« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »
2013年6月25日

6月25日は、サンフレッチェ・レディース 藤咲彩さんをお迎えしました!!

2013サンフレッチェ・レディース 藤咲 彩さんをお迎えしました!!
DSCF6234.JPG

"ぱるる"、"りさねぇ"に続き、3人目の登場となった藤咲さん。
"あーちゃん"と呼ばれているそうなので、
スタジアムで見かけたら気軽に"あーちゃん"!と声をかけてあげてくださいね☆


家族がサッカーをやっていたことがきっかけで、
家族みんなサンフレッチェが好きで、スタジアムへ行くというのが当たり前・・・
という環境で育ったという藤咲さん。

サンフレッチェレディースになったのは、
そんな大好きな家族の方が病気になってしまい、
"元気になって欲しい"、"もう一度、家族みんなでスタジアムでサッカーを応援したい!"
という思いから、応募したそうです!!

レディースになった事を、ご家族の方もすごく喜んでくれて、
今では元気になって、毎試合スタジアムに応援に来てくれているそうです!

こんな思いを込めて、スタジアムのお手伝いをしている藤咲さん、

「最初の頃は初めての事ばかりで慣れないでいたのですが、
今ではサンフレッチェが大好きなみなさんと同じ想いを持って、
同じ方向を向いて少しでも力になれることが何よりも嬉しいです!」
と、目を輝かせながら話してくれました!!


さらに、今週のHFMはサンクス・リスナーズウィーク!!
ということで、GOA~Lでもスペシャルなプレゼントをご用意!
Jリーグ20周年にまつわるクイズを出題!
正解した方の中から抽選で
7月10日(水)川崎フロンターレ戦の芝かぶり席をペアでプレゼントしました!

「Jリーグで日本人初ゴールを決めたのは誰でしょう??」


気になる正解は・・・元サンフレッチェ広島 風間八宏さんでした!
(1993年5月16日 VSジェフ市原戦)

みなさんはどうでしたか?

本当にたくさんの方からクイズに応募いただきました!!
その中の解答には、「高木琢也さんでは?」「森保監督じゃろ!?」など、
20年前が懐かしく思い出されましたね~!

今年Jリーグは20周年。
これからもサンフレッチェ広島の勝利をみんなで喜びあえるように
たくさんスタジアムで応援しましょうね!!

雨の吉田サッカー公園

どうも!

先日のヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第一戦

サンフレッチェ広島 対 柏レイソル 

残念でしたね。

洋次郎選手の豪快なゴールが決まった時は

逆転できる!と思ったのですが・・・。

しかし、この大会の敗退が決まったわけではありません。

次のアウェー戦での一発逆転を信じて

また再び国立の舞台に立つことを信じて共に戦いましょう!


話し変わって、先週の金曜日に吉田サッカー公園に行ってきました。
rayo6securedownload.jpg
梅雨らしく、雨がしとしとと降る吉田サッカー公園で

選手たちは一生懸命練習していました。


この日は千葉和彦選手の28歳のお誕生日。

練習後にはチームメートからパイのプレゼントが!

もちろん千葉選手は顔面で受け止めていました(顔真っ白!!)

ちなみに今日は井波靖奈選手の21歳のお誕生日。

井波選手にはどんなサプライズがあったんですかね?

千葉選手も井波選手もおめでとうございます!


ところで、今週のHFMは

『HFMサンクスリスナーズウィーク 3Q SO MUSIC ~80's&90's~』

80年代&90年代の名曲がたくさん流れていますが

サンフレ選手からもリクエストを頂いてきましたよ!

どの選手がどんな曲をリクエストしてくれたかは番組でのお楽しみです♪

今夜のゴールも聴いて下さいね!

トゥーロック

2013年6月18日

6月18日は、サンフレッチェ広島GK増田卓也選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 GK増田卓也選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6230.JPG
あの5月6日の大宮戦から1ヶ月半。
元気に復活した増田選手がHFMのスタジオに初登場!
最初は緊張した様子でしたが、
サポーター皆さんへ感謝の気持ちをしっかりと伝えてもらいました!


たくさんのサポーターからの激励をもらい、
「本当にたくさんのメッセージが届いて、
ありがたい気持ちを忘れないように、これから僕がピッチで元気な姿を見せることで
恩返しとなるようにやっていこうと心に決意しました」!!
と、ゆっくりとみなさんからの激励を噛みしめるように感謝の気持ちを伝えてくれました!


"憧れる選手はいますか?"という質問に、
レアル・マドリードのカシージャス選手をあげ、
「ゴール前に立っているだけでオーラがあるというか、
シュートがなかなか入らないような、
相手が嫌がるようなGKだと思うので、僕もそうなりたいです!
オーラで相手を怯ませたいですね!」
と話してくれました!!
また、
「チーム全員やサポーターから信頼され、
"コイツじゃなきゃダメだ!"というようなGKになりたいです!」
と、意気込んでいました!!

最後に、
「今回、たくさんの方にご心配をかけてしまって、
また、励ましのメッセージをたくさんいただいて、
一人で戦ってるんじゃないんだなって改めて実感しましたし、
その感謝の気持ちを恩返しするのは、
僕が試合に出て、元気にプレーする姿を見せることだと思っているので、
スタジアムに足を運んでくださる方の為に絶対勝ちたいです!!」
とのことでした!!


DSCF6232.JPG
そして、今週もサンフレッチェ広島をあっつくサポートする、
キリンビールマーケティング広島支社長、粟森昌哉さんもお迎えしました!!

現在、サンフレッチェ広島はリーグ中断中なので、
先日16日(日)に東京・国立競技場で行われた、
東日本大震災復興支援Jリーグスペシャルマッチの中から選んでもらいました!
今日の粟森さんが選んだ、「最もあっついプレイヤー」=M.A.Pは・・・、

もちろん!佐藤寿人選手でした!

Jリーグ選抜で出場した寿人選手。
即席のチームでの試合でしたが、さすがのコンビネーションで、
原口選手(浦和レッズ)からのパスを寿人選手がスルーして流し、
豊田選手(サガン鳥栖)からのパスからの寿人選手のシュート!!
まるでサンフレッチェの試合を観ているかのようなシュートでした!!

また、今日は、
「福島出身で、震災復興のために色々と活動されているので・・・」
と、TEAM AS ONEの高萩洋次郎選手にもぜひ!!
ということで、特別に高萩洋次郎選手にも「M.A.P」でしたー!!


そして!大好評中の「バイオレット・ビール」ですが、
エディオンスタジアム広島でバイオレットビールを発売してから、
なんと!!!負けなしなんです!!!
これはみんなでバイオレットビールを楽しんで、
サンフレッチェ無敗街道まっしぐらー!!!!
といきましょう☆

2013年6月11日

6月11日は、選手のミニインタビューをお届けしました!!

今日は、選手のミニインタビューをお届けしました!
そして、チームがキャンプを行っている北海道、室蘭と電話をつなぎ、
現地レポートをお届けしました!!

先週、吉田サッカー公園で収録してきた選手のミニインタビューでは、
オフの間にどんなことをしていたかを聞いてきました!

(森﨑)カズ選手は、東京ディズニーランド&熱海の温泉、
水本選手は伊勢神宮&アンパンマンミュージアムへと
家族サービスをした選手や、

千葉選手の沖縄、高萩選手の屋久島、岡本選手の温泉のように、
ゆっくりと時間をすごしたり、

原選手は、
服部公太さん(現広島ユースコーチ)の娘さんの運動会へ参加したり・・・

と、それぞれオフを満喫していたようですね!!

しっかりとリフレッシュして、キャンプで頑張っていることでしょう!

番組後半では、
そんな北海道、室蘭でキャンプをしている現地から電話レポート!
電話に登場してくれたのは・・・
もはや、"GOA~L"番組準レギュラーと言っても過言ではない(笑)、

背番号21番 GK 原 裕太郎選手でした!!!

キャンプの様子を聞いてみると、
「北海道は涼しく過ごしやすいので、しっかりとトレーニングに集中できています!!」
と、順調にトレーニングしているようでした。

また、
「個人的には結果を求めてやっていきたいと思っています!」
と意気込みを話してくれました。

電話の中で、
「今回はホテルの部屋が一人部屋なので、ちょっとサミシイです。
いつも同部屋の人と"明日も頑張ろうな!!"
と励まし合いながらキャンプを乗り越えていたので」
と、ちょぴり寂しそうな原選手でした!

6月23日(日)には、エディオンスタジアム広島で
ヤマザキナビスコカップ準々決勝第一戦、柏レイソル戦が行われます。

タイトル奪取に向けて、ケガのないようにトレーニングしてもらいたいですね!!

2013年6月 4日

6月4日は、柏レイソル戦後の選手のインタビューをお届けしました!!

5月29日(水)に行われた柏レイソル戦を、
選手のインタビューと一緒に振り返りました!!

今日は、サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選 
日本代表vsオーストラリア代表の試合が!!


"サンフレ対策"をしてきた柏レイソル。
結果は0-0のスコアレスドローとなりました。
チームはこの試合を終えて、しばらく中断期間に入ります!
しっかりとリフレッシュして、またナビスコカップに向けてしっかりと戦ってもらいましょう!


そして、今週もサンフレッチェ広島をあっつくサポートする、
キリンビールマーケティング広島支社長、粟森昌哉さんもお迎えしました!!

DSCF6228.JPG

粟森さんが選んだ、5月29日(水)の柏レイソル戦での
「最もあっついプレイヤー」=M.A.Pは・・・、

ミキッチ選手でした!!

「試合はスコアレスドローでしたが、いろんな見せ場を作ってくれました。
なんと言ってもその運動量!
千葉選手のパスからの抜けだしもよかったですね!
シュートが決まって欲しかったです!(笑)」


番組には、リスナーさんから、
「粟森さんは、本当にキリンビールマーケティングの方ですか?
発言があまりにも玄人で、どこかのサッカージャーナリストじゃないかと思った!
また、鋭い視点でのコメント期待しています!!」
とメッセージが!

さすが!
リスナーの心もあっつく掴んでいらっしゃいますね!


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

オンエア終了後、
テレビの前で"GOA~L"スタッフも日本代表を応援!!
オーストラリア代表に先制され、どうなることかと冷や冷やしましたが、
本田選手のPKで、1-1で引き分け、
見事!5大会連続5度目のW杯出場を決めました!!!

柏レイソル戦後、
「W杯出場を決めて、広島に帰ってきます!」
と、コメントしてくれていた西川周作選手も嬉しいそうな表情でしたね!

日本代表、おめでとうー!!!