« 吉田サッカー公園に行ってきました♪メイン2月5日は、スカパー!Jリーグ中継 実況アナウンサー 君崎滋さんをお迎えしました!! »

2013年1月29日

1月29日は、広島アスリートマガジン 入澤亮輔さんをお迎えしました!!

広島アスリートマガジン サンフレッチェ広島担当記者
入澤亮輔さんをスタジオにお迎えしました!!

IMG_5935.jpg
青山敏弘選手が表紙の広島アスリートマガジン2月号、
絶賛発売中です!!!

Quesition:
鹿児島県霧島市でのキャンプがスタートしましたね!!
Answer:
まだ始まったばかりなので、フィジカル的なメニューが多いですね。
今年1年を戦い抜く体を作らなくちゃいけませんからね!!


Quesition:
2013年のサンフレッチェの注目ポイントは??
Answer:
順番に言うと・・・
GKは、西川選手は基本線になっていくでしょうから、
あとは、増田選手、原選手がどれだけ西川選手を刺激できるかですね。
西川選手も日本を代表するGKですが、
だからと言ってフリーで「どうぞ」という訳にはいきませんからね。

DFは、塩谷選手とファン選手という、2人確実に戦力になる選手がいるので、
森脇選手が抜けたという所に関しては、個人的にはそこまで心配してないですけど、
ACLなどで日程とか過酷になるので、ちょっと人数的な少なさは実感してはいます。

ボランチは、やっぱり鳥栖から復帰した岡本選手には期待していますね。
サンフレッチェには青山選手と森崎カズ選手という素晴らしいボランチがいますが、
どこまで割って入っていけるかですね!
鳥栖の試合を見ていると、だいぶ成長したなという印象を受けますね!

サイドは、石川選手と清水選手が去年あれだけやってくれたから、
これだけの層の厚さが出てきたと思うので、これはありがたいですね!
あと、やっぱり山岸選手がサイドの争いの中でカギになってくると思いますね。
右も左もできるし、いちばん攻守のバランスが長けているのが山岸選手だと思うので、
山岸選手の出来でレギュラーもまたガラリと変わるかもしれませんね。
まぁ、レギュラー争いが熾烈の方が見ている方もおもしろいですからね!

1トップ、シャドーは、ここにはやってくれる選手たちばかりなので全く不安はしていませんが、
ちょっとFWに関しては、寿人選手、石原選手はいますが、
"その次はじゃあ誰がやるのか!?"という感じなので、このキャンプで1人出てきて欲しいですね。


Quesition:
さあ!1月25日に発売された、広島アスリートマガジン2月号です!!
Answer:
表紙は青山敏弘選手です!!
熱くクールに語っています。
内容は・・・今シーズンの話と、昨シーズンベストイレブンを取りましたので、
その胸の中の葛藤が書かれていますので、ぜひぜひ!!
あと、千葉選手の新コーナー「ちばくり007」もオススメです!
みなさんからのお悩みも受け付けてますよー。


Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
今シーズンも始まりましたけど、
どんどん皆さまに良い情報を届けられるように、
また、"スタジアムに行きたいな!"と思えるような後押ししていきたいので、
今年も一緒に一丸でいきましょう!!