« 3月19日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!メイン放送時間変更のお知らせです。 »

2013年3月26日

3月26日は、サンフレッチェ広島 森崎浩司選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号7 MF森崎浩司選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6206.JPG
去年8月以来のHFMスタジオ登場でした!!
久しぶりの生出演でしたが・・・しゃべりの腕上げましたね~!!(笑)


Quesition:
ユースの川辺駿選手と宮原和也選手がプロ契約を締結しました!!
Answer:
川辺は同じポジションですし、素晴らしい技術を持っていると思います。
宮原はそんなにまだ一緒にやっていないんですが、
体は小さいですけど、かしこい選手だなと見ていて思いました。
(2人とも広島出身ということで)それはいいですね!
広島出身の選手がこれからもたくさんサンフレッチェ広島で活躍してくれることが
サンフレッチェ広島のクラブとして成功したといえるようになると思うんで、
楽しみな選手が2人加入してくれたなと思います!!


Quesition:
今日この後23:00~FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 ヨルダン代表戦!
ヨルダンに勝てば、5大会連続のワールドカップ出場が決まります!!
Answer:
いいですねぇ~・・・日本代表って!!(笑)
うらやましいです!!
今日は前半だけでも見たいと思います!

ぜひ周作が出てるところが見たいですね!
周作がフリーキックとか蹴ったら話題にもなるし、盛り上がっていいと思いますね~!!


Quesition:
今シーズン、特にリーグ戦は浩司選手のプレイスキックが光ってますね!?
Answer:
まぁ、まだ3つですからね(笑)
でもキックの調子自体はすごくいいので、これからも続けていきたいと思います!

プレイスキックの時は集中力を高めて誰にも邪魔されないので、
より集中して蹴ることが出来ていますね。
(FKやCKを蹴るときは)試合の中でのチャンスが少ないので、
技術を発揮するよりも、精神的にしっかりとリラックスして
集中して蹴るのが大事かなと思っているので、
それがしっかりとかみ合ったときに、いいキックが出来ていると思いますね。

できれば僕が蹴ったボールを直接、中の選手に合わせた形めて、
僕にアシストが付けば一番いいんですけどね(笑)
もっとキックの質を高めていきたいと思います!


Quesition:
花粉症が大変のようですね!?
Answer:
ようやく楽になってきて・・・、いや本当にしんどかったんですよ!!
花粉症の方はこの時期大変だと思いますね。
広島というより・・・、吉田が(笑)
吉田のグラウンドの周りが杉に囲まれているんで、かなりキツイです!!

練習の時は、合間に鼻をかんだりしてます。
僕は花粉症なんですけど、
同じ双子でもカズは花粉症じゃなくて・・・そこは不思議ですね。
なんか、うらやましいです。
カズは全くないんで・・・なんか、腹が立ちます!(笑)


Quesition:
(リスナーからの質問)
カズ選手の"ここが好き"、"ここは嫌じゃねぇ"、
"ここが似てる、似てない!"という所は??
Answer:
"ここが好き"っていう所は・・・ないですよ!!(笑)
何ですかねぇ~。血が繋がっているので、気は使わないで済む所はすごく楽ですね。
考え方が似ているとこもあるし、話し相手になってくれますしね。

"嫌なところ"は、逆に完璧だから・・・完璧でもないか(笑)
ダメな所を探してもなかなか見つからないから、そこが嫌ですね(笑)

"ここが似てるところ"は・・・顔じゃないですかね(笑)
それ以外は歩き方だったり・・・性格も似ているところもありますけど、似てないかな。
僕はこうやってやんちゃですしね(笑)イタズラも大好きです!!!


Quesition:
原裕太郎選手からメールが届いています!!
「いつもご飯連れて行ってくれてありがとうございます!!」
だそうですよ!よく行くんですか!?
Answer:
いや!(笑)最近行ったばっかりなんですけどね!!
これ多分、また連れて行けってことなんでしょうね!!
明日しっかり言っておきます!


Quesition:
ご飯を食べながらどんな話をするんですか??
Answer:
普通に世間話やサッカーの話などしますね。

(サッカーの話は)本人の今の気持ちというか、どう思っているかとか、
まぁ裕太郎だったら、まだ試合とかにあんまり出てないので、
「どう思ってんのかな」とか。
ポジションは違いますけど、聞かれれば、どうしたらいいとか、
僕なりに答えられる範囲で答えますけどね。


Quesition:
やっぱり先輩として、"オレの背中を見てもらいたい"というのはありますか??
Answer:
それはありますね。
若い選手から尊敬される選手でありたいですね。
(逆に浩司さんが背中を追いかけていた選手は?)
今の(森保)監督もそうですね。
僕自身、尊敬していましたし、森保さんの背番号をいただいているので。
森保さんのそのプロ意識は学んでやっているつもりです(笑)
みんなから愛される選手でありたいと今でも思っていますね。


Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
今日も早かったですね~。
いつもだいたい7時になると"GOA~L"の事を考えてるんで(笑)
また近々呼んでください!!
これから厳しい戦いが待っていますし、特に4月は試合が多いので、
サポーターの方と一緒に戦って、いい結果がえられるように頑張りましょう!!
アザッス!!!