« 11月29日の"GOA~L"は・・・メイン12月6日の"GOA~L"は・・・ »

2011年11月29日

11月29日は、サンフレッチェ広島 石川大徳選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号20、MF石川大徳選手がスタジオに生出演してくれました!!

1129.jpg
3回目の登場となった石川選手。
スタジオにもすっかり慣れて、to-rock☆の夏休みにはピンチヒッターだってOK!!
とばかりに、気分はすっかりDJな石川選手でした!
(「はい!Q!」的なDJっぽいポーズの石川選手☆)

Quesition:
先週末のホーム最終戦、大宮アルディージャ戦をご覧になっていかがでしたか??
Answer:
スタンドから見ていたんですけど、
すごいみんなのびのびといい攻撃をしていたなと思います。
(寿人選手の8年連続二桁ゴールについて)
寿人さんも練習中に言ってましたからね。「もう残り試合少ないからヤバイ」って。
僕も「寿人ならできるぞっ!!」って鼓舞してました(笑)

Quesition:
翌、日曜日に行われたトレーニングマッチには石川選手もフル出場しました!!
Answer:
途中から右サイドでミカ(ミキッチ)と変わって、前に出ました。
なかなか点も入らず、すごく苦戦を強いられたんですが、
大崎さんがしっかり決めてくれて"淳矢様様"でした。

Quesition:
石川選手にとってペトロヴィッチ監督と過ごした2年間はどうでしたか??
Answer:
すごい親しみのあるあったかい人で、本当にお父さんのような感じでしたね。
(サッカー面では)やっていてすごく楽しかったです。
自由に攻撃させてくれるので、そこはみんなで楽しくできたんじゃないかと思います。

Quesition:
今シーズンで退団する服部選手は同じポジションでしたが、どんな選手ですか??
Answer:
すごくキックの精度が高いし、運動量もあるのでそこを見習っていきたいですね。
結構、途中出場することが多かったので、その時に色々声をかけてもらいました。
(内容は)・・・それは言えません!!
それを言っちゃうと他の人が盗んじゃうんで、オレだけに留めときます!
それは公太さんとの思い出です!

Quesition:
今シーズンを振り返っていかがですか??
Answer:
Jリーグという舞台をすごく実感できましたね。
ピッチに立ってから気づくものがあって、
歓声やピッチの温度差などを感じることができたのでよかったです。
森脇くんのあのオーバーリアクションも間近で見れたし(笑)
ベンチで見てる時とピッチで見てる時とはスゴさが増しますね。

Quesition:
では、来シーズンへの課題は??
Answer:
今までのレベルより、もうワンランク上げないとキツいと思うんで、
基礎からやっていって、もうひとレベルアップしたいですね。
パスやトラップとか、もっと意識してやっていきたいです。

Quesition:
先週は佐藤寿人選手がゲストで、石川選手のことをすごく褒めていましたよ!
Answer:
言ってくれてましたね~しっかり聴いてましたよ!(笑)
一人で部屋で聴いてて嬉しくなっちゃって「コイツ~っ!!」ってなりました(笑)
寿人さんも凄く頑張ってるし、キャプテンだし・・・いい人ですよ!
寿人さんに恥じないように頑張りたいと思います!!

Quesition:
リクエストは「僕の宝物/シクラメン」でしたが、この曲に込めた思いは??
Answer:
歌詞の中に「楽しいときもツラい時でもいつもそばにいてくれて背中を支えてくれた」
っていうのがあって、そこがサポーターの皆さんにぴったりの言葉だなと。
あと、「人は奇跡のカケラを拾い集めては出会い別れを繰り返してく」
っていうのがチームメイトだと思って。
いつもこの曲を聴いては、涙ぐんで空を見て前向きに頑張っています!!

Quesition:
さて、今週も選手のみなさんからメールが届いています!!

「これからタメ語で話そうと思います!僕のほうがサンフレ歴は長いので。
むしろノリが敬語でよろしく!分かってるな!ノリ!」/同期の25番より
(大崎淳矢選手)

ノリくんの大大大ファンです!ノリくんの勇気だけは尊敬しています(笑)
自分は恥かしがり屋でシャイなので、人前でそんなことができません!
何かアドバイスください!/ビッグスマイルGK1番より
(西川周作選手)

新しい一発芸が出来たと聞きましたが、今日やってくれるんですよね!?
チームのムードメーカーよろしく!/サンフレッチェの11番エースより
(佐藤寿人選手)
Answer:
本当に淳矢さんには毎日お世話になっていまして、
いつもペコペコさせてもらってます(笑)
(本当の所は?)アイツですか!?アイツはやんちゃ過ぎますね。
とりあえずイイやつですよ!
同期なんで、一緒にサンフレッチェを引っ張っていけるように頑張りたいと思います!
しゅーくんは、あのスマイルがあればいいんじゃないですかね!?
逆に僕があのスマイルを教えてもらいたいです!
あのスマイルがあれば一発芸なんていらないです!
そういうのを聞いてくるという事は、遠回しに(一発芸を)やりたいってことですもんね!?
ぜひやってもらいたいと思います!
サポーターの皆さん楽しみにしてください!
(一発芸を)やりたいんですけど、基本オレのって振り付けじゃないとできないので、
ここでやっても伝わらないんですよ~。
なので明日、吉田で練習後にやります!!
でも、森脇くんが「今度、サポーターの前で新しい一発芸やろう~♪」
って言ってたんで、もっとおもしろいと思いますよ。
あと、確か横竹もやるって言ってましたね。
なんで、今度イベントとかの時にやってくれると思います。
サポーターの皆さん、期待しといてください!!

Quesition:
では、来シーズンの目標を教えてください!!
Answer:
スタメンを取るという事と、タイトルを獲るという事ですね。
オフはしっかり休んで、体作りをしっかりしていって、
キャンプでは100%出せるようにしたいですね。

Quesition:
(リスナーからの質問)最近の選手内でのラブラブエピソードはありますか??
Answer:
あんまり言いたくないんですけど・・・佐藤寿人選手、横竹翔選手、森脇良太選手、
いつもすごいベタベタくっついて来るんです。
「やめて!」って言ってるのに、いっつもオレの事を取り合うんです。
でも、結局はご飯を奢ってくれる森脇くんに行っちゃうんですけど。
まぁご飯を奢ってくれなかったらどうでもいいです・・・あっ!これ流れちゃってますね!
・・・まいっか!多分、森脇くんは逆にオイシイって思ってると思いますよ。
僕もいつも財布を出そうとするんですけど、
森脇くんは「いいよ~オレが出すよ~」って言うんです。

Quesition:
退団する選手について何か思い出はありますか??
Answer:
ゴウヘイさんは、とりあえずラーメン聞けば何でも知ってるなと。
地方行った時もゴウヘイさんに連絡したり。
公太さんは、最初すごい怖かったんですけど、
慣れてきたらすごいちょっかいとか出してくれて、
こっちも嬉しくて「やめてくださいよ~」って言ったり。
一誠くんは、いつも鍋とかするんですけど本当に「オレ何にもしねーよ」と。
「オレは食う専門だよ」と。"なんてヤツだ"と思いましたね!(笑)
本当にカワイイ先輩ですね(笑)

Quesition:
最終戦、山形戦への意気込みをお願いします!!
Answer:
向こう(山形)はもう降格が決まってるんですけど、
最後の試合ということで非常に厳しい試合になると思いますけど、
うちも最後の試合なんで、しっかり勝って終わりたいと思います!!

Quesition:
では、最後にリスナーの皆さんへメッセージをお願いします!!
Answer:
今年、勝てない時期も続いたんですけど、
本当にサポーターのみなさんが応援してくれたおかげで、
ホーム最終戦も勝つことができましたし、
自分としても少しは成長できたのかなと思っています。
残り1試合なんですけど、
サポーターの皆さんと勝って勝利を分かち合いたいと思っているので、
応援よろしくお願いします!!