« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »
2012年9月26日

名古屋グランパス戦!

先週22日(土)に名古屋の瑞穂陸上競技場で行なわれた

名古屋グランパス戦に行ってきました!

瑞穂陸上競技場に到着すると、大きな「グランパスくん」がお出迎え!
瑞穂入り口__.jpg


そして、名古屋グランパス スタジアムDJ YO!YO!YOSUKEさんにご挨拶!
YO!YO!YOSUKE__.jpg
実は僕たち、古い付き合いなのです。

実に6年ぶりの再会となりました。

嬉しかったな~♪

し・か・し!!

試合は負けないぞ~!!!

 


とにかく"カツ"しかない!ということで

試合前に名古屋名物「味噌カツ」を食べました!!
名古屋味噌カツ__.jpg
甘辛いソースが最高に美味い!

 

試合は2-1で勝利!

森脇良太選手が後半ロスタイムに劇的な決勝ゴールを決めてくれましたね~!

名古屋での最高の夜となりました。

 


今回は車で行きましたが、往復12時間。走行距離は1000キロ以上。

なかなか名古屋も遠かったのですが

チームが勝ち点3という最高のプレゼントを手に入れてくれたので

旅の疲れなんて、どうってことなかったです。


さぁ、これでタイトルに向けてまた一歩前進しました!

次はホームでサガン鳥栖戦!!

必勝!!!


さらに、その先へ行こうぜ!

トゥーロック

2012年9月25日

9月25日は、サンフレッチェ広島 石川大徳選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号20MF 石川大徳選手がスタジオに生出演してくれました!!


DSCF6124.JPG
久しぶりの番組登場となった石川選手!!
次のサガン鳥栖戦も、ビッグアーチで共に闘いましょう!

実はこの「チェケラ☆」ポーズ、
GOALに登場した時の写真は毎回このポーズなのです(笑)


Quesition:
先週末、アウェイで行われた名古屋グランパス戦、
見事な逆転勝利でしたね!!
Answer:
先制して追いつかれた時は、気持ち的には"あ~同点かぁ"と思ったんですけど、
そこで全員切れることなく、追加点を取りにいった結果、
最後に森脇くんが決めてくれたので、すごく嬉しかったですね!!
でもあれは完全にパスでしたね(笑)

(後半、押されている時間帯で奪ったCKがすごかったですね!?)
あれは前にスペースがあったので、
とりあえず前に進もうとだけ考えていました。

(清水選手のゴールもすごかったですね!)
今日は清水さん・・・いや、清水様と呼ばせてもらいますけど、
清水様のシザース!!いやぁ~ホントによかったです!


Quesition:
(リスナーからの質問)ヘアスタイルはいつもどうやって決めていますか??
Answer:
いつも美容師さんにおまかせしてます!
とりあえず「短めで!」と言って、勝手にやってくれますね。
色を染めるのも、もういいかなぁ~と思って今は黒ですね。
優勝しようという気持ちを全面に出して、
初心を取り戻そうと思って、黒にしました!


Quesition:
いよいよ残り8試合となりましたが、今どんな思いですか??
Answer:
本当に1試合1試合、気が抜けないと思うし、
1試合でも多くチームに貢献したいので、死ぬ気でやりたいと思います!

やっぱり、みんな優勝したいので、モチベーションが次第に上がっていると思います。
みんなとは「優勝したいなぁ!」とか普通の会話として出てきますけど、
深刻な感じはないですね。
「優勝したら気持ちイイだろうね~!」「優勝しようよ!」みたいな感じで。
考えすぎても逆にダメだろうし、いつも通りが一番いいと思いますね。


Quesition:
(リスナーからの質問)買い物はどこに行きますか??
Answer:
パルコとか、あそこら辺を適当にうろつきますね。森脇くんと。
どこに行くとかじゃなくて、見たいのがあったら見るって感じですね。
でも、森脇くんは服を買うのに、女子並みにめっちゃ時間がかかりますからね!
マジで一緒に買い物に行くと足が疲れます!
僕は結構、早めの即決タイプなんで、
着てみて"イイじゃん♪"と思ってサイズが合えば決まりですね。
あとは全部森脇くん待ちです(笑)


Quesition:
森脇選手からメッセージが届きました!!
「緊張してんの!?声聞いてたら唇カサカサじゃないか心配やわ!」
Answer:
出た!出た!邪魔しにきた!!(笑)
いつも唇カサカサなのは森脇くんの方です!
でも聞いてくれたならいいです。
でも、この前の試合(名古屋戦)でこんなことやってましたからね~!
(森脇選手がゴール後にやっていたオデコを叩くマネをしながら)
はずかしいっつーの!!(笑)


Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
残り8試合ということで、
優勝するためにはやっぱりサポーターの力が必要だと思うので、忙しいんですけど、
ビッグアーチの方に足を運んでいただき、一緒に戦えたら本当に嬉しいので、
一緒にビッグアーチで戦いましょう!!
劇場も一緒にやりましょう!!

9月25日の"GOA~L"は・・・

今夜の"GOA~L"は、サンフレッチェ広島MF石川大徳選手が生出演!

石川ノリ選手への質問、メッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

USTREAMは右上のバナーをクリック!

2012年9月18日

9月18日は、 紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 オフィシャルマガジン
紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

DSCF6122.JPG
ついに首位に立ったサンフレッチェ!!
サポーターの力強さに感動した中野さんとto-rock☆
この調子でアウェイも勝つぞー!!

Quesition:
先週末のべガルタ仙台戦は2-1で勝利し、見事首位に!!
いやぁ~よかったですね!!
ゲームが終わった瞬間はどんな気持ちでしたか??
Answer:
声も張りが出ちゃいますよね!!
(ゲームが終わった瞬間は)なんて言うんですかね~・・・
感無量とはこういう事だなって感じですよね。
非常に良い試合でしたし。
やっぱり、サポーターのみなさんの大声援、
大拍手が胸に沁みたというか、心に響いたというか。
相手の監督さんも「広島サポーターが呼び込んだゴールだった」
と言われてましたが、まさにその通りだったと思います。
良い試合でした!!


Quesition:
そんな、ベガルタ仙台戦ですが、試合を振り返っていかがですか??
Answer:
首位攻防戦は今年2回目で、1度目はアウェイの仙台戦でしたが、
"Jリーグ今季最高の試合だった"
と、胸を張って言える、素晴らしい試合でした。

で、今回の試合については、また別のテイストがあったと思います。
何が違ったかというと、
アウェイの試合の時がハイテンションサッカーだとすれば、
先週末の試合は、深みのあるサッカーというか、
前半は非常に静かな立ち上がりで、
堅剛同士のつばぜり合いの一歩手前というか、
頭の中にいくつものパターンを考えながらやる、ああいう空気、
あるいは将棋の名人同士がタイトルをかけて戦うような静けさ、
静けさの中の緊張感、ああいうのは日本人は感じられる感性がありますから、
45分見られて、静かな割には緊張感があって疲れたと思うんです。
それが、仙台が予想外に仕掛けてきた。
それをきっかけにカズのゴールがうまれ、
それでスイッチが入って、今度は熱い激しい戦いになった。
"静"と"動"。"静けさ"と"激しさ"、
これが見事なコントラストになったと思います。

そしてなによりも、アウェイでは引き分け、今回は勝ったと。
そして久しぶりにホームでみなさんと一緒に喜べた。
これがなによりですよね。


Quesition:
先週末のビッグアーチ、本当にサポーターの声援がすごかったですね!
Answer:
本当にすごかったですね!!
感動しました!
まず、聖火台近くまでサポーターで埋まりましたね!
そしてなにより、選手が一番つらい時、
後半同点になる直前くらいから、足も若干止まりかけて、
体力的にもすごくキツかったと思います。
そこで起こり上がった拍手、声、歌が選手を1歩、1歩前に進めましたね。
素晴らしかったと思います!!


Quesition:
(リスナーからの質問)中野さんの記事を読んでいると、
(高萩)洋次郎くんを好きなのがよく伝わってきます!!
Answer:
一人ひとりの選手は素晴らしい所はたくさんあるんですけど、
洋次郎選手は、やっぱり他の選手とは違うんですよね。

今日も、高校生の頃からの彼のインタビューをまとめて読んでいたんですが、
発想がちょっと違うんですね。哲学が違うというか。
感覚だけじゃなくて考えているし、
でもその考えを簡単には外には出さないし、
自分の世界を崩されたくないと思っているけど、
いいと思ったことは積極的に取り入れてるし。
別に他の選手も個性的で全部違うんですけど、
彼はプレーも他と違う、だからこそ考え方も違うのかなと思いますね。

(覚醒した彼を見て感無量なのでは?)
うーん。まだまだ覚醒じゃないでしょう!?
もっと点取れると思いますし。
僕は彼に何回も言ってますが、
J2で14得点できた人間が、J1で二桁取れないハズがないと思います!!
10得点20アシストくらいできる選手だと思います。
まだまだ!まだまだ彼はこんなもんじゃないですよ!
これで彼が爆発したと思ったなら、彼に失礼かなと思いますね。

(日本代表にも選ばれて欲しいですね!)
そうですね。
彼も日本代表に呼ばれたら断らないって言ってましたよ(笑)


Quesition:
さあ!週末はアウェイで名古屋グランパスと対戦します!!
どんな試合になりそうですか??
Answer:
非常に厳しい相手だと思います!
能力が高いことはリスナーのみなさんもよくご存じだと思います、
個人の能力やチームの熟成度を考えても。
彼らはパスを繋いで、攻撃的にもできますし、
思いっきり引いてカウンターをすることもできます。
永井選手が出場停止ですが、代わりの選手はいくらでもいますから、
闘莉王選手を中心として非常に堅いディフェンス、
それからセットプレーの強さ、すべて持っています。

名古屋は現在5位です。
名古屋にしてみたら"広島を叩かないと優勝はない!"
と思っているでしょうから、死に物狂いでやってくると思います。
なので、相手の闘志に少しでも劣ることがあれば、
もう能力差でやられると思います。
ただ、チームとしてのまとまりとか、
戦術の洗練度とか決して負けてないと思います。
そして、今年に関しては得点力は広島の方が上です。

そんな中、佐藤寿人選手がやってくれるんじゃないかなと。
彼がゴールしてくれれば、
勝利を我が手にすることができると思いますね。
でも、決して楽観できるどころか、
相当な覚悟をもって挑まないといけない相手だと思います。


Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
ここまで来たんで、このチャンスをみんなでモノにするためにも、
団結して、まずは名古屋戦、必勝でいきましょう!!
そして鳥栖戦は、またたくさんの方に来ていただきたいと思います!!

2012年9月11日

9月11日は、サンフレッチェ広島 森脇良太選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号24DF 森脇良太選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6120.JPG
今日も絶好調だった森脇選手!!
今週末のベガルタ仙台戦は、スタジアムを紫に染めて選手を後押ししよう!
勝ったあとは、みんなで劇場やるぞーっ!!


Quesition:
先週末の天皇杯、残念1-2で初戦敗退となってしまいました。
Answer:
本当に情けないなと、その一言に尽きますね。
チームどうこうじゃなくて、僕自身が情けなかったなと。
もっと後ろからみんなを引っ張っていけたらよかったと思ったんですが。
まだまだ僕の力不足だなと感じました。

でも、僕らが下を向いててもどうしようもないですし、
仙台戦も、たくさんの方がビッグアーチに駆けつけてくれると思っているので、
そこで元気な姿を見せて、勝利を喜びたいなと思います。
勝つことしか考えてないですし、勝たなくちゃいけないゲームだと思うので、
勝ってまたみなさんにいい報告ができるように頑張りたいと思います!


Quesition:
今シーズンは現在3ゴール。すでに自己最多ですね!?
Answer:
自己最多なんですけど、
今シーズンは"10得点取る"という目標を掲げているので、
少しでも近づきたいなと。
もちろん、まずチームのために働くというのが一番ですけど、
みんなが攻めて、そのおこぼれが自分の所にこぼれてきたら、
しっかりと決めたいと思います!
(あと10試合で7ゴールという事ですね!?)
あと10試合で7ゴール・・・(笑)
でも、可能性はゼロじゃないんで、貪欲に狙っていきたいですね。
あと最低3ゴールぐらいは奪いたいですね。
(5ゴールいっちゃいましょうよ!?)
あと5ゴールいっちゃいますか!!??
こーやってすぐコロコロ変わっちゃうんでいけないですよねー!!(笑)


Quesition:
(リスナーからのメッセージ)
千葉選手がこの番組に出た時に「森脇選手より自分の方がおもしろい!」
と言ってましたが、本当ですか!?
Answer:
まぁ~ホントだと思います(笑)
千葉ちゃんの方がおもしろいんじゃないかなと!
他のサポーターの方も、「千葉ちゃんの方がオモシロい!」とか、
「良太くん、おもんない!」とか言いますからね!(笑)
でも、それに挫けないですけどね!!

でも、毎回ラジオに出させてもらった時に言ってますが、
これでも家じゃぁ結構落ち込んでるんですよ~!!(笑)
家じゃグッタリしてますからね(笑)


Quesition:
(リスナーからのメッセージ)"下を向かずに頑張ってください!
ユニフォームに星をつけるために、土曜日は勝って一緒に劇場やりましょう!!
どん底からはい上がってこい!良太!!"
Answer:
本当に嬉しいですね。
このメッセージを聞いてる時も、じーんとくるというか、
どんな事があっても、僕らにとってサポーターは大切な存在だと思っているんで、
仙台戦では悲しい顔をしてもらいたくないので、
勝って、みんなで劇場をして、みんなで歌を歌って家に帰りたいなと思います!!


Quesition:
サポーターの力は本当励みになると思いますが、
そういった意味でもサッカー専用スタジアムがあればいいなと。
やっぱり、サッカー専用スタジアムは違いますか??
Answer:
もちろん、広島ビッグアーチも本当に素晴らしいスタジアムなんですけど、
専用サポーター、ファンの方との距離が近くなるんで、
独特の雰囲気というか、なんて言うんですかね・・・言葉では言い表せないほどですね。
アウェイでしかサッカー専用スタジアムを経験したことがないですけど、
僕らがミスをしてしまえば、相手サポーターがそれに対して大きな拍手をしてきて、
それだけで、ちょっとのピンチが大ピンチじゃないかと思うくらいで、
サッカー専用スタジアムはそうさせてしまう空気感があるんで。
本当に専用スタジアムができたら、これ以上ないパートナーになると思いますね!

署名活動も、みなさんの協力がいい方向に向かっていくと思っていますし、
僕ら選手も、協力できることがどんどん協力したいですね!
広島にサッカー専用スタジアムができれば、
これほど嬉しいことはないので、ぜひ欲しいですね!


Quesition:
さぁ!いよいよ今週末は仙台との首位対決です!!
Answer:
仙台には、引き分けでも負けるわけにもいかないので、
勝利あるのみだと思うので、土曜日にピークをもっていけるように、
この1週間準備していきたいと思います!
次の試合は、もちろん内容も大事ですけど、一番大事なのでは結果だと思ってるので、
しっかり、まぁ内容も大事ですけど勝ち点3だけを目指してがんばりたいなと。
そして、勝った後は、劇場でサポーターのみなさんにイジってもらいたいと思います!


Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
何度も言いますが、どんな事があっても僕らにはサポーターのみなさんが必要です。
仙台戦では、必ずいい結果をおさめられるように頑張るので、
たくさんの方にビッグアーチに足を運んでもらいたいなと思います!
そして、ビッグアーチを紫一色に染めてもらいたいなと。
それで、僕たちを後押ししてもらいたいと思います!
そして、みんなで勝利を分かち合いましょう!!
ビッグアーチで待ってます!!

2012年9月 4日

9月4日は、サンフレッチェ・レディース 前田ちひろさんをお迎えしました!!

サンフレッチェ・レディースの前田ちひろさんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6118.JPG
サンフレッチェ・レディースのトリ(!?)を飾った前田さん☆
タイトルを目指してここから正念場!
週末は天皇杯も応援しましょう!!


Quesition:
サンフレッチェ・レディースになったきっかけは??
Answer:
サンフレッチェのサポーターであったことはもちろんなんですけど、
学生の時にインターンシップでサンフレッチェ広島に行かせてもらって、
スタッフの方が試合の準備などをされている姿がすごく印象に残っていて、
私も何かサンフレッチェ広島で試合のお手伝いなどをしたいなと思って、
応募しました!!

Quesition:
レディースになった今シーズン、印象に残っている試合はありますか??
Answer:
ヴィッセル神戸戦の森脇選手の逆転ゴールがとても印象に残っています!
あきらめない事の大切さをすごく感じました。

Quesition:
レディースの活動を通して、自分自身、変わったことは??
Answer:
成長したなと思うことは、人前に出ても緊張しなくなりました!
なので、仕事とかで会議があっても、
自分の思っていることが言えるようになったことはプラスだなと思います。
本当はシャイな方であまり言えないんですけど、
(レディースを)やり始めていろんな方と接する機会が増えたので、
そこは克服できたと思います!

Quesition:
気になる選手は誰ですか??
Answer:
3年ほど変わってないんですけど・・・
中島浩司選手が気になります!
何かが分からないんですけど・・・気づいたらハマってました!
オトナな感じが(笑)渋いですよね。

Quesition:
アウェイに行かれた時はどこで応援していますか??
Answer:
サポーターの方に混じって、飛んだり跳ねたり、大声で応援しています!
なかなか遠い所には行けてないんですけど、
今シーズンは鳥栖とセレッソ戦に行きました!

Quesition:
今までのレディース活動で思い出に残っている事はありますか??
Answer:
レディースの活動の中で一番好きなことが"お見送り"なんですけど、
試合を重ねるごとに話しかけてくれる方が増えてきて、
それがいちばん楽しみだったりします(笑)
声をかけてもらえることが嬉しいです!

Quesition:
レディースになって、印象的な出会いはありましたか??
Answer:
やっぱり、レディースのみんなに会えたことですかね。
仕事も年齢もバラバラなので、
出会うことがなかったメンバーが集まれたっていうのが嬉しいし、
きっと、これからもずーっと友達でいると思いますね。
ちなみに、レディースの中で私は・・・ヘタレキャラです(笑)

Quesition:
サンフレッチェのサポーターを続けていて、いちばん嬉しかったことは??
Answer:
今年入ってからいちばん嬉しかった事なんですけど、
開幕戦3万人入って、この前の試合も2万人以上入って。
今年は本当に観戦に来られる方の数が
ものすごい増えていることがすごい嬉しくて、
私もその中に入って一緒に応援したいなぁって思っちゃいました。

Quesition:
"サンフレッチェサポーターのココがすごい!"って思ったところは??
Answer:
声援がスゴイなと思いました!
自分が中に入っていないので、客観的に聞いていたら、
"こんなに力がもらえるんだ!"と思って。
自分がプレーするわけでもないのに、ちょっと感動してますね!
すごく愛があって、テンションが上がりますね!

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
シーズンも残り少なくなってきて、
レディースとして活動するのも少なくなってきたんですけど、
これからもいろいろ話しかけていただけると嬉しいです!
サンフレッチェとしても優勝を狙って、みんなで団結して頑張りましょう!!

パブリックビューイング@横川シネマ ジュビロ磐田戦!!

どうも!

先週、土曜日のジュビロ磐田戦で

今シーズン3度目となる横川商店街主催

スカパー!Presents パブリックビューイング@横川シネマが開催されました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

実は、横川シネマでのPVは、2試合続けて引き分けなんです。

なので、今回はなんとしても勝って「横シネ、今シーズン初勝利!」と祝杯をあげようと

参加者全員で意気込んでいたのですが、結果1-1の引き分け・・・。

なかなか勝てないですね~。

でも、今シーズンのPV3試合は、仙台・鹿島・磐田と、全て強豪チーム。

そんな強豪に負けなかったことに

またアウェーの地でしっかり勝ち点1を取れたことに喜びたいですね♪

残念ながらサンフレッチェは2位に降格してしまいましたが

次のリーグ戦の相手は首位ベガルタ仙台!!

絶対に、絶対に勝って、首位に返り咲きましょう!!!!!


ちなみに横川シネマでのPVにご参加いただくと

サンフレユニフォームなど、豪華景品があたるかもしれない

プレゼント抽選会や横川商店街界隈の協賛店の

サービスを受けることができるのです。

ジュビロ戦のPVには、庄司アニキも参加して下さったので

試合後は二人で協賛店でもある居酒屋に行ってきました。

このお店は生ビールが一杯無料!!

勝利の美酒とはいきませんでしたが、試合後のビールは美味しかったです。

また店内で、先ほどまで一緒に応援していたサポーターの方に遭遇!
pv終了後__ (1).JPG
「試合は引き分けでしたが、

次の試合も団結して応援しましょうね!」と誓い合いました。

素敵な出会いだったな~♪

ぜひまた、横川シネマでのパブリックビューイングにお越し下さいね♪


トゥーロック