« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »
2013年5月28日

5月28日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 オフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんをお迎えしました!!


DSCF6226.JPG
明日29日(水)は、午後7時からエディオンスタジアム広島で柏レイソル戦!!
みんなでスタジアムで"一丸"となって応援しましょう!!


先週末、アウェイで行われた湘南ベルマーレ戦は、2-0で見事勝利!!
中野さんは、
「得点もすばらしかったですけど、ディフェンスも非常によくて、
甲府戦、湘南戦と、昇格組は難しい相手ですけど、
内容、結果でも違いを見せ付けられたのは、
このチームの大きな成長ではないでしょうか」
とおっしゃっていました!

また、「彼があれだけ攻撃参加したり、攻撃で機能できるようになってから、
広島の得点力が増えたと思います!」
と塩谷選手を大絶賛!


気になる明日の柏レイソル戦については、
「気持ちを緩めるのはとんでもない話です!
明日の試合が終われば中断ですから、頑張るに決まっています!
ましてや前節、浦和に6失点していますから、
それでネジを巻かないハズがありません。

しかも、柏は2日前から広島に入って調整しています。
その気合の入り方を見ても、
明日が厳しい試合にならないわけがない!
でも、広島も調子がいいので、名勝負の予感がします!!」


最後には、
「明日の試合は非常に大事な試合になります!
ぜひ、サンフレッチェに力を下さい!
そして、Eスタで一緒に勝利を喜びましょう!!」

とのこと!
これはぜひEスタで選手を後押しするしかありませんね!!
みんな、明日はエディオンスタジアム広島に集合だー!!

2013年5月14日

5月14日は、サンフレッチェ広島 MF石川大徳選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号20 MF石川大徳選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6222.JPG

現在、ケガのためにリハビリ中の石川選手ですが、
今日から全体練習に合流できたそうです!!

今の状況について、
「あとは、試合勘やボールの感覚をしっかり確かめて
状態を上げていくだけです!
今みんなと一緒にボールを蹴られるのがすごく楽しいです!」
と、話してくれました!

今シーズンをここまで振り返り、
「自分としてはいいプレーが出来てなくて、
そこでのこのケガだったので、悔しい部分はあるけど、
そこは神様が一度リフレッシュしろと言っているのかな?と思って。
ここからまた全力で頑張っていきたいです!
これからはフルスロットルでいきたいと思います!」
と、気持ち新たに意気込んでいました!!


そして、今週もサンフレッチェ広島をあっつくサポートする、
キリンビールマーケティング広島支社長、粟森昌哉さんもお迎えしました!!

DSCF6224.JPG

先週末の大分トリニータ戦から発売となったバイオレットビールですが、
「"GOA~L"を聴いて飲んだ!」という方や、
「女性にも大好評でしたよ!」というリスナーさんからのメッセージも!


さて、ここから本題!
粟森さんが選んだ、11日(土)の大分トリニータ戦での
「最もあっついプレイヤー」=M.A.Pは・・・、

もちろん!塩谷司選手でした!

「得点になったシーンで、
自分で奪ったボールをパスしてオーバーラップしていったのがよかった!」
と今日もさすがの目線でお話し下さいました!


スタジオには、5/18甲府戦と5/29柏戦でのハーフタイムプレゼント賞品
きょう発売の新ジャンルの新商品「キリン 澄みきり」を持ってきていただきました!
粟森さんと貢藤さんが話している最中、
石川選手は、この「澄みきり」を手に取り、Ustream用の画面に向かってアピール!
石川選手、さすがですねー!!
これはCMのオファーが来るかもしれませんよ!?(笑)


最後に石川選手は、
「きょうから復帰しましたが、
皆さまの前に早くピッチに立てるようにしっかり頑張りますので!
甲府戦は、負けてはいけない試合だと思いますし、
J2から上がってきて、キツイ戦いになると思いますが、
サポーターの力が必要なので、応援よろしくお願いします!!
それと!!会場でバイオレット・ビール!お願いします!!(笑)」

と、さすが!のコメント!
早くピッチに戻って来てくれる日を待ってます!!

2013年5月13日

サンフレッチェ快勝!!

先週の土曜日、ホームで大分トリニータ戦が行われました。

結果はサンフレッチェ広島が快勝!!

決勝ゴールを決めたのは、塩谷司選手でした!

塩谷選手にとってJ1リーグでは初となるゴール。

嬉しかったでしょうね!

おめでとうございました。

今週末もホームで試合があります。

次の対戦相手はヴァンフォーレ甲府!!

ヴァンフォーレ甲府は現在11位とやや低迷しておりますが

下位チームからしっかり勝ち点3を奪い

連勝と行きましょう!!

 

話は変わり、いつも番組を聴いて下さっている

RN海苔巻きさんに、こんなプレゼントをいただきました。

ビーズでできたサンチェ&フレッチェ。
knsf2013写真.JPG
とっても可愛いですね!

ちなみに、優勝した2012シーズンのユニフォームを

イメージして作っていただいたとのこと。

ありがとうございました。

勝利を導く、お守りになりますように。

トゥーロック

2013年5月 7日

GWあれこれ。

どうも!

今年のGWはいかがでしたか?

フラワーフェスティバルではトップス広島の応援パレードや

清水航平選手、石川大徳選手のトークショーなどが行われました。

お越しいただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました。
wnkis写真.JPG
昨年のV戦士である両選手の人気&存在感は抜群で

楽しく熱いトークショーになりました。

現在、両選手ともにケガで離脱中ですが

順調に回復していて、もう少しで試合にも出場できるとのこと。

楽しみに待っておきましょう!

話しは変わり、フラワーフェスティバルの会場を歩いていると

キリンプルメリアステージ前で、この方にお会いしました!
wamtk写真 (1).JPG
番組にもご出演いただいている

キリンビールマーケティング広島支社長、粟森昌哉さんです!

そんな粟森さんに、サンフレッチェ色のビールカクテル

バイオレットビール(一番搾り生ビール+キリン100%グレープジュース)を

飲ませて頂きました!

お味は、グレープの甘い香が豊で

またグレープのわずかな苦味とビールの苦味が

見事にマッチ!! 

ホントに美味しい、爽やかなビールカクテルでした。

5月11日(土)より、エディオンスタジアム広島でも販売されますので

バイオレットビールを飲んでみんなで応援しましょうね!
(※20歳以上の方に限らせて頂きます。)


GW連戦の応援お疲れ様でした。

増田選手の負傷が気になります。

ケガで離脱している選手も多い状況ではありますが

そんな時こそ、我々の声援が活力になると思います。

引き続き、共に戦っていきましょう。

トゥーロック

5月7日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島、サッカー解説者の吉田安孝さんをお迎えしました!!

DSCF6220.JPG

今週末は大分トリニータ戦!!
今こそチーム、サポーター「一丸」となって勝利しよう!!


今日は、昨日の大宮アルディージャで負傷退場したGK増田選手にむけて、
「増田選手、すごく心配しています!」、
「早く元気な姿でピッチに戻って来てください!」
など、たくさんの激励メッセージが届きました。

それと同時に、

試合中に、増田選手がピッチに倒れている最中、
ずっと大声で「増田コール」をし、
試合後も「サンフレッチェコール」をしてくれた大宮サポーターについて、
「大宮サポーターの行動に感動しました!!」、
「スポーツって素晴らしいですね!」
というメッセージをたくさんいただきました。

また、試合後に大宮サポーター席側にむかい、みんなで挨拶し、
感謝の気持ちを表したサンフレッチェイレブンの姿にも胸が熱くなりましたね!

まさに、敵も味方もなく、サッカーを愛するもの同士がひとつになった瞬間で、
スポーツの素晴らしさを感じました。


吉田さんも、
「なにより、大事に至らなくて、本当に良かったです!!
やっぱり、スポーツは勝ち負け以上に大切なことがあるというのを
また改めて感じさせられる試合でしたね!

今、Jリーグが推進している"フェアプレーの精神"、
まさにこの試合は、象徴的な試合だと思うし、
Jリーグの中でも歴史に残ることだと思います。
これはほんと自信を持って、
その精神でこれからも戦っていってもらいたいですね」
と話されていました。

最後に吉田さんから、
「ケガ人とか色々出て苦しい状況ですけど、
今こそ"一丸"となって、とにかく上位に食らいついていくのが大事なんで、
まずは次節、ホームで勝ち点3を取りましょう!!」
と気合をいただきました!!


次のホームゲームは、
今週末、5月11日(土)午後1時キックオフ、
大分トリニータ戦です!!
みんなで応援しましょう!!