« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »
2011年8月30日

8月30日は、サンフレッチェ広島 フロントスタッフ森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 フロントスタッフの"ワッキーさん"こと、
森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

0830.jpg
森脇さんとサンフレッチェレディースの伊藤めぐみさん、中原衣美さん、そしてto-rock☆
みんなで先週末の新潟戦で豪快なゴールを決めた"ムジリポーズ"です!!


Quesition:
先日ビッグアーチで行われたアルビレックス新潟戦は1-0で勝利しました!!
Answer:
ゴール後のムジリ選手のパフォーマンス(走り方)がおもしろかったですね(笑)
やっぱり水本選手がディフェンスラインにいると安心感がありますね。
石川選手も果敢に攻めてましたね!
貢藤さんがゴールを決めたあとのコールで「ム・ジ・リィ~!!」って
サポーターの皆さんに言わせるやつ、あれがすごく盛り上がるので僕は大好きなんです。
自分の息子もあれをよく家でやるんですよ(笑)
サポーターの皆さんにも浸透しているってことですよね!

Quesition:
そして、この試合の日は、東北人魂広島プロジェクトの企画で、
東日本大震災で被災された福島の方たちが招待されました!!
Answer:
僕らフロントスタッフももちろんですが、
高萩・中島選手が発起人で熱い思いを持っていたので、
クラブも出来るだけのことはサポートさせてもらいましたし、
それが形になって本当に良かったと思います。
試合前にお祭り広場で販売したTシャツもすぐ完売して。
本当に反響が凄いですね。みなさんの熱い気持ちが逆に伝わってきますね。

Quesition:
さて!今週末9月3日(土)は、ファン感謝デーが開催されます!!
Answer:
はい!9月3日(土)午後6時オープンです。
選手出演は、18:30~20:15を予定しています。
雨天の場合は中止となりますので、当日の天候ならびにピッチ状況により
中止とさせていただく場合は、速やかにホームページでお知らせいたします。

おそらくサンフレッチェのファン感をナイターで行うのは初めてじゃないですかね。
まだまだ日中は暑いので、夜の涼しい感じでいいんじゃないでしょうか。
場所は、広島広域公園第一球技場で、参加費は無料となっているので、
どなたでもご参加いただけます!!
内容は・・・まだシークレットにしておきたいんですけど(笑)
できるだけ多くのサポーターのみなさんが選手とふれあえるプログラムを主体に、
今準備をしています。握手をしたり、一緒にゲームをしたりなどを考えています。
また、選手達が用意してくれたお宝グッズが当たるチャンスもありますよ!
注意事項ですが、会場内は天然芝となっておりますので、
必ず運動靴でご来場ください。
運動靴以外では、ピッチ内のイベントにご参加いただけません。
ハイヒール等での入場とアクセサリーをつけて、
ピッチ内にはご入場いただけませんので、あらかじめご了承ください。
また当日は、できるだけアストラムラインや路線バス等の公共交通機関をご利用ください。

 

◆ここからはサンフレッチェレディースの伊藤めぐみさんと中原衣美さんが
スタジオに来てくださいました!!
Quesition:
改めてサンフレッチェレディースについてお聞きしますが、
お二人は普段、ビッグアーチでどんなことをされていますか??
Answer:
(中原さん)ホームゲームやイベントなどで、
イベントレポーターとしていろいろなお手伝いをしています。
例えば、新しいグッズが出た時には私たちが紹介したり、
ビッグアーチでサポーターの方と一緒にマッチデープログラムの写真を撮ったりしています。

Quesition:
あっという間に今シーズンもあと10試合ほどですが、慣れましたか??
Answer:
(伊藤さん)サポーターの方達も少しずつ覚えてくださっているのでうれしいですね。
今シーズンは5月の鹿島戦がすごく印象に残っています。
大雨で大変だったんですけど、最後に浩司さんが決めて。
忘れられない試合ですね~。

Quesition:
そんなお二人からもお知らせがあるということですが??
Answer:
(中原さん)10月開催のJ1第28節ヴィッセル神戸戦、第30節柏レイソル戦の
2試合を対象に、女性限定のお得な「女子会チケット」を販売します!
4枚1セットで、10月開催のホームゲーム2試合どちらの試合でも利用できる
お得な回数券です!!
2人で2試合観戦しても、4人で1試合を観戦してもOKです!
料金はバックスタンド自由シート(大人)7,000円
前売り通常価格より、なんと3,000円お得です!
(伊藤さん)そして、9月10日(土)に行われるJ1第25節セレッソ大阪戦
の応援バスツアーの参加を募集しています。
応募は、あさって9月1日(木)までとなっています。
料金は、大人(高校生以上)11,800円、小中学生:10,100円です。
料金にはチケット代が含まれています。
また、新幹線を利用した応援ツアーも募集中ですので、
詳しくはサンフレッチェ広島のHPを見てください!!

Quesition:
最後にみなさんメッセージをお願いします!!
Answer:
(伊)今シーズンも残りわずかとなりましたが、
私たちレディースも最後まで一生懸命頑張りたいと思いますので、
サポーターの皆さんも最後まで一緒に応援しましょう!!
(中)残りわずかですが、まだ試合があるので、
試合以外にもグルメやイベントもたくさんありますので、
ぜひ休日はビッグアーチにお越しください!!
(森脇さん)みなさんファン感謝デーでお待ちしています!!

2011年8月23日

8月23日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島、スポーツコメンテーター
吉田安孝さんをスタジオにお迎えしました!!

0823.jpg

新しくできたサンフレポスターの前で肩を組んで☆
気分はすっかりキックオフ前の選手・・・!?


Quesition:
先週末の鹿島戦ですが、吉田さんは実際に現地に行かれていたようですが、
ご覧になっていかがでしたか??
Answer:
その前の名古屋戦もそうなんですが、
敗れましたけど内容的には十分にビッグクラブ相手に戦ってたし、
チャンスや決定機の数ではサンフレッチェの方が相手を上回っていたと思います!
選手のみんなも口々に言ってましたが、
決めるべき時に決めなきゃサッカーというのはそういう結果に得てしてなりがちだ
というのを選手も反省の弁で述べていましたね。
でも、僕はそこまで下を向くことはないと思うんですけどね。
もちろん反省しないといけない部分はあるけど、いずれ得点は取れると思うし、
それだけのビッグチャンスを作っているという事実には変わりないですから。
それだけ流れの中でサンフレッチェというチームは
崩して得点機を作っているというのは、僕は自信を持ってもいいと思いますよ。

Quesition:
前回の対戦はホームで2-1というサンフレッチェの劇的な勝利でしたが、
あのゲームと比べてはいかがでしたか??
Answer:
ただ、カシマスタジアムでアウェイですよね?
あのスタジアムで、あそこまで鹿島のゴールに迫ったのは広島だけだと思いますよ。
過去を振り返ってみても、鹿島をガチンコで流れの中で崩して、
あそこまでゴールに迫ったチームというのはあんまりないと思いますね。
あのオリベイラ監督も「広島とやる時は本当に苦戦するんだ。
それくらい広島のサッカーは素晴らしい」と自ら言っていますからね。
サンフレッチェのサッカーは各クラブがリスペクトしているし、
そのくらいのレベルのサッカーだと思います。
だからこそ上位に行って欲しいし、行かないといけないと思うんです。
それがJリーグの為になるし、こういうサッカーをしているチームが優勝争いをする
っていうリーグにしなきゃいけない。
そのくいらいのプライドというか、使命がサンフレッチェにはあると思います!

Quesition:
嬉しいニュースもありました!
水本選手がケガから復帰し、先発出場しましたね!!
Answer:
素晴らしかったですね!
もちろんヘッドギアをつけてでしたが、
競り合いとかでも見ている側が怖くてビクビクしてしまうんですが、
水本選手は全くそういった雰囲気もなしに、大迫選手や岩政選手といった
ヘディングの強い選手に立ち向かっていって、これまた競り勝つんですよね。
やっぱりプロの意地というか水本選手のプロ魂を感じましたね。

Quesition:
さて!明日はアウェイで浦和レッズ戦です!!どんな戦いになるでしょうか??
Answer:
まぁレッズもそこまで調子のいい状況ではありませんし、
レッズとしては、上よりも下の順位も気になっていますから、
次は、サンフレッチェ相手に勝ち点3、泥臭く来ると思いますから
戦いづらいと思いますね。
前回は柏木陽介選手が森崎浩司選手にマンマークでしたからね。
まずは柏木選手を抑えることがポイントになってくると思いますね。
お互いに"やってやるぞ!!"という気持ちで来ると思うので、
そのマッチアップを見るのも楽しみのひとつでしょうね。
あとは、前節休んだ李選手と、前半で交代したカズ選手の様子が気になりますね。
キーパーソンとしては、やっぱり"エース"佐藤寿人選手ですね!!

Quesition:
高柳選手がそろそろ復帰してくれそうですね!!
Answer:
この前、練習している時に声をかけたんですが、
もう、胸板とか凄いですし、ランボーですよ!!シルベスタ・スタローンの。
まさにランボーです!!
一誠に「オマエほんまランボーになりようるのう!!」
って言ったら苦笑いしていましたけど(笑)
顔もキュッと引き締まって髪も短くして、男前がよけいに男前になってますよ~!
これはピッチに戻ってきたらおもしろいですよ!!
でも、焦らないで欲しいですね。

Quesition:
最後にリスナーのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
とにかくサンフレッチェはいいサッカーをしていますから、
みなさん信じて応援しましょう!!

8月23日の"GOA~L"は・・・

元サンフレッチェ広島、スポーツコメンテーターの
吉田安孝さんをスタジオにお迎えします!!

チームは連敗してしまいましたが、それでも試合はやってくる!!
明日はアウェイで浦和レッズ戦です!!

選手への応援メッセージ&吉田さんへの質問など待ってます!
スタジアム限定リクエスト番組"GOA~L"@ビッグアーチではリクエストを大募集中!
すべてのメールはgoal@hfmweb.jpまで!


あっ!GOA~Lの公式Twitterはもうフォローしてくれましたか??
アカウントは「hfmgoal」ですよー!
to-rock☆はもちろん、スタッフもリアルタイムにつぶやいていくので、
ぜひフォローしてくださいね♪

2011年8月16日

8月16日は、サンフレッチェ広島 高萩洋次郎選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号15番
MF高萩洋次郎選手がスタジオに生出演してくれました!!

0816.jpg

なんとHFMのスタジオには、4年ぶりという高萩選手!!
東北人魂広島プロジェクトのTシャツをオシャレに着こなしていますよ☆


Quesition:
ではさっそくですが...、
先週末の名古屋戦を振り返っていかがですか??
Answer:
特に後半はチャンスはたくさん作れたんで、
そこで何点か取って追い付いて逆転したかったんですけど。
悔いが残るの一言につきますね。
個人の能力は名古屋の方が高かったので、それを組織で
守備も攻撃も全員でやれたらもっと良かったと思いますけど...残念です。
やっぱり上位のチームに勝たないと僕らも上に行けないので、
ああいう試合を逃すと、今後苦しくなってくるので、
優勝を目指すためには勝ちたかった試合ですね。

Quesition:
最近は高萩選手の素晴らしいプレーが至る所で見られますが、
その好調の理由はなんですか??
Answer:
その分ミスも多いんですけど、
決定的なプレーができればいいなという思いでプレーしていますね。
(パスを出す時は)その時のひらめきというか、アイデアを大事にしてるっていうか。
まぁパスが来る前に考えてる場合もありますけど、やっぱり状況は常に変わるので、
その場その場で僕も考えを変えないといけないので、一瞬なので。
なので、一瞬のひらめきというか、一瞬を大事にしていますね。
相手が受けやすいような(取りやすい)パスは意識していますね。
左利きだったら左足とか、足の早い選手ならスペースに...とか。

Quesition:
高萩選手も発起人の一人である「東北人魂 広島プロジェクト」ですが...
Answer:
(最初、アントラーズの小笠原選手から声をかけてもらった時は??)
ぜひ僕も参加させていただきたいと思いました。
(試合前の東北人魂の映像には、高萩選手のご実家の写真が出てきますが、
かなり被災されているようですが、どのような状況でしたか??)
そうですね。まぁ言葉にならないというのがまず最初で...。
もう...何だろう...僕も一度(震災後)、実家に行ったんですけど、
何か探したりしようかなと思ったんですけど、
何を探していいか分からないくらいぐちゃぐちゃでしたね。
もう酷過ぎて、何にも考えられなかったんで、ショックが大きかったですね。
(それ故に、このプロジェクトに対する思いが強いということですね??)
やっぱり、たくさんの人がそういう状況になっているんで、
僕は広島にいて直接被害を受けていないので感じなかったんですけど、
やっぱり家がああいう状況で、何か東北の為にしたいなと思って。
(チャリティTシャツを購入していただいたお金で、
東日本から広島に避難されている方をビッグアーチに招待するという企画があります)
せっかく試合を観に来ていただけるので、ツライ思いを忘れるくらい
いい思い出を作ってもらいたいです!
まずはいいプレーをして、頑張って姿を見せて、元気になってもらいたいですね。
たくさんの方に協力してもらったので、本当にみなさんに感謝したいです。
人と人との繋がりってすごく大事だなと感じました。
ぜひビッグアーチにTシャツを着て来てほしいと思います!!

Quesition:
リクエストはナオト・インティライミの「今の君を忘れない」
ですが、先日ライブにも行かれていましたね!!
Answer:
はい!行きました!
すんごい盛り上がって楽しかったです!!
結構ライブに行くのが好きなんで、よく行きますね。
ライブで聞いた方がいいし迫力があるので。
ライブでは、最初は後ろで聞いているんですけど、
だんだん盛り上がって前に行くタイプですね(笑)

Quesition:
(リスナーの方からの質問)広島で好きな場所は??
Answer:
夏は海やBBQをしに宮島に行きますね。
BBQして、海で泳いで、サッカーしたり、釣りしたり。
僕は結構、火をおこしたり焼いたりするのが好きなんでやるタイプですね。

Quesition:
(リスナーの方からの質問)サッカー選手になっていなかったら?
Answer:
最近、興味があるのは、料理とかもできたらカッコいいなぁ・・・って。
料理にはウルサイ方かもしれないですね。
結構、濃い味が好きなので。
奥さんの作る料理でおいしいのは、韓国料理が作れるので韓国料理はおいしいですね!
ご飯が進みます!

Quesition:
いよいよ、今週末はアウェイで鹿島アントラーズ戦です!!
意気込みを聞かせてください!!
Answer:
やっぱり強い相手なんで、難しい試合になると思いますけど、
僕は強い相手こそ燃えるタイプなんで勝ちたいと思います!!
鹿島戦では僕の地元からたくさんの子供たちが来てくれるので、
いい試合を見せたいと思います!
アウェイで難しい試合ですが頑張ります!

Quesition:
最後にリスナーの皆さんへメッセージをお願いします!!
Answer:
今後、優勝目指して頑張りたいと思います!!

8月16日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島MF高萩洋次郎選手がスタジオ生出演!!

先週末の名古屋戦はもちろん、東北人魂 広島プロジェクト「チャリティTシャツ」
についてもたっぷりとお話を伺います!!

スタジアム限定リクエスト番組"GOA~L"@ビッグアーチではリクエストを大募集中!
高萩選手への質問、メッセージお待ちしています。
メールはgoal@hfmweb.jpまで!

2011年8月 9日

8月9日は、サンフレッチェ広島MF中島浩司選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号35番
MF中島浩司選手がスタジオに生出演してくれました!!

0809.jpg

以外にも(!?)HFMのスタジオには初登場の中島選手☆
帽子(パナマハット)をかぶって今日もオシャレなスタイルでした!!


Quesition:
まずは、先週行われたヴァンフォーレ甲府戦ですが・・・
2-0で勝利し、2連勝!試合を振り返ってみていかがですか??
Answer:
いい時間帯で点も取れましたし、
敵に押し込まれるシーンでも最後までみんな体を張ってうまくしのげて、
追加点もうまく取れたんで、ゲーム的には非常に良かったと思います!
2点目が入る前に、みんないいリズムでボールが動きだしていたので、
自分は流れの中から簡単にパスしただけなんですけど、
チームのいろんな選手が絡んで生まれたいいゴールだったと思いますね。
(Q:2点目の高萩選手のパスはすごかったですね!!)
高萩選手は完全にトリッキーな選手なんで(笑)
ああいうことやるかな~と思ってました(笑)
そこが良さだと思いますね。

Quesition:
今シーズンここまでを振り返ってみていかがですか??
Answer:
最初の出足はよかったんですが、
チーム自体の内容が落ち込んだりしてましたけど
ここ最近は内容も結果もついてきて、ひとつの悪い時を脱したかなと思います。
調子の悪い時は、みんな気持ちが入りすぎてたりとか、
"頑張ろう"っていう気持ちが強くなり過ぎちゃって、普段やってることや、
それ以上のことをやりすぎちゃってうまく回らないかなっていうのがあるので、
そういう時はちょっとひと呼吸おいて、自分のできることに立ち返るというか、
今まで自分たちの積み上げてきたものとか自信とかを失わないで継続すれば、
また本来の姿に戻るかなっていうのがあったので、
負けが続いたり、内容が悪くてもみんなで変えないでやってきた結果が
今に結びついているかなって感じですね。

Quesition:
攻撃について...得点は狙っていますか??
Answer:
もちろん、得点すればメディアに取り上げてもらえるし、記録にも残るし(笑)
そこは選手である限り、取っていきたいですね。
あと、今年はあのマックの賞(マクドナルド"WOWプレイヤーズアウォード")
があるんで、そこは家族のために狙っていきたいですね(笑)

Quesition:
さて、中島選手といえば「東北人魂 広島プロジェクト」
発起人の1人でいらっしゃいますが、きっかけは??
Answer:
最初、(鹿島アントラーズの)小笠原選手から話をもらって、
んで、こっちで(高萩)洋次郎と「何ができるかな」って考えて、
知り合いの方に話を持って行ったところ、
いろんな人の協力を得てこういう形になったんですけど。
やっぱりでも、俺と洋次郎だけじゃあこの企画も何にも出来なかったと思うし、
改めて、たくさんの人がそれぞれ出来ることをやってくれて、
小さいことからこんなに大きな形になっていって、人の力のすごさを感じました。
今回はTシャツを作らせていただいたんですけど、
こっちの方は、やっぱりあっちの東北に馴染みの少ない方が多くて、
募金とかで協力していただく方も多かったと思うんですけど、
今回このTシャツを作って、身に着けたりすることで、
より向こうのことを肌で感じるというか、
日々の生活の中で向こうの事も感じながら生活してもらえたらなと思っています。
最初は1,000枚くらいいければいいかなと思っていたんですけど、
4,180枚も注文をいただいて。
こんなに大きい形になってみんなビックリしてます。

Quesition:
デザインなどはどうなっていますか??
Answer:
まず、洋次郎と話し合ってイメージしたのが、
やっぱり「たくさんの人が手をつないで、助け合っていけたら」
というおおまかなイメージを、デザイナーの方にお願いして作ってもらいました。
この中によーく探すと僕も洋次郎もいますんで、探してみてください。

Quesition:
そして、被災地から広島に避難されている方を、
8月27日の新潟戦に招待されるそうですね??
Answer:
とりあえず8家族、30人くらいなんですけど。
スケジュールが合わなかった人とかもいるので、
これから随時、予定が合えば継続して招待していきたいと思います。
試合が終わってから選手と触れ合ったりしてもらったりして、
いい思い出を作ってもらいたいと考えています。

Quesition:
(リスナーさんからの質問)
どうやったら中島選手のようなタフになれますか??
Answer:
夏、暑いからといって家におらず、常にいろんな楽しいことがないかと探し、
それに向かってどんどんいろんな事をやっているからですかね。
今でも興味があるものにはどんどん挑戦しますし、
休みがあったら、どっか遊びに行かないともったいないですね。
釣りも大好きなんで、暇とチャンスがあれば出かけてます!
最近は、僕が子供の頃より道具も進歩してるし、
買えなかった釣り道具も買えるんで充実してます(笑)
ちゃんと、さばくのも、後始末まで自分でやりますよ。
奥さんには、最後の調理だけお願いするようにすれば、
また楽しく僕も釣りに行かしてもらえるんでね(笑)

Quesition:
さて、今週末は名古屋グランパス戦です!意気込みを聞かせてください!!
Answer:
やっぱり強いチームとやった方が人として燃えますし、ワクワクしますね。
しかも記録が続いているチームにうちは強いんで、
名古屋の14戦無敗もうちが止めます!!
先月アウェイで対戦した時も、そんなに怖い印象もなかったんで、
ゲーム自体も、うちはいいゲームができていたので、
うちがリラックスして、いつも通りのサッカーをすれば大丈夫だと思います!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
チケットも完売しているそうですし、夏休みなんで夏の暑さに負けないような
熱い、良い試合を見せたいと思いますので、楽しみにしていてください!!

今日の第3スタジオは・・・

いつもは、"スタッフ3人+ゲストの方"
な感じで、わりと静かでひっそりとした感じの第3スタジオなのですが。
今日はなんだかスタジオの中も外も人がたくさんいます。

スタジオの中は...
0809-2.jpg
to-rock☆、そしてゲストの中島選手の他にも、
「東北人魂 広島プロジェクト」のスタッフの方々。

スタジオの外には...
0809-3.jpg
ディレクター、nobbyさんこと磯貝氏、
サンフレッチェ広島スタッフ、おなじみのワッキーさんや
サンフレッチェ広島にインターンシップで来られている学生の方々など。

人口密度が高くて、若干スタジオの気温も高めでした(汗)

 

ちなみに、中島選手は特に緊張もせずいつも通りですが・・・

我らがto-rock☆は...緊張しておりました(笑)

8月9日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島MF中島浩司選手がスタジオ生出演!!

先週末の甲府戦はもちろん、東北人魂 広島プロジェクト「チャリティTシャツ」
についてもたっぷりとお話を伺います!!

スタジアム限定リクエスト番組"GOA~L"@ビッグアーチではリクエストを大募集中!
中島選手への質問、メッセージお待ちしています。
メールはgoal@hfmweb.jpまで!

2011年8月 2日

8月2日は、サンフレッチェ広島 西岡大輝選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号3番
DF西岡大輝選手がスタジオに生出演してくれました!!

0802.jpg
GOA~Lには初登場の西岡選手☆
最初は緊張していましたが、最後には「楽しいです!もっとやりたいです!」
と言ってくれました!ぜひぜひ、また来て下さいね!!

Quesition:
今日はこの方がスタジオに来てくれました!!
自己紹介をお願いします!
Answer:
サンフレッチェ広島 背番号3番DF、実はティーチャーな西岡大輝です!!
一応、中・高の保健体育の教員免許を持っているんです!

Quesition:
清水戦を振り返ってみていかがですか??
Answer:
やっと結果がついてきたなと思いましたね。
その前の名古屋戦も川崎戦も内容はよかったので、清水には勝つなと思っていました。
人文字企画も見ていて鳥肌が立ちましたね。
僕は試合には出てませんけど、
それをモチベーションにやらないといけないってなると思うんで、すごくよかったです。
みんな試合後のミックスゾーンでの声もやっぱり勝って興奮していますね(笑)

Quesition:
西岡選手はサテライトリーグでのファジアーノ岡山戦に出場。
チームは2-3で敗れました。試合を振り返っていかがでしたか??
Answer:
悔いしか残っていないですね。
やっぱりゲームを常に支配しておきながら
カウンターで3失点してDFとして一番悔しい負け方なので、
いい勉強だと思って、また切り替えて頑張ります。

Quesition:
清水航平選手は高校では後輩ですが、サンフレッチェとしては先輩になりますよね??
Answer:
最初はアイツが兄貴風ふかしていたんですけど、
でも高校の方が(上下が)強いんで今は敬語で話してきます(笑)
でもいい関係を保ってますよ!

Quesition:
休みのときは何をしていますか??
Answer:
休みの日は...基本、寝てますね(笑)
何をしていいかわからないって感じです。
でも、昨日は久々にチームメイトのみんなでBBQをしに宮島に行ってきました!
暑かったですけどいいリフレッシュになりましたね。

Quesition:
チームメイトのみんなからは何と呼ばれていますか??
Answer:
キャンプの時に西川選手に「自分"カイジ"じゃね!?」って言われて。
そのとき、自分は「カイジ」っていうキャラクターを全く知らなくて...。
マンガの「カイジ」は勝負事のマンガですけど、
僕はサッカー以外の勝負事はことごとく弱いですね。
トランプとか、じゃんけんとか...基本負けますね(笑)
あと、練習終わってからみんなでボール回しとかするんですけど、よく負けます。
実はカイジじゃなくてみんなに「賭けの弱いカイジ」って言われます(笑)

Quesition:
さて、サンフレッチェ広島、ここまでを振り返っていかがですか??
Answer:
最初はいい感じで流れにのってやっていたんですけど、連戦になって暑い中、
疲労もたまって色々チームがかみ合わない状況が続いていたんですけど、
やっとこの間の試合で勝って、これで連勝街道をいくと思います!!
筋肉も一回壊してまた強くなるって言いますからね。

Quesition:
サンフレッチェ広島には素晴らしい選手がたくさんいますけど、
DFの選手と話をしたりしますか??
Answer:
自分は水本選手とプライベートでも仲良くさせてもらっているんですけど、
やっぱりディフェンスの重要なポイントとかを教えてもらっているんで、
いろんなものを吸収して、いつか追い抜きたいですね。
水本選手はやっぱり頭がイイっすね。
自分はどちらかというと、頭より本能のまま行きたい!...っていう感じなんですが、
水本選手はいろんなことを考えてて、やっぱりスゴイなと思いますね。
常に自分がどこに行けばいいかとかを考えていますね。
そしてミスをしてもそのままにしておかず、常に考えて問題を解消していますね。
だから、こんなに早く移籍してすぐチームにフィットしたんだと思います。
キャンプの時も、ノートに今日の練習を書いて、自分でこうした方がよかったとか
これからどうしていくかとか書いていて、すごいなと思いましたね。
あんまり人には言わないでやるタイプの人みたいなんですけど...
やべっ!!言っちゃった(笑)

Quesition:
どんな選手になりたいと思っていますか??
Answer:
水本選手のような、頭を使っていろんな危機察知能力じゃないですけど、
そういう部分が光る選手だったり、森脇選手のようなアグレッシブで、
かつ攻撃にもしっかり参加できて運動量豊富な選手ですね。
やっぱり、見本になる選手が近くにいるのでいろんなものを吸収していきたいです!

Quesition:
自分の今後の課題はどんなところだと思って取り組んでいますか??
Answer:
やっぱり1対1とかで負ける部分があったり、対人だったり、
自分の特長を常に活かすというか、そこで負けちゃいけないなと思いますね。
あと、攻撃面では、ボールを前に持ち運ぶだったりとか、
サンフレのサッカーは、常にディフェンスがゲームを支配するんで、
ディフェンスだけやっておけばいいっていう訳じゃないんで、
クサビを当てるボールも右足で出すか左足で出すか、
常に次のプレーを考えながらプレーをしないといけないので、
そういう部分がまだできていないなと自分では思いますね。

Quesition:
プロになりたいと思ったきっかけは何ですか??
Answer:
高校のインターハイで初めて全国を経験して、「あ、通用するな」って自分で思って、
高校卒業してすぐプロになりたくて監督に「プロになりたい」と言いに行ったら
「オマエ、風呂にでも入りたいのか」って結構バカにされて。
で、親が教員だった影響もあるんですが、
「まだオマエには早い。大学に行って、教員免許を取ってからでも遅くないぞ」
って監督にアドバイスをもらって、大学4年間ひたすら練習して、
練習以外にも、一人暮らしで自炊して栄養面とかも考えて「本気でプロになる」
って気持ちが変わったというか、もう一度プロになろう!と思いました。
ちなみに、最初にプロになりたいと思ったのは中学3年生の時ですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
チームとしては、これから試合が続くので、連勝できるように頑張りたいです!!
個人としては、まだ試合に全然絡めていませんが、
いつか見返してやるという気持ちはいつも持っているんで、
常にポジティブに頑張りたいと思います!

8月2日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島DF西岡大輝選手がスタジオ生出演!!

4-0と快勝した清水戦試合後のインタビューとともに詳しく振り返ります。
スタジアム限定リクエスト番組"GOA~L"@ビッグアーチではリクエストを大募集中!
西岡選手への質問、メッセージお待ちしています。
メールはgoal@hfmweb.jpまで!

2011年8月 1日

人文字を作ろう!!

どうも!!
先週末の清水エスパル戦は
気持ち良く勝利することができましたね!
J1リーグ戦も残り15試合となり
首位 横浜Fマリノスとの勝ち点差は11ポイント。
まだまだタイトルを狙っていけます。
ここからが本当の戦い!!
引き続き共に戦いましょう!!

この試合では夏休み恒例のバックスタンドで
「人文字を作ろう」が開催され、今年は「2011 DASH!!」
という文字を4000人で描きました。
2011 DASH.bmp
一人一人の想いのこもった「人文字」
放送室から見させて頂きましたがとても感動的でした。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

この「人文字を作ろう」を実施したゲームは
これまで過去4年間全て勝利し
このゲームでも完勝したのでこれで5連勝!!
チーム・サポーターが一つになった結果の勝利!!
僕たちは共に戦っているということを
改めて感じることが出来た勝利だと思います。

そして今年も広島の各局アナウンサーの皆さんが
協力して下さいましたが、HFMからは
磯貝修也アナウンサーが登場!!
noby to-rock.bmp
※なぜか顔が険しい二人(笑)

「NOBBY」というネームが入ったアウェーユニフォームを着用し
サポーターの皆さんをナビゲートしました。

ちなみに本番では「2011 DASH!!」の二つ目の「!」マークの
下あたりにスタンバイしていたとのこと。

磯貝さん、お疲れ様でした!!

by to-rock