« 7月12日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!メイン7月26日は、エルゴラッソ サンフレッチェ広島担当ライター寺田弘幸さんをお迎えしました!! »

2011年7月19日

7月19日は、AS進学セミナー代表、川元康裕さんをお迎えしました!!

サンフレのユニフォームスポンサーでもある、
AS進学セミナー代表の川元康裕さんをスタジオにお迎えしました!!

0719.jpg
サンフレッチェを熱くサポートしてくれています!!ほらユニフォームの腕の部分☆

Quesition:
いつもビッグアーチに来てサンフレッチェを応援されていますが、
昨日の福岡戦はご覧になっていかがでしたか??
Answer:
サッカーは素人なんですけど、最初から勝ち点3を期待していたので・・・
正直ガッカリでしたね。
自分的にはミキッチさんにもっとサイドから切れ込んで欲しかったですね。
サンフレッチェのパスサッカーは美しくていいんですけどね。
やっぱりみなさん疲れているんですかね・・・。
(試合後の選手の声を聞いて)悔しさがにじみ出ていらっしゃいますね。
次こそは勝ち点3を期待したいと思います!!

Quesition:
他に気になったことはありますか??
Answer:
あの・・・こんな事を言うとなんなんですが、
昨日のMOM(MAN OF THE MACH)の西川選手がもらった賞品が
「全国の名産品(特産品)1年分」だったんですけど、一体何をもらうんだろうなぁって。
それにすごい興味を持ちましたね。
47都道府県で割っても・・・とか明太子365日分とかじゃないだろうし・・・と思って。
ってすいませんこんなことで(笑)

Quesition:
サンフレッチェ広島のサポーターになったきっかけは何ですか??
Answer:
実は私はまだ広島に来て5年くらいしか経ってないんですけど、
私が初めてサンフレッチェの試合を見たのが、
2007年のJ1・J2入れ替え戦の京都戦だったんです。
B6で観ていたんですが、試合が終わった後に目の前で寿人さんが「絶対諦めないから」
と言っているのを見て、そのままサポーターの人と喫茶店でミーティングに参加して。
よく分からないまま行ったんですが。
それがきっかけで、"広島のために何かできないか"っていう思いがうまれまして。
あと、若手を育てるっていう姿勢を後から分かるようになって、すごく共感しましたしね。

Quesition:
やっぱりそれは塾の講師、経営をされているという面でですか??
Answer:
そうですね。
私達も勉強が苦手な生徒さんを預かっている塾なので、。
そういうののたたき上げでで、ちょっとでも夢や目標を叶える、
そういった意味ではすごくマッチしているかなと思いますね。

Quesition:
今シーズンここまで振り返って印象に残る試合などはありますか??
Answer:
森崎浩司選手のミドルシュートですね。
あれはもう感動しましたね!!!もう凄い、も~う凄いと!!ありゃ凄い!
直接お話した機会があんまりないんですけど、すごいファンになりました!!
何で日本代表に選ばれないんだ!って思いますよね。

Quesition:
川元さんが思うサンフレッチェ広島の魅力って何ですか??
Answer:
やっぱりパスサッカーは楽しいですよね。
もちろん点を取らないといけないですし、勝つにこしたことはないんですが、
そういうスタイルが魅力的ですよね。
あとは監督さん、ペトロビッチ監督、愛くるしくていいですよね。
球団の方もみんな熱心だし、共感を持てますよね。

Quesition:
個人的に気になっている選手はいますか??
Answer:
うち(AS進学セミナー)のCMにも出演してもらっている佐藤寿人選手ですね。
やっぱり広島の象徴ですよね。寿人選手にチームを引っ張ってもらいたです!
あと、若手では西岡(大輝)選手に期待しています!
僕も宮崎出身で福岡にいたこともあるので。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
サンフレッチェ広島のみなさん、
ケガには気をつけて勝ち点奪取!タイトル奪取!で頑張って欲しいです!!
こっちも茶柱立てて、見えないパワーを送ります(笑)
今日は楽しかったです!ありがとうございました!