« 名古屋グランパス戦!メインパブリックビューイング@横川シネマ 横浜Fマリノス戦!! »

2012年10月 2日

10月2日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ 森脇豊一郎さんをおむかえしました

サンフレッチェ広島 フロントスタッフ"ワッキーさん"こと、
森脇豊一郎さんをお迎えしました!!


DSCF6126.JPG
「優勝」という夢を達成するために、一戦必勝!!
次のホームゲームもたくさんのサポーターのみなさんで
選手を後押ししてくださいとのことでした!!


Quesition:
先週末のサガン鳥栖戦も4-1で勝利し、首位をがっちりキープしています!
Answer:
これから1試合ごとに重みのあるゲームになっていきますね。
でも、一戦必勝ですからね。
森保監督や選手も言っていますが、1戦1戦、
最善の準備をしているからこそ結果が出ていると思いますね。


Quesition:
(リスナーからのメール)
目指すは優勝!そして新しいサッカースタジアムを作ってもらわなきゃ!!
Answer:
多くの方ご存知だと思いますが、
サッカースタジアム早期実現のための署名活動を現在しています。
先日もインターネット署名できるホームを立ち上げましたし、
サンフレッチェ広島のHPからぜひご協力頂きたいと思っています。
今日現在、66,555件のご協力を頂いていまして、
年末までに20万件以上を集めて機運を盛り上げていきたいというところですね。
本当にいろんな所へお願いしていたり、事務所にも郵送で届いたり。
また、サポーターさんから署名と一緒に非常に熱いお手紙頂戴していますし、
それを読むと目頭が熱くなるというか、本当に嬉しい反応ですね。

個人としても思うのですが、
サッカースタジアムはサッカーするだけの場所じゃないと思うんですね。
日常的に人々が集う場所、空間、コミュニティであるべきだと思うので、
広島の街づくりに絶対つながると思うんです。
そこの部分をふまえていろんな人がいろんな議論が進んでいけば嬉しいですけどね。
僕は、どちらかといえばヨーロッパのスタジアムをたくさん見てきたんですが、
やっぱり、街の活性化に繋がっていますよね。


Quesition:
鳥栖に勝って、さらに優勝が近づいてきましたが・・・??
Answer:
私たちフロントも、まだ「優勝」っていうことは、実は考えてなかったですね。
なので、今はイベントなど何の準備もしていません。
そうは言っても、そろそろ準備だけはしっかりとしていきたいですね。
でももし優勝したら、今からの準備にもよりますけど、
当然、パレードなんかも考えなきゃいけないでしょうしね。
県民、市民のみなさんに支えられてのサンフレッチェ広島ですから、
やっぱり喜びを分かち合える場は絶対に必要ですし。

(もし、優勝したら・・・FIFAクラブワールドカップにも出ることになりますよね!?)
優勝したらそちらに出ることになりますからね~。
当然、そこも頭にはありますよ!
そうなった場合の物事の段取りはどうしたらいいのかな~みたいな。
色々考えると本当に夢がある、それがサッカーであってサンフレッチェですから。
最高の喜びを分かち合いたいですね!

でも、選手たちもそうですが、
僕たちは平常心で、最善の準備をする、それに尽きますね。
それが大前提です!


Quesition:
フロントスタッフになって一番うれしい瞬間は??
Answer:
たくさんあるんですけど、1つだけあげるとすれば、
試合に勝利した瞬間の、あのスタジアムが沸いて、
勝利の感動をスタジアムにいる全員が分かち合う瞬間が一番好きというか、
フロントの人間としてはホッとしますね。

やっぱり、チームも監督も選手も、
勝つことに向けての準備をしているので、
それでみなさんに喜んで帰っていただけることができるという意味では
その瞬間が一番うれしいですね。


Quesition:
さて!!ここでファン感のお知らせがあります!!
Answer:
10月14日(日)、
吉田サッカー公園の人工芝グランドの方で、今年のファン感謝デーを実施します!!
選手の登場は13:00~で、選手とのふれあいをメインとしたイベントで、
選手の提供した豪華賞品が当たる抽選会もあります。

ぜひ、ご家族、お友達を誘って来ていただきたいです!
イベントの最後は、恒例の来場者全員と選手とのハイタッチがあります。
次の週(20日)はビッグアーチで柏レイソル戦なので、
そこでも選手にエールを送ってほしいと思います!

ちなみに、当日は人工芝でのイベントですので、必ず運動靴でご来場ください。
また、マイカーの方は、臨時駐車場、会場までの無料シャトルバスをご利用ください!
詳しくはサンフレッチェ広島のHPでご確認してくださいね。


Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
1戦1戦、チームもフロントもサポーターも今年のスローガンでもある「団結」して、
しっかりと戦っていきたいと思いますので、ぜひビッグアーチに足を運んでください!!

あっ!そういえば最後にひとつ言い忘れてた!!
優勝したら・・・ってあんまりこういうの言いたくないんだけど、
1つ!僕の個人的な希望があって、もし、優勝したらビッグアーチに
"セリーヌ・エディオン(セリーヌ・ディオン)"さんに来てもらいたいですね!!(笑)
この前、この話を久保会長に言ったら笑ってましたけど(笑)