« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »
2011年10月28日

11月1日の"GOA~L"は・・・

サンフレッチェ広島FW井波靖奈選手、MF鮫島晃太選手が生出演予定!

井波選手、鮫島選手への質問、メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

※ゲストは急きょ変更となる可能性があります。ご了承ください。

2011年10月25日

10月25日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島、
スポーツコメンテーターの吉田 安孝さんをスタジオにお迎えしました!!

1025-1.jpg
"GOA~L"は、サンフレッチェ広島はもちろん、
高校サッカーも応援しています!
手にしているのは、吉田さんの母校、広島国泰寺高校のストラップ☆


Quesition:
先週行われた柏レイソル戦、現在首位の相手に1-3で敗れてしまいました。
ご覧になっていかがでしたか??
Answer:
J2から上がってきた柏レイソルですが、
やっぱり首位に立っているだけあるなと・・・強いですよ。
ネルシーニョ監督のやろうとする戦術や戦略を選手が理解して体で表現しているし、
チームがひとつになって、ピッチに立っている11人はもちろんですが、
途中交代した選手、ベンチにいる選手、サポーター、全部が1つになっているなぁと。
首位に立っていておかしくないなと。
残り4試合、4連勝するんじゃないんですか!?
この試合を見ていてそう思いましたね。
ベテランと若手もいい具合にマッチして、本当に勢いを感じましたね。
降参です!

Quesition:
そんな柏戦でしたが、チュンソン(李)選手の素晴らしいゴールも生まれました!
Answer:
すごいゴールでしたね!!
かなり距離もあったし、ボールをもらった時点ではマークがついてて、
かなり押されたような状況でも強引にフィジカル強く、前を向いて。
本人に聞いたら、ボールをもらった瞬間にシュートを意識していたみたいですね。
サイドにパスをしてまたそれを受けるという選択肢もあったんですが、
ボールをもらった瞬間からシュートを意識していたっていうあたりがスゴいし、
あと、相手GKも結構前に出ていたでしょ?その位置取りも見てたし、
そのGKのクセで、結構前に出がちなことも前から頭に入ってたみたいなんですよ。
それを頭の中に入れたなかでのあのシュートでしょ?・・・スゴいですよね。
事前に学習して、そういうシュートを打てる技術があるっていう所が
さすがだなと思いましたね。

Quesition:
さて、いよいよ高校サッカーの季節!二次リーグがスタートしました!
吉田さんの注目校は??
Answer:
そりゃもちろん、我が母校の国泰寺高校なんですが、
今年が創部100周年を迎えるんです!!
なので、僕ら国泰寺サッカー部OBは、ものすごく盛り上がっていて(笑)
いろんな記念グッズを作っていて、
いま僕の携帯にも「HF」の100周年記念ストラップをつけてるんです!
この「HF」は、"ヒロシマ・フットボール"のことで、
国泰寺が広島で初めてサッカーを始めた学校なんです。
なので広島のサッカー=広島国泰寺、HF=広島国泰寺っていう意味があるんです。
その他の注目は、もちろん瀬戸内、皆実、観音などですね。
広島県代表で勝ちあがれば、即、全国優勝の候補になるくらい、
それくらい広島県のレベルは上がっていますんで、
自信とプライドを持って頑張ってほしいですね!

Quesition:
なかなか思うようにいかないサンフレッチェ広島ですが、
今の状況をどう感じますか??
Answer:
先ほど試合後の選手のコメントにも「勝ちたい!・・・勝たなきゃ!」
とコメントしていましたが、それって1番大事なことだけど、
そればっかり意識しすぎてプレーがちっちゃくなっているというか、
固くなっているというか・・・。
本来のサンフレッチェの良さっていうのは、動き回って自由奔放というか。
"えっ!?こんなことやるのか!?"みたいな、
相手を舐めくさしたようなパス回しとか、
ああいったサンフレッチェサッカーのおもしろさがここ最近ないですよね。
僕は、負けてもいいから、そういうおもしろさを見せてもらいたいと思うんですよね。
それが最終的にはいいサッカーに繋がって、結果に結びついていくと思うんで。
とにかく見ていて楽しいサッカーをやってもらいたい。
今はいろんなことにビクビクしているような。
ピッチの目の前に出て叫んでいる監督に怯えているのか、
サポーターの目に怯えているのか、結果に怯えているのか・・・。
そういったビクビク感が固さに現れて、運動量が少なくなって
玉際の闘いとかに負けているのかなと個人的には思いますね。
だから、本当に自分達の楽しいサッカーをやってもらいたいですね。
サポーターもそれが見たいんじゃないんですかね?僕はそれが見たいですね!

Quesition:
(リスナーからの質問)なぜ、後半になると足が止まるんでしょうか??
Answer:
やっぱり運動量ですよね。
柏戦を見てつくづくそう思いました。
レイソルもサンフレも素晴らしい監督がいて、
お互いの戦略・戦術、選手は理解していると思うんですが、
それをピッチで表現できるかどうかの問題で、
その為にはやっぱり頭で理解していても体が動かなかったらダメですよね!?
その為にはフィジカル強くないといけないし、運動量多くしなくちゃいけないし。
もっとサンフレッチェの選手はフィジカル強くしないといけないし、
メンタルも強靭にしていかないといけないと思いましたね。
やっぱり終盤でも走りきる体力が必要になってきますよね。

Quesition:
(リスナーからの質問)若手の育成が足踏みしているように思えるのですが??
Answer:
僕もそれを感じますね。
ずっと同じメンバーで戦っていくのは、
サンフレッチェはもちろん、他のクラブも不可能ですから、
新しい力、特に若い選手がもっともっと頑張って欲しいですね。
主力選手を脅かすぐらいの勢いというか、
「ワシがやっちゃる!!」というくらいパワーが欲しいですよね。
今シーズンはその部分でちょっと物足らないかなと思いますね。

Quesition:
今週末はJリーグはお休みですが、
来週11月3日(木・祝)はアウェイでベガルタ仙台戦です!!
Answer:
仙台はサッカー専用スタジアムなので、ホームの利がありますから、
また厳しい戦いになるでしょうね。
でも、今週は試合がないので、疲れた身体をリフレッシュして、
もう一回、心と頭を全部クリーンにして挑めるんじゃないでしょうか??
仙台は戦い方が堅いというイメージですね。
特にホームになるとサポーターの勢いもあるんで、それを自分達の力に変えてくるので、
そこで強い気持ちを持ってサンフレッチェの選手が戦えるか、
それがポイントだと思いますね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
選手も勝ちたい!サポーターも勝つ姿を見たい!というのはもちろんですが、
それよりも、とにかくサンフレッチェの選手が自由にのびのびと、
サンフレッチェらしいサッカー、美しいパスサッカーを見せてもらいたい!!
その為には走らにゃいけんし、玉際をファイトせにゃいけん、
ということに繋がると思います。そうすれば、自ずと"勝利"に結びつくと思うんで。
とにかくサンフレッチェらしいサッカーを残り4試合と天皇杯で見せて欲しいです!!


◆◇おまけ◇◆
上の写真で分かりづらかったので、こちらで拡大・・・。
吉田さんの携帯ストラップに、
サンフレッチェ広島のユニフォームストラップと一緒についている
「HF」(広島フットボール)のストラップです!!
1025-2.jpg
広島国泰寺高校をはじめ、
二次リーグに進出している高校のみんな~!ガンバレ!!

groove

どうも!

先週の日曜日は広島クラブクアトロで行なわれた

『THE BAWDIES』のライブに行ってきました。

2009年のメジャーデビュー以来

快進撃を続ける彼らのライブはとても

ダイナミックで見応えのあるライブでした。

特に印象に残ったのはボーカルROYさんの

ライブ中のMCコメントです。

「ロックンロールは50年前から皆で一緒に踊り

そして皆で前に進むというメッセージを送り続けてきたけれど

それは昔も今もそしてこれからも変わらないんだ。

そしてロックンロールは僕達だけが創るのでは無くて

この会場の全員で創るものなんだ。」

という意味合いの言葉を投げかけてくれ

その言葉と共にフロアは最高潮に盛り上がり

約2時間『THE BAWDIES』の創りあげるビートに存分に

酔いしれることが出来ました。

観る側と魅せる側の一体感。

これこそがライブの醍醐味だと思います。

やっぱり良いですね!!

でもこれは何も音楽だけに限ったものではありません。

もちろんサッカーでも味わうことができるのです。

それは広島ビッグアーチで。

一生懸命に戦う選手に、一生懸命エールを送る。

また一生懸命エールを送るサポーターの姿勢に背中を押され

選手は勇気を出して一歩前に出る。

この一体感が生まれた時、奇跡は起こると信じています。


先週末の柏レイソル戦は本当に悔しい逆転負けとなりましたが

これから天皇杯も佳境に突入します。

タイトル奪取の夢はまだまだ終わりません。

これからもまだまだチーム&サポーターの素晴らしいグルーブを

広島ビッグアーチで創りあげようではありませんか。

そしてタイトルを我々の手に!!!


to-rock
天!!!.bmp

2011年10月18日

10月18日は、「エルゴラッソ」寺田 弘幸さんをお迎えしました!!

サッカー専門紙「エルゴラッソ」サンフレッチェ広島担当ライター
寺田 弘幸さんをスタジオにお迎えしました!!

1018.jpg
サッカー専門紙「エリゴラッソ」は、
毎週月・水・金曜日に首都圏の主要駅売店及びのコンビニエンスストアをはじめ、
郵送でも購入することができますよ!!
ピンク色の新聞が目印です☆


Quesition:
先週行われた横浜F.マリノス戦は1-1の引き分けに終わりました。
寺田さんも現地に取材されていたそうですが、いかがでしたか??
Answer:
残念でしたね~勝ちたかったですね。
森崎浩司選手が最後シュートを打った時は「勝った!!」と思ったんですけど・・・。
彼の形だったんで、「決まった!」と思ったんですけどね。
李選手も1本もシュートが打てませんでしたね。
やっぱり疲れもあったと思うし、相手のマークが厳しかったのもあると思うんですが、
そこを打ち破って欲しかったですけどね。
でもここのところ、後ろのボール回しがよくなかったんですが、
このマリノス戦は良かったですね。
青山選手やカズ選手とのポゼッション、パス交換がすごくスムーズにいって、
いい形のサッカーができたと思います。

Quesition:
さて、今のチームの状況ですが・・・、現在12勝10敗7分の7位となっています。
最近のサンフレッチェ広島をご覧になっていかがですか??
Answer:
試合を見ていると、ちょっと選手達が疲れているなという印象が強いですね。
ほんのちょっとなんですが、走れていなかったりとか、
玉際に思いっきり体が出せなかったりとか。
"頭では分かっているんだけど、体が動かない"っていうシーンが見られますよね。
なかなか選手達がいいパフォーマンスを出せてないなというのは感じますね。

Quesition:
残りJ1リーグも5試合となりましたが、どうなると思いますか??
Answer:
マリノス戦ではいいサッカーができていたので、
もうちょっと上向きになったかなという印象はあるので、
マリノス戦では前線の選手が元気がなかったので、李選手、寿人選手・・・
そこら辺が頑張ってくれれば、点が入っていいサッカーが出来ると思いますね。

Quesition:
そして、天皇杯も始まりました!こちらはどうでしょう??
Answer:
ここ2年続けてJ2に負けているので、勝って欲しいですし、
チームも天皇杯は大きいモチベーションになっているので、
ここはどんどん勝ち上がっていって欲しいですね!

Quesition:
そのためにも若手の活躍が期待されますね!!
Answer:
すごい頑張ってアピールしていると思います!!
石川選手はマリノス戦に出ましたし、
そういう少ないチャンスでもしっかりと自分をアピールしてくれていると思いますし。
大崎選手なども、監督も思い切って起用してもらいたいと思いますね!!

Quesition:
寺田さんの普段のお仕事についてお聞きしたいのですが、
どんなスケジュールなんですか??
Answer:
週に1~2回は練習を見に行っていますね。
あとは週に1回、ファジアーノ岡山の練習も見に行っています。
練習を見るときは、次の試合に向けてどういった狙いをもってやっているんだろうとか、
チームの雰囲気を感じられるように思いながら見ていますね。

Quesition:
ところで、最近メールマガジンを始められたそうですね!!
どんな内容なんですか??
Answer:
そうなんです!!
サンフレッチェ広島はもちろんたっぷりお届けしたいと思っていますが、
その他にも、広島県でサッカーをやっている中学生・高校生とか
指導者の方とかもクローズアップしながらやっていく予定です!
あと、サッカー専用スタジアムに向けての動き、
どういった動きがあるのかとかもどんどん取材していきたいと思っています!
今、ホームページ『寺田弘幸公式メールマガジン』を開いていて、
そちらから申し込みをお願いしたいと思います!
毎月500円いただきますが、月に10回程度配信できたらいいなと思っています。

Quesition:
さて!いよいよ今週末は広島ビッグアーチで首位柏レイソルと対戦します!!
どんな試合になるでしょうか??
Answer:
首位のチームで非常に勢いに乗っているので、手強い相手になると思います。
でもまだ今年はビッグアーチで1回しか負けていないですし、
ホームは本当にいい試合ができているので、意地を見せて欲しいですね。
まずは我慢強い守備が必要だと思います。
隙を見せない守備から入って攻撃を仕掛けていきたいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
今年も残り試合数も少なくなってきましたが、
なんとか盛り上げていって欲しいと思います!!

十六味保命酒(のど飴)

先週末はアウェー横浜Fマリノス戦でしたね。

サンフレッチェ広島は終始、攻撃的なサッカーを貫いたのですが

あと一歩のところで決めきれず、逆に先制点を献上してしまい

その後、後半に出場したムジリ選手がミドルシュートを決めて

なんとか同点に追いつき勝ち点1を獲得しました。

上位進出のためにどうしても勝利したかったのでとても残念です。


週末は、広島ビッグアーチで柏レイソル戦です。

気が付けばレイソルが首位に浮上しました。

でも、そんなことは全く関係ありません。

今シーズンは圧倒的に強いホームで勝利するだけです。

十六飴.bmp
写真は先日、友人の事務所に遊びに行った際に頂いたものです。

福山市 鞆の浦産の『十六味保命酒(のど飴)』

「ええ声で、ええ仕事が出来るように願いを込めて・・・。」と頂きました。

「十六」という文字を見て、僕のことを思い出したと言ってくれました。

嬉しいな。

この飴で喉のコンデションを整えサポーターの方と

美しい応援が出来るようにがんばります。

to-rock

2011年10月11日

10月11日は、サンフレッチェ広島 大崎淳矢選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号25、
FW大崎 淳矢選手がスタジオに生出演してくれました!!

1011.jpg

今日はチームメイトの原裕太郎選手と丸谷拓也選手からもメッセージが届きました!!
よっ!!人気もん!!誰からも愛されキャラの大崎選手です☆


Quesition:
今日は、この方をゲストにお迎えしています!自己紹介をどうぞ!!
Answer:
サンフレッチェ広島 背番号25番、大崎淳矢です!
・・・あっ!そうだった!ここで言うんだった!ヤバイヤバイ!間違えた!!
改めて・・・富山の弾丸小僧、大崎淳矢です!!(笑)

Quesition:
先週末は天皇杯2回戦ツエーゲン金沢戦が行われ、4-2で勝利しました!!
試合を振り返っていかがですか??
Answer:
ちょっと、自分的には自分のプレーができなくて不甲斐ないなと思っています。
サテライトリーグとか練習試合でやっている、
自分の特長であるドリブルがあまり出せずに終わっちゃったかなと思いますね。
フィニッシュとかの部分でもまだまだ課題があるので頑張りたいです。

Quesition:
金沢には元サンフレ戦士の久保竜彦選手がいますが、
久保選手との思い出などはありますか??
Answer:
僕は、高校3年のユースの時に練習参加した時にタツさんがいたんですが、
うーん・・・あまりしゃべっていない(笑)
でも、練習前の準備とかを見てやっぱりプロだなと思いましたね。
すごい選手だなと思いましたね。

Quesition:
そして、日曜日にはサテライトリーグで愛媛FCと対戦し、
0-0とスコアレスドローに終わりました。
大崎選手は後半80分まで出場されましたが、いかがでしたか??
Answer:
次、天皇杯であたる愛媛とだったんですけど、
両チームとも決めるところを決めていれば・・・という試合でした。
僕の連続得点も途切れてしまいました。
何人かは今度の天皇杯に出る選手もいたので、
だいたいどういうプレーをするか見ることはできましたね。

Quesition:
さあ、シーズンも終盤戦ですが、ここまでを振り返っていかがですか??
Answer:
今の状態はすごく良くて、春先よりも格段にコンディションもいいですし、
いつでも試合に出られる準備はしているつもりですね。
自分でも手ごたえを感じています。
(Q:サテライトでの大量得点について)まずは自分自身結果を出そうと思って、
どんな相手との試合でも、とりあえず点を取りたいという風に思って、
そこから得点に関して貪欲担ったと思いますね。
僕は、今すごく結果を出したいなと思って、
結果を重視して「とりあえず点を取りたい」と。

Quesition:
そして今シーズンは残り6試合となりましたが・・・どうですか??
Answer:
気づいたらもう残り6試合なんですけど、今までちょっとづつ積み上げたものはあるので、
絶対チャンスは来ると思っていつも頑張ってるので、
残り6試合にすべてを賭けたいという気持ちですね。

Quesition:
リクエストは「BYEBYE/加藤ミリヤ」でしたが、理由は??
Answer:
この前ライブに行ったんですけど、
愛媛に遠征に行っていたので、3曲くらいしか聴けなかったんです。
加藤ミリヤさんの曲は、すごい共感できるというか淋しい曲が多いんですけど、
自分の中で共感できるので。僕、結構寂しがり屋なんです(笑)

Quesition:
(リスナーの方からの質問)もらって嬉しい差し入れは何ですか!!
Answer:
最近、変わった入浴剤が欲しいなあと思っています!
寮のお風呂とかに入れて入っているんですけど、
その寮にストックしていた入浴剤がなくなったので、入浴剤がいちばん欲しいです!
寮のお風呂は共同ですけど、俺色に染めます(笑)

Quesition:
最近のオフは何をしていますか??
Answer:
最近は、よく清水選手と鮫島選手と魚を釣って、携帯を落としてきました!!(笑)
(こんなメールが届いていますよ!!大崎選手の右斜め前のロッカーの者です!
これは、原さん(原裕太郎選手)ですね(笑)
(あと、丸谷選手からも「俺のことちゃんとしゃべれよ」というメールが届いています!)
二人とも優しいですね。
"この先輩について行けば間違いないな"という先輩ですね。
これが見本かなというくらいすごくマジメですし、
サッカーに対する情熱っていう部分でもすごいなと思いますね。

Quesition:
(リスナーの方からの質問)遠征の時は誰と一緒の部屋ですか??
Answer:
遠征の時は基本的に一人部屋なんですけど・・・、
周くんの部屋によく行ってるかな?(笑)
周くんからも、「部屋に集合ーっ!!」っていうメールが来るんで行くんですけど、
行っても特に何もしないのにずっと部屋にいるっていう感じですね(笑)

Quesition:
最後にリスナーの皆さんへメッセージをお願いします!!
Answer:
今自分はここ何ヶ月間かすごく調子がいいですし、
この調子を維持してこれからも頑張っていきたいと思いますので、
ぜひ応援よろしくお願いします!!

10月11日の"GOA~L"は・・・

サンフレッチェ広島FW大崎淳矢選手がスタジオ生出演!

大崎選手への質問、メッセージはgoal@hfmweb.jpまで☆

先週末の天皇杯 ツェーゲン金沢戦の感想や今週末の横浜F.マリノス戦への応援メッセージも待ってます!!

2011年10月 4日

10月4日は、サンフレッチェ広島 丸谷拓也選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号28、
MF丸谷 拓也選手がスタジオに生出演してくれました!!

1004.jpg

リスナーのみなさんに「おススメのオフの過ごし方」を聞いた丸谷選手。
...が!特にコレといったものに巡り合えず。
当面は大崎淳矢選手たちをつついて遊ぶことにした(!?)そうです(笑)


Quesition:
今日のゲストはこの方です!!自己紹介をお願いします!!
Answer:
サンフレッチェ広島 背番号28、
オフをどう過ごしていいか分からない丸谷拓也です!!
今は、オフはダラダラと家で過ごしているか、
先輩とかから連絡をもらえばウキウキ出かけるんですが...
そうじゃない時は...どうしていいか分からないですね(笑)

Quesition:
先週末の神戸戦は後半ロスタイムで1-0と劇的勝利しました!!
試合をご覧になっていていかがでしたか??
Answer:
ひとことで言えば、
最後まで諦めなかったら、勝利できるということが分かる試合でしたね。
本当にチーム全体として勝ちたい試合だったと思うんで、
前から行こうとはしていたと思いますけど、神戸の守備も堅かったので、
最後の最後に崩せたって感じでしたね。

Quesition:
翌、日曜日にはサテライトリーグでガイナーレ鳥取と対戦して、
丸谷選手はリベロとしてフル出場しました。
試合を振り返っていかがですか??
Answer:
僕も鳥取出身なので、多少力が入りましたね。負けられないんで。(笑)
普段はボランチなので、リベロは守備を一番に考えないといけないし、
そういうちょっと新鮮な形でプレーできたので、今後のためにプラスになりました。

Quesition:
さて、こんなメールが届いています...。
「RN隣のロッカーの大崎です。オフは僕と遊んだらいいと思いまーす!」
これは...大崎淳矢選手ですか!?
Answer:
あの~...このことに関して言えば、コイツにもたまに連絡するんですけど、
予定が入っていたりとかして、結構断るんです。
なのに、「何で連絡くれないんですか!?」って言ってくる訳の分からない
ちょっとでも、いい後輩です!
まぁ、遊びたいと思います(笑)

Quesition:
では、ここまでリーグを振り返って、チームとしていかがですか??
Answer:
そうですね...本当は6位じゃないっていうのが正直なところですね。
チームとしては、いい試合も悪い試合もありましたけど、
僕個人的にはもっともっと試合に出たかったですね。

Quesition:
丸谷選手の今の課題は??
Answer:
ボールを奪ってからのシュートやパスっていう細かい部分で
もうちょっと精度を上げられたらいいなと思いますね。
師匠(青山選手)に追い付け追い越せで頑張ります!
青山選手は、悩んだら一番に相談する選手ですね。
「全然、周りが見えないんですけど...」って相談したんですけど、
たどりついた答えが「分からなかったらとにかく走れ」でしたね。
それは入って2年目くらいに聞いて答えてもらったんですが、
それがずっと頭に残っていますね。

Quesition:
さて、気になるオフの過ごし方ですが...。
リスナーの方からたくさんメッセージをいただきました!!
Answer:
カラオケ...みんなで行きたいですね。ちなみによく歌うのはアニソンです。
みんなからアニソン禁止と言われるくらい歌うこともありますね。
ゴルフ...センスがないと思うんです(笑)
やったことはないんですけど、ちょっとイメージがつかないんで...。
料理...時間が決められてるんで、1日中料理することもできなかなぁ~。
オフは欲しいんですけど、2日連休があれば旅行とか行こうってなるんですけど、
1日しかないと、あまり時間がなくて何をしていいか難しいですね。
今はオフがないくらい練習したいです。

Quesition:
(リスナーさんからの質問)
"師匠"青山選手のスゴイところはどんなところですか??
Answer:
プライベートは、ものすごくパパしています。
親バカじゃないかというくらいパパですね。
そういう風景を見てちょっとうらやましくなりますね。
自分も早くパパになりたいですね。
サッカーについてだと、僕が目指している選手でもあるように、
本当によく走って、攻撃でも守備でもどこにでも顔を出す選手なので、
チームとしても助けてもらっているんじゃないかと思いますね。
僕もそういう選手を目指しているので、いつか一緒にプレーしたいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
Jリーグもあと6試合、天皇杯もありますんで、
ぜひみなさん1試合でも多く応援に来てください!!
僕自身も、早く試合に出てチームに貢献できるように頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いします!!

10月4日の"GOA~L"は・・・

サンフレッチェ広島MF丸谷拓也選手がスタジオ生出演!

丸谷選手への質問、メッセージはgoal@hfmweb.jpまで☆

見事な勝利を飾った先週末のヴィッセル神戸戦の感想や今週末の天皇杯ツェーゲン金沢戦への応援メッセージも待ってます!!

そして!急遽メッセージ募集。
オフのすごし方が分からないという丸谷選手。
どのようにオフをすごしたらいいか、アドバイスやご提案をお待ちしています。
goal@hfmweb.jpまで

ヴィッセル神戸戦&WOWパーティー

どうも!

2011年も10月に突入しましたね。

このところずいぶん涼しくなってきましたが

体調など崩されていませんか?

Jリーグも終盤戦、そしてこれから天皇杯も始ります。

タイトル奪取の夢を掴み取るためにも

まだまだ我々の"力"が必要とされますからね!!

くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね!!
baicho.bmp
(※ビッグアーチ周辺のイチョウの木も徐々に黄色く色づきはじめてきました。)


先週10月1日(土)に行われたヴィッセル神戸戦は1-0で勝利!!

後半ロスタイムに中島浩司選手がゲームを決めるヘディングシュートを

放ってくれました!!

前節のアビスパ福岡戦で、悔しい負け方をしていたので

この勝利は本当に嬉しかったです。

この勢いで、今週末の天皇杯 ツェーゲン金沢戦も勝利しましょう!!

 


ヴィッセル神戸戦の翌日は

Jリーグオフィシャルスポンサーである日本マクドナルド主催の

『マクドナルドJサポーターWOWパーティー』というイベントが

開催されました!!

ゲストは佐藤寿人選手と森脇良太選手。
MAVMAC.jpg
ご応募頂いた方の中から抽選で10組20名の方をご招待して

行なわれたこのイベント。

マクドナルドの店内でアットーホームな雰囲気の中で

行なわれました。


選手と間近で触れ合うことができる

このようなイベントは良いですね!!

また機会があればご参加下さい。


to-rock