« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »
2013年7月30日

7月30日は、サンフレッチェ広島 浅野拓磨選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号29FW浅野拓磨選手がHFMのスタジオに初登場!!

DSCF6241.JPG
オープニングでは、
「ただ今、免許取得中の浅野拓磨です!」
と、元気よく自己紹介をしてくれました!!
ラジオ初出演とは思えないほどたくさんお話してくれた浅野選手。
一日も早くEスタのピッチで活躍してほしいですね!!

今はトレーニングの毎日で、
「日々、悩まされていますね。本当に皆さんうまくて。
練習中にも"おぉ~!"とか言いながらやっています。
逆に自分はなかなかそれが出来なくて、
"難しいなぁ~"と言いながら練習していますね。

素晴らしい先輩方とトレーニングできている自分はすごく幸せだけど、
からと言って、全然負けるとかは思っていないし、
やらないといけないと思っているので、これからもどんどんチャレンジして、
DFや西川さん相手に、練習の中でどんどん点を取っていきたいと思います!」


また、7人兄弟の中で育った浅野選手は、
「兄弟が多くて困ったことより、良かったことしかないですね。
友達と遊んで家に帰っても、また兄弟みんなで遊んですごく楽しかったです。
あと、兄弟が多かったこともあって、
両親への感謝の気持ちは、人一倍強いと思いますね。
弟たちにもそういうのは忘れてほしくないですね。」
と家族思いの言葉に、思わずto-rock☆もウルっときておりました。


リスナーからの"なんと呼べばいいですか?"という質問に、
「タクマなら何でもいいです!」(タクマくん、タクマちゃん、タクマなど・・・)
という事なので、
浅野選手をみかけたらぜひ、声をかけてあげてくださいね!!


さあ!!明日はホームで大宮アルディージャ戦!!
首位攻防戦ですが、しっかりと勝って勝ち点をグッと離してもらいたい!
平日ナイトゲームですが、たくさんのサポーターで後押ししましょう!!

2013年7月23日

7月23日は、サンフレッチェ広島 森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 フロントスタッフ 森脇豊一郎さんをお迎えしました!!

DSCF6239.JPG
首位で前半戦をターンしたサンフレッチェ広島☆

夏のホーム4試合は
「アゲてけ↑↑↑上昇 広島常勝作戦」
と題して、イベント盛りだくさんです!
ぜひ、家族そろって一丸となって応援しよう!!

ざっと、紹介すると・・・
◆7月31日(水)vs大宮アルディージャ
アゲてかNIGHT
(大道芸パフォーマンス・ガチャフェスタ・限定グルメそうからあげ)
◆8月10日(土)vsジュビロ磐田
ワンコインデー
※小中高生はサポーターズシート100円、バックスタンド自由席500円
(やまめつかみ取り・フェイスペイント)
毎年恒例!バックスタンドで人文字を作ろう!!
◆8月17日(土)vs名古屋グランパス
ゆかたデー
(氷の彫刻実演・おもちゃ入り氷柱コーナー・ゲーフラをつくろう・カードフェスタ)
◆8月31日(土)vsFC東京
雪がふるでぇ
(降雪イベント・みらさかピオーネ販売・NIKEブース)

などなど・・・豪華!!
さらに、毎試合ハーフタイムには打ち上げ花火があがります!!

詳しくは、サンフレッチェ広島のHPhttp://www.sanfrecce.co.jp/をチェックしてみてください!

森脇さんが特に、
7月31日(水)の大宮アルディージャ戦は、
「平日ですが、ぜひとも15,000人以上のサポーターで選手を後押しして欲しい!」
と熱く話してくださいました!!
みなさん、たくさんのお友達を誘ってEスタに応援に行きましょう!!

2013年7月17日

サンキュー39!!!

どうも!

昨日、7月16日に39歳の誕生日を迎えました。

番組にもたくさんのバースデーメールを頂き

本当にありがとうございました。

しかし、今年の誕生日は良いことばかり!

まず1週間前には佐藤寿人選手が

10年連続2ケタゴール&ハットトリックを達成!

そして先週の土曜日はセレッソ大阪に勝利して2位浮上!

また今月20日からの東アジアカップ日本代表メンバーに

サンフレッチェ広島から

西川周作選手、千葉和彦選手、青山敏弘選手

高萩洋次郎選手の4選手が召集!

「※韓国代表のファン・ソッコ選手と合わせると

東アジアカップの舞台に立つサンフレ選手は5選手!」

さらに、さらに昨日の番組終了後にはGOA~Lの

プロデューサー&スタッフから

暑い夏をしのぐための扇子のプレゼンまで!!
securedownloadsfcss.jpg
しかも、この扇子のデザインをよ~く見ると・・・。

ジャン!!
securedownloadsfcssss.jpg
サンフレッチェ広島のエンブレムが!!!

めちゃめちゃ、嬉しいじゃないですか!!!

この扇子をスタジアムでも使用して

勝利の風を呼び込むぜ!!!

ということで色々な方に祝福して頂き

幸せいっぱいな誕生日となりました。

番組でもお伝えしましたが

39歳になった僕。

サンとキューでサンキュー!

常に感謝の気持ちを忘れず

また一年、進んで行きます!!

今夜はベガルタ仙台戦ですね!

サンフレが勝利し、大宮の結果次第では

首位に上がれるかもしれない一戦!

今夜も共に戦いましょうね!

トゥーロック

2013年7月16日

☆Happy Birthday to-rock☆

今日は、我らが"DJストライカー"to-rock☆39歳の誕生日でした!!


attachment00.jpg

番組終わりに、5COLORSのアヤノンやスタッフみんなでお祝い☆


ケーキを持って行くと、自分から
♪ハッピーバースデー~トゥ ユー♪
 ハッピーバースデー~トゥーローック♪

と熱唱wwさらに、

オー!イエーッ!!1,2,3,4!!!
♪ハッピーバースデー~トゥ ユー♪
 ハッピーバースデー~トゥーローック♪

と、まさかのダブルアンコールでしたww


そんなto-rockにGOALスタッフからは、
暑いこの夏を少しでも快適に過ごせるように、
サンフレグッズの扇子をプレゼントしましたー☆


最後に39歳の抱負を聞いてみると、
「みんなに感謝しながら過ごしたいと思います。」
と言いながら、深々と90度、いや180度のおじぎをしていました。
こんな39歳、ステキやん☆

7月16日は、フリーライター入澤亮輔さんをお迎えしました!!

フリーライターの入澤亮輔さんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6237.JPG
実は、今日は我らがDJストライカーto-rock☆、39歳の誕生日でした!!
ひとつ年を重ね、ますますパワーアップした(!?)to-rock☆を
今年もどうぞよろしくお願いします!!
お誕生日メッセージを送ってくださったみなさん、ありがとうございました!!


先週はホーム2連戦。
10日(水)の川崎フロンターレ戦は、
寿人選手の10年連続二桁得点&ハットトリックもあり、4-2で勝利!!
そして、13日(土)のセレッソ大阪は、
後半ロスタイムに、高萩洋次郎選手の劇的ゴールで1-0の勝利!!

リーグ再開後、3連勝で順位も2位に浮上しました!!

川崎戦について入澤さんは、
「サンフレッチェの底力を感じたというか、
追い付かれてもそこからまた2点取られるというのは、
"強いな!"と改めて思いましたね!
でも、4点も取ろうと思ったら、
寿人さんの力もありますけど、みんなの力が必要ですからね!」

また、
「僕的には、去年と同じような事が起こりそうなニオイがプンプンしています!!!
ぜひともみんなで力を合わせて応援していきましょう!!」
とも。
確かに!!!!!!!!!


そして、昨日は東アジア選手権の日本代表メンバーが発表され、
サンフレッチェ広島からは、
西川周作選手、千葉和彦選手、青山敏弘選手、高萩洋次郎選手と、
なんと4選手も選ばれました!!!
日本代表でもサンフレッチェ旋風を巻き起こして欲しいですね!!
入澤さんも、
「具体的にここで結果を残せば、来年のワールドカップに・・・
っていうのを見えてきますから、チャンスですよね!
絶対に結果を残せるメンバーなので、頑張ってほしいですね!
サンフレッチェファンはしっかりと見ないといけませんね!」
と、日の丸を背負う4選手に期待大!でした!

2013年7月 9日

7月9日は、ホーム2連戦直前インタビューをお届けしました!!

川崎フロンターレ戦&セレッソ大阪戦、
2連戦直前インタビューをお届けしました!!


先週末、アウェイで行われたFC東京戦は、
後半終了間際、
パク・ヒョンジン選手のすばらしいFKが決まり、1-0で勝利!!!!!!!!
アウェイでのJリーグ再開戦でしたが、
しっかりと勝ち点3をお土産に帰って来てくれました!

to-rock☆さんも書かれていましたが・・・
横川シネマでのパブリックビューイング初勝利となりましたねー!!

そして明日、10日(水)川崎フロンターレ戦
さらに、今週末13日(土)セレッソ大阪戦
どちらもエディオンスタジアム広島で19:00キックオフです!!
たくさんのサポーターで"一丸"となり、勝ち点3をゲットしましょう!!!


そんな、ホーム2連戦を前に、
森﨑和幸選手、石原直樹選手、山岸智選手、水本裕貴選手、佐藤寿人選手から
今日の練習後に取材したミニインタビューをお届けしました!!

寿人選手の10年連続2桁得点が達成されるか!?
ぜひ、Eスタでみんなで見届けましょうね!

ではまた明日!!!

突き進んで行こうぜ~!

どうも!

先週土曜日のFC東京戦は、しびれましたね!

両チームスコアレスで迎えた後半ロスタイムに

途中出場のパク・ヒョンジン選手が見事なFKを決め

GOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!!!!!!!!

この番組のディレクターは、味の素スタジアムで観戦していたのですが

それは、それは大変な盛り上がりだったと聞きました♪

ちなみ僕は横川シネマで開催された

パブリックビューイングで観戦しました。

横川シネマのPVは2011年から定期的に開催されているのですが

リーグ戦はこれまで勝ちなし・・・。

それこそ、この試合もスコアレスドローで終わるのかと

思っていたので、本当に気持ちの良い勝利でした。

横川シネマも味の素スタジアムに負けないくらいの勢いで

盛り上がりましたよ!

なんせ、僕のゴールコールが

みんなの歓声にかき消されるほどなんですから(笑)

とにもかくにも、この劇的な勝利は

今後の弾みになるのではないでしょうか?
ygcpvfw1016153_440032316104931_1009514622_n.jpg
この日のゲストは、原祐太郎選手と井波靖奈選手。

両選手それぞれの現在の状況やFC東京戦のみどころ

予想スコアなどを語ってくださいました。

ちなみに原選手の予想スコアは1-0!

見事に的中ですね!

この勢いで今週のホーム2連戦も勝利!

J1リーグの頂を目指して突き進んでいきましょう!


そして今日はEスタに前日練習見学に行ってきましたよ。
est708securedownload.jpg
主力選手にホーム2連戦への意気込みインタビューを

してきましたので、今夜のGOA~Lも聴いてくださいね!!


トゥーロック

2013年7月 2日

7月2日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

おなじみ、元サンフレッチェ広島 サッカー解説者吉田安孝さんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6236.JPG
吉田さんもサンフレッチェのトレーニングウェアを着て"一丸"です!!


6月30日にアウェイで行われた柏レイソル戦は1-0で勝利しましたが、
アウェイゴール数で負けてしまい、
残念ながらナビスコカップは準々決勝敗退となりました・・・

吉田さんも、
「いやー悔しい!
"今年こそナビスコカップのタイトルを・・・!"
と選手もサポーターも思っていただけに悔しいし、残念ですね。
あと1点取っていれば逆の結果になったいたわけで・・・
でも、それがカップ戦の難しさだと思うし、
魅力というかおもしろさでもあるのかなと思いました。
1点の重みというのをつくづく感じましたね。」

また、柏戦での寿人選手のゴールについて
「あれをもう一回やれと言われても無理だろう!?
というような難しいゴール、テクニックでしたね!!
相手GKも一歩も動けませんでしたね!」
と絶賛していました!


そして、今週末からはJリーグが再開!
「今から暑くなってきて、暑さとの戦いにもなってきますが、
この夏で混戦が分かれてくると思うので、
これからの7,8月が大事になると思います!
1戦1戦、100%で大切に戦ってもらいたいです!」
と、熱く語ってくれた吉田安孝さん。

アウェイでしっかり勝って、
勝ち点3を持って帰って来てもらいましょう!!