« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »
2012年5月29日

5月29日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島オフィシャルマガジン 紫熊倶楽部編集長 
中野和也さんをお迎えしました!!

DSCF6039.JPG
いつも、サンフレッチェへの愛が溢れ出ている中野さんの記事。
今日はリスナーさんからも"中野さんがサンフレのライターでよかった!"
"いつも愛のある記事をありがとうございます!"
などのメッセージがたくさん届きました!!


Quesition:
まずは、先週末のコンサドーレ札幌戦ですが、3-1で勝利しました!!
Answer:
風が強かったですね~。
札幌の人から言わせると、「厚別はこんなもんだ」そうなんですが、
正直そういうのは、慣れれば問題ないわけで。
ピッチも結構悪くて、広島にとっては非常に悪い天候や環境だったんですが、
そこに慣れて対応するのが早いかどうかが、
チームの経験やクオリティにつながると思うんですよね。
そういう意味では、最初は難しかったですけど、
高萩くんと青山くんの所でチャンスを作って、
それを寿人くんと山岸くんがしっかりと決めたと。
あの2点で勝利は8割方は決まったんじゃないかと思いますね。
(札幌の勢いや脅威は)そこまで感じなかったですね、正直。
"普通の石崎さんのサッカーだな"と思いましたね。
もっと前から来るかと思ったんですが。
寿人選手がああいう得点ができるようになったのは、広島ひとつの成長ですね。
一番のポイントはやっぱり高萩と青山の所だと思います。
ボールを奪いに行った寿人が、(札幌の)河合選手を挟み込むような形になって、
プレスをかけて寿人→奪ったのが青山...と非常にいいコンビネーションでした。
そこからの切り替えが完全に上回っていますよね。
あの切り替えで上回ったことがひとつの勝因ですよね。

Quesition:
寿人選手が9年連続二桁得点を決めましたね!!
Answer:
まぁ、二桁については時間の問題だろうと思っていましたしね。
今年の13試合で10得点というゴール奪取率の高さ、
これそのものが凄いですよね!
30歳を超えて、さらにキレが増してると。
まぁなによりも、寿人はやっぱり考える。監督も言っていましたけど、
"常にどうすれば自分がゴールを取れるかということを、
考えて考えて・・・っていうのを少年の頃から続けている"と。
それを、30歳を超えてもずーっと続けている、
この継続の力っていうのが一番僕は凄いと思いますね。
人間そんな事はね、続けられないですよ。やっぱり途中でイヤになる事もあるし、
ちょっと調子が悪かったら「オレ向いてないのかな」と思うこともあるし。
ましてやあの体、身長も高くないですし。
瞬間のスピードはすごくありますけど、
長い距離のスピードはそんなにないんですね、彼は。
でも、その身体能力を補って余りある体のキレ。
そして、どうしたらゴールが取れるかを少年時代からずっと練習してきたと。
その"努力"と"考える"、この継続性の天才だと僕は思いますね。

Quesition:
次の寿人選手の目標はどうなんでしょうね!?
Answer:
クラブの得点記録が、八シェック選手が1994年に出した19点なので、
それを超えることがずっと彼の宿願だったので、
そこを上回るというのを目標に置いていると思います。
その前に、広島でのJ1 100ゴールっていうのありますけど・・・
今年、彼は恐らくそういったものを超越してくるんじゃないかと思いますね。
そういう個人的な数字を超越したものを僕らに見せてくれるんじゃないかと。
例えばそれがゴールの質だったり、ゴールの頻度だったり、
みんなが感動するようなゴールだったり。
そういうのを積み重ねて、広島を高みにもっていってくれるんじゃないでしょうか。
今はそのための非常にいいパートナーにも恵まれていますからね。

Quesition:
そして、森﨑浩司選手のFKでのゴールも素晴らしかったですね!!
Answer:
ちょうど壁の間をすり抜けるという・・・
あそこを狙ってやったんだったら、大したもんです!!(笑)
まぁ浩司が狙って打ったということにしておきましょう!!
あそこを通せるというのは、ひとつの彼の技術であり、気持ちであり。
「気持ちには引力がある」という森山ユース監督の名言にもあるように、
彼だけじゃなくてチーム全体の気持ちが乗り移ったと思いますね。

Quesition:
試合後の会見では、浩司選手のことを聞かれた森保監督が
思わず涙ぐんでいたそうですね。!!
Answer:
いやぁ~。あの会見は、ちょっと見ている方はくるものがありましたね。
いかに森保監督が選手のことを思っているのか。真剣に考えているのか。
それは、開幕戦の前日にも選手を選ぶ時に、思わず涙を流されたんですけど、
やっぱりそういう熱さ、情熱、情が入り混じってましたね。
監督は、森﨑浩司選手の非常に辛い状況は一番近くで知っているので、
そこも含めてちょっとくるものがありましたね。

Quesition:
高萩選手も現在7アシストです!!
Answer:
高萩選手のことがあまり話題にならないですけど、
13試合で1得点7アシスト、これって凄いことですよ!!
1シーズンで二桁アシストなんて、そうそうできないことで、
ある意味、二桁得点よりも難しいんじゃないかと思いますね。
特に、この間の2アシストは派手さはないんですけど落ち着いているし、
ちゃんと得意足がどっちか(寿人選手:左足 山岸選手:右足)
を分かって、しっかりその足に出してますしね。
もっと得点に絡んで、代表の声も出てくるような選手になってもらいたいですね。

Quesition:
6月に入れば、ナビスコカップがあります。
若手にチャンスの順番が回ってくるかもしれないですよね!?
Answer:
「先輩たちに負けたくない」という思いとか、
「どんな厳しいことでも乗り越えていこう」という強さとか。
そういうものをサポーターの前で見せて欲しいですよね。
いい機会がカップ戦だと思うので。
若手にはしっかりとチャンスを掴んでほしいですね!
(ベガルタ仙台戦は)彼らがどういうメンバーで来るか分かりませんが、
ただ、どういうコンセプトで来るかは分かりますよね。
それに仙台とはJ2時代から戦ってますし、サポーターのみなさんはたぶん
"仙台といえばこういうチームだ"というのが分かると思います。
ただ、ひとつ言えるのは、今までの仙台よりは前線に怖い選手がいると。
今まではチャンスメイカーはいたけど、ストライカーがいなかったんですけど、
今は赤嶺とウィルソンという二人がいるので、
彼らを中心とした得点力が高いので、今までとはひと味違う仙台だと思います。

Quesition:
札幌での話に戻りますけど・・・プライベートでも楽しかったそうですね!?
Answer:
やっぱねぇ、勝ったからできたことだなぁと(笑)
気持ちよかったですね!
勝ったから携帯サイトのレビューも一生懸命も頑張って早く書いて(笑)
食べてばっかりですけど・・・馬車は楽しかったですよ!
大通公園から時計台→北海道庁を40分くらいかけてゆっくりと回るんですけど、
非常に楽しかったです!!オススメです!ぜひ乗ってみてください!
ジンギスカンも2回食べたんですけど、
地元の人にも人気の「だるま」というお店があって、
ジンギスカンは、普通ラム肉なんですが、そこはマトンを使うんです。
しかも生マトンを食べさせてくれるんです。めちゃめちゃウマいです!
さらに、野菜は玉ねぎに少しの長ネギだけで、しかも新玉ねぎで、
そこに肉汁とタレがからまった時のウマさといったら・・・!!!
まぁ素晴らしいですよ!!値段も決して高くなくておススメです!!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
週末は代表の試合もありますが、西川選手を含めて代表も応援しつつ、
来週はナビスコカップ、それが終わればセレッソ戦。
まだまだこれからが正念場だと思いますので、みんなでしっかりと支えてあげて、
秋には喜びのを監督ともに流せたらいいですね!

2012年5月22日

5月22日は、広島アスリートマガジン 入澤亮輔さんをお迎えしました!!

広島アスリートマガジン 入澤 亮輔さんをお迎えしました!!

DSCF6037.JPG
入澤さんが手にしているのは25日発売の最新号!
サンフレッチェの魅力がたっぷりとつまった「広島アスリートマガジン」
みなさんもぜひGetしてくださいね!!


Quesition:
先週末のヴィッセル神戸戦は劇的な逆転勝利でしたね!!
Answer:
一番大きかったのは、勝ち点3を取ったことですね。
それが何より大きかったと思います。
試合については、修正しないといけない部分はたくさんありますが、
そこはきっちりと修正してくれると思うので、信じていきたいですね。
少し前の柏戦も2点取られているので、守備全体が悪いというよりも、
相手チームがうまくサンフレッチェを研究してきているのかなと。
特に、今シーズンは寿人選手が好調で、
それにつられるように、(高萩)洋次郎選手と石原選手も良かったので、
この3人をどうやって潰すかっていうのを相手がしっかりと対策してきました。
マリノス戦も相手のボランチが2シャドーをしっかりと抑えてましたね。
そういう形が見られてきているので、"研究しているな"と。
そこからの攻撃に転じられて、点を失うこともあったので。
失点シーンもちょっとエアポケットに入ったような感じでしたね。
決して悪い時間帯ではなかったと思うんですけど、
あの瞬間だけやられてしまったというような感じでしたね。

Quesition:
この試合で印象に残った選手は誰ですか??
Answer:
森脇選手のゴール以外でという事ですよね!?
・・・となると、前半の石原選手のミドルシュートですね。
ペナルティーエリアから惜しくもクロスバーの上でしたけど。
"えっ!?そんなシュートも打てるんだ!?"って感じでビックリしましたね!
試合に出れば出るほど、"こんな事もできるんだ!?"
っていう石原選手に毎試合驚かされますね。底が知れない感じがして。

Quesition:
今シーズンも、たくさんの選手にインタビューされていると思いますが、
印象に残っている選手はいますか??
Answer:
やっぱり新しい選手だと先ほども言った石原選手は気になってますね。
どんなのかは・・・来月発売される号にインタビューが掲載されるので、
それを読んでいただきたいと思うんですが(笑)ちょっと話せば、
寿人選手と似てるかなという印象でシーズン最初は見ていたんですけど、
その辺がちょっと微妙に違って、もっと個人でも戦える選手だし、
もちろん連携もできる選手だし、非常にタフな選手だなと思いました。
2人とも小柄でスピードが特長な選手ですけど、
どちらかというと寿人選手は瞬間的な速さで、
石原選手はもうちょっと長い距離でも速さを出せる選手なので、
似たようで全然タイプの違う2人かなと。
その辺がうまくかみ合っている理由かなとも思いますね。

Quesition:
今週末はアウェイでコンサドーレ札幌戦です!
どんな試合になりそうですか??
Answer:
札幌は現在最下位のチームですけど、それはそれで難しいと思いますね。
大量得点を期待されると思いますけど、それでうまくいかずに
点を取れないまま時間が過ぎていって・・・という形になると、
選手に焦りが出てくる可能性もあるので、
立ち上がりが重要になってくると思いますね。
(前田俊介選手が前節、ケガで離脱したそうですね)
非常に残念ですね~!
サンフレッチェのファンの方も、
長いこと前田選手のプレーを観る機会が少なかったと思うので、
そういう意味ではサンフレッチェを相手に戦う前田選手っていうのは
僕個人としても見たかったですね~。
森脇選手の同級生マッチアップとか。
今の順位は2位ですけど、
本当に強いチームは下位のチームにもしっかりと勝ちますからね!
ここで真の力が試されるんじゃないでしょうか!?

Quesition:
(リスナーからの質問)
ファン・ソッコ選手にはもっと積極的な突破をしてほしいです!
Answer:
やっぱりサポーターのみなさんもいいソッコ選手を見ている分、
ちょっと物足りなさが残ったのかもしれないですね。
やっぱり身体能力も高いですし、頭もいい選手ですし、
非常に今後期待できる選手じゃないかと思いますね。
スピードもあるし、持久力もあるので何回も仕掛けられる選手なので、
長い時間試合に出ればそれなりに結果を残してくれると思います!

Quesition:
(リスナーからの質問)
入澤さんから見たサンフレッチェ広島の魅力は何ですか??
Answer:
取材していていちばん思うのは、
選手個々にキャラがあるというか、一人として同じ選手がいないので、
それがすごく興味深いですね。いつも楽しく取材させてもらっています!
大人の選手がいたりとか、中島選手のようなすごく考え方の深い選手や、
かといって真反対というか、明るくてキャラクターが前面に出てくるような
森脇選手や千葉選手のような選手もいますし。
本当にいろんな人がいて、それがしっかりとひとつのチームになっているので、
そこがすごく魅力を感じますね。
しかもそれが試合に出ていると思いますし。
やっぱり、チームが一体になっていないと、ああいう試合もできないと思うので。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
しばらく間があくので、今週末はスカッと勝って!(笑)欲しいと思います!

5月22日の"GOA~L"は・・・

広島アスリートマガジンの入澤亮輔さんがスタジオ生出演!

ヴィッセル神戸戦を試合後の選手のインタビューとともに詳しく振り返ります。
右上のバナーからUSTREAMにも夜7時になったら、チェックイン!

入澤さんへのメッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2012年5月15日

5月15日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島 サッカー解説者としてもおなじみ、 吉田 安孝さんをお迎えしました!!

DSCF6035.JPG
週末のヴィッセル神戸戦は、みんなで広島ビッグアーチへ集合!!
選手に熱い応援をお願いします!!


Quesition:
先週末のマリノス戦は、残念な敗戦でした。
Answer:
悔しかったですねぇ。
いい点が入っただけにもったいなかった、勝ちたかったですね。
早い時間に得点ただけに、たらればを言ってもアレですが、
前半終了間際とかに得点していたら、また違った形になっていたと思うんですけども。
でも、(千葉選手が)"得点した後の戦い方に問題があった"と言っていましたが、
やはり、ちょっと受け身になってしまいましたね。
ただ、戦い方としては、先取点を取ったんだからしっかり引いて、ブロックを固めて、
カウンターを狙うという風に徹すれば、それは問題なかったと思います。
ただ、全選手がそういう意識を持って、
チームとして同じ絵を描いてやっていたかと言ったら、
それはちょっと違っていたと思うんですね。
あとは、1つ1つの局面で守備の甘さが感じられましたね。
ここまでサンフレッチェが好調を維持してきたのは、
全員の守備意識の高さにあったと思うんです。
それがあったので、それが自信となって"サンフレッチェのサッカーはどこにも負けない"
という確固たる自信があったからこそ、攻撃の部分でも、
攻撃的な素晴らしいアイデアあふれるサッカーが出来ていたと思うんです。
この試合に関しては、簡単にクロスを入れられたりとかっていう部分が目立ちましたね。
特に1失点目なんかは、開幕当初は、抜かれても何とか体を投げ打って、
足を出して、クロスを上げさせないというチャレンジの姿勢が見られていたんですけど、
この試合は、その失点シーンだけじゃなく、いろんな部分で、
"これくらいでいいだろう"みたいな所が見えていたので、そこを付かれましたね。
後から振り返ると、その前の柏戦でも、5-2で大勝しましたけど、
守備の部分に関しては、後から振り返ると、そういう甘さがちょっとあったと思うんです。
それがこのマリノス戦でモロ出ちゃったのかなと思いますね。
今後の修正ポイントとしては、原点に戻って、森保サンフレッチェの土台は、
やっぱり個人個人の守備意識の高さ、そこをもう一回突き詰めて、
厳しくついていってもらいたいと思いますね。

Quesition:
でも、青山選手のゴールは素晴らしかったですね!!
Answer:
凄かったですね~!
ちょうどこの試合は、僕はピッチレベルで見ていたんですけど、
まぁビックリしましたね!
それも風に上手い具合にのって・・・スゴイですね!
もちろん、技術もすごいですよ。あの距離・体勢でゴールの中に入れ込むんですから。
でも、あそこでシュートを狙おうという発想というか、気持ちがまずスゴイですよね。
もちろん狙っていたと思いますよ。もらう前からGKの位置を見てましたから。
「打っちゃうぜ~入っちゃったぜ~ワイルドだぜ~」みたいな(笑)
本当にワイルドでした!カッコよかった!!美しかった!
まさか打つとは思わなかったですから、「おいおいおいおい...入ったよ!」みたいな。
これはJリーグの歴史に残るゴールだと思いますよ!

Quesition:
明日はナビスコカップ、アウェーでセレッソ大阪戦です!
どんな試合になりそうですか??
Answer:
まだ2試合しかしていませんから、明日勝てばまだまだ可能性があると思います!
メンバーは分かりませんが、疲れている選手をちょっと外してくると思いますが、
若い選手、清水航平選手とかの活躍を期待したいですね!
スタメンとかも十分考えられるんじゃないですか!?
セレッソは、力はあるチームなので決して侮れないと思います!
チームも攻撃力があるので、打ち合いになるんじゃないでしょうか!?
(得点ランキング2位のキム・ボギョン選手のような)
しっかりとしたストライカーのいるチームは元々力のあるチームなので、
そういったチーム同士の戦いは興味深いですね。
ナビスコカップももちろんですが、リーグ戦につながっていくので、
ここで勝ってリーグ戦にいってほしいですね!

Quesition:
今日5月15日は、Jリーグのお誕生日(Jリーグが開幕した日)だそうです!
1993年の5/15、ベルディ川崎vs横浜マリノスの試合が行われました!!
当時のことは覚えていらっしゃいますか??
Answer:
憶えてますよ~!!華やかでしたねぇ~!
この試合だけ前日に行われて、オープニングゲームでしたよね。
盛り上がりましたよね~!僕はテレビで見てました!
僕らは、Jリーグができる前の日本リーグ時代から選手としてやってましたから、
当時はお客さんなんて本当にスタンドで数えるくらいだったのが、
Jリーグが始まった途端に満員ですからね!もう夢の世界でしたね!!
だからこの先、次の30年、50年・・・と、どんどん歴史を重ねて、
Jリーグがもっと盛り上がって発展していくように頑張っていきたいですよね!!

Quesition:
そして!今週末は広島ビッグアーチでヴィッセル神戸戦です!!
どんな試合になりそうですか??
Answer:
とにかく、さっきも言ったように、森保サンフレッチェの原点、守備。
一人一人の高い守備意識をもう一回再確認をして、そこを厳しくいって、
その上での攻撃サッカーをやってもらいたいですね!!
神戸は、どちらかというと守備的に来て・・・という形になると思いますね。
特に、広島相手になると、広島のポゼッションサッカーを警戒して、
しっかりブロックを固めて・・・という形になると思うんですけど。
"そこをどうこじ開けていくか!?"というサッカーになると思います!

Quesition:
吉田さんが思う注目選手は誰ですか??
Answer:
ファン・ソッコ選手です!
これは期待したいですね!おそらく何かしらで出場すると思いますが。
やっぱりあの身体能力というか、3バック、ワイド・・・どこでも使えますし。
あの攻撃力と高さと、スピードとフィジカルと、
夏場に爆発しそうな、そんな感じがしますね!
もうサンフレッチェのサッカーに馴染んできてますし、いろんなポジションができるので、
かなり森保監督も信頼をおいているんじゃないでしょうか!?
なので、夏場にみんなが疲れてきた時に、別次元の世界で馬車馬のように動き回る・・・
そんな光景が今から目に浮かびますね!!
明日の出場も楽しみです!!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
とにかく森保サンフレッチェ、これまで良い戦いをしています!
つまづきとかありますけど、これからも間違いなくいいサッカーをすると思うんで、
まずは次の週末、ヴィッセル神戸戦、
たくさんのサポーターにビッグアーチに来てもらいたいと思います!
みんなで一緒に応援しましょう!!

2012年5月 8日

5月8日は、サンフレッチェ広島 原 裕太郎選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号21 GK原裕太郎選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6033.JPG
いつもさわやか好青年な原選手!
USTREAMでもカッコイイ原選手をたっぷりお届けしましたが
みなさんご覧になりましたか!?


Quesition:
僕が担当してから恐らく最多出場です!!
もうスタジオには慣れましたか??
Answer:
いや、慣れましたけど、最初はまだ緊張しますね(笑)

Quesition:
先日の新潟戦は悔しい敗戦でしたね。
Answer:
そうですね。ここで勝てたらもっと上の順位にいけてたと思うので。
かなり引かれた状況で、中々点を取るのは難しい中で、先に失点してしまって、
もっと難しいゲームにしてしまったなという感じですね。
でも、鳥栖戦よりはより多くチャンスを作っていたので、
後はゴールを決めるだけだと思うので、
日々の練習の中で高めていく必要があるなと思います。

Quesition:
GW連戦を終えて2勝1敗。この結果はどうですか??
Answer:
アウェイで勝ち点3を取れたのはとても良い事だと思うんですけど、
やっぱり悔やまれるのがホームの新潟戦ですね。
でもその負けがレイソル戦に活きたので、これから連勝していければと思います。

Quesition:
先週末の柏レイソル戦は素晴らしい試合でしたね!!
Answer:
見ていて本当にしびれる試合でした!!
最初に点を取って、良い試合の入り方だったんですけど、
柏の田中選手のスーパーゴールから流れがレイソルにガラッと変わってしまって、
テレビで見ていても、(サンフレが)相手の雰囲気に飲まれているなというのがあって、
"こりゃマズイな"と思ってたんですけど、
やっぱり3点目が大きかったと思いますね。
去年までだったらここから逆転負けしていたかもしれないですけど、
今年は勝ちきれる試合が多いので、これからもっと良くなっていくと思います!

Quesition:
原選手と言えば、料理が得意ということですっかりおなじみですが、
最近の料理の調子はどうですか??
Answer:
料理は相変わらず自分で作っています!!
(リスナーからの質問:オススメの筍料理は?)今が旬のたけのこで作るなら・・・
実家にいた頃からお母さんが煮物を作ってくれていたので、
筍の煮物を作ってみたいなと思いますね。
分からないことはお母さんに聞いたり、基本は料理本を見て調べたり、
あとはスマートフォンでクックパッドもあるのでそれを参考にしたりしますね。
料理が出来て得したことは・・・自分で料理できるのでバランスを考えられるし、
いろいろ試しながらやって自分の味というか、
美味しいなと思う味にたどり着いた時には嬉しいですし、
上手くいかなかった時はちょっとショックですけど、
そういった面がみられるので楽しいですね。
僕はあんまり辛いのは苦手なので、調味料とかはあまり使わずに、
素材そのものの味を生かしたのが好きなので、
あまり色々入れないのが僕のモットーです(笑)

Quesition:
もうすぐ母の日ですね!何かプレゼントはされますか??
Answer:
もう送りました!ハーブティーを送りました!
いい感じだったので、喜んでくれたら嬉しいです☆

Quesition:
(リスナーからの質問)GKとして、嫌なサンフレの選手は誰ですか??
Answer:
僕の中では(高萩)洋次郎くんが一番イヤですね。
やっぱり意外性がある選手で、パスを出すかと思えばシュートを打ってくるし、
"そこにパスを出すか!?"っていう所に出してくるので、予測しづらいですし。

Quesition:
さぁ!今週末はホーム広島ビッグアーチで横浜F.マリノス戦です!!
Answer:
マリノスは結構、相性いいなという印象なんですけど、
でも、相手も3連勝してノッてきているので、
そこは警戒しつつ、うちらしいサッカーをすれば勝てると思うんで、
ぜひ、サポーターの方にはビッグアーチに足を運んでいただいて、
勝利をみんなで味わいたいと思います!
マリノスは攻撃的な選手が多いですし、
守備も中澤選手、栗原選手がいるので堅いイメージですけど、
うちの攻撃陣なら得点を決められると思うんで、
失点はゼロで、得点はバンバン取って勝ちたいと思います!!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
まだまだリーグ戦長いですし、カップ戦もあるので、
これからもサポーターの皆様と団結して、
優勝目指して頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします!!

サンフレッチェ広島 公式Facebookページ開設のお知らせ

サンフレッチェ広島では、きょうから公式Facebookページを開設しました。

Facebookページでは、公式ホームページ同様に

試合日程・チケット情報・イベント情報・選手出演メディア情報

グッズ情報などを発信していく予定です。

サンフレッチェ広島では、世界最大の

ソーシャルネットワーキングシステム(SNS)である

Facebookを通じて、よりサンフレッチェ広島の魅力を

発信していきたいと考えています。

ぜひ、サンフレッチェ広島公式Facebookページをチェックして

「いいね!」ボタンをクリックして下さいね!!
http://www.facebook.com/sanfrecce.hiroshima.official

2012ひろしまフラワーフェスティバル サンフレ選手トークショー

どうも!

GW連戦の応援、お疲れ様でした。

ホームではアルビレックス新潟に負けてしまいましたが

アウェーでは、素晴らしい勝利を手にすることができました。

現在3位!!

これから、さらにヒートアップするJリーグ!

引き続き、"団結"して共に戦っていきましょう!!

写真はGWに開催されたフラワーフェスティバル 

コスモスステージにゲスト出演して下さったサンフレ選手です。
inshsecuredownload.jpg
左より 原裕太郎選手、西岡大輝選手、鮫島晃太選手、井波靖奈選手。

一番、印象に残っているのは、僕が会場のサポーターの皆さまに

問いかけた「早く4選手がピッチで活躍している姿が見たいですよね?」との

質問に対し大きな大きな拍手を送って下さったこと。

選手のサッカーに懸ける想いと、我々の応援する気持ちが

ここでも繋がったように感じられ、とても嬉しかったです。

引き続き、若手選手を見守っていこうではありませんか。

沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

今夜のゲストは、原裕太郎選手です!

今夜も、盛り上がっていきましょう!!

to-rock

2012年5月 1日

5月1日は、サンフレッチェ広島 清水航平選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号27 MF清水航平選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6031.JPG
昨日、4/30が23歳のお誕生日だった清水選手。
おめでとうございまーす☆
あさっての試合ではゴールを狙うそうですよ!


Quesition:
先週末の川崎フロンターレ戦は見事4-1で勝利しました!!
清水選手も後半に途中出場しました。いかがでしたか??
Answer:
勝ててよかったですね。
僕は残り5分くらいでしたけど、バシッと勝ちで終わりました!!
チャンスがたくさんありましたし、何点も決められてもおかしくなかったですし、
ああいう試合ができればベストだと思います。

Quesition:
今シーズン、ここまでを振り返っていかがですか??
Answer:
ずっとベンチに入り続けてますし、
そこで満足せずにスタメン狙っていきたいところですね。
去年と違うのは、本当にサッカーを楽しんでやっているのが一番大きいですね。
試合に絡んでいてずっと帯同できてるし、
新しい選手が入ってきてコミュニケーションをとったりするのも楽しいですね。
練習から何でも楽しんでやっていきたいです。

Quesition:
サポーターの声援は力になりますか??
Answer:
めちゃくちゃ力になりますね!
久しぶりの先発で"清水コール"をしてもらえたのは
本当に自分の力になりました!!
(サポーターに言われてうれしい言葉は!?)
やっぱり、ビッグアーチでゴールを決めて、
あの「清水 航平」を何回も呼んでもらうの(コール&レスポンス)
をやってみたいですね(笑)
まず、ゴールを決めないとですね!!

Quesition:
さて、昨日は清水選手23歳のお誕生日でした!!
ささやかですが、番組からケーキのプレゼントです☆
Answer:
ありがとうございまーす!!恥ずかしいぃ・・・(笑)
プレゼントは、カズさんから帽子を2つもらいました!
あと、寿人さんからはシャンプーをもらいました!
あと、みんなから電子レンジをもらいました!
あと昨日、ツバサにストールを買ってもらいました!
(23歳の抱負は??)
本当に今年はスタメンで出られるように頑張りたいですね!
結果を出していけば自分にもチャンスがあると思います!
サイドですけど、ゴールは一番意識してやっています。

Quesition:
ズバリ!!今シーズンの目標ゴール数は??
Answer:
そうだなぁ・・・3ゴール、3アシストぐらい頑張りたいです!
あさっての新潟戦で見せられるようにしたいですね!

Quesition:
チームメイトの原裕太郎選手からもメールが届いてます!
コーヘイくん、何気に料理が得意ですよね??
Answer:
そうなんですよ(笑い)
丸谷・原と比べたら僕が1番でしょうね!!
栄養とかよりは、自分の食べたいものを・・・味が勝負です!
最近は、しょうが焼きを作りましたけど、〇〇〇のもと的なモノは買いません!
最初から作りますよ。
自炊はやる時はとことんやるんですけど、
作らないときは外食で、森脇くんや(石川)ノリくんに甘えてます!
あと、淳矢とかが「今日、航平くん家でご飯食べたいぃ~♪」って言ったら、
「じゃぁ、作ろっか♪」みたいな・・・ってなんか彼女みたいですね!!!(笑)

Quesition:
(リスナーさんから)最近、家庭菜園を始めたそうですね??
Answer:
そうなんです!!
ベランダでバジル・オクラ・ゴーヤ・パセリ・ナスと・・・けっこうやってますね。
やっぱりそこから育てて自分の料理に活かしていかないと(笑)

Quesition:
チームの中で仲の良い選手は誰ですか??
Answer:
(大﨑)淳矢と、(横竹)ツバサと、サメ(鮫島)と・・・まぁみんな仲良いですけど、
その3人とは休みの日でもけっこう遊んでますね。
ボーリングしたり釣りをしたり、ゴルフしたりとか。
休みの日はサッカーの話は全くしないですね。
ボーリングは、アベレージが最近下がって170くらいで、ハイスコアは260です!!
(石原)ナオくんも最近一緒に初めてやりました!
みんなカーブで、ナオくんはストレートで投げるんですけど・・・まぁまぁですね(笑)
一番強いのは、僕じゃなくてツバサですね。
カーブで投げるんですけど、いい所に行くんですよ~。
サメはちょっと最近出てきたくらいなので・・・まだまだ土俵に立ってないです(笑)

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
あさって、5月3日(木・祝)のアルビレックス新潟戦、
ホームで試合がありますので、ぜひみなさんスタジアムに足を運んで応援してください!
よろしくお願いします!!
できれば僕が決めて勝利にしたいです!!

雨のマツダスタジアム

どうも!

GWはいかがお過ごしですか?

昨日は、カープの応援に行ってきました。

雨の中、2万8千人以上の方が来られ

赤一色のマツダスタジアムで雨に負けず熱く応援しました。

しかし試合は1-7で敗北。

くっ、くっ、悔しかった~。(僕が行ったから負けたのか??)


でも、サッカーとは、また違うスタジアムの雰囲気で

刺激になることも多かったです。

試合前に流れる音楽も素敵でしたね♪


広島ビッグアーチでのGW決戦は、5月3日(木・祝)

場所が広島ビッグアーチとなると今シーズンは、まだ負けなし!!

スタジアムを最高潮に盛り上げ、絶対に勝利しましょう!!


to-rock

※今回は雨のため、あまり良い写真を撮ることができませんでした。