« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »
2013年10月30日

イチョウ並木@Eスタ

どうも!

もうすっかり秋になりましたね。

Eスタに続くイチョウ並木も美しく色づいてきました。
einksd__.JPG
この時期のEスタが本当に好きなんです。

綺麗な紅葉を眺めていると、気持ちが穏やかになります。

毎年、紅葉が見ごろを迎える頃に、終盤になるのがJリーグ。

今シーズンも、泣いて笑って、様々なドラマがありましたが

最後は"連覇"達成の夢を果たすことができますように。

また、みんなで笑顔になりたいですね!

最後まで、共に戦っていきましょう!

俺たちは、勝つ!!


トゥーロック

2013年10月29日

10月29日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

先週末のベガルタ仙台戦後の選手のインタビューをお届けしました!!

26日(土)にエディオンスタジアム広島で行われたベガルタ仙台戦は、
石原選手のゴールで、1-0で勝利!!
試合後のミックスゾーンで、選手に話を聞きました!


失点を0(ゼロ)におさえたディフェンス陣は、
(水本裕貴選手)
「仙台の強烈な2トップに対して、
みんながきっちり仕事して完封できたということは、
自信になったし、次につながると思います!
後ろがしっかりゼロにおさえれば、前の選手がご褒美をくれるんで、
なので、体張って守ったのが最後に実ってくれて助かりました!」


(塩谷司選手)
「チャンスもそんなに作らせなかったし、
みんなが集中して90分やれたと思いますね。
(今後について)もう、勝ち続けるしかないと思っているので、
相手がどこだろうと、しっかりと勝ち点3を積み重ねたいと思います!」


(千葉和彦選手)
「前半からいいリズムで、うちのサッカーが出来ました。
ホームは残り1試合ですけど、全勝でまた帰ってきたいです!」

 

と、自信をもったコメントを聞くことができました!
そして、その他にも

 

(西川周作選手)
「チームの為に体を張るのが自分の仕事ですし、
そこで失点させなかったのが、チームの勢いを出せたかなと思います!
残り4試合、無失点で勝利して、1ヶ月後、ホームに帰って来た時に、
優勝を決められるように、いいイメージをもって次、頑張りたいと思います!」


(高萩洋次郎選手)
「もう負けられない戦いが続くと思うんで、しっかり勝利出来てよかったです!
気持ちで勝利を掴み取ることも必要だと思うので、
どんどん攻撃でも守備でも、気持ちを前面に出してプレーできたらと思います。」


(森﨑和幸選手)
「このまま引き分けていたら、負けに等しい引き分けだと思っていてたので、
勝ち点3を取ることができてよかったです!
ホームのすばらしい雰囲気を作ってくれて、
それが得点や勝利につながったと思うので、本当に感謝しています。
残りはアウェイの方が試合がたくさん残っていますけど、
アウェイにもたくさん来てくれたら勝利する確率が上がると思うんで、(笑)
ぜひ、たくさんの方にアウェイにも足を運んでくれたらと思います!」


と、話してくださいました!
最後に、決勝ゴールをきめてくれた石原直樹選手は、


「決定機を外し過ぎていたので、
なんとか今日の試合でゴールできてよかったです!
あと4試合しかないですし、
勝ち点3を取ることで(他のチームに)プレッシャーをかけられるので、
勝ちだけを目指してやっていきたいです。
応援ありがとうございました!
もうちょっと楽な試合をお見せできるように、また頑張ります!!」

 

と、話してくださいました!!

もう、連覇にむけて、絶対に負けられないサンフレッチェ広島。
ホームは残り1試合!
笑顔でEスタに選手が帰って来られるように、
サポーターのみなさんも"一丸"となって、
サンフレッチェ広島を後押ししましょう!!

2013年10月22日

10月22日は、サンフレッチェ広島 水本裕貴選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号4 DF水本裕貴選手がスタジオに生出演してくれました!!

DSCF6271.JPG
1年3か月ぶりの、スタジオ生出演となった水本選手。
今日も、サッカーのことから子育てのことまで、
たっぷりと話してくれました!!!


先週末の首位攻防戦、横浜F.マリノス戦は、
残念ながら0-1で敗れてしまいました。
試合を振り返って、水本選手は、
「シーズン終盤での首位決戦ということで、
お互いプレッシャーはあったと思いますけど、
うちが勝利できなかったというのは、とても残念です。

チャンスは多かったんですけど、
相手の一発にやられてしまったということで、
守備陣としてはそこを防がないと・・・、と思いますね。」
と、話してくれました。

(リーグも残り5試合となりましたが・・・)
最終節までもつれると思っています。
こういった舞台は、すべての選手に与えられる訳ではないと、
ポイチさん(森保監督)も言っていますし、
後は結果だけですね。
残り5試合、全部が決勝戦のつもりで頑張ります!」


また、水本選手は2人の女の子のパパということで、
先日、女の子が誕生したto-rock☆がアドバイスを求めると・・・
「うちは(嫁を含めて)女3人なので・・・
3対1で、常に数的不利ですよね(笑)

抱き方とかは普通でいいんじゃないですか!?(笑)
そんな"大事にしよう、大事にしよう・・・"とか、
肩ひじ張らなくても、普段通りがいいと思いますよ!

練習で疲れて帰ってくると、家族が癒してくれるのでいいですね。」


リスナーからの"マッチアップしてみたい選手は?"という質問に対して、
「マッチアップしたくない選手なら、すぐに思い浮かぶんですけど・・・

寿人さんですね(笑)

今でこそチームメイトですけど、
それまでは対戦相手として、たくさんゴールを決められたので、
やっぱりすごく嫌な選手でしたけど、
チームメイトになって、本当によかったです!
点を取ることに関して言えば、No1だと思いますし、
それでチームも数多く助けてもらいましたし、
後ろから見ていても本当に心強いですね。」


そして、今週末はホームでベガルタ仙台戦!!
「仙台も調子が上がってきていますし、勢いがあると思うので、
そう簡単には勝たしてくれないと思いますし、
また難しいゲームになると思いますね。
(期限付き移籍中の)石川選手との対戦も楽しみです!
抑えたいと思います!」
と、力強いメッセージをくれました!!


最後に、リスナーにむけて、
「リーグ戦は残り5試合になりました。
こっからがチーム一丸となって闘わないといけない時だと思っていますので、
熱いサポートよろしくお願いします!!」
と、話してくれました!!
サポーターみんな一丸となって、選手を後押しして連覇を目指しましょう!!
今週末、10月26日(土)は、みんなでEスタに集合ですよ!!!

2013年10月15日

10月15日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島 サッカー解説者 吉田安孝さんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6269.JPG

昨日行われた、天皇杯3回戦 ロアッソ熊本戦を2-0で勝利!!
元日の国立決勝に向けて、また一歩前進しました!!

まずは、天皇杯を振り返り、
「厳しく言えば、内容的にはまだまだ出来るところはあったと思いますが、
やっぱりトーナメントというのは、勝って次に進むというのが一番大事なので、
まぁ良しとするべきでしょう!!

天皇杯など、トーナメントというのは、
最高の状態で毎試合やるというよりは、徐々によくなっていって、
決勝戦で最高の状態になっていくパターンというのが、
優勝してるチームのパターンだと思うので、
そういう部分では良い雰囲気はしていると思いますよ!!

(石原選手のゴールについて)
ファーストプレイでしたけど、相手にボールを触らせずに、
ドンピシャで、打点も高かったですね!!」
と、決勝への期待が高まりました!!

そして、いよいよ今週末はアウェイで、横浜F.マリノスとの頂上決戦!!
「きましたねー!!
夏場に3連敗した時には、"こりゃヤバイな"と思っていましたけど、
そこで踏ん張って、そこから3連勝しましたから、
強さというか、しぶとさというのは本物ですね。
やっぱり選手やチームがしっかり成熟して、
前年のチャンピオンというだけのことはありますね!!
自信持っていいと思います!!

(マリノスは水曜日に天皇杯があって中2日になりますが?)
絶対にサンフレッチェが有利ですよ!
それを自信に持って、ただ、油断しちゃいけませんけど、
絶対に有利なんで自分たちの方が動けるという気持ちを持って、
一人ひとりハードワークして、局面で頑張れば、
そうすれば絶対に勝てます!!」
と、連覇に向けても期待大です!!


さて、カープはクライマックスシリーズ セカンドステージ進出ですね!!
「広島の人は絶対に注目していると思いますけど・・・、
それだけじゃないよと!!
サンフレッチェは、なってったってトップですから!!!
首位で争っているというのを分かってもらいたい!!
ラジオを聴いているみなさんにも、絶対にサンフレッチェも注目してもらいたい!!」
とのこと。その通りです!!!!
広島はカープだけじゃないんです!!!


こやのんグッズも、相変わらず大人気みたいですね!!
「これ発売した時が3連敗した後の新潟戦でしたよね!?
3連敗して、チームが暗くなっているところで、
社長自ら、体を張って「こやのん登場!!」って。
まぁこれは偶然なんですけど、
でもやっぱり、何事も遊び心というか明るさがないと、
いい仕事はできませんよ!
そういう部分では、"こやのん"・・・いいですよ!!!

優勝したあと、シーズンを振り返った時に、
「ターニングポイント何だったかな??って振り返った時に、
・・・"こやのん"!!!!ってなるかもしれませんよ!?
今度、Jワンダフォー、"こやのん"にしようかね(笑)」


最後に、吉田さんから、
「去年もね、早い時期に某番組で優勝宣言したんですけど、
今年も、(優勝宣言)もうしちゃいましたからね!
"優勝します!"って宣言しましたから。
その放送を森保監督も見てくれていて、
「プレッシャーあんまし与えんでくださいよ~」ってクギをさされたんですけど、
去年の時よりも、ちょっとにこやかに言ってるんですよ!!
だからある意味、自信があるんですよ。僕はそれを感じました!!
なので、サポーターのみなさんも、絶対に期待してください!
次のマリノス戦に勝ったら120%優勝します!!・・・と、言わせてください!!(笑)」
と、「優勝宣言」が出ましたー!!


今週末の頂上決戦に勝って、連覇にまた一歩近づきましょ!!!!

2013年10月 8日

10月8日は、試合後のインタビューなどをお届けしました!

清水エスパルス戦を試合後の選手インタビューとともに振り返りました

先週末、ホーム エディオンスタジアム広島で行われた清水エスパルス戦は、
雨の中、15000人以上のサポーターが応援に駆けつけました!!
たくさんのサポーターの後押しもあって、
試合は塩谷選手の豪快なミドルシュートと
ルーキー、野津田岳人選手の2ゴールで、3-1で逆転勝利!!
横浜F.マリノスが引き分けたため、
勝ち点53で並び、得失点差でサンフレッチェ広島が首位に立ちましたー!!!!!

試合後のインタビュー、
スーパーミドルシュートを決めた塩谷司選手は、
「正直言うと、狙ったシュートじゃないんですけど、
日頃の行いが良いから、あいいうのが出るんだなと思いました!
あんな上手くいくとは思わなくて、自分でもビックリしています!
ああいうゴールっていうのは、チームに勢いがつくゴールになると思うんで、
"これイケるぞ!"って、みんなもそういう気になったと思うんで、
そういうゴールを決められて嬉しいです!

(野津田選手のゴールについて)
本当に良いシュートでしたね!
彼も普段、居残り練習であの角度をずっと練習していて。
その練習が実ったんだなと。本当に尊敬しますね。」
と、コメントしてくれました!!

 

そして、お久しぶりの登場!
サンフレッチェ広島をあっつくサポートする、
キリンビールマーケティング広島支社長、粟森昌哉さんをお迎えしました!!
DSCF6267.JPG

もちろん、今月も選んでいただきました!
粟森さんが選んだ、10月5日(土)の清水エスパルス戦での
「最もあっついプレイヤー」=M.A.Pは・・・、

野津田 岳人選手でした!

「素晴らしいですね!
やっぱり彼は、何か"もっている"感じがしますね!
この終盤の優勝争いのピリピリした中で、
しかも、選手交代で入って、あれだけ落ち着いたプレーできるとは、
"あっつい"ですが、落ち着いているという(笑)

(1点目について)
あの角度から逆サイドのコーナーの方に入れるというのは凄いですね!
あれだけスピードがあって、コントロールされたシュートっていうのは、
あれは、なかなかの技術だと思いますね。

(2点目について)
いい飛び出しでしたね!
GKがけっこう前に出ていたところを、
かなり落ち着いて、コースをよく見ていましたね。
あと、普通のタイミングだと、もうちょっと溜めてから打つと
GKの正面になったりするんですけど、一瞬も迷わずに、
GKのタイミングをずらす、早めの足を振りぬいたシュートでしたね!!
しかも、今年ルーキーですからね!!!」

と、今日も"あっつく"お話してくださった粟森さんでした!!


サンフレッチェ広島は、6試合を残して首位!!
14日(月・祝)の天皇杯3回戦を挟んで、
19日(土)は、アウェイでついに首位攻防、横浜F.マリノス戦です!!
連覇にむけて、今こそ"一丸"となって、みんなで応援しましょう!!!

2013年10月 1日

10月1日は、サンフレッチェ広島 小谷野 薫代表取締役社長をお迎えしました!!

今日は、サンフレッチェの新キャラクター「こやのん」のモデルとなった、
小谷野 薫代表取締役社長をスタジオにお迎えしました!!

DSCF6265.JPG

「ドキドキで緊張しています!!」
・・・と最初は緊張された様子でしたが、
たくさんお話をしていただきました!!

Quesition:
まずは、先週末のサガン鳥栖戦を振り返ってみていかがでしたか??
Answer:
勝てて良かったです!
(寿人選手のゴールが)決まった瞬間、本当に驚きました!
ワールドクラスですね!


Quesition:
「こやのん」については、後ほどたっぷり伺うとして・・・
サッカースタジアム建設にむけての思いを聞かせていただきたいのですが??
Answer:
スタジアム絡みでJリーグからクレームが来たのが今年に入って2度目なので、
さすがにこれはスタジアム問題は"待ったなし"になったな、
という印象を強くしています。

私は、クラブのアウェイ遠征にも帯同していますけど、
行った先のアウェイチームの方のサポーターからも、
「広島に本当にいいスタジアムを作ってくださいね!」
と、サンフレッチェのサポーターだけでなく、
相手のサポーターの方々からもけっこう激励されますので、
これはもう、広島のため、サッカーのため、
Jリーグのために頑張りたいと思います!

スタジアムはサッカーも楽しめますが、街おこしと言いますか、
広島の街の中心部の活性化のために、
やはり、旧市民球場跡地に作るのがいいと思うと、
みなさんそう思っていると思いますが、
その思いをもっともっと周りの人たちに語りかけてください!
今、エバンジェリスト運動をやっていますが、
それぞれ1人1人が賛同者を1人連れてきてくれれば倍になりますし、
それくらい、個々のスタジアムに対する思いのある人が、
自分のまわりに賛同者を作っていただきたいなと思っています!!


Quesition:
それでは!!
ここからは「こやのん」について色々とお話を聞かせてもらいたいと思います!
Answer:
ついにきましたか(笑)

実は、僕もまだ「こやのんキーホルダー」を持っていなくて。
社員とかの取り置きも一切認められなくて。
僕の妻も欲しがっています(笑)
(先日、Eスタで発売した時には26分で完売)
どうやら販売前に、カウントダウンをやったみたいで、
iPhoneみたいで非常に光栄な扱いをうけたなと思いましたね!

今年のゼロックススーパーカップでのマスコット総選挙で、
サンチェ惨敗。32位という結果で。
んで、「これどうにかならんのか!?」
と、うちの企画のスタッフに結構つめまくったんですよ、私。
なかなか良いアイデアが出てこないので、
どうなってんだこりゃ・・・と、思っていたら
いきなり、こういう私のキャラクターのサンプルが出てきまして。
まぁ、なんて言うんですかね・・・倍返しされたような感じでしたね(笑)


Quesition:
(リスナーからのメッセージ)
サンチェとフレッチェで"サンフレッチェ体操"を作って、
幼稚園などで踊ったらどうですか?
Answer:
いいですね!!
僕と、サンチェとフレッチェの3人でPerfumeみたいに踊ったらどうか?
という意見があったんですが、こっちの方がいいですね!
僕は踊らなくていいので(笑)


Quesition:
(リスナーからのメッセージ)
こやのんキーホルダー、絶対に買います!??
Answer:
鳥栖戦の時、キーホルダーを買われた方からサインを求められまして(笑)
それがツイッターなどネットに写真つきでアップされていて。
そしたら、うちのスタッフが
「フルネーム普通に漢字4文字できっちり書くのね」と。
「もっと、こやのんっぽいサインを考えよう!」という事で、
今、スタッフに私のサインを考えてもらっています!


Quesition:
今後のグッズについてはどうですか??
Answer:
食べ物に関しては、「饅頭どうか!?」とかいろんな話が出ていますが(笑)
携帯ストラップと、Tシャツはスタッフが出そうかなと考えていますので、
ぜひ楽しみにお待ちください!!


Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
今シーズンも残り試合少なくなってきましたが、
選手、スタッフみんな頑張りますので、熱く応援をよろしくお願いします!!
そしてまた、歓喜の時を!新たな星を!!