受かっちゃいました!!
受かったときはみんなに電話しまくって「観に来てね!!」と言いました。
今週も10人くらい友達がビッグアーチに来てくれますよ!!

Quesition:
では、これからの意気込みをお願いします!!
Answer:
(平岡さん)私たち、サンフレッチェレディースは、
ビッグアーチでいつも頑張ってサポートさせていただきますので、
みなさん一人でも多く会場に足を運んでいただけるよう、お待ちしています!!
(松岡さん)チームのタイトル奪取のために、
一人でも多くのサポーターのみなさんが会場に来てくださるように、
私たちも頑張って活動していますので、みなさん一緒に闘いましょう!!


Quesition:
では森脇さん、最後にリスナーの皆さんにメッセージをお願いします!!
Answer:
29日(日)午後7時から鹿島アントラーズ戦、ビッグアーチにぜひお越し下さい!!!

2011年5月17日

5月17日は、横浜Fマリノス戦後の選手のコメントをお届けしました!!

見事3-2で勝利した5月14日の横浜Fマリノス戦後にミックスゾーンで取材した選手のインタビューをお届けしました!!

李 忠成選手:
本当にうれしいです!
自分の2得点もですけど、チーム一丸となって闘った結果の勝利なので、
喜びもひとしおですね。
サンフレのサッカーは、前線の3人のコンビネーションから発生するゴールが
魅力だと思うんで、今回は僕の2得点と寿人さんのアシストと、
ダビ(ムジリ選手)前線の3人がしっかり仕事をした結果だと思います!!
まだまだ見せれていないコンビネーションもあすし、本当に楽しみな1年ですね。
今日はたくさんのサポーターがビッグアーチに来てくれて本当に力になりました。
これからももっとたくさんの友達、知人を呼んで僕達のいいサッカーを見て下さい!

高萩 洋次郎選手:
(後半途中からの出場で)一人少ない状況で、自分の役割は果たせたと思います。
しっかり守備をして、そこから前で時間を作るっていうことだったと思うんで、
それが多少なりともチームのために出来たと思うんでよかったです。
まだ試合が始まって5,6試合目なんでまだまだですけど、
この試合を今シーズンずっと続ければタイトルが見えてくると思います!
次はチュンくんも森脇も出られないんで、得点できればいいなと思っています!!

森脇 良太選手:
本当に今日はサンフレッチェの素晴らしさ、仲間の素晴らしさを痛感したというか、
僕は本当にこのチームメイトに囲まれて幸せだなと、
改めてサンフレッチェの為に全身全霊で闘わなければいけないなと思いました。
(レッドカードについて)いいわけは言いたくないんで、
レッドが出たことについては真摯に受け止めなければいけないし、
DFとして、その前になにか対応できなければいけないなと思いました。
またああいう場面があっても、今度はちゃんと防げるように
しっかり練習からやっていきたいです。

盛田 剛平選手:
(おかえりなさい!!)ただいま(笑)
(久しぶりのJ1リーグは??)緊張感があっていいなと思いました。
"やっとサッカー選手かなぁ~、俺サッカー選手なんだぁ"って思いましたね。
貢藤さん覚えてますか!!??おととしの最終戦で「来年の目標は?」って聞かれて
「100試合出場が目標です」って言って、あの時99試合であと1試合だったのに、
あれから1年5ヶ月もかかっちゃいましたよ(笑)
やっとJ1出場3ケタに乗せました!!
まだ準備が万端というわけではないので、これからもっと万全にして臨んでいきたいですね。
とりあえずゼロで抑えられたということで安心しました。

中島浩司:
(Q:捻挫からの復帰ですね)足が折れても立てれば出ます(笑)
見た目はクールに気持ちは熱くです(笑)
(Q:今日はボランチの位置で出場でした)
もともとやっていたポジションだし、別にとまどいはなかったですね。
選手全員は優勝を狙っているので、継続してやっていきたいと思います。
ケガ人や出場停止の選手もいますけど、うちはチーム全体なので
一人でどうのこうのするチームじゃないと思うし、
誰が出てもいいサッカーができると思うんで、
結果も内容もしっかりついてくるように頑張ります!!
盛田選手が今日100試合出場したんで、みんなお祝いしてあげてください!!

ムジリ選手:
得点できたことは嬉しいですけど、一番は勝てたこと。
そして勝ったことで順位が2位になったこと。
今日は勝ったという事がゴールしたことより重要です。
ミズモト・アオヤマがケガで出られない。そしてモリワキ・タダナリがカードで出場停止。
こういった主力が出られない状況の中で次の神戸戦になりますが、
我々は誰が出ても十分補える、それだけのチーム力を持っていると思います。
現在6試合負けなしですが、このまま神戸相手でもそれを続けて無敗でいきたいと思います。
"ヒロシマ、サイコーデス!!"

5月17日の"GOA~L"は・・・

14日に行われた「激闘」の横浜F・マリノス戦を
試合後のミックスゾーンでの選手へのインタビューとともに詳しく振り返ります!

また、21日土曜日にアウェイで対戦するヴィッセル神戸の情報について
ラジオ関西のヴィッセル応援番組「GO!GO!ヴィッセル神戸」パーソナリティ、
渡辺となさんと電話をつないでお話を伺います!

"GOA~L"@ビッグアーチのリクエストも引き続き大募集中!
メールはgoal@hfmweb.jpまで!

2011年5月12日

広島ビッグアーチへカモーン!!!

どうも~!!

サンフレッチェ広島の次の試合は、
5月14日(土)広島ビッグアーチ 午後3時キックオフの横浜Fマリノス戦です!
前節には、複数の選手が怪我をしてしまいたが、こんな時こそ、
"想いを束ねろ!"の精神で、チームを後押ししていきましょうね!!

ところで、広島ビッグアーチでゲームがある場合は、
通常キックオフの2時間前に、一般開門されるのですが、
早くに来て頂くとお得なことがいっぱい!!

例えばこれ↓↓↓
sen.JPG
こちらは、先着プレゼントです!!
左のクリアファイルが4月24日(土)のガンバ大阪戦
右の下敷きが5月7日(土)のヴァンフォーレ甲府戦で配られたものです。
早く来た人にプレゼントしてもらえるプレゼント!! ラッキーですね!

そして、キックオフの1時間半前には、
恒例の"GOA~L"@ビッグアーチのコーナーもあります!!
これは番組で募集してきたリクエスト曲や選手の好きな曲を、
チームへの応援メッセージとあわせて、お送りするコーナーです。
あなたの大好きなあの曲が広島ビッグアーチで聴けるチャンス!
そして、大好きな選手にメッセージを届けることのできるチャンス!!
ぜひ"GOA~L"@ビッグアーチへのリクエストをお寄せ下さいね!!

ラジオネームとリクエスト曲、選手への応援メッセージも忘れずに書いて、
広島FM"GOA~L"までお送りください。
メールはgoal@hfmweb.jp FAXは082-252-2050です。
リクエストはお早めに!
など、など、広島ビッグアーチに早く来ると、楽しいことがいっぱい!!
待ってますよ~♪

to-rock

2011年5月10日

5月10日は、サンフレッチェ広島スタジアムDJ アシスタント 草羽栄梨子さんをお迎えしました!!

0510.jpg

サンフレッチェ広島スタジアムDJアシスタントの草羽 栄梨子お迎えしました!!
TO-ROCK、なんだか今日はいつもとテンションが違う!?
広島ビッグアーチからHFM第3スタジオに場所を変えて
勝利の弓矢パフォーマンス☆

Quesition:
今日の「GOA~L」は、初登場のこの方と番組を進めていきたいと思います!!
自己紹介をお願いします!
Answer:
みなさん初めましてこんばんは!!
サンフレッチェ広島スタジアムDJアシスタントの草羽栄梨子です!!
いやぁ~緊張してます!!
実は、私...ニックネームが欲しいんです。
よかったら今日の番組で決めたいので、みなさんから待ってます!!

Quesition:
先週のヴァンフォーレ甲府戦は1-1でしたが、壮絶な試合になりましたね。
Answer:
見ていてハラハラドキドキ、ショックな場面もありましたね。
でも、本当に惜しい場面が何回もあって、
貢藤さんも何回も「ゴール!!」って言いそうになって、
「貢藤さん、酸素大丈夫ですか!?」って感じでしたよね。
ケガをした水本選手と青山選手には、早く戻ってきてほしいですね。
試合(リーグ)はまだ始まったばかりなので、這い上がって来てほしいですね。

Quesition:
草羽さんは去年からスタジアムDJのアシスタントをされていて、
今シーズンからは僕と供にビッグアーチのアナウンス業務をしています!!
Answer:
まだまだ未だに緊張しますよ!!
私は普段、アウェイチームのメンバー紹介を担当しているんですが、
その時は必ず緊張しますね。
全然余裕なんかじゃないです!!
昔、名古屋グランパスの"田中 マルクス 闘莉王選手"のことを、
「田中 マルクス トウリョーウ!!」って言ってしまったんです!!
これはまだリハーサルの時だったんでよかったんですけどね(笑)

Quesition:
アシスタントDJをしてみていかがですか??
Answer:
スタジアムの5Fからいつもアナウンスをしているんですが、
みなさんや選手の皆さんを見ながらやっていると気持ちいいですね。
あとは、いろんなアナウンスをしていて、
リアルタイムに入ってくる迷子のお知らせなどもするんですが、
私のアナウンスで迷子のお子さんが見つかると嬉しいですね。

Quesition:
アシスタントDJをする前からサンフレッチェのファンだったんですか??
Answer:
そうですね。普通に友達とサンフレッチェの試合を見に行ってたんですが、
アシスタントDJをするようになってからはちょっと目線を変えて、
サンフレッチェはパスサッカーをしているというのを聞いて、
「そもそもパスサッカーって何なんじゃろう??」から入ったんです。
それで実際にプレーを見たら凄いなぁと改めて思いましたね。

Quesition:
サンフレッチェの魅力ってどんな所だと思いますか!!
Answer:
もちろん、選手の中に日本代表選手が何人もいるっていうは誇りに思いますけど、
あと、女の子目線から言わせてもらうと、
最近、選手が履いているスパイクの色が、みんなピンクとか黄色やカラフルなんです。
これから初めてサッカーを観に行く!
という女の子はそういう所もチェックしてみて欲しいですね。

Quesition:
リスナーの方からの質問です。
「相手チームのゴールのアナウンスですが、どんな気持ちですか??」
Answer:
ハッキリ言って・・・私だって言いたくないですよー!!!(笑)
本当に複雑な気分なんですけど、言っている時は、
「もう、さらっと早く言おう」っていう気分です。
一生言いたくないですが...一応仕事なんで。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
みなさん今日はたくさんのメッセージありがとうございます!
個人的には、男性はもちろん、女性サポーターももっと増やしたいと思っています。
私のブログなどを通じてもビッグアーチの楽しさを伝えていきたいなと思っていますので、
ぜひ5月14日(土)15:00キックオフ!!
みなさんぜひビッグアーチにお越しください!!


そして最後に、草羽さんのニックネームですが・・・
番組にたくさん寄せられたニックネームの中から草羽さんが選んだのは、
RNあやちんさんからの"エリッチェ"!!
※"エリッチェ"の由来は、"サンフレッチェ"と"エリコ"からだそうです。

ぜひビッグアーチで見かけたら「エリッチェ!!」と声をかけてあげてくださいね!

2011年5月 9日

5月10日の"GOA~L"は・・・

サンフレッチェ広島スタジアムDJアシスタントの草羽栄梨子さんがスタジオ生出演!
ヴァンフォーレ甲府戦も選手の試合後のインタビューとともに詳しく振り返ります!

草羽さんへの質問、ヴァンフォーレ甲府戦の感想、
"GOA~L"@ビッグアーチへのリクエストなどなど
メッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

2011年5月 3日

5月3日は、TSSテレビ新広島 波田健一さんをお迎えしました!

TSSサンフレッチェ広島公式携帯サイトでもおなじみ、
TSSテレビ新広島 気象予報士の波田健一さんをスタジオにお迎えしました!!

0503.jpg

"鬼門"の日本平に見事に勝利!!テンション高く「ばんざーい!」な二人☆

Quesition:
今日の清水エスパルス戦は"鬼門"の日本平で見事1-0と勝利!!
ジンクスを打ち破りましたーっ!!!
Answer:
本当に素晴らしい勝利だと思います!
監督がミシャに変わって、これが最後の砦というか最後の難関だったんですが、
見事に日本平で勝利して・・・こりゃ今年優勝ですね!!
アウェー静岡2連戦、優勝に向けての大きな難関だったと思うんですが、
2試合で負けなし、1勝1分けの勝ち点4、上々じゃないでしょうかね!
もちろん、当時いた選手と今の選手は入れ替わっていますから、
そういう苦手意識はなかったと思いますが、やっぱり今回結果を出したという事で、
チームとして大きいと思いますね。

Quesition:
これでガンバにも10年振りに勝利し、鬼門の日本平に勝って、次は本当に・・・
Answer:
もうあとは本当に優勝だけですよ!!
実際にここまでのサンフレッチェの試合を見てみると、
連携とかもものすごいあがっていますよね!
ちょっとまだフィニッシュとかに若干の課題はありますけど、
今年1年頑張って更に連携を深めたら、来年以降本当にヤバいチームになりますよ!
例えば、前3人の連携とかも去年以上に凄くなっていますし、
で、このムジリ選手のパス、ヤバいですね!
ありえん所に出てくるでしょ!?スゴいもの!!
もうホントに凄いチームになりますよ!
だから今年1年はその過程をじっくりみんなで見ていきましょうよ。
もちろん今年の活躍もですがね!

Quesition:
そして今週末7日(土)は、ホーム、広島ビッグアーチでヴァンフォーレ甲府戦!
どんな試合になると思いますか??
Answer:
J2から上がってきたチームですが、勢いがありますからね!!
特に甲府って、元々サンフレッチェが苦手にしているチームなんで、
今回も手こずるんじゃないかなっていう気はしているんですがね。
みんながハードワークしてくるので、あなどれないチームだと思います。
伊東選手やパウリーニョ選手など、実力のある選手がたくさんいますからね。

Quesition:
今のサンフレッチェは寿人選手、チュンソン選手、ミキッチ選手、森崎浩司選手・・・
とどっからでも点が取れますよね!!
Answer:
そうですよね!!
そして、結構、水本選手が後ろから上がってきてシュートを打ったりしてるでしょ?
槙野くんの代わり・・・ってみんな期待していると思うんで、
セットプレーでも頑張ってもらいたいんだけど、
流れからぜひ点を決めてくれたら脅威になると思いますね!!

Quesition:
そんな甲府戦のビッグアーチのお天気は??
Answer:
いやぁそれがねぇ~非常に微妙なんですよ(笑)
谷が通るんだけども、すごく雨の降り出しとかも正直分かりません!
ただ、迷っているくらいんで、崩れたとしても小さいと思います。
詳しくはTSSの天気予報でしっかりチェックしてください!!(笑)
多分そんなに試合を台無しにするような雨は降らないと思います!!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
本当にタイトルを取るためにみんなで思いを束ねましょう!
その為にもみなさんスタジアムに来て盛り上げましょう!!

5月3日の"GOA~L"は・・・

TSSサンフレッチェ広島携帯サイトでおなじみ、
TSS気象予報士の波田健一さんがスタジオ生出演!

ジュビロ磐田戦、清水エスパルス戦の現地レポート、お待ちしています!
メールはgoal@hfmweb.jpまで!!!