« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »
2012年6月26日

6月26日は、サンフレッチェ・レディース 石田 有香さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ・レディース 石田 有香さんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6049.JPG
サンフレッチェ・レディース最年少(現役大学生!!)の石田さん。
数々のto-rock☆のむちゃブリにも笑顔でこたえてくれました!!


Quesition:
大宮戦をご覧になっていかがでしたか??
Answer:
0-0ということで、「点が入ったら良かったなぁ」と思ったんですけど、
でも、久しぶりに0点(無失点)で終わった試合でしたし、
勝ち点1がとれたので、次に向けて頑張ってほしいですね!!

Quesition:
サンフレッチェ・レディースになったきっかけは??
Answer:
(サンフレッチェ・レディースの)募集要項を見た時に、もう素直に
「サンフレッチェが好きだからやりたい!!」という気持ちが最初ですね。
それで、去年の初代のレディースの方の活動をビッグアーチで見たりだとか。
あと、一番印象的だったのが、去年3月の東日本大震災の時に、
選手やスタッフの方と一緒になって募金活動をされていた姿が
ずっと頭の中に焼き付いていて。
それが応募するきっかけになったと思いますね。

ビッグアーチには、友達に誘われて行ったのがきっかけなんですけど、
テレビで見るのと会場で見るのは全然違って。
会場に行ってからハマったんですけど。
臨場感もすごいし、初めて行った試合で勝って、劇場を初めて見た時に、
「なんでこんなにおもしろいんじゃろ!?」って思って(笑)
それがハマったきっかけですね。


Quesition:
サンフレッチェ・レディースをやってみて、いかがですか??
Answer:
すっごく楽しいです♪
身近なところからサンフレッチェを見れるのもありますし、
なかなか普段レディースになる前には関わらなかったサポーターの方と
ふれあえるのが一番楽しいです!


Quesition:
これからはどんな活動をしていきたいですか??
Answer:
今まで以上に、積極的にいろんなことをやっていけたらといいなと思いますし、
友達でも、あんまりビッグアーチに来たことがない人も多いので、
そういう身近なところから固めていくじゃないですけど(笑)、
アピールして来てもらえるように頑張りたいですね!!
友達は、レディースになってから「今日も行くん!?」とか話しかけてくれますね。
「次はいつ試合あるん!?」って昨日も聞かれました!


Quesition:
(リスナーからの質問)
レディースになってから気づいたサンフレッチェの魅力は??
Answer:
いつも試合を本部から見ているんですけど、
全体が見渡せるので、すごく盛り上がっているのが
客観的にという言い方はおかしいかもしれませんけど、見れるので
サンフレッチェの試合の楽しさが存分に伝わってくるので楽しいですし、
スタッフさんの動きも見れるので、なかなか味わえないなと思いますね。


Quesition:
今シーズン印象に残っている試合は??
Answer:
ベタになるかもしれませんけど・・・開幕戦(浦和戦)ですね。
3万人近いサポーターの方が来てくださってましたし、
3月10日だけに佐藤寿人選手がゴールを決めてくれたし。
私も、初めてビッグアーチでレディースとして活動する日だったので、
いろんな気持ちが入り交じった、楽しい1日になりました!!
でも、すごく緊張しました!!


Quesition:
(リスナーからの質問)
レディースの活動を通して、"これは学業に活かせるな"という事はありますか??
Answer:
人前に立つのが、そんなに苦じゃなくなったのが一番ですね。
今まではすごく恥ずかしくて、できれば人前に立ちたくないタイプだったんですけど、
レディースになってから、学校での発表とかも全然苦じゃなくなりましたね(笑)


Quesition:
明日のナビスコカップ浦和戦をはさんで、週末はリーグ戦、
ベガルタ仙台との首位攻防戦ですね!!
Answer:
現在首位の仙台との対戦になるので、勝ち点3を取って広島に帰って来てもらって、
7月7日のホームのジュビロ戦に勢いづけてもらいたいと思います!


Quesition:
最後にメッセージをどうぞ!!
Answer:
まだまだ試合も続きます!
私たちと一緒に団結して、これからも首位を狙っていけるように
頑張って応援していきましょう!!

2012年6月19日

6月19日は、サンフレッチェ広島 森脇 良太選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号24 DF森脇 良太選手が
スタジオに生出演してくれました!!

DSCF6045.JPG
HFMの~スタジオに~森脇良太が~キターっ!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
期待通り(!?)大爆笑の60分間でした!!


Quesition:
今日はこの方がゲストです!!自己紹介をお願いします!!
Answer:
みなさーん!!どうもーっ!!
サンフレッチェ広島のイケメーン!!
じゃなくてサンフレッチェ広島のビッグフェーイス!!森脇良太でーす!!
今日はお願いします!
元気よく、この場を盛り上げてみなさんに元気をお届けしたいと思います!


Quesition:
先週末のセレッソ大阪戦は4-1で見事勝利しました!!
アウェイにもかかわらず、たくさんのサポーターが応援してくれましたね!
Answer:
本当にそうですね!僕らがウォーミングアップでピッチに入った時に、
「うわぁーなんじゃこりゃ!!スゴイな!」というような気持ちになりました。
その時から、絶対に勝利して広島に帰らなくちゃいけないと思いました!

結果を見れば、快勝でスカッとはしたんですけど、内容を見てみると、
相手にチャンスもたくさんありましたし、それがもし入っていたら、
どういう展開になっていたか分かんなかったな、
というのも正直な感想ですね。

でも、チャンスの数もセレッソより多かったと思っているんで、
サンフレッチェのスタイルは思う存分出せたんじゃないかと。
今後においても、非常に自信になるゲームだったなと思いますね。

ポイチさんが珍しくハーフタイムの時に、僕らにゲキを飛ばしたんです。
「もっとお前ら顔を上げていけ!!」と。目が覚めましたね。
あんなに怒っているポイチさんは初めて見ましたね。

(ミドルシュートも果敢に狙っていましたね!?)
終盤にはかなりのロングシュートを打ちましたけど、
でも、ほとんどの人からブーイングきましたね(笑)
「もう良太打つなーっ!!!!」って。
あまりキレないカズさんが、「5年ぶりくらいにオレはキレたぞ」と(笑)
試合中に、カズさんに「ゴメン!」って謝ったんですけど、それも通じず(笑)
まぁ勝っている状況でもあったんで、
遊び心をちょっと入れたじゃないですけど。でも全然遊べませんでしたね。


Quesition:
サッカー選手でありながら、エンターテイナーとしても大活躍ですね!!
Answer:
劇場してる時でもブーイングばっかりで...もう好かれてないんじゃないかなと。
毎回帰ってから落ち込んでるんですけど、
まぁ寝て起きたら前の日のことは忘れて、また1からリセットしてます(笑)

(鳥栖戦後の劇場おもしろかったですね!パンストを引っ張り合いこして・・・)
東急ハンズに寄った時に、"いいのあるじゃないか!!"と(笑)
コレ使えるなと思って購入したんですけど、あれで喜んでくれたなら良かったなと。
僕が優勝したんですけど、あれはエラにストッキングがいい感じに引っかかって(笑)
でも、劇場で試合後のみなさんと喜べる空間は、
僕たち本当に楽しみにしてるんで、勝って、
劇場でみなさんと笑顔を共有したいなと思いますね!!


Quesition:
(リスナーからの質問)
今シーズンはちょっとゴールパフォーマンスが控えめですね??
Answer:
(ゴール)パフォーマンスをやりたいんですけど、
なかなか得点を奪えない時期があったんで、
ちょっとパフォーマンスを考えるのをやめて、試合に臨んでみようと。
そしたらけっこう大量得点を奪うことができたんで、
今はその流れをを継続してやっているっていう感じですね。
本当はパフォーマンスをやりたんですけど、この流れを断ち切りたくないなと(笑)
でも、こうやって楽しみにしているサポーターの方がいるのであれば、
またやらなければいけないなと思いますね!!


Quesition:
(リスナーからの質問)
ミキッチとのコミュニケーションはどうやっていますか??
Answer:
もう英語ですね!イングリッシュで!!(笑)
片言の英語を僕がミカ(ミキッチ)に言うと、ミカはポケーっとした顔で。
たぶん通じてないんでしょうね(笑)
「リョータ何言ってるんだ!」と。そういう感じですけど。
でも、僕もねちっこい性格なんで、
ミカがポケーっとしてても、同じことを何回も繰り返すんで、
もうミカなんか呆れて、僕の前から姿を消しますね(笑)

でもまぁ、サッカーについての言葉は、
僕もある程度認識しているつもりなんで、ドイツ語ですね。
(例えばどんな言葉ですか!?)
えーっ!?例えば!?・・・たくさんあるんですけど・・・なんだっけ・・・・!?
まぁ、例えば「ゴーッ!!」って。

...あ、"ゴー"は英語か!!!!!!(笑)


Quesition:
(リスナーからの質問)若手選手のいい兄貴分という印象ですが、
「コイツのここにはかなわないな」という選手はいますか??
Answer:
え~、横竹、石川!!
あのあたりは、僕にあだ名をつけましたからね!!
そのあだ名が"森脇BANK"と(笑)
ご飯が食べたくなったら僕に電話してきて、
「暗証番号押すんで、すぐ来てくれますか?」と。
んで、暗証番号を押されたら、「じゃぁすぐ向かいまーす!!」って。
もぅそういう感じで使われてますね(笑)
僕が疲れてても誘ってきますからね!
で、誘ってきたのに、ご飯食べてる途中に言いますからね!!
「森脇くん、ごちそうさまでーす!!」って(笑)
でもまぁ、かわいい後輩なんで、つるんでもらってるだけでありがたいのかなと。
僕も、みんなでわいわいするのが楽しいんで。
あの2人には叶わないです!!!


Quesition:
(リスナーからの質問)
好きな女性のタイプは??
Answer:
やっぱり明るい女性ですね!!
僕より喋るくらいでも全然問題ないです!!
どちらかというと、僕は朝テンション低いんで、
朝から「おはよ~っ!!」って元気な声を言ってもらえると嬉しいなと。
1日頑張ろうっていう気持ちにもなれるんで。
明るい女性が大好きです!!


Quesition:
さあ!今週末はホームで大宮アルディージャ戦です!!
Answer:
監督が変わったんで、どういうサッカーを展開してくるのか、
正直読めないところはありますね。
でもまぁ大宮さんの対策は正直考えてないですね。
常に、僕らのサッカーがどれだけできるか、そこだけだと思っているんで。
セレッソ戦でいいパフォーマンスができたかもしれませんけど、
大宮戦は、それ以上のパフォーマンスを求めてやっていきたいですね。
大宮はいい選手がたくさんいるんで、非常に怖い存在ですけど、
僕らが上位で戦うためには、落とせないゲームだと思っているんで、
しっかり勝って次に向かっていきたいです。
非常に重要になってくると思いますね。

(ミドルシュートは狙っていきますか??)
チャンスがあれば狙いたいですけど、
まずはチームの一員という事を忘れずに、チームにしっかり貢献できたらなと。
そこで、あわよくば点を決めたいなと思っていますね。


Quesition:
では、最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
今日もたくさんの方からメッセージをもらって、本当に嬉しかったです!!
僕自身も、もっともっと頑張んなくちゃいけないなと思いました。
次は、大宮アルディージャ戦ですけど、しっかりチームとしてまとまって、
勝って、仙台に乗り込んで行きたいなと思っているんで、
たくさんの人がビッグアーチにくれることを願っています!!
どんな試合でも勝利を目指して戦っていきたいと思います!!

雨のセレッソ大阪戦!!!

どうも!

先週末のアウェー、セレッソ大阪戦に行ってきました。

昨年の大逆転負けが、トラウマになってしまい

アウェー参戦に対しネガティブになっていたのですが

勇気を出して行ってきました。

試合は4-1で圧勝!!!!!!

回る、回るパスが回る。

素晴らしい内容の試合でした。

こちらは、おなじみセレッソ大阪 スタジアムDJ 西川大介さん。
大ちゃ~1.JPG
勝ったどー!!!!!

大雨の中の応援、お疲れ様でした。

今週末は、大宮アルディージャ戦!!

勝てば4連勝じゃ~!!!!


トゥーロック

2012年6月18日

草羽栄梨子さん、スタジアムDJ卒業

これまで2年間に渡り、サンフレッチェ広島のホームゲームで

スタジアムDJを務められた「エリッチェ」こと

草羽江梨子さんが卒業されました。
草羽さん卒業DSC00349 (1).JPG
いつも明るいキャラと優しい癒し声で、スタジアムのみならず

やや緊張感のある放送室も盛り上げて下さいました。

共に戦ってきた同士の卒業はやはり寂しいです。

また草羽さんには、この番組に出演して頂いたこともありましたが

その時はリスナーの方に「エリッチェ」というニックネームを名付けて頂きましたね。

本人もかなり気に入っている様子でしたよ!

これからも、一人のサポーターとしてサンフレッチェ広島を応援していくという草羽さん。

お疲れ様でした~!!

 

※後任は浅田 真由さんです。 宜しくお願い致します。

  またこのブログなどで紹介させて頂きますね!


トゥーロック

6月19日ゲストは森脇良太選手!

6月19日(火)夜7時からの"GOA~L"は、
サンフレッチェ広島DF森脇良太選手がスタジオ生出演!

森脇選手への質問、メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

To-Rock、アウェイ観戦レポートもあり!セレッソ大阪戦をたっぷりと振り返ります。

☆番組のUSTREAMやってるよ!ブログの右上のバナーから夜7時にチェックイン!
☆パソコン、スマホからはradikoからも聴けます。
☆ツイッターは@hfmgoalをフォローよろしく!

2012年6月12日

プレゼント当選者はこちら・・・☆

☆今日のプレゼントの当選者☆
サンフレッチェ広島vs大宮アルディージャ
6月23日(土)18:30キックオフ@広島ビッグアーチ
サポーターズシート大人ペアチケット

広島市佐伯区 RN:プレコさん
府中市      RN:カズッチさん
廿日市市    高見さん
広島市佐伯区 RN:ブルーキャップさん
広島市西区   RN:西区のぺんぺん草さん

以上のみなさんです!!
おめでとうございます☆
楽しみに待っていてくださいね!!

そして・・・ビッグアーチを紫に染めてサンフレッチェを応援してくださいね!!

6月12日は、サンフレッチェ・レディース香川志穂さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ・レディース 香川志穂さんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6043.JPG
今週のHFMはサンクスリスナーズウィーク!!
リスナーのみなさんからはもちろん、
選手からの「ありがとう☆」メッセージをお届けしました!!


Quesition:
先週行われたナビスコカップ ベガルタ仙台戦と、
サガン鳥栖戦はいかがでしたか??
Answer:
残念でしたね。
でも、なかなか普段は見られない若手の選手たちが見られましたね。
鳥栖戦は勝ててすごいよかったです!
次の試合は勝ちましょう!!

Quesition:
サンフレッチェレディースになったきっかけは??
Answer:
父が学生時代にサッカーをやっていて、
子供の頃からサッカーを一緒に観る機会が多くて、Jリーグが開幕して、
地元のサンフレッチェを応援するのが当たり前というか自然な感じになって、
サンフレッチェを好きになりましたね!
それで、Jリーグが開幕してからずっと20年間、サンフレッチェが好きで。
広島に住んでいる期間が短かったので、アウェイの試合は行っていたんですけど、
ビッグアーチで応援することがなかなかできなくて、
サンフレッチェの力になりたいなとずっと思っていて、
ちょうど20周年のこの時期に、私もレディースになる環境になったので、
"これは私の使命だ!"と勝手に思い込んで(笑)
そして、選手の時から応援していた森保監督も監督なられて・・・
だったので、応募しました!!

Quesition:
今シーズン始まって??
Answer:
活動は本当にあっという間で、でも、本当に楽しいです!!
サンフレッチェの魅力が、直接というかすごく身近に感じられますね。
試合もそうですし、中のスタッフの方たちの熱い気持ちも感じられますし、
本当にやってよかったと思いますね!

Quesition:
サンフレッチェ広島の魅力は何ですか??
Answer:
サンフレッチェの魅力は本当にたくさんあるんですけど、
私が思うには、家族のようなアットホームな雰囲気で、
例えば勝ったら劇場ができるようなアットホームと、
いざという時になったら団結できる団結力だと思いますね。

Quesition:
(リスナーからの質問)サンフレッチェ・レディースになって、
何かインパクトのある出来事はありましたか??
Answer:
私たちレディースって、試合をいつも会場の下の方、
相手ベンチの後ろぐらいの所から観ているんですけど、
そこから観ていると、試合の盛り上がりが全体的に見れるというか、
ベンチやスタッフの方とか、サポーターも含めて全体が見えるんです。
それで、この前の追いついて逆転した試合...神戸戦ですね。
同点に追いついてからの盛り上がりがすごかったんです!
サポーターとベンチとスタッフが一体になっていて、
それがいいなぁと思いましたね!!

Quesition:
サンフレッチェ広島の中で好きなタイプの選手は誰ですか??
Answer:
今までの20年のサンフレッチェの中で私が一番好きな選手が、
黄金期を支えた盧廷潤(ノ・ジュンユン)選手なんです!
大好きすぎて、中学校の時に盧廷潤選手のカードを毎日手帳に入れて
学校に持って行ってました!
試合中は、ワクワクするような突破をしてくれるのに、
普段は結構高い声で流ちょうな日本語をおもしろくしゃべる・・・
あのギャップがすごく好きでしたね(笑)

Quesition:
香川さんは先日の日本代表の対オマーンを観に行かれていたそうですね!?
Answer:
そうなんです!
6万人というすごい人で盛り上がっていましたよ!!
今日のオーストラリア戦は・・・
香川真司選手のゴールで1-0で勝つと思います!!
私・・・香川だけに(笑)

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
いまサンフレッチェは2位で、首位まであと一歩なので、
ここからますますサポーターの方ひとり一人の力が必要だと思うので、
一緒にビッグアーチで応援しましょう!!

選手コラボメニュー

広島ビッグアーチで大人気の「選手コラボメニュー」

5月・6月は、森崎和幸選手のチャンジャ巻と

大崎淳矢選手の味噌ホルモン丼です!

もう食べられましたか??

大きな声で応援するとお腹が減るし

お腹が減っていては、大きな声が出ない。

ぜひとも、食べてみてください!!

僕が食べたのはコチラ!!
kazusancha__.jpg
チャンジャって、焼肉屋さんのサイドメニューというイメージが

あったのですが、手巻きずし風にしても美味しいんですね!

チャンジャとご飯と韓国のりとの相性&バランスが抜群でした!

森崎和幸のチャンジャ巻は2本で400円

大崎淳矢の味噌ホルモン丼は700円

いずれも広島ビッグアーチ、おまつり広場で販売されています。

 


さぁ、今週末からリーグ戦、再開!!

アウェーでセレッソ大阪をやっつけましょう!!

 

トゥーロック

2012年6月 5日

6月5日は、広島ホームテレビ 山田幸美アナウンサーをお迎えしました!!

広島ホームテレビ「恋すぽ」でおなじみ、
山田幸美アナウンサーさんをお迎えしました!!

DSCF6041.JPG
ラジオは初めてという"ゆきみん"こと、山田アナ。
都合で少し遅れてからのスタジオ登場となりましたが、
元気いっぱいのトークでスタジオを明るくしてくれました!
美女を目の前にto-rock☆のテンションも絶好調(笑)


Quesition:
サンフレッチェ広島の魅力は??
Answer:
なんと言っても1番の魅力は、チームワークの良さですね!
選手同士でお家で鍋をしたり、釣りに出かけたり、旅行に行ったり・・・。
家族のような雰囲気がありますよね!
そのチームワークの良さが試合にも出ているんじゃないかと思います!

Quesition:
今日も前日練習を見学に行かれていたんですよね??
Answer:
なんでご存知なんですか!?(笑)
今チームが調子がいいのもあって、今日もすごく雰囲気が良かったですね!

Quesition:
明日のナビスコカップに向けて、チームはどんな感じでしたか??
Answer:
あと3試合ある中で、絶対に負けられないという中で、
もちろん、チーム状況は良くて雰囲気はいいものの、
ピリピリとした緊張感があって、どの選手からも
「絶対に勝たなければいけない!」という言葉が出てきましたね。
ちなみに気になる選手ですが・・・、
GKは増田選手がトップチームで練習してました!
「いつでも試合に出る準備はしている。
何よりも、このビッグアーチで紫のユニフォームを着て、
サポーターの前で試合がしたい!」
その夢が叶うということを喜んでいましたね!
あと!高萩選手の髪が・・・!バッサリと切って短髪の金髪になってます!!
こちらもサポーターのみなさん、要チェックですよ!!!

Quesition:
取材を通して印象に残っていることはありますか??
Answer:
印象に残っている事っていうか、私自身の大失態でもあるんですけど・・・
インタビュー取材って通常20分前後、
まぁ15分くらいで終わらせるのがマナーなんですけど、
私、やってしまったんです。何分だったと思いますか?
ちなみに、相手は寿人選手なんですが・・・
・・・なんと50分やってしまったんですよ~!!!

Quesition:
今日はラジオなので、曲紹介にもチャレンジしてもらおうと思います!!
Answer:
みなさん、夢ってありますよね?
そんな、夢に向かって頑張っている時、
くじけそうになった時に背中を押してくれる1曲です!
「この手伸ばして/HiーFi CAMP」!!!

この曲は、「恋すぽ」のエンディングテーマです!!

Quesition:
そんなホームテレビでは、「アクティブライフ2012」が開催されるそうですね??
Answer:
そうなんです!6月9日(土)、10(日)に広島グリーンアリーナで開催します!
10日(日)は、勝ちグセサンデー恋すぽステージに
高萩洋次郎選手が遊びに来てくれます!
9日(土)は、私と栄アナと一緒に、恋すぽMC2人で総合司会を務めます!
豪華なゲストあり、おいしい食べ物あり、
本当に楽しいイベントになっていると思うので、
その楽しいイベントを、さらに楽しくできるように総合司会、頑張りたいと思います!
ぜひ、みなさん遊びに来てくださいね!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
まずは明日のナビスコカップ、
そして土曜日のサンフレッチェの勝利を一緒に願いたいと思います!
ただし!土曜日はビッグアーチに行く前に、
ぜひアクティブライフに遊びに来て下さい!
よろしくお願いします!!

初夏の吉田サッカー公園

どうも!

先日、久しぶりに吉田サッカー公園に行ってきました。

吉田サッカー公園の周辺も初夏の景色。

山の緑がとても綺麗でした。
吉田サ~1.JPG

吉田サッカー公園での練習見学は

いつも試合で活躍している選手以外(特に若手選手)の

プレーも見ることができます。
吉田夏~1.JPG
ちなみにこの日は、イ・デフォン選手に注目していました。

身長の高いイ・デフォン選手。

体の柔らかさやキレは抜群!

身体能力が高く、前でも後ろでも、どこでもプレーできそうな

そんな器用な選手だと改めて思いました。

時間をかけて、よりチームにフィットすれば

面白くなりそうですね。楽しみな選手です。

 

吉田サッカー公園での練習見学は

さらにサンフレッチェ広島に近づけるような気がするんですよね。

サンフレッチェ広島が大好きな皆さんにぜひ一度行って頂きたい場所です。


さぁ、今週はヤマザキナビスコカップ ホーム2連戦!!

ちょっとヤマザキナビスコカップは苦しい状況が続いてますが

ここらで気持ち良く勝利し、勢いをつけましょう!

トゥーロック