« 11月26日の"GOA~L"は・・・メイン12月3日は、試合後の選手の声をお届けしました!! »

2013年11月26日

11月26日は、サンフレッチェ広島 中島浩司選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号35 MF 中島浩司選手が
スタジオに生出演してくれました!!

DSCF6277.JPG
いつもオシャレな服装でHFMのスタジオに登場してくれた中島選手。
今日もお似合いの帽子をかぶって来てくれました!!


今シーズン限りでの現役引退を発表した中島選手。
引退を決めたきっかけは、
「広島がいい所だからです(笑)
ほかの所に行って暮らすより、
やっぱりここでこのまま暮らしていけたらいいなと思ったので、ふんぎりがつきました。
それが一番ですね。」
だとか。


現役生活やサンフレッチェ広島での選手時代を振り返って、
「やっぱり、チームメイトもそうですけど、サッカーが楽しかったなって。
サッカーの内容も楽しかったです。
多分、サッカー選手ならみんな、うまくキレイにやりたいと思うと思いますけど、
でもそこはプロの世界なんで、そこから勝つために、
現実のために色々ガマンする中で、
僕が来た時の広島は、そういう理想を目指していたチームだったので、
その中に入れて、選手としてやれたのは非常に良かったと思いますね。

ずっと雰囲気のいい中でやらせてもらって、ずっと楽しかったですし、
悔しい思いもしたし、やっぱり優勝もできたし、
いろいろな喜怒哀楽を味わせてもらって感謝しています!」


また、一番うれしかった事と、一番悔しかった事を聞くと、
「一番悔しかったのは、ナビスコカップ決勝であと何分で優勝を逃したことですね。
(高萩)洋次郎とも言ってたんですけど、
洋次郎もあんまり表面に出すタイプじゃないと思うんですけど、
その洋次郎も"こんなに落ち込むと思わんかった"って言ってましたからね。

一番良かったのは、やっぱりリーグ優勝して。
なかなかサッカー選手として、リーグで優勝できることは少ないですからね・・・。
・・・なんか、いいっすね(笑)
悔しいのもあったから、そういうのもあるのかなって。」
と、現役を振り返ってもらいました。

 


実は、中島選手は、ジェフ時代にナビスコカップで優勝を経験し、去年リーグ優勝。
なので、あと一つ、天皇杯で日本三大タイトル獲れるんですよ!!
「じゃあ・・・取れますね!(笑)
聞いちゃったからには、多分、獲れちゃいますね(笑)」


じゃあ、みなさんで31日にカウントダウンして、
そのまま初もうで行ってから、天皇杯ですね!
んで、優勝して、胴上げしてもらって、ビールかけして、おせちですね(笑)」

 


そして最後に、
「5年間、サンフレッチェ広島でプレーさせていただきましたけど、
みなさんと楽しい幸せな時間を共有させていただいて、
本当にありがとうございました!
これからも引き続き、みなさんと楽しいことができるように頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!!」
と、サポーターにむけてメッセージを伝えてくださいました。

 


中島選手のユニフォーム姿を1日でも長く見たいですよね!
リーグの逆転優勝の為にも今週末のホーム最終戦は
たくさんの紫のサポーターで勝利を後押ししましょう!!