« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »
2013年12月27日

今年もありがとうございましたm(__)m

サポーターの皆さん!

今年も一年、番組を聴いて頂きありがとうございました。
サンフレッチェ広島は2連覇!!
幸せな気持ちのまま
今年を締めることができて最高ですね。
2014年も、放送を通じ、またスタジアムで
気持ちを繋げましょう!!
来年の目標はJ1・3連覇&その他の国内タイトル
そして、そして、アジアのチャンピオン!!
まだまだ壁は高く試練は続きますが
大丈夫です。
俺たちのサンフレチェ広島は連覇を達成したのですから!
夢は大きく!!!

おっと、その前に、忘れてはいけない
天皇杯がありました!!
絶対に2冠の夢を叶えましょうね!
3securedownload.jpg
来シーズンのユニフォームは星が3つに
なってるはずですよ!

トゥーロック

2013年12月26日

千葉和彦選手をフィーチャーした特別番組!豪華2本立て!!!

12月23日、イオンモール祇園での佐藤寿人選手を迎えた公開録音には
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

その熱も冷めないうちに"GOA~L"は、スペシャルプログラムオンエア!
今回は千葉和彦選手を大フィーチャーして、、、
というよりも千葉和彦選手がメインDJ?というような番組になっております。。。

5Chiba01Resize.jpg

放送は大みそかと元日の豪華2本立て!

2013年12月31日(火)20:00~20:55 「"GOA~L"大みそかスペシャル」

2014年1月1日(水・祝)18:00~18:55 「"GOA~L"お正月スペシャル」


いずれも千葉和彦選手とDJストライカー貢藤十六との対談はもちろん、
その他のサンフレッチェ広島の選手からの千葉選手に関する秘話や2014年の抱負メッセージ、さらには、千葉選手の2014年の運勢(!)、キリンビールマーケティング広島支社、粟森支社長も登場!と盛りだくさんの内容でお届けします!


お年玉プレゼントもあり!


"GOA~L"大みそかスペシャル&お正月スペシャル、
「リッスン、プリーーーズ!」(by千葉選手)

2013年12月25日

佐藤寿人選手トークライブ・・・のおまけ☆

最後に記念撮影をしたのですが・・・、

「では2階からも写真を撮ります!!」

と、説明をすると、選手3人(寿人選手・清水選手・塩谷選手)が、

「じゃあ、俺ら客席に紛れてくる!!!!」

・・・と客席の中へ!!!

DSC02957.JPG


さぁ!!
みなさんは、どこに3人がいるか分かりますか!?

12月24日は、佐藤寿人選手のトークショーの様子をお届けしました!!

23日(月・祝)に、広島市安佐南区のイオンモール広島祇園で行われた、
広島FM"GOA~L"公開録音 佐藤寿人 トークライブ in イオンモール広島祇園
の模様をたっぷりとお届けしました!!


DSC02915.JPG

会場に集まった1000人以上のサポーターを見て、

DSC_9810.JPG

「スゴい人ですね!!・・・緊張してきました(笑)」
と少し、気が引き締まった寿人選手。


オープニングでは、寿人選手の
「2連覇しましたー!!」
の声に対して、会場のみんなで一緒に
"おめでとうー!!"
と、直接お祝いの声をプレゼント☆

トークでは、
優勝を決めた鹿島アントラーズ戦の裏側や、今シーズンについて、
また、前日に行われた天皇杯での
あの寿人選手のスーパーゴールについてなど、
サッカーの話はもちろん、
当日会場に来ていた方からの質問に直接こたえてもらいました。


そして!
あのコーナーが、この日だけの限定復活!
「佐藤寿人のMUSIC STRIKER RETURNS!」と題して、
寿人選手が2013年によく聴いた曲ベスト3をカウントダウン形式で紹介!
ちなみに、気になるランキングは・・・

☆3位☆ 全力少年 /スキマスイッチ
☆2位☆ アイ / 秦基博
☆1位☆ AOI / サカナクション

でした!!
「サッカーと音楽の共通点は??」
と聞いてみると、
「歌がうまいとかは関係ないと思うけど、
リズム感の悪い人は、サッカーも上手くなれないと思いますね」
ほほうー。確かに!!

DSC02925.JPG

さらに後半では、
HFMで放送中の5COLORSと中継をつなぎ、
スタジオにいるto-rockと寿人選手でトーク!!
寿人選手は、
「貢藤さんがこの場にいないので、どこを見ていいか分からない!(笑)」
と、困った様子。
to-rockの声が聞こえてくるスピーカーの方をずっと見ていました(笑)

そろそろトークライブも終わり・・・という所で、
な、な、なんと!!!!
清水航平選手と塩谷司選手がサプライズで登場!!!!
これには、会場のみなさんも大盛り上がり!!!

清水選手いわく
「寿人さんが一人でさみしいというので、来ました!」
なんと先輩思いの後輩なんでしょう!

DSC_9815.JPG
そんなわけで、最後の記念撮影に
清水航平選手と塩谷司選手も加わり、
両手で「V」と「2」を作って「V2!!」でパシャリ☆


そのあとは、寿人選手がサプライズでプレゼントを持ってきてくださったので、
急きょ、じゃんけん大会に!!


最後は寿人選手とのハイタッチで終了し、
あっという間の1時間でした!!!!

会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!!!

2013年12月23日

12月23日(月・祝)佐藤寿人選手を迎えての公開録音!

J1、リーグ戦連覇を果たしたサンフレッチェ広島から
佐藤寿人選手を迎えたトークイベントが決定しました!


広島FM"GOA~L"公開録音 佐藤寿人 トークライブ in イオンモール広島祇園
12月23日(月・祝) 午後5時から
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園1F エキチカコートで行います。


トークショーは観覧自由。 どなたでも見ることができます!
また、ハイタッチ会を実施します。
ハイタッチ会への参加を希望される方は、整理券が必要です。
整理券の配布方法は以下の注意事項をご参照ください。


【イベント概要】
広島FM"GOA~L"公開録音  佐藤寿人 トークライブ in イオンモール広島祇園
実施日時:2013年12月23日(月・祝)17:00~18:00
会場:イオンモール広島祇園1Fエキチカコート
出演者:佐藤寿人選手(サンフレッチェ広島)
※怪我・体調等により、参加選手は急遽変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
MC:磯貝修也(広島FM)
当日の模様は2013年12月24日(火)"GOA~L"内で一部を放送します。


【イベント参加並びに整理券配布に関する注意事項】
★トークライブは観覧自由。 どなたでも見ることができます!また、トークライブ終了後、ハイタッチ会を実施します。
★ハイタッチ会への参加を希望される方は、整理券が必要です。
★整理券は12月23日(月・祝)イベント当日の午前10時からイオンモール広島祇園1Fエキチカコートで先着順に配布します。
★整理券は予定枚数に達し次第、配布終了となります。
★整理券をお持ちの方は、会場前方で着席にて観覧することが可能で、かつ、トークイベント終了後のハイタッチ会に参加できます。
★整理券が無くても観覧は出来ますが立ち見となります。
★整理券は、1名に1枚配布します。小学生以上のお子様にも、1人1枚の整理券が必要です。未就学児の方は、1名のみ保護者とあわせて1枚の整理券で着席できます。同伴の未就学児が2名以上の場合はそれぞれ1枚の整理券が必要です。また、未就学児でも個別の席が必要な場合は、1人1枚の整理券が必要です。
★ご整列の際荷物による場所取り、代表者だけのお並びは一切禁止とさせて頂きます。後からいらっしゃるお連れ様が合流して並ぶことは横入りとなり、お客様同士のトラブルとなりますので絶対におやめください。
★整理券の転売等は固く禁じます。転売が発覚した場合は、当該整理券での入場をお断りする場合もありますのでご了承下さい。
★安全にイベントを実施するために様々な制限を設ける場合がございます。
★深夜・早朝からの泊まり込み・座り込み・集会等は近隣のご迷惑となりイベント中止の原因となりますので絶対におやめください。


問い合わせ 広島エフエム放送 事業・広報 082-251-2200 (平日9:30~17:30)

2013年12月17日

12月17日は、サンフレッチェ広島 オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをスタジオにお迎えしました!!

DSCF6305.JPG
西尾さんが撮影した、秘蔵映像満載の
「サンフレッチェ広島 JリーグオフィシャルDVD サンフレッチェ広島2013 一丸」、
絶賛予約受付中です!!

 

いつも、オフィシャルクラブカメラマンとしてサンフレッチェ広島を撮影し、
普段は見ることのできない選手の様子を、
私たちサポーターに届けてくださっている西尾さん。

「先日、旧市民球場跡地で行われた優勝報告会も、
選手と同じバスに乗ってこられたようで、
球場跡地の中に皆さんが待っているのを見つけた瞬間に、
ものすごくテンションが上がっていて、あれはすごく感動的でしたね。
その様子も撮影できました!!」
ということでした!!


そして、西尾さんが来られたという事は、こちらです!
「サンフレッチェ広島 JリーグオフィシャルDVD サンフレッチェ広島2013 一丸」、
絶賛予約受付中です!!

「現在、先行予約受付中ですが、
先行予約特典で、名波浩さんとカズ選手と青山選手の
スペシャルインタビューがあります!
それと、寿人選手と石原選手のハットトリック、
これを選手自ら解説してもらっています!
3枚組で、ケースが自立するほどの分厚さです!(笑)」
と、今年もボリューム満点の内容になっているようです!!!


12月7日の鹿島アントラーズ戦での裏側について、
「特に、今回はアウェイでの優勝決定だったので、
選手も、喜びを爆発させる間もなく、
ロッカールームに帰らないといけなかったんですが、
今回はその後のロッカールームでの喜びの様子も入ってますから!!
どんな様子だったかって??
それは・・・ここでは言えないっ!!!(笑)
でも、それはそれはとてもサンフレッチェらしい、喜びの様子でしたよ。
ここでしか見られない映像です!!」
とのこと。


さらに!!
「DVDの中には、こやのん誕生の顛末記も入っています!
めったに見ることの出来ない、
あの幻の記者会見(サンチェ、フレッチェ、小谷野社長)の様子もあります!」
あ、あの、"お・も・て・な・し"と、"お・も・て・な・す"の
幻の記者会見がっ!?


おーっと!!!これは早速予約しなければ!!!!
イヤーDVDは、来年1月12日まで先行予約受付中です!!!

2013年12月10日

連覇達成!!

サンフレッチェ広島、連覇達成!!

僕はこの日、旧広島市民球場跡地で行われたPVで司会をしました。

3,500人以上のサポーターが観戦に来られ

ここ広島からもカシマサッカースタジアムで戦う選手に

声援を届けようと誓い合い気持ちを一つに戦いました。

サンフレのゴールが決まった時はEスタのように

みんなでコール&レスポンス!!!!

試合終了時間が近づくと、次第に声援のボリュームも

大きくなり、実際にカシマサッカースタジアムにいるかの

ような臨場感でした。

そして優勝が決まった時の歓喜!!

多くのサポーターと

優勝の瞬間を共に過ごすことができ

本当に幸せな時間でした。


一度は遠のいた優勝でしたが
奇跡の逆転優勝で2連覇達成!!!
khskapvsecuredownload.jpg
今回の優勝を通して諦めないことの大切さ
何事にも強い気持ちを持つことの大切さを
教えてもらったような気がします。

感動をありがとう!
サンフレッチェ広島!!

 

トゥーロック

12月10日は、選手の喜びの声をたっぷりとお届けしました!!

見事!逆転優勝で2連覇を果たした、
サンフレッチェ広島の選手のみなさんの声をお届けしました!!

先週末、アウェイで行われたJリーグ最終節、鹿島アントラーズ戦。
石原選手の2ゴールで2-0で勝利し、
首位の横浜Fマリノスが川崎フロンターレに0-1で敗れたため、
最終節での、逆転優勝が決定!!!

サンフレッチェ広島が2連覇を達成しました!!!!!!

我々、GOALスタッフも、敵地鹿島に乗り込み、サンフレッチェ広島を応援!!
そして、試合終了後、興奮冷めやらぬ選手のみなさんから、
たくさん喜びの声を聞くことができました!!!

 

清水航平選手
(2点目のアシストについて)
2点差になって、最後にナカジさんも出れて、
最高の終わり方だったと思います!


千葉和彦選手
やっちゃいました!!
去年はピッチに立ててなかったので、今日はひとしおですね。
(試合後、ユニフォームを脱いでましたね!?)
もぅ、興奮しちゃって!(笑)
興奮するとすぐ脱いじゃうクセがあるんで。悪いクセですね(笑)
(パブリックビューイングにもたくさんのサポーターが応援していました!)
らしいですね!!
本当に応援してもらってありがたいですし、
これでもっともっとサンフレッチェのファンが増えて、
その期待に応えられるように、
僕らは努力しないといけないなって改めて思いました!


中島浩司選手
いやぁもう、最高の終わり方です!!
嬉しかったです!
サッカー選手として、ピッチの上で終われたのが最高に嬉しかったし、
もう、ニッコニコでした!
リードしてから、みんなたくさん(自分を出させてくれるように)言ってくれたし、
その場を与えてくれた監督やコーチにもありがとうという気持ちですね。
(最後、天皇杯も取りましょう!)
まだまだ、このまま勢いにのって、
2014年も、最高の始まりになるように頑張っていきたいです!!


青山敏弘選手
おめでとうございます!(笑)
やっぱりいいもんですね。
ホッとしてます。プレッシャーあったし。
そんな中でも結果が出せる、
自分たちの芯の強さっていうのは誇れると思うし、
それはやっぱり、この2年間を通して作り上げたものなんで、
まぁよかったです!
勝てば優勝できると思っていたんで、
冷静に試合をすすめられたんで、いつも通りです。


塩谷 司選手
非常に嬉しいんですけど・・・、なんか実感がないっていうか。
やっとプレッシャーから解放されたなって感じです。
こんな遠いところまで、サポーターがたくさん来てくれて
アウェイって思わせないような声援を送ってくれて心強かったし、
最高のサポーターだなって思います!!


ファン・ソッコ選手
(日本語で)アリガトウゴザイマス!!
プレッシャーがかかった試合でも、
選手みんなが楽しんで出来た試合だと思います。
本当に驚きの結果だと思います。
この経験を財産にして、今後も頑張りたいと思います!
マリノスより、サンフレッチェの方が
優勝したいという気持ちが強かったと思います!


野津田岳人選手
いやぁ、すごく気持ちかったです!!
ユースの時も優勝しましたけど、
プロの優勝は全然違うなって感じだったし、
今はまだよく分かんないっていうか、嬉しいっていうか、
気持ちいいっていう気持ちでいっぱいです!!


森﨑和幸選手
なかなかやっぱり、この日(連覇)が来るとは正直思ってなかったんですけど、
入団した当初は、残留争いとか、二桁順位とかが当たり前のチームで、
こうして連覇ができるチームになったというのは、本当に感慨深いですね。
みんなが、優勝がかかったプレッシャーの中で、
そんなに緊張せずに平常心でやれていたのがそれが一番成長かなと思います。


西川周作選手
今まだ、スーツに着替えたばっかりですけど、
全然信じられないというか、今から実感が出てくると思うんですが、
サポーターの方々がああやって喜んでくれる姿を見て、
本当に嬉しかったし、こみ上げてくるものがありました。
また広島に帰ってからみんなと喜びたいです!
目指していたところは、最少失点というのもみんなで掲げていたので、
今年は難しいシーズンになりましたけど、
目標も達成できて、優勝もできて、最高ですね!!


石原直樹選手
もう、言うことないです!!
優勝できたので!!
最高です!!


佐藤寿人選手
あ~うれしいです!!!!!
あと、疲れました!!(笑)
本当に信じられない、この連覇を成し遂げて、
アウェイにも関わらず、たくさんのファン、サポーターが来てくれたんで、
その人たちが連覇を引き寄せてくれたと思うんで、
「ありがとう」という言葉と、「おめでとう」という言葉を送りたいです!!

祝!リーグ2連覇!GOA~Lの公開録音イベントが決定!

J1を連覇したサンフレッチェ広島のエース、佐藤寿人選手を迎えて
クリスマス・イヴ・イヴの12月23日に広島市安佐南区、イオンモール広島祇園で
番組の公開録音イベントが決定しました!


イベントの概要・・・
広島FM"GOA~L"公開録音
佐藤寿人 トークライブ in イオンモール広島祇園

実施日時:2013年12月23日(月・祝)17:00~18:00
会場:イオンモール広島祇園1Fエキチカコート
出演者:佐藤寿人選手(サンフレッチェ広島)
※怪我・体調等により、参加選手は急遽変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。
MC:磯貝修也(広島FM)

トークの後には、「ハイタッチ会」の実施が決定!
ハイタッチ会の参加には整理券が必要です。
当日の模様は2013年12月24日(火)"GOA~L"内で一部を放送します。

ハイタッチ会の詳細や、整理券の配布方法等
詳細は、12月17日(火)20:00~20:55放送の"GOA~L"とでお知らせします!
番組終了後には、このブログでもお知らせします。

2013年12月 5日

ホーム最終戦終了!!

どうも!

早いもので今シーズンのホーム最終戦も終わりましたね。
試合後には中島浩司選手の引退セレモニーもあり
中島選手、引退への餞に相応しい勝利だったと思います。
しかも最終節を前にして、首位、横浜Fマリノスとの勝ち点差は2に縮まりました。
ディフェンディングチャンピオンとして迎えた今シーズンでしたが
楽に勝てた試合なんて一つもありませんでした。
どこの対戦チームも、サンフレッチェの攻撃力を警戒し
徹底した対策を立て、それに苦しむことも多々あり。
今シーズンはもうダメかなと思うこともありましたが
ここにきて逆転優勝の兆しが再び見えてきました。
これは、僕たちサポーターを笑顔にするために諦めずに戦っている選手の力。
そして、それを常に支えるサポーターの力と思います。
最終節まで興奮の日々は続きますが、僕たちの持つ応援という力を
最後まで送り続けましょうね!!
最終戦、アウェー参戦できない方は
旧広島市民球場跡地で「スカパー!Presents パブリックビューイング」も
開催されます!!
お時間のある方はぜひお越し下さい。
優勝の歓喜を共に味わいましょう!!
奇跡を信じて!!
奇跡はある!!

 


1463231_508419165932912_1905554219_n.jpg
こちらは最終節前にサポーターの力を集結し描いたコレオグラフィー!
本当に綺麗でした。
ありがとうございました。

トゥーロック

2013年12月 3日

12月3日は、試合後の選手の声をお届けしました!!

試合後のミックスゾーンでの選手の声をお届けしました!!

先週末に行われた、ホーム最終戦 湘南ベルマーレ戦。
青山選手のゴールで1-0と勝利!!

横浜Fマリノスが敗れたため、
最終節でのサンフレッチェ広島の逆転優勝のチャンスが!!!!

選手のみなさんも、
勝利したことを喜びながらも、
次の鹿島戦に向けて、
「ただ、勝だけです」
「前の天皇杯の時のようにはいかないのは分かっているので、
気を引き締めていきたい」
などのコメントが。

 

番組にも、たくさんのリスナーの方から
「最後にドラマが待ってます!!」
「鹿島まで優勝を見届けに行きます!!」
「最後に笑うのは俺たちだ!!!」

と、熱いメッセージが届きました!!

 

また、試合後には引退セレモニーも行った、
今シーズンで現役を引退する中島浩司選手は、
「最後までサッカー選手として、
優勝争いできる状態で引退できるのは幸せな事です!」
と、話してくださいました。


逆転優勝にむけて、鹿島スタジアムに行かれる方、
そして、旧広島市民球場でのパブリックビューイングに参加される方、
テレビなどで応援される方、
みんなの気持ちで、サンフレッチェ広島連覇を後押ししましょう!!!

12月3日は、試合後の選手の声をお届けしました!!

試合後のミックスゾーンでの選手の声をお届けしました!!

先週末に行われた、ホーム最終戦 湘南ベルマーレ戦。
青山選手のゴールで1-0と勝利!!

横浜Fマリノスが敗れたため、
最終節でのサンフレッチェ広島の逆転優勝のチャンスが!!!!

選手のみなさんも、
勝利したことを喜びながらも、
次の鹿島戦に向けて、
「ただ、勝だけです」
「前の天皇杯の時のようにはいかないのは分かっているので、
気を引き締めていきたい」
などのコメントが。

 

番組にも、たくさんのリスナーの方から
「最後にドラマが待ってます!!」
「鹿島まで優勝を見届けに行きます!!」
「最後に笑うのは俺たちだ!!!」

と、熱いメッセージが届きました!!

 

また、試合後には引退セレモニーも行った、
今シーズンで現役を引退する中島浩司選手は、
「最後までサッカー選手として、
優勝争いできる状態で引退できるのは幸せな事です!」
と、話してくださいました。


逆転優勝にむけて、鹿島スタジアムに行かれる方、
そして、旧広島市民球場でのパブリックビューイングに参加される方、
テレビなどで応援される方、
みんなの気持ちで、サンフレッチェ広島連覇を後押ししましょう!!!