« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »
2013年4月30日

近藤志保、ピンチヒッターさせてもらいました。その2。

今日もお付き合いありがとうございました。

貢藤十六さんに代わり、今夜もお留守番DJストライカーさせていただきました。
近藤志保です。


今月、2回担当できてすごく楽しかったです!
サンフレッチェの選手のプライベートな一面もわかったり、
サポーターのリスナーの方の、熱いメッセージの紹介できたり。

来週からも、リスナーとして楽しみますね♪
ありがとうございました!

 

 

130430goal.jpg
スタッフブログに書かれていた、中学のときに買ったカーディガン。
10年前くらい?

新品のまま、なぜか家にあったんです。
知ってますか?このロゴ。
好きだったんです、このキャラクター。

4月30日は、選手のミニインタビューをお届けしました!!

吉田サッカー公園で取材した選手のミニインタビュー&
AFCチャンピオンズリーグ北京国安戦が行われている
エディオンスタジアム広島からの現地電話レポートをお届けしました!!


今週も、この番組を進行している
"DJストライカー to-rock"こと、貢藤十六さんが、
AFCチャンピオンズリーグのスタジアムDJのため不在なので・・・


今日も!!HFM近藤志保チャンがDJをつとめてくれました!!


DSCF6218.JPG
※今日も中学校時代に買ったという紫色のカーディガンを着てのオンエア!!
(あ、またわざわざ言っちゃったww)


番組では、貢藤さんが吉田サッカー公園で取材した
選手へのミニインタビューをお届けしました!!

中島浩司選手、石川大徳選手、塩谷司選手、
石原直樹選手、井波靖奈選手、高萩洋次郎選手に、
世間はゴールデンウィークということで・・・
広島のおすすめおでかけスポットを聞いてきました!!

ちょっと足を延ばした山口県のスポットから、
広島のGWと言えばのフラワーフェスティバルまで、
リスナーのみなさんの連休の予定の参考になったのでは!?


さらには、AFCチャンピオンズリーグ、
北京国安戦が行われている広島広域公園から、
HFM磯貝修也さんと電話をつないで現地レポートも!!

試合は0-0の引き分けという結果でしたが、
増田卓也選手をはじめ、若手選手がたくさん出場し、活躍してくれました!!

この悔しさをバネに、
次の試合は、来週5月6日(月・祝)アウェイで行われる大宮アルディージャ戦。
大宮は現在首位と絶好調です!!
しかーし!!一丸となって勝ってもらいたいですね!!

2013年4月23日

4月23日は、2013サンフレッチェ・レディース 倉田遥香さんをお迎えしました!!

2013サンフレッチェ・レディース 倉田遥香さんをお迎えしました!!

DSCF6214.JPG
2人が持っているのは、5月11日(土)大分トリニータ戦での先着プレゼント!
先着5,000名様に、マイクロファイバータオルがプレゼントされます!

ホームゲームでの試合会場や各イベントで、
来場のサポーターの方に、より楽しんでいただけるよう、
イベントPR業務全般を担当するスタッフとして、
スタジアムでお迎えするのが、サンフレッチェ・レディース☆

倉田さんは、今年のサンフレッチェ・レディースの中では最年少の18歳(若っ!!)
初めてサンフレッチェの試合を観たのが、中学2年生だった2008年。
ゴールが決まった後、スタジアムが大盛り上がりして鳥肌が立ったそうです!

ちなみに、レディースに応募して、面接を受けた後、
サンフレッチェが大好きなお友達と一緒に卒業旅行へ出かけていた時に、
合格の連絡をもらい、みんなで大喜びし、忘れられない旅行になったとか!!

「まだまだ慣れないけど、たくさんのサポーターの方に「がんばってねー!」
などと声をかけてもらい、すごく嬉しいです!もっとどんどん話しかけてください!」
・・・という事なので、
スタジアムで見かけたらぜひ、声をかけてあげてくださいね!!

 


そして、今週もサンフレッチェ広島をあっつくサポートする、
キリンビールマーケティング広島支社長、粟森昌哉さんもお迎えしました!!
DSCF6216.JPG

先日のサガン鳥栖戦では、
前回スタジオに登場した時のリスナーからのリクエストに応えていただき、
ハーフタイムプレゼントで「キリンフリー」を100名にどどーん!とプレゼント!!
リスナーのみなさんからも「ありがとうございました!!」
と、粟森さん宛てにたくさんメッセージが届いていました!

さて、ここから本題!
粟森さんが選んだ、14日(日)のサガン鳥栖戦での
「最もあっついプレイヤー」=M.A.Pは・・・、

もちろん!佐藤寿人選手でした!

前回出られた時に、2-0で勝つ!とおっしゃっていたので、予言通り!!
「パスからワンタッチでボレーに身体をひねられる、
あの俊敏さは日本には中々いない、トップクラスだ!
今年のJリーグのベストゴールに選ばれてもおかしくない!」
と、おっしゃっていました。

そしてさらに、先週末のジュビロ磐田戦は、
「西川選手をはじめ、
たくさんシュートを浴びながらも0点に抑えた守備がよく頑張った!
野津田選手のアシストがついに出た!
勝っている状況とはいえ、押されている中で、
途中から入って試合の流れに入っていったのが素晴らしい!」

さすが!サッカー大好きな粟森さんならではの目線ですね!!

そして!!
前回もチラッとおっしゃっていたサンフレッチェ色のビールカクテル、
エディオンスタジアム広島に登場する日も近いようです!!
詳しく決まったら、"GOA~L"でお知らせしますので、
お楽しみに☆☆

吉田サッカー公園に行ってきたよ!

先週、吉田サッカー公園に行ってきました。

からっと乾いた空気が心地よく、綺麗な新緑を見れる季節。

これから梅雨までの間、選手は練習しやすいでしょうね♪

また我々も気持ちよく練習見学できそうです。
yoshida419写真 (1).JPG
先日、千葉選手が言われていたのですが

やはり練習も沢山のサポーターに見られているほうが

より気合いが入るとのこと・・・。

平日の練習見学は難しいかと思いますが

お時間のある方、お休みの方は、ドライブがてらに

吉田サッカー公園に行ってみられてはいかがですか?

そして、J1リーグは現在4位!!

見えてきたぜ「連覇」という二文字が!!!

ますます楽しくなってきましたね!

引き続き、共に戦っていきましょう!

トゥーロック

2013年4月16日

スタジアムグルメ

今日のゲスト、紫熊倶楽部編集長中野さんに、

番組の中では、
ACLアウェイ取材で訪れた
韓国のおいしいグルメについても熱く語ってもらいましたが、

エディオンスタジアム広島にもおいしいグルメがたくさんありますよね!!
それぞれみなさん、お気に入りのグルメがあると思いますが・・・

今回、"GOA~L"スタッフがオススメしたいのが、コチラ!!!!!

attachment00.jpg

広島市西区にある料亭、三滝荘のお弁当です!!

ちりめんと山椒のご飯と、山菜たっぷりのご飯に、
抹茶塩でいただく天ぷら、
赤みそたっぷりでダシがよく浸み込んだふろふき大根、
白身魚の照り焼き、
今が旬の筍と蕗の煮物
などなど・・・
どれをとってもひとつひとつ、丁寧に美味しく作られていました!!

(一緒についているお手拭も分厚くて高級です(笑))

エディオンスタジアム広島で高級料亭の気分を味わえますよ☆

そして、このお弁当を食べた後は、
泥臭く、男気あふれるプレーで勝利してくれる
サンフレッチェ広島をしっかり応援しましょう!!!!!

4月16日は、紫熊倶楽部編集長、中野和也さんをお迎えしました!!

サンフレッチェオフィシャルマガジン、
紫熊倶楽部編集長、中野和也さんをお迎えしました!!


DSCF6212.JPG

ついに、ホーム初勝利を飾った先週末のサガン鳥栖戦、
その勝利のゴールを決めたのは、
やっぱり我らが"エース"、佐藤寿人選手の2ゴールでした!!
中野さんは、この寿人選手のゴール(1点目)について、

「寿人選手にしか出来ないシュートだと思います。
あの狭い所で左足を振れるようなスペースを作るなんていうのを、
あの瞬時にやってのけるという、彼の集中、感覚、引出し・・・
佐藤寿人以外ではまず出来ないゴールだと思います!!」

・・・と大絶賛!!さらには、

「何度見ても飽きない!額縁に入れて飾っておきたいくらい!
彼が広島に来てからの全ゴールを見ていますが、
1,2を争うくらいのスーパーゴールです!!」

とおっしゃっていました!!
ぜひ、これをきっかけにさらなるゴールを期待したいですよね!


さらに、アウェイで行われたACL浦項スティーラーズ戦での
取材記ならぬ、グルメレポを教えてもらいました!!

中野さんが韓国の浦項で食べた、ムルフェ(韓国語で水刺身という意味)という、
白身のお刺身に、キュウリや胡麻、梨などいろんな野菜が入っていて、
そこにコチュジャンベースのスープが入っていて、
そして素麺を入れて、かき混ぜて食べるものなのですが・・・、

「これがもう、抜群にウマい!!!!!!!!」
だそうです!!

そして、韓国といえば"焼肉"ですが、これがいくら食べてももたれない!!
その理由は、肉をいろんな野菜に乗せて、
さらに生のニンニクやナムルなどと一緒に巻いて食べるからだとか。

ちなみにそのお店では、わんこそばのように、お店の方がそばに着いていて、
食べたら肉を置き、食べたら肉を置き・・・をしてくれるお店で、
ものすごいスピードで食べ、4人で8人前くらい食べたそうです!!

「今度はご飯だけ食べに韓国に行ってもいいくらい!!!」
と、中野さんのお腹を十分に満足させた、韓国だったようです。

今週末からは、アウェイ連戦が続きますが、
ぜひたくさんの勝ち点をおみやげに広島に帰って来てもらいたいですね!!

2013年4月 9日

4月9日は、キリンビールマーケティング広島支社長、粟森昌哉さんをお迎えしました!!

キリンビールマーケティング広島支社長、
粟森昌哉さんをスタジオにお迎えしました!!

サンフレッチェ広島のスポンサーでもあるキリンビール。

粟森さんは、サッカー観戦がかなりお好きということで、
もちろん、サンフレッチェ広島も熱く応援していらっしゃるそうです!!

サンフレッチェ広島の印象は、
「得点シーンよりも、その前のパスなどの動きが魅力的
私の好きなサッカーです!!」とのこと。

気になっている選手は、我らがエース、佐藤寿人選手!
"ゴールの匂いを嗅ぎつけて、
さらに最後まで持っていく身体能力が素晴らしい!"
と、おっしゃっていました。


DSCF6210.JPG


"GOA~L"では、
今月から毎月2回、粟森さんにご出演していただくことになりました!
そして、サンフレッチェ広島をあっつくしていくために、
粟森さんに直前のホームゲームで
「最もあっついプレイヤー」=M.A.P.を決めていただき、
発表していこうと思います!!

記念すべき1回目は、
先週6日土曜日に行われたJ1第5節、横浜F・マリノス戦での
ですが、
粟森さんが選んだ選手は・・・

ケガから復帰し、素晴らしいゴールを決めた高萩洋次郎選手でした!!!

味方選手をためてそこへパスを出し・・・と、
サッカー大好きならではの目線での選出でした!!

次はどの選手が「最もあっついプレイヤー」=M.A.P.に選ばれるのか!?

そちらもお楽しみに!!

2013年4月 2日

近藤志保、ピンチヒッターさせてもらいました。

こんばんは!
今日はDJストライカー貢藤十六さんのお留守を守らせていただきました、
近藤志保です!


お付き合いありがとうございました~*☆*
初めましての方、おジャマしてすみません。
メールもありがとうございます。
なんか、文字から紫がにじみ出るような、皆さんの熱いメール、
見ていて興奮しました~!!!

130402goal2.jpg
(自分のまわりにあるありったけの紫を集めてみました。)


先ほど、十六さんからメールも来て、
来週へ向けてバトンタッチしましたからね~*

来週は、安心してお聴きください♪
貢藤十六さんがお届けします。


そして、今日中継もしてもらった、磯貝修也さん。
無事HFMに帰ってきました。
130402goal.jpg

今週は、サンフレ劇場が見たいですね!
応援行くぞー!

4月2日は、選手のミニインタビューをお届けしました!!

吉田サッカー公園で取材した選手のミニインタビュー&
AFCチャンピオンズリーグ浦項スティーラーズ戦が行われている
エディオンスタジアム広島からの現地電話レポートをお届けしました!!

 

さて、毎週、サンフレッチェ広島の「今」を「熱く」伝えるこの番組ですが・・・、
今日から番組時間が変わりました!!
午後8時から8時55分までの放送となります。
これからもよろしくお願いしますー!!

 

そして、本来ならば、この番組を進行するのは、
"DJストライカー to-rock"こと、貢藤十六さんですが、
AFCチャンピオンズリーグのスタジアムDJのため不在・・・


ということで!!今日は、「柏村武昭のだんRUNラジオ」でおなじみ、
HFM近藤志保チャンがDJをつとめてくれました!!

DSCF6208.JPG

この通り、サンフレカラーの紫のカーディガンをはおってね☆
(ちなみに、このカーディガン、中学校の時に買った服だそうです。
 ・・・あっ!!バラしちゃった!!ごめーん(笑))

いつもはto-rock☆が男気パワー全力でお送りしているので、
近藤サンのほんわか~♪な女子力満開な番組も新鮮でしたねー!
でも、実は近藤サン、時間が合えばGOA~Lスタッフと一緒に
Eスタに足を運んでサンフレッチェ広島の試合を観てくれているんです。
番組にもたくさんの応援メッセージありがとうございました!!


今日は、貢藤さんが吉田サッカー公園で取材した
選手へのミニインタビューをお届けしました!!

山岸智選手、野津田岳人選手、千葉和彦選手、岡本知剛選手に、
この4月、就職や転勤、進学などで広島へ来られた方へ、
サンフレッチェ広島の見どころや広島の街のいいところなどを聞いてきました!!

 

さらには、AFCチャンピオンズリーグ、浦項スティーラーズ戦が行われている
広島広域公園にいるHFM磯貝修也さんと電話をつないで現地レポートも!!

試合は残念ながら0-1と敗れてしまい、3連敗・・・。

この悔しさは週末の横浜F.マリノス戦で晴らしてもらいましょう!!


次の試合は、
4月6日(土)午後2時からエディオンスタジアム広島で
J1第5節、横浜F・マリノス戦です!!
みんな「一丸」となってサンフレッチェ広島を応援しましょう!!