« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »
2014年4月29日

4月29日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

先週23日(水)のセントラル・コースト・マリナーズ戦と、
26日(土)の鹿島アントラーズ戦の試合後のミックスゾーンでの
選手の声をお届けしました!

 

 

 

 

 


連戦が続くサンフレッチェ広島。
23日のセントラル・コースト・マリナーズ戦は、
平日にも関わらず1万人近くのサポーターがスタジアムに駆けつけて応援しました!
試合は塩谷選手のFKからの山岸選手のゴールで1-0で勝利!!
史上初のグループリーグ突破を決めました!!!!!

 

 


山岸選手は
「誰のゴールでも、勝てたことが嬉しいです!
実は初めて参加したサンフレッチェ劇場なんですが、
ああやってサポーターの方と近くでふれあえたのはよかったです!」
と喜びの声を。

 

 

そして、この試合で久しぶりにEスタのピッチに立った森崎浩司選手は、
「久しぶりですね(笑)
まだ実感がないんですが、
なかなかひと言では言えない気持ちが沸いています。
去年の天皇杯の準々決勝の時に
"俺たちは森崎浩司を待っている"という横断幕を見て、
絶対に戻ってこようと思っていましたし、
いつもピッチの外から試合を見ていて、あと何十m先にピッチある・・・
ピッチに立ちたいなという思いでずっと今までいて、辛抱強くやってきて、
それが叶って本当に嬉しいです。」
と、復活を噛みしめていました。

 


26日の鹿島戦は、0-3と完封負けしてしまいました。
千葉選手は、
「見ての通りの結果です。
むこうの狙い通りにハマってしまった。」
と悔しい表情。

 

森﨑和幸選手は、
「ホームで0-3という試合をしてしまって、
本当にサポーターに対して申し訳ないです。
(浩司選手と久しぶりに同じピッチに立って)
勝利した形で一緒のピッチに立てたら一番よかったんですけど、
今日は負けてしまったので、特別な思いは感じられなかったので、
次はお互いピッチに立ってチームが勝てればいいと思います」
と、コメントしました。

 


そんな疲れや敗戦を引きずらないか心配していましたが、
今日のサガン鳥栖戦は、山岸選手と石原選手のゴールで2-1で勝利!!!!
アウェイで勝ち点3をつかみ取りました!!!!
広島からもたくさんのサポーターの方が応援に行かれていたようですね!
サポーターの声援が、しっかりと選手の後押しをしてくれました!!!


さあ、次の試合はすぐやってきます!
今週末5月3日(土)はアウェイでヴィッセル神戸との対戦です!
ここもサッカースタジアムなので、たくさんのサポーターの声援で、
選手の後押しをして勝ち点3を持って帰りましょう!!

2014年4月15日

スタジアムDJチーム2014!

サンフレッチェ広島、首位!!

いや~とっても嬉しく気持ちの良い春ですね。

とはいえシーズンはまだ始まったばかり。

今年の暮れに、サンフレに繋がる皆が笑顔になれるように

引き続き、楽しく熱く応援していきましょうね。

さて、今回はサンフレッチェ広島のホームゲームで

場内アナウンスを担当しているスタジアムDJチームの紹介です。
dbdhgfjnfnjhgfhgmj.jpg
英語のアナウンスがとっても上手で、カッコ良い松本悠里さん(左から2番目)が

前回、3月19日(水)のACL FCソウル戦を最後に卒業。

そして、新アシスタントDJとして、藤安梨沙さん(左)が担当することになりました。

なんでも藤安さんは、アシスタントDJになる前から、スタジアムで観戦し
サンフレッチェ広島を応援していたという、筋金入りのサポーター!!
(※生観戦したゲームは勝率も高いとのこと!!!)
そんな藤安さんを宜しくお願い致します。

今シーズンはスタジアムDJ 貢藤十六
アシスタントDJ 浅田真由さん(右:9ジラジ スポーツ部でも大活躍中)
そして藤安梨沙さん

この3名で、ホームゲームを盛り上げていきます。
改めて、宜しくお願いします。

引き続きWE FIGHT TOGETHER!!!

トゥーロック

4月15日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

FC東京戦後の選手のインタビューをたっぷりとお届けしました!!

 


先週末、ホームで行われたFC東京戦は、
CKのチャンスに千葉和彦選手のヘディングシュートで先制!
そのまま逃げ切り、1-0で勝利!!
開幕戦以来の完封試合となり、勝ち点も16に伸ばし、
7節を終えて首位に浮上しました!!!

 

 

水本選手・塩谷選手・高萩選手・青山選手・石原選手の5選手は
日本代表候補合宿から休みなしでチームに合流し、
少し疲れもあったかもしれませんが、
見事にチームで勝ち点3をつかみ取りました!

 


見事、ゴールを決めた千葉選手は、長かった髪とヒゲをばっさりとカット!
ミックスゾーンでの取材でも
「髪を切ったおかげでコースが良く見えて(ゴールを)決められました!」
と、喜びの声を聞かせてくれました!!

 


そして!
明日は、アウェイでACL北京国安戦!
この試合に勝てば、ノックアウトステージ進出の可能性がググッと大きくなります!
ホームでは1-1の引き分けでしたが、
ぜひ、チーム全力で勝ち点3を広島へ持って帰って来てもらいたいですね!!

 

 


さて、来週の"GOA~L"ですが、
特別番組のため、お休みとなります。
また再来週、笑顔で勝利の喜びを伝えられたらいいですね!!
アウェイ2連戦となりますから、
広島からしっかりと応援のパワーを送りましょう!!

2014年4月 8日

4月8日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました!!
DSCF6319.JPG

今週末は、ホームでFC東京戦!
みんなでエディオンスタジアム広島で応援しよう!!

 


ホットな話題といえば、
日本代表候補のメンバーに、サンフレッチェ広島からなんと5名も選出!!
吉田さんも、
「妥当といえば妥当だと思いますね。
それくらいチームの状況もいいし、
各選手のパフォーマンスもそれぞれすごくいい状況なので、
しっかりとアピールしてもらいたいですね!」
と、楽しみな様子。

 

 

 


そして、先週の火曜日にアウェイで行われたACLソウル戦。
判定に疑問が残るPK判定などで2-2の引き分けでした。
「ファールまがいのプレーとか、失点シーンもオフサイドだと思うんですが・・・。
サッカーを知らない人が見ても、これは明らかにピッチの外で
何かしらの大きな力が働いていたと思われてもしょうがないくらい、
それくらいアンフェアなジャッジングでしたね。
これを"アウェイの洗礼"なんて片づけてもらったらACLの価値もなくなるし、
なにより、アジアの頂点を目指して一生懸命にやっている選手たちに失礼です!
判定が覆ることはありませんが、
真摯ある回答を求めていかないといけないと思いますね」
と吉田さんが話してくださいました。

 

 

 


そんな試合を経ての週末の名古屋グランパス戦。
5-2で勝利しました!!!
吉田さんは
「悔しさをエネルギーに変えて大爆発してくれましたね!!素晴らしい!!!
とは言っても名古屋もタレント揃いの強豪ですし、
前半ミスからの失点もあって、どうなるか・・・と思っていましたが、
その後、ミスをカバーして選手みんなが一つになって、
攻撃的にいって終わってみれば5ゴール!!
本当に素晴らしいチームだなと思いました」

 

 

 

 


吉田さんといえばおととし、去年と、いち早く
「サンフレッチェは今年優勝します!!!」と優勝宣言されていましたが、
今日のオンエアでは、
「サンフレッチェ、このまま突っ走りますよ!!!
まぁまだ7節ぐらいですから(笑)
優勝・・・するんじゃないですか!?
しちゃうぞこりゃ!!!」
にとどめていらっしゃいました(笑)

 

 

そして最後に
「次のFC東京戦、寿人選手のメモリアルゴールもうまれるかもしれませんし、
誰が出てもおもしろいサッカーをやりますので、
ぜひぜひエディオンスタジアム広島にお越しください!!」


と、アツくメッセージをくださいました!!!

2014年4月 1日

4月1日は、選手のミニインタビューをお届けしました!!

吉田サッカー公園で取材した、選手のミニインタビューをお届けしました!

サンフレッチェ・サポーターズクラブ"GOA~L"は、
サンフレッチェ広島を熱く、どこよりもたっぷりとお送りする55分間!
きょうからなんと21年目に突入です!!

すっかり老舗番組になりましたが、
これからもよろしくお願いします!!


今日は、アウェイでACL(AFCチャンピオンズリーグ2014)
グループステージ、FCソウル戦が行われているという事で、
先週、吉田サッカー公園に選手の声を収録してきました!
4月から広島で新生活を始めた方へ、
サンフレッチェ広島の魅力など話してもらいました!


そして最近、サンフレサポの中で
「千葉選手&柴崎選手」「野津田選手&柏選手」
が似ている!!という噂が・・・。
その辺を当人に直撃!
柴崎選手は「最近、言われるんですよ~。
ちなみに、僕の方が黒いです!(笑)」
柏選手も「よく言われるんですよ!がっくーんて(笑)
僕の方が目がちょっとだけ目が大きいです!」

だという事です!
ピッチの上では背番号があるので、大丈夫ですけど
吉田とかで遠目だと、確かに迷っちゃうかもしれませんね!!


4月から新しい生活が始まり、広島に来たという方も、
そうでない方も、ぜひサンフレッチェ広島の応援をよろしくお願いします!!