« 9月20日の"GOA~L"は・・・メインアビスパ福岡戦 »

2011年9月20日

9月20日は、サンフレッチェ広島 原裕太郎選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号21、
GK原裕太郎選手がスタジオに生出演してくれました!!

0920.jpg

今、広島でいちばん"白のポロシャツ"が似合うであろう原選手!!
エリを立てて、おしゃれなメンノン風なポーズで☆
対するtoーrock☆は・・・ちょいワルオヤジ的なLEON風!?


Quesition:
まずは先週末のジュビロ磐田戦・・・3-1で見事勝ちましたが、
試合をご覧になっていかがでしたか??
Answer:
(セレッソ戦の敗戦は)多分、選手みんなショックだったと思うんですけど、
その後にしっかりこういういい試合ができて勝てて、
また残りの試合にむけていい気持ちで臨めると思います。
勝ってよかったです!連勝します!!

Quesition:
原選手は日曜日に行われたトレーニングマッチに後半途中から出場!
どうでしたか??
Answer:
途中から出させてもらったんですけど、まだまだ課題の残るゲームでした。
こうやって試合に出て経験して、どんどんステップアップしていきたいです!

Quesition:
その"課題"はなんですか??
Answer:
クロスの対応だったり、
味方のディフェンスの裏のスペースに出されたボールに対しての処理だったり...。
前に出て自分がクリアするのか、ディフェンスに行かせたりするのか...。
そういう判断がまだまだちょっと難しいところなので、
そこは試合に出ていって学んでできるようにしていきたいですね。

Quesition:
サンフレッチェに加入して今年で3年目ですが・・・??
Answer:
サンフレッチェは本当におもしろいサッカーをするチームなので、
僕も早くピッチに立って試合に出て、勝利というものを味わいたいと思います!
スタンドで見るのとベンチ入りするのでは、気持ちの面がだいぶ違いますけど、
選手である以上、ピッチに立ってプレーしたいですし、
そこを目指さないとプロじゃないんで、ピッチに立てるように頑張りたいです!

Quesition:
原選手から見て、2人の先輩GKはどんな人ですか??
Answer:
2人とも本当に教科書のようなGKです。
西川選手は、攻撃的なところもあるし、しっかりゴールを守れる。
とても安定していると思いますね。
中林選手は、動物のような反射神経を持っていてうらやましいです。
日々学ぶことばかりで、切磋琢磨しています。
僕は攻撃的なGKを目指しているので、
どちらかというと西川選手のタイプかもしれないですけど、
やっぱり自分のスタイルと作っていきたいですね。

Quesition:
リクエストは「アイガアル/EveryLittleThing」ですがこの曲を選んだ理由は!?
Answer:
月9で「全開ガール」というのがあって、それを見ていました!
昨日、最終回だったんですけど...
どうなるのか気になってたんですけど、最後はめでたしめでたしでした。
あんまりドラマ見なかったんですけど、おもしろくてハマっちゃいました!!

Quesition:
聞くところによると・・・今、料理にハマッているそうですね!?
Answer:
料理はまだ楽しい時期ですね。
最近ハマっているのは煮物です!!(笑)
やっぱりしっかり栄養を摂らないといけないので、メニューを多く、
豊富なものをできるだけ心がけているので、いろんなものに挑戦しています。
料理本を買ってきて、メニューを見るのも楽しいんですけど、
作るのも楽しくなっちゃったんで、続くといいですね。
自分で食べたらおいしいと思えるのもあるんですけど、
人に食べさせるのにはもうちょっと自信がついてからですね。
でも、丸谷選手が家に遊びに来たときは一緒に作りました!
マルくんが豚のしょうが焼きで、僕がサラダとかみそ汁とかを作りました!
おいしかったですよ!!

Quesition:
今シーズンから背番号が36から21に変わりました!!
Answer:
特に意識はしていなかったんですけど、僕が今年21歳なんで、
「あっ、今年21歳で21番になるんだ」って気が付いて、
そういう巡りあわせもあるんだなって思いましたね。
新たな気持ちで頑張ろうと思いました!

Quesition:
(リスナーの方からの質問)
ユースの森山監督が横のグランドで練習しているのは気になりますか??
Answer:
そう意識はしていないですけど、気にしてもらっているのは嬉しいですね。
会ったら「最近どうや?」って声をかけてもらいますし、
それだけ期待されているということなんで、頑張って恩返しがしたいです!!

Quesition:
今年からコーチになった下田さんの指導はどうですか??
Answer:
すごいコーチが身近にいるっていうのは嬉しいですし、
下田さんに限らずマンツーマンでやっているので、本当に感謝しています。
(下田さんは無口なイメージがありますが、どんな指導してくれるんですか??)
全然、無口なことはありませんよ。
キーパーの観点から色々教えてもらっています。
スゴイなと思うこともたくさんありますし、
僕が全然思わなかったことを教えてくれたり、専門的なことが多いですね。
すごく勉強になります。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
残りあとわずかになりましたけど、全勝目指してがんばりますので、
最後まで応援よろしくお願いします!!