« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »
2012年3月27日

3月27日は、サンフレッチェ広島 西川 周作選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号1 GK西川周作選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6015.JPG
今日も周作スマイル満開☆
週末のFC東京戦も頑張って無失点に抑えてほしいですね!!


Quesition:
先週末の鹿島戦は2-0の完封勝利!!試合を振り返っていかがですか??
Answer:
(大﨑選手のゴールについて)持ち出しもよかったんで、
入った瞬間は僕もサポーターの方に向かってガッツポーズをしました!!
青山選手のパスも素晴らしかったですね。
前線からいい守備というか追い込みをしてくれたんで、
攻撃だけじゃなくて守備も頑張ってくれたんだと思います!

Quesition:
大﨑選手のスパイクに「黄金の右足。きみはヒーローになれる」
と書かれたそうですが・・・??
Answer:
本当に点を取ってくれたんで(笑)
まぁまさかそうなるとは思っていなかった訳じゃなかったんですけど、
期待はしていたので、内緒でこっそり書いておきました。
(大﨑選手は)スパイクを見た時、
ぽかーんと口を開けて「しゅーくん、いつ書いたの!?」って。
んで「オマエの知らない所で書いたよ」って言いました。
本当に決めてくれたのはアイツの実力かなと思いますけどね。
今年に賭ける思いは大﨑選手はかなり強いので、
それはキャンプからずっといる僕が一番近くで感じていることでした。

Quesition:
ユースの野津田選手はどんな選手ですか??
Answer:
(本人はこの前の試合は緊張していたと言っていますけど)
ガクに関しては全然そんな風に見えないですよね。
緊張しているか聞いてみたら、「結構、緊張しています」って練習試合から言ってたんで。
それを表に出さないっていうのは彼の良い所だと思いますね。
トップの選手とも仲が良くて、いいコミュニケーションがとれているので、
もうすでにチームの一員として溶け込んでいますね。

Quesition:
今シーズンは、守備に対する意識が強いと思のですが??
Answer:
そうですね。
キャンプからかなり守備のことはやってきたので、
自信を持って今試合に臨めているというのがありますね。
千葉選手を中心に、ラインの上げ下げなどをこまめにやってくれるのと、
最後のシュートブロックのところで、みんなが1歩でも相手に寄せてくれるので
自分のシュートコースが消えるので、そこは助かっていますね。
守備がよければ、前の選手が必ず点を取ってくれるので、
まずは自分が点を取られないことだけを考えて、いつも試合に入るようにしています。
(監督からは)やっぱり、試合の入り方をしっかりするっていう事と、
"勝ちたい"という気持ちをプレーに出すっていう事は常に監督からも言われているので、
サポーターの方も見て、感じて、楽しんでくれれば嬉しいなと思います。

Quesition:
西川選手は日本代表としても??
Answer:
もうワールドカップ最終予選という事で、そこは負けられないというか、
最初の3連戦が本当にカギを握ると思うので、
自分はしっかりそこに出ているというイメージを持って、
チームで頑張っていきたいと思います。

Quesition:
さあ!次はFC東京戦ですね!意気込みを聞かせてください!!
Answer:
FC東京は調子いいですね!!なので負けられないですね!
(気をつけたい選手は)石川ナオさんは、代表でも一緒にやっていて、
シュートも一番上手いんじゃないかと思うくらい上手なので、今、点も決めているので、
そこをしっかり自分が止めることでチームも勢いに乗っていくんじゃないかと思いますね。
FC東京の連勝を自分たちが止めて、今度は自分たちが連勝街道にのっていけるように
無失点で勝って広島に戻って来たいと思います!

Quesition:
(リスナーからの質問)オフはどのように過ごしていますか??
Answer:
オフはですねぇ・・・基本的には家にいます。
・・・というのもワンちゃんを2匹飼っているので、
よくワンちゃんと庭で散歩したりとか、奥さんとワンちゃんとどっかドライブに行って
ワンちゃんと一緒に散歩するのが自分のリフレッシュ方法ですね。
ドライブが好きなんで、ドッグランに行ったりとか。
ワンちゃん中心の生活ですね。かわいくてしょうがないというか(笑)

Quesition:
(リスナーからの質問)西川選手が元気になるモノは何ですか??
Answer:
やっぱりサポーターの方からもらったファンレターですね。
僕はプロに入ってから「ファンレターBOX」を作って、箱にためているんです。
もう山のようになっていますけど全部残っていますね。
県外とかいろんな所から、僕の為にわざわざ書いて送ってくれるっていうことで、
しっかり目を通して、それは本当に自分の力になりますね。
本当に大きな存在です。

Quesition:
リクエスト曲は、「少年/シクラメン」「100万回のILoveYou」でした。
今日は2曲もリクエストしてもらいました!!
Answer:
試合前や車の中でも練習に行く途中でも必ず聴いています!
シクラメンは大﨑選手も好きなんで、二人でハモりの練習をしたりしています(笑)
Rakeも試合前に聞いていますね。
試合の当日はホテルからビッグアーチまで30分くらいかかるので、
それに当てはまるようにプレイリストを作っています!
やっぱり自分の好きな曲を聴くことで、モチベーションが上がりますね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
これからも楽しい試合、サッカーを見せていきたいと思っているので、
これからもたくさん応援していただけるとありがたいです!!
また、この場に来られるように試合で活躍したいと思います!

2012年3月22日

運命的な再会・・・!!!

先週末の清水戦でプロのピッチに立った野津田岳人選手。
高校生らしからぬ堂々としたプレーで今後が楽しみですね!!

さてさて。
今週のオンエアでも貢藤さんが話していましたが、
かれこれ6年前、

当時、いまおかゆう子さんがDJをされていた時に
広島県内の少年サッカークラブのキャプテンを紹介する
「キャプテン広島」というコーナーをやっていました。

憶えているよ!
という方もいらっしゃいますかね!?


なんとっ!!!
そのコーナーに、当時、シーガル広島というクラブチームのキャプテンを務めていた
小学校6年生の野津田岳人選手が、登場していたのです!!!


なんという偶然!!!


キャプテン翼の主題歌をBGMに
「ここから、第二の森崎カズ・浩司が誕生するかもしれません~!」
なんて事を言いながら、お送りしていたんですが・・・

本当にそんなことになるなんて!!


今、その当時の音源を探していますので、
みなさんにお届けできる・・・かも!?

どうぞお楽しみに!!

2012年3月20日

3月20日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島 サッカーコメンテーターの吉田安孝さんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6012.JPG
今週末はビッグアーチで鹿島アントラーズ戦!
開幕戦のようにたくさんのサポーターで選手を後押ししましょう!!
みんなビッグアーチにカモ~ン!!!!!!☆


Quesition:
先週末の清水エスパルス戦は1-2で敗れ、開幕2連勝とはなりませんでした。
この試合をご覧になっていかがでしたか??
Answer:
でも、内容は決して悲観することもないかなと思いますね。
決定的なシーンもサンフレッチェの方が多かったですし。
ただちょっと、失点シーンがいずれも開始直後の失点だったんで、
その辺を修正していかないと、ゲームプラン的に難しい試合運びになりますよね。
清水もホーム開幕戦という事で、
前からのプレッシャー、ディフェンスが予想以上に激しかったですね。
それにサンフレッチェとしては戸惑った部分もあったと思います。
落ち着いてやっていたんですけど、やっぱり"いくぞ!"という部分での失点は、
出鼻をくじかるし、なかなかペースを掴み切れないという状況になったと思いますね。
ただ、そんな中でもかなり決定的なシーンも多かったですし、
森保監督も言ったように、最終的に1-2で負けたわけですけど、
1点を奪ったというのはポジティブに捉えて、2-0で終わるんじゃなしに、
1点を取り返したっていうことは次に繋がる得点だったと思いますね。

Quesition:
この試合は雨、雨、雨・・・と天気もよくありませんでしたね??
Answer:
僕も現地に行っていましたけど、すごく寒かったですね~。
ただ、ピッチ状態はバツグンでしたね。すごくキレイなピッチでした。
でもやっぱり特に開始直後っていうのは慣れるまでに違和感はありましたよね。
ちょっとしたところでのトラップミス、パスミスが目立っていましたね。

Quesition:
石原選手に代わって途中出場した大﨑淳矢選手はいかがでしたか??
Answer:
よかったですよ。
大﨑選手と言えば、積極的なアイデアを仕掛けていくドリブルが持ち味ですけど、
そういった部分も見られましたし、決定的なシュートも惜しくも外れましたけど、
そういった相手に脅威を与えるゴール前での飛び込み、プレーもありましたんで、
後は、それをいかに結果に結びつけるかが課題になりますよね。
やっぱり仕掛けられるのは相手DFからしても一番イヤなプレーですから、
それを何度も繰り返し仕掛けていたというのは、
「今シーズンはちょっと違うぞ!!」というところを見せてくれましたね。
石原選手のアクシデントがあったのもありますけど、
やっぱり森保監督が最初の交代のカードで大﨑選手を選んだというのは、
それだけの期待の表れだと思いますけどね。

Quesition:
そして、その大﨑選手に代わって登場したのが、17歳の野津田岳人選手でした!!
Answer:
これもまたねぇ~。出場時間は短かったですけど、
試合の流れをあの時間帯で一気に変えてくれましたね。
それだけの堂々としているというか、存在感がありますね。
いやぁ素晴らしいです!
彼は左足ですが、サンフレッチェは今、右足の高萩選手がFKを蹴っているので、
野津田選手の左足というのはひとつアクセントになって、
これから重要なポイントになると思いますね!!

Quesition:
この試合の悪かった点・良かった点は??
Answer:
やっぱり失点のシーン、時間帯、ここですね。
最初の5分10分っていうのは失点しやすいパターンだし、
そこで失点してしまうと、なかなかいいチームでもリズムを変えることって難しいんですよね。
ですから、最初の10分っていうのをどれだけ慎重にというか、
ディフェンスをしっかり固めて自分たちのサッカーができるかというのを
もう一回チームとして話し合って修正してもらいたいと思いますね。
収穫は、最後まで諦めなかったこと。
あと、サンフレッチェらしいパスワークや崩しが出来たのが収穫かなと思いますね。

Quesition:
さて、今週末はホームで鹿島アントラーズ戦です!!
Answer:
鹿島はリーグ戦2連敗していて、3連敗は絶対にできないという所での試合なので、
一番イヤなパターンですよね。
しっかりキーになる選手がいますし、外国人もいい補強ができれいますし、
ディフェンスは間違いなく強いですよ。
まずは立ち上がりの部分でディフェンスをしっかりしてからの攻撃になると思いますね。
鹿島は中3日での試合になるので、かなり疲れていると思うので、
運動量に関しては絶対にサンフレッチェに上回ってもらいたいですし、
そこが勝負のポイントでしょうね。
気をつけなければいけないのは、やっぱり小笠原選手ですよね。

Quesition:
最後にメッセージをどうぞ!!
Answer:
とにかく鹿島戦は多くお客さんに来てもらいたいし、
クラブが今年20周年ですけど、次の40年、50年、60年になる為にも
今年1年はとても大事になると思います!!
特にホームアドバンテージをしっかり作って、鹿島をたたきましょう!!
一人でも多くのお客さん来てください!!

2012年3月13日

3月13日は、浦和戦後の選手のインタビューをお届けしました!!

見事!!2012Jリーグ開幕戦、浦和レッズ戦を1-0の勝利で飾ったサンフレッチェ広島。
試合後の選手のインタビューをお届けました!!

まずはこちらから!!
森保 ー監督:
本当に選手は90分間、タフに粘り強く、そして規律をもって
お互い協力して戦ってくれた結果が勝利につながったと思います。
選手の頑張りは、やっぱり今日3万人近くのサポーターが
応援してくれたと思うんですけど、そのサポーターの後押しによって、
選手は本当に躍動して、思い切りプレーしてくれることができたと思っています。


そして続いては・・・
高萩 洋次郎選手:
初戦の開幕戦で勝てたことは大きいのでうれしいです。
陽介や槙野だけにはあんまりプレーさせたくなかったんで、
それを結果的にはできたのでよかったと思います。
浦和からもたくさんサポーターが来て応援してましたし、
ビッグアーチがあんなに一杯になって盛りあがる事もあんまりないんで、
これが続くように、僕らは結果を出していかないといけないと思うんで、
結果が出るようにがんばりたいですね。
今日の勝利は、34試合のうちの最初の1試合なので、あと33試合ありますし、
1試合1試合勝っていかないと優勝は見えてこないと思うんで、
今日の盛り上がりは今日で忘れて、また次に向けて準備していきたいです。

水本 裕貴選手:
たくさんのサポーターの前で勝利という結果が出せて嬉しいです。
完封にはすごくこだわっていましたし、
キャンプの成果が今日の試合に出ていたと思います。
"前線の3人の所を自由にやらせない"っていうのを試合前からずっと意識してて、
結果的にピンチらしいピンチっていうのも、作られれましたけど、
みんなで体を張って守ることができたのでよかったと思います。
今日勝ったからこそ、次の試合が大事になってくると思うんで、
この勝利に満足することなく、アウェーですけど勝ち点3を狙っていきたいです。
たくさんの声援をありがとうございました!!

西川 周作選手:
素直に嬉しいというか、ホッとしていますね!勝てたことが。
やっぱりディフェンスラインを中心に、
前線も寿人さんのところからの守備っていうのがハッキリしているので、
後ろから見ていても全体が連動しているというか、
コンパクトに守れているっていう感じなので、
今年はすごく守備に関しても手ごたえを感じています!
やるからには優勝を目指してやっていますし、
1試合1試合、全力で戦っていくのが優勝に近づいていくのかなと思っているんで、
今日の結果を満足せずに、次のアウェーでもしっかり勝って戻ってきたいと思います!

山岸 智選手:
(左サイドの攻撃に関して)ためをうまく前がつくってくれたので、
クロスはちょっと合いませんでしたけど、うまく飛び出してドリブルの部分だったりとか、
シュート打ちにいったのとか、自分らしいプレーがいくつかできたのでよかったなと思います。
本当に今日みたいなサッカーができれば、結果にもつながってくると思うんで、
また1週間あるのでいい準備をして試合に臨みたいです!
たくさんのお客さんの中で、やっている方も気持ちよかったですね。
(サポーターに向けて)サポーターの声援が僕たちの力になったと思うんで、
ぜひ、今日だけと言わず、毎試合ビッグアーチをこれぐらいのお客さんで埋めてくれたら
僕たちの力になると思うんで、ぜひまた応援しに来てください!!

大﨑淳矢選手:
率直にすごく楽しかったです!!
やっぱり勝ててよかったなと思えて、その中で自分が試合に出られて、
また自分の自信にもなりましたし・・・、楽しかったです!!
(監督からは)「守備の部分をしっかりやって、最後は試合を決めてこい!」
と言われてピッチに立ちました。
今まで腐らずにやってきた結果がこうやって結果に結びついたと思いますし、
それを見てくれていた森保さんに感謝したいと思います!!
今日はお父さんとお母さんが富山から試合を観に来ていて、
"楽しかったよ!"とメールが来たので、僕的にも良かったと思います!

石川大徳選手:
1-0という緊迫した状態だったので、そこで自分が入って流れを崩すのが嫌だったので、
早く流れにのれるように、自分なりに声を出してやりました!
ミカ(ミキッチ)も結構走っていたので、
そのミカの頑張った分を台無しにはできないので、頑張りました!!
とりあえず1-0だったので、絶対に失点しちゃいけないと思ったし、
槙野もこっちサイドにいたので、槙野にやられちゃいけないと思ってたんですけど、
最後ヘディングされたんですけど、周くんが止めてくれて本当に助かりました!
この試合を続けていければ上位にくい込めると思うので、
まず失点をしなようにみんなでやっていくことが大事だと思います!
(今日はマジメですね!?)
今日は開幕戦なので・・・おちゃらけた自分を今閉まっています(笑)
劇場もいつもより人が多かったですね~とりあえず(笑)
あっちにもこっちにも人がいて、どこに目線をやっていいか分からなかったけど、
みんな温かくてよかったです(笑)

石原 直樹選手:
個人的にはダメだったんですけど、チームが開幕戦で勝てて本当によかったです。
いやぁ~イージーなミスが多くて・・・。
コンビネーションとかいい所もあったと思うんですけど、
まだまだもっとやんなきゃいけないと思いますね。
ゴールにつながってくれたことは良かったんですけど、
やっぱりあそこのポジションでアレを狙っているんで、寿人さんは。
まぁさすがだなっていう感じですね。
本当にたくさんの人が来てくれて、この中で試合できたことは嬉しかったです!
劇場も・・・まぁ連れて行かれたみたいな感じだったんですけど、
「新加入は必ずだよ!」って言われたんで(笑)
劇場レギュラーは・・・ちょっと考えたいと思います(笑)
表に出るのはあんまり得意ではないんですけど、
こういうチームですし、明るい人が多いので、ちょっとずつ吸収していこうかなと思います。

千葉 和彦選手:
本当に結果がすべてだと思っていたんで、結果が出てよかったです。
ディフェンスの人間としては、
ゼロで抑えるっていうのはどの試合でも目標に掲げている事なので、
それプラス勝利ということで非常にうれしいです!!
(ゴール後のパフォーマンスについて)
楽しかったです!!
サポーターと一緒に喜びを分かち合えるっていうのはすごくいいことだと思うし、
サポーターにとっても僕らにとってもよかったんじゃないかなと思います!
練習はしてないんですけど、試合前に「んじゃ点取ったらこれやろうね!」
って感じで話していたので、出来てよかったです!
劇場も楽しかったです!
試合後のああいうのは今まで経験したことがなかったんで、
サポーターの距離も近くてよかったです!
もっともっと、対戦相手を圧倒できるサッカーを自分たちはできると思うし、
もっと質の高いサッカーをこのチームはできるので、そういうのを出して、
まだ1/34が終わった段階ですので、
もっと勝ちを重ねていって優勝争いをできるようにしたいですね。

佐藤 寿人選手:
僕のゴール以上に、みんなでこの開幕戦を勝ち取れたことが嬉しいですし、
森保さんに、監督としての初勝利をプレゼントする事が出来たっていうのが
本当に嬉しかったんで、たくさんの人達がビッグアーチを紫に染めてくれましたし、
その人たちにゴールと勝利をプレゼントすることができたのがすごく嬉しかったですし、
ただ、これを続けていかないと意味がないんで、
この1勝をいいきっかけにして今シーズン波にのって、
いいスタートを切けるように引き続きやっていきたいですね。
もう本当に今日ウォーミングアップでピッチに入った時に、若干鳥肌が立ったというか。
代表戦とかではもっとたくさんの観客の前でプレーしていますけど、
やっぱりサンフレッチェのユニフォームを着て、こういう雰囲気でやれたのは嬉しいですし、
これだけ観に来てくれる人達がいるっていうところで、
毎試合、そういう人達に"サンフレッチェを応援しに行こう"、"サッカーを観に行こう"
って思ってもらえるような、魅力あるチームになっていかなきゃいけないと思うんで、
今日これだけ注目された中で、しっかり勝てたことが一番大きかったですし、
ここで勝たないと、今日来てくれた人たちが、"あぁやっぱりダメだ・・・"とか、
このクラブにちょっとネガティブな思いを持ってしまうと思うんで、
そういう意味では、今日来てくれた紫のファン・サポーターの人達が、
このクラブにポジティブな印象を持ってくれた・・・。
そういう勝利だったかなと思うんで、非常に嬉しかったですね。
(未確認情報ではあるんですが・・・ゴールを決めた時間も3時10分だったそうです)
マジっすか!!
サトウの日にサトウの時間って・・・ぴったりじゃないですか!(笑)

青山 敏弘選手:
みんながハッピーになれた日だったんで、すごくお客さんも来てくれて感謝してますし、
期待に応えられたこで、次にもつながると思うんで、また頑張ります!
これが続くようにまた結果を出していきたいです!
また頑張るので、みなさんも一緒に頑張りましょう!!

2012年3月 7日

いよいよ開幕!!!

先週末の「開幕イベント」に

沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

楽しんで頂けましたか??

サンフレッチェ広島らしく笑いと熱さの両方を兼ね揃えた

イベントとなりました。

"笑い"だけでは締まりが無いし

"熱さ"だけでは、息が詰まる。

時にはっちゃけ、時に熱い。

そんなサンフレッチェ広島が大好きです。


「開幕イベント」も無事終了し、いよいよ開幕!!!

開幕戦のことを思うと、なんだか最近はうまく寝付けないのですが

僕自身もベストなコンディションで"スタジアムDJ"に

臨みたいと思います。

今シーズンも叫びまくりますよ~♪

改めて今シーズンも宜しくお願い致します。

 

 

写真は「開幕イベント」終了後に撮った

"吉田安孝さん"とのツーショット!
y&K__.jpg
WE FIGHT TOGETHER 2012 団結!!

絶対に勝つ!!

to-rock

2012年3月 6日

開幕直前SP!!プレゼントの当選者☆

☆今日のプレゼントの当選者☆

選手サイン入りキャップ・・・広島市安佐南区 RN安佐南区のそらママさん
選手サイン入りTシャツ・・・広島市東区 谷口さん
選手サイン入りフラッグ・・・広島市安佐南区 石津さん

以上のみなさんです!!
おめでとうございます☆
楽しみに待っていてくださいね!!

3月6日は、選手からの開幕意気込みをお届けしました!!

開幕直前スペシャル!!
選手からの意気込みミニインタビューをお届けました!!

DSCF6004.JPG
"WeFightTogether「団結」"を合言葉に!広島ビッグアーチに集合だっ!!
J1開幕戦は3月10日(土)午後2時キックオフ☆


開幕前の意気込みを聞いてきました!!
千葉和彦選手:
非常にみんな明るいですし、試合を見て分かるように、
パスサッカーが練習中から浸透されていて、自分もやっていて楽しいですね。
攻撃的なチームなので、攻撃している時の守備のバランスを
自分が求められているので、
そこを意思統一できるように声をかけていけたらいいなと思います。
今シーズンもいよいよ開幕という事で、みなさん楽しみにされていると思うんですけど、
一つでも多く試合を見に来ていただくために、僕らも一生懸命頑張りますので、
勝った際にはみんなでサンフレ劇場をやりたいので、
ぜひ足を運んでもらいたいと思います!
やっぱりみんなに「劇場に出ますか!?」と聞かれるのでね。
人前に出るのは、向いているかどうかと言われれば
向いている方じゃないかと思うんで(笑)

石原直樹選手:
沖縄・宮崎と厳しいキャンプをして、1年間を通して戦う体作りはできたと思います。
ハードな中にも頭を使った練習をするなど、独特なサッカーをするなという感じでした。
手ごたえを感じるところと、まだまだだなと思う部分もあるので、
もうちょっと質を上げて、開幕までにはまだ時間があるので、
もっといいイメージにしていきたいです。
やっぱりゴールという結果にこだわって、
あとチームの勝利に貢献できればと思います。
ゴールにつながるプレーや、泥臭いプレー、あきらめない気持ちを前に出して、
なおかつプレーの質も上げていきたいですね。
僕のプレーやサンフレッチェのサッカーを見に
スタジアムに1回でも多く応援に来てください!!

森崎和幸選手:
いよいよ2012年が始まるなという気持ちですね。
(浦和レッズは)これ以上ない相手ですし、一番注目されるカードなので、
そういう試合でいい試合をして必ず勝利したいと思います。
サンフレッチェを応援してくれているすべての人が、この試合に注目しているし、
勝利を見たいと思うので、必ず勝ちたいです。
攻撃も守備もアグレッシブにやっていきたいと思いますし、
バランスよやりたいと思います。
今シーズンも始まりますが、チームは良い時も悪い時もあると思いますが、
どっちになったとしてもしっかりと応援してほしいと思います!!

高萩洋次郎選手:
キャンプからケガなくここまで来ているので、順調だと思います。
チームも大きなケガ人もなくここまできているので、順調といえますけど、
まだ残りがあるので、これから細かいところを詰めていきたいと思います。
やるサッカーはそんなに変わってないので、練習で今までやってなかったような
守備的な部分をやってるんで、今までの攻撃的な部分とプラスして、
それに守備的な部分が上手くいけば、去年よりいいサッカーができると思います。
向こう(浦和)も同じサッカーしてくると思うんで、僕らの方が長くやってるんで(笑)
監督が変わっても、僕らの方がコンビネーションや連携は
すごいいいものを出せると思うので、
そこでは絶対勝ちたいと思います。
自信は・・・(少し小さな声で)あります(笑)
開幕までいい準備して、勝利に繋げられるように頑張りたいと思いますし、
たくさんのお客さんが入るって聞いているんで、
そのみなさんにいいサッカーが見せられるように頑張ります!!


番組には、飛び入りでフロントスタッフの"ワッキーさん"こと、
森脇豊一郎さんがスタジオに登場してくださいました!!
Quesition:
いよいよ今週末Jリーグが開幕しますね!!
Answer:
リスナーのみなさんからのメッセージにもあるように、
本当にみんな待ち遠しいと思うし、やっぱり勝つことしか考えてないですよね。
ただ、ひとつ言いたいのは、3月10日はサンフレッチェの開幕戦ではありますが、
「サンフレッチェがビッグアーチで戦うんじゃない、"我々が戦うんだ!!"」
という気持ちを持って一人でも多くビッグアーチに来てもらいたいですね!!

Quesition:
森脇さんは、先日行われたJリーグキックオフカンファレンスにも
出席されたようですが、どんな様子でしたか??
Answer:
2日に、毎年恒例のJリーグのキックオフカンファレンスがあったんですが、
開幕戦のカードごとに各ブースがあって、
そこで報道やメディアの方の取材を受けたりするんですが、
数あるJリーグの開幕戦ブースの中で、サンフレッチェ広島VS浦和レッズのブースが
一番報道の方もいらっしゃっていて、本当に盛り上がっていましたね!!
それだけ注目されているという事ですよね。

Quesition:
ペトロヴィッチ監督はお元気でしたか??
Answer:
元気でしたよ(笑)
前ペトロヴィッチ監督はもちろん、選手だと柏木陽介選手が来ていたんですが、
森保監督と佐藤寿人選手と肩を並べて、
「フェアで正々堂々と100%を出し切っていい試合をしよう!」
と言っていたので、間違いなく熱い一戦になると思います!!

Quesition:
では、最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
先ほども申し上げたんですけど、
"サンフレッチェの開幕戦"じゃないですよ!!
"我々の開幕戦"だと思うんで、ビッグアーチを紫に染めて、
森保サンフレッチェの開幕勝利に導いてください!!
よろしくお願いします!!