« 7月19日は、AS進学セミナー代表、川元康裕さんをお迎えしました!!メイン人文字を作ろう!! »

2011年7月26日

7月26日は、エルゴラッソ サンフレッチェ広島担当ライター寺田弘幸さんをお迎えしました!!

サッカー専門誌「エルゴラッソ」サンフレッチェ広島担当ライター 
寺田弘幸さんをスタジオにお迎えしました!!

0726.jpg
2人とも日焼けしてこんがり小麦色☆

Quesition:
さて、先日の名古屋戦をごらんになっていかがでしたか??
Answer:
いい形で先制できたんですけど、やっぱり名古屋は強いなっていう印象で、
すぐに1点返されて、ちょっと厳しい展開になっていきましたね。
個人能力が高いっていうのもあると思うんですが、
本当に前線の選手は動いていましたし、決めるところでしっかり決めれる。
やっぱり強いですね。
しっかりボールを繋いでくるような攻撃も多くて、
守る時間もかなり長くさせられた印象がありましたね。
でも、内容的には福岡戦までの3試合がよくなかったのを取り戻した感じですね。
チャンスの数とかは作れてきていると思います。

Quesition:
現在、首位との勝ち点差が11ポイントですが、ここまでいかがでしょう??
Answer:
まだたくさん試合が残っているので、
勢いをつける状況に持っていければ全然問題ないと思います。
去年、チュンソン(李選手)が活躍したような、
ラッキーボーイ的な存在も欲しいかなというのもありますね。

Quesition:
今現在の課題はどういったところでしょうか??
Answer:
やっぱりちょっと夏場で運動量が落ちているっていうのもあると思いますが、
実際、連戦も続きますし、なかなか難しいと思いますが、
一人一人の選手が頑張るしかないと思いますね。
みんな、自分がどういうことをしないといけないかやることは分かっていますし、
それを試合のピッチの上でしっかり出すことが大切だと思います。

Quesition:
(リスナーさんから)"エルゴラッソ"とはどういう意味ですか??
Answer:
スペイン語で「偉大なゴール」とか「素晴らしいゴール」という意味です!!

Quesition:
さぁ!明日はナビスコカップ川崎フロンターレ戦です!!
Answer:
サンフレッチェとしては、最低でも1点は絶対に取らないといけない試合なので、
積極的に出て欲しいんですけど、川崎がどういう戦い方をしてくるかですね。
でも、川崎も矢島選手・稲本選手・中村憲剛選手・柴崎選手など、
主力にケガ人が出ているみたいなので、メンバーの方も楽しみですし、
もしかしたらしっかり守備を固めてくる戦い方をするかもしれませんしね。

Quesition:
そして週末はビッグアーチで清水エスパルス戦です!!
Answer:
(清水は)勝ったり負けたりが続いているので、
そんなに勢いに乗っているという状況ではないと思うんですけどね。
清水も明日試合があるので、どういうメンバーでくるのか気になりますね。
小野選手や高原選手は先発でくるのかな?という感じで楽しみですね。
ゴールをどんどん取ってほしいので、ミスやリスクを恐れずに
積極的にいってほしいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
まずは明日勝って国立に連れて行って欲しいですね!!
勝てばいいんです!!
清水戦は最近ホームゲームで勝てていないのでぜひ勝ってほしいですね!!