« 6月28日は、サンフレッチェ広島 フロントスタッフ森脇豊一郎さんをお迎えしました!!メイン夏DASH!! »

2011年7月 5日

7月5日は、スポーツコメンテーターの吉田安孝さんをゲストにお迎えしました!!

スポーツコメンテーター吉田 安孝さんをスタジオにお迎えしました!!

0705.jpg

Quesition:
先日の大宮戦は見事!盛田選手のゴールで1-0と勝利しました!!
いかがでしたか??
Answer:
内容的には引き分けか負けてもおかしくない試合でしたね。
形らしい形が少なかったですし。
まぁ相手のフィニッシュの精度があまりよくなかったんで、
そういった部分に助けられたのもありますが、
ただ、サンフレッチェも西川選手を中心に特に3バックの選手が
最後のところで体を張って、集中した守備ができていたのが勝因だと思いますね!

Quesition:
この日は気温30度、湿度も高く、選手も苦しかったのでは??
Answer:
選手にとっては一番イヤなコンディションでしょうね。
やっぱり湿度が高いと立っているだけで息苦しい気候だと思いますよ。
特にピッチ上は下からの熱気もあるじゃないですか。
そういう部分で気温以上のものを体感してたと思います。
消耗する体力はハンパじゃないですよ!(笑)
選手のみんなも、ボールがアウトになる度に一斉に水分補給していたじゃないですか。
見ているだけで「かなり消耗しているな」と思いましたね。

Quesition:
PKのシーンですが、西川選手ナイスセーブでしたね!!
Answer:
ものすごい集中していましたね!!
あのあと、西川選手が何かブツブツ言っていたんですけど、
あれって、リセットして集中するために、
自分に何か言い聞かしてたんじゃないでしょうかね。
PKの場面も、最後までよくガマンして動かずによみましたよね。
いやぁ~完ぺきでしたね!!

Quesition:
そして、盛田選手の豪快ヘッド、素晴らしいゴールでした!!
Answer:
盛田選手の前に寿人選手もいたんですけど、その寿人をなぎ倒すくらいで(笑)
そのくらい迫力がありましたよね。
もちろん、コーナーキックを蹴った浩司選手も素晴らしかったですね!!
ちょっと早いボール、ライナー性のボールじゃないと強いシュートにならないですから。
そういった意味では、コーナーキックのプレスキッッカーと、
盛田選手のヘディングシュート、この2つの素晴らしいプレーが重なり合った、
"ワンダホー"なゴールでした!!(笑)
盛田選手、去年はケガをして悔しい不本意なシーズンを送っていましたから、
苦労しながらの決勝ゴールですからね。

あと、もちろんゴールも評価したいんですが、
やっぱりディフェンスの時の高さ、この試合は相手選手のラファエル選手の高さを
いかに抑えるかっていうのがポイントだったと思うんですが、
スゴかったですよ!!
もう、相手選手の頭ごとガツーンといってましたからね(笑)
素晴らしいファイトを見せてくれました!!
特にサンフレッチェは、セットプレーからの失点が課題としてありますから、
その中で盛田選手の高さがあるとやっぱり心強いですよね。

Quesition:
さぁ!!次はセレッソ大阪戦です!!どんな試合になりそうですか??
Answer:
リーグ戦ではなかなか前半戦勝ち点を積み上げることができなくて、
ちょっと下位に低迷していますけど、
もともと、力のあるチームなので難しい試合になると思いますね!!
ただ、サンフレッチェもコンディションも上がってきてケガ人も復帰してきましたし、
攻撃的ないい試合が観られると思います!!
前回は0-5と屈辱的な負け方をしてしましましたからね。
立ち上がりが非常に大事になってくると思いますよ!!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
やっぱりホームですし、サンフレッチェらしいサッカーで勝利を取ってほしい!
大宮戦は守備陣の力で勝つことができたので、次のセレッソ戦はフォワード陣!
寿人!チュンソン!このゴールで勝利をもぎ取りたいですね!!