« 運命的な再会・・・!!!メイン吉田サッカー公園に行ってきました! »

2012年3月27日

3月27日は、サンフレッチェ広島 西川 周作選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号1 GK西川周作選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6015.JPG
今日も周作スマイル満開☆
週末のFC東京戦も頑張って無失点に抑えてほしいですね!!


Quesition:
先週末の鹿島戦は2-0の完封勝利!!試合を振り返っていかがですか??
Answer:
(大﨑選手のゴールについて)持ち出しもよかったんで、
入った瞬間は僕もサポーターの方に向かってガッツポーズをしました!!
青山選手のパスも素晴らしかったですね。
前線からいい守備というか追い込みをしてくれたんで、
攻撃だけじゃなくて守備も頑張ってくれたんだと思います!

Quesition:
大﨑選手のスパイクに「黄金の右足。きみはヒーローになれる」
と書かれたそうですが・・・??
Answer:
本当に点を取ってくれたんで(笑)
まぁまさかそうなるとは思っていなかった訳じゃなかったんですけど、
期待はしていたので、内緒でこっそり書いておきました。
(大﨑選手は)スパイクを見た時、
ぽかーんと口を開けて「しゅーくん、いつ書いたの!?」って。
んで「オマエの知らない所で書いたよ」って言いました。
本当に決めてくれたのはアイツの実力かなと思いますけどね。
今年に賭ける思いは大﨑選手はかなり強いので、
それはキャンプからずっといる僕が一番近くで感じていることでした。

Quesition:
ユースの野津田選手はどんな選手ですか??
Answer:
(本人はこの前の試合は緊張していたと言っていますけど)
ガクに関しては全然そんな風に見えないですよね。
緊張しているか聞いてみたら、「結構、緊張しています」って練習試合から言ってたんで。
それを表に出さないっていうのは彼の良い所だと思いますね。
トップの選手とも仲が良くて、いいコミュニケーションがとれているので、
もうすでにチームの一員として溶け込んでいますね。

Quesition:
今シーズンは、守備に対する意識が強いと思のですが??
Answer:
そうですね。
キャンプからかなり守備のことはやってきたので、
自信を持って今試合に臨めているというのがありますね。
千葉選手を中心に、ラインの上げ下げなどをこまめにやってくれるのと、
最後のシュートブロックのところで、みんなが1歩でも相手に寄せてくれるので
自分のシュートコースが消えるので、そこは助かっていますね。
守備がよければ、前の選手が必ず点を取ってくれるので、
まずは自分が点を取られないことだけを考えて、いつも試合に入るようにしています。
(監督からは)やっぱり、試合の入り方をしっかりするっていう事と、
"勝ちたい"という気持ちをプレーに出すっていう事は常に監督からも言われているので、
サポーターの方も見て、感じて、楽しんでくれれば嬉しいなと思います。

Quesition:
西川選手は日本代表としても??
Answer:
もうワールドカップ最終予選という事で、そこは負けられないというか、
最初の3連戦が本当にカギを握ると思うので、
自分はしっかりそこに出ているというイメージを持って、
チームで頑張っていきたいと思います。

Quesition:
さあ!次はFC東京戦ですね!意気込みを聞かせてください!!
Answer:
FC東京は調子いいですね!!なので負けられないですね!
(気をつけたい選手は)石川ナオさんは、代表でも一緒にやっていて、
シュートも一番上手いんじゃないかと思うくらい上手なので、今、点も決めているので、
そこをしっかり自分が止めることでチームも勢いに乗っていくんじゃないかと思いますね。
FC東京の連勝を自分たちが止めて、今度は自分たちが連勝街道にのっていけるように
無失点で勝って広島に戻って来たいと思います!

Quesition:
(リスナーからの質問)オフはどのように過ごしていますか??
Answer:
オフはですねぇ・・・基本的には家にいます。
・・・というのもワンちゃんを2匹飼っているので、
よくワンちゃんと庭で散歩したりとか、奥さんとワンちゃんとどっかドライブに行って
ワンちゃんと一緒に散歩するのが自分のリフレッシュ方法ですね。
ドライブが好きなんで、ドッグランに行ったりとか。
ワンちゃん中心の生活ですね。かわいくてしょうがないというか(笑)

Quesition:
(リスナーからの質問)西川選手が元気になるモノは何ですか??
Answer:
やっぱりサポーターの方からもらったファンレターですね。
僕はプロに入ってから「ファンレターBOX」を作って、箱にためているんです。
もう山のようになっていますけど全部残っていますね。
県外とかいろんな所から、僕の為にわざわざ書いて送ってくれるっていうことで、
しっかり目を通して、それは本当に自分の力になりますね。
本当に大きな存在です。

Quesition:
リクエスト曲は、「少年/シクラメン」「100万回のILoveYou」でした。
今日は2曲もリクエストしてもらいました!!
Answer:
試合前や車の中でも練習に行く途中でも必ず聴いています!
シクラメンは大﨑選手も好きなんで、二人でハモりの練習をしたりしています(笑)
Rakeも試合前に聞いていますね。
試合の当日はホテルからビッグアーチまで30分くらいかかるので、
それに当てはまるようにプレイリストを作っています!
やっぱり自分の好きな曲を聴くことで、モチベーションが上がりますね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
これからも楽しい試合、サッカーを見せていきたいと思っているので、
これからもたくさん応援していただけるとありがたいです!!
また、この場に来られるように試合で活躍したいと思います!