« 近藤志保、ピンチヒッターさせてもらいました。その2。メインGWあれこれ。 »

2013年5月 7日

5月7日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島、サッカー解説者の吉田安孝さんをお迎えしました!!

DSCF6220.JPG

今週末は大分トリニータ戦!!
今こそチーム、サポーター「一丸」となって勝利しよう!!


今日は、昨日の大宮アルディージャで負傷退場したGK増田選手にむけて、
「増田選手、すごく心配しています!」、
「早く元気な姿でピッチに戻って来てください!」
など、たくさんの激励メッセージが届きました。

それと同時に、

試合中に、増田選手がピッチに倒れている最中、
ずっと大声で「増田コール」をし、
試合後も「サンフレッチェコール」をしてくれた大宮サポーターについて、
「大宮サポーターの行動に感動しました!!」、
「スポーツって素晴らしいですね!」
というメッセージをたくさんいただきました。

また、試合後に大宮サポーター席側にむかい、みんなで挨拶し、
感謝の気持ちを表したサンフレッチェイレブンの姿にも胸が熱くなりましたね!

まさに、敵も味方もなく、サッカーを愛するもの同士がひとつになった瞬間で、
スポーツの素晴らしさを感じました。


吉田さんも、
「なにより、大事に至らなくて、本当に良かったです!!
やっぱり、スポーツは勝ち負け以上に大切なことがあるというのを
また改めて感じさせられる試合でしたね!

今、Jリーグが推進している"フェアプレーの精神"、
まさにこの試合は、象徴的な試合だと思うし、
Jリーグの中でも歴史に残ることだと思います。
これはほんと自信を持って、
その精神でこれからも戦っていってもらいたいですね」
と話されていました。

最後に吉田さんから、
「ケガ人とか色々出て苦しい状況ですけど、
今こそ"一丸"となって、とにかく上位に食らいついていくのが大事なんで、
まずは次節、ホームで勝ち点3を取りましょう!!」
と気合をいただきました!!


次のホームゲームは、
今週末、5月11日(土)午後1時キックオフ、
大分トリニータ戦です!!
みんなで応援しましょう!!