« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »
2014年6月24日

6月24日は、全力応援リクエストをお届けしました!!


今週のHFMはサンクスリスナーズウィーク!!
「全力応援リクエスト」と題して、みなさんからの応援リクエストをお届けしました!

 

 


2014FIFA ワールドカップ ブラジルが開催中という事で、
日本代表の青山敏弘選手への応援メッセージ&リクエストがたくさん届きました!

 

 

 

 

RN「ランタナ」さんは、
「青山選手、今、出場を目指して練習で猛アピールしていると聞きました。
青山選手の「決して諦めない」気持ちの強さをずっと見てきました。
これまで何度も逆境を乗り越えてきたその力を持って、コロンビア戦に出場し、
ピッチ狭しと駆け回る姿を必ず見せてくれると信じています!!
あなたの夢は広島で応援するみんなの夢です!!!私も諦めません!!!!」
というメッセージとともに、
「勝利の笑みを君と/ウカスカジー」をリクエスト!

 

 

 

 

 

 

 

 


また、RN「ツヤくん」は、
「サンフレが優勝するためには、寿人選手がたくさんゴールしてくれるしかない!」
と、寿人選手のチャントの原曲である
「君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング」をリクエスト!!

 

 

 

 


さらに、番組後半には、以前、広島に住んでいたというRN「れんこん」さんから、
「今、遠く北海道に暮らしています。
元々、広島出身ではありませんが、広島に住んで広島のことが大好きになりました!
大好きなサンフレッチェと、大好きな友達、
仲間から遠く離れていますが、想いは強くなっています。
またいつか広島に暮らせることを願いながら、毎日頑張っています!」
という、素敵なメッセージと一緒に、
「遠く遠く/槇原敬之」をリクエストしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、北海道といえば!
現在、北海道 室蘭市でキャンプ中のサンフレッチェ広島。
もはや番組準レギュラーと言ってもいい、GK原 裕太郎選手と電話をつなぎました!!!

 

 


北海道は天候もよく、みんないいトレーニングが出来ているようです。
「今日も内容の濃い、いいトレーニングが出来ました!
前半戦はあまり、コンビネーションから得点が出来なかったので、
主に攻撃の面で、コンビネーションの練習が今は多いですね。
みんな"疲れた~!!"とか言いますけど、いい表情で、
笑顔の絶えない、いい雰囲気のキャンプになっています!!」
と話してくれました。

 

 

ちなみに今日は、パク・ヒョンジン選手のお誕生日ということで、
夕食にケーキでみんなでお祝いしたそうですよ!

 


明日は、J2コンサドーレ札幌とのトレーニングマッチ。
コンサドーレといえば、先日のACLでも対戦した小野伸二選手が加入しました。
ぜひ、小野選手に借りを返したいところですね!

 

 

 

 


そして!気になる明日の日本代表、コロンビア戦!!
崖っぷちの状況に立たされていますが、
青山選手のロングパス、ミドルシュートで日本を勝利に導いてほしいですね!
"暑い所は得意です!!!"と言っていた青山選手なら、
あの暑いブラジルでの試合でも、きっと素晴らしいプレーをしてくれるハズです!!

 

日本時間の朝早くの試合になりますが、早起きして、
青山選手に、そして日本代表にエールを送りましょう!!!

2014年6月23日

HFMサンクスリスナーズウィーク"全力応援!リクエスト"

今週は、いつも聴いて下さっているリスナーのみなさまに

感謝の気持ちを込めてお届けする1週間、

HFMサンクスリスナーズウィーク!

今回は、"全力応援!リクエスト"を行っています! 


あなたが応援したい、愛する人への応援メッセージにリクエスト曲を添えて

お送りください!

HFMではこの1週間、いただいた応援メッセージとリクエストを

ご紹介していきます。

豪華プレゼントがあたるチャンスもあります!

サンフレッチェ広島を「全力」で応援しましょう!

 

プレゼントがほしい!という方は、

HFMのホームページから、

応募フォームに沿って必要事項を記入してください。

詳しくはこちらをチェック!

2014年6月17日

祝!2014FIFAワールドカップ ブラジル開幕!!

どうも!

2014FIFAワールドカップ ブラジル

ついに開幕しましたね!!

どの試合も素晴らしく

ため息が出るほど美しいスーパープレーが飛び出し

感動、感動の毎日です!

皆さんはワールドカップの見すぎで寝不足になっていないですか?

残念ながら日本代表は、コートジボワールに敗れてしまいましたが

まだまだ、これから!!

気持ちを切り替えて、次のギリシャ戦に挑んでもらいたいところ。

次はやはり、青山敏弘選手に先発出場してもらって

ゴールに直結するパスを、バンバン出してもらいたいですね!

日本代表の救世主になるのは、俺たちの青ちゃん!!

そう信じています。
setorockcuredownload.jpg
また明日はファン・ソッコ選手もメンバーにいる韓国代表の初戦!!

こちらも目が離せません!!

とにかく4年に一度のサッカーの祭典

2014FIFAワールドカップ ブラジル!!

まだまだ盛り上がって行きましょう!!

トゥーロック

6月17日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 オフィシャルマガジン 紫熊倶楽部編集長
中野和也さんをスタジオにお迎えしました!!


DSCF6409.JPG


中野さんとto-rock☆も二人そろって日本代表ユニで登場!
気分はサムライブルーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日、行われた2014FIFA ワールドカップブラジル大会
日本vsコートジボワール、残念ながら青山選手の出場はありませんでした。
この試合を振り返って、中野さんは、
「自分たちからペースを完全にコートジボワールに渡してしまった感が強いですね。
もっと落ち着いてバックパスを使いながら、
コートジボワールの選手を動かさないといけないのに、
ボールを縦に入れて失ってしまうので、逆に日本の選手が動かされて、
ポゼッション率やパスの総数で相手を上回れて、非常に疲れてしまった。
"1点取ったんだから、なんで無理な事をしようとするのかな?"
というのが前半の感想でしたね。


前半も何回も決定的なシーンやピンチがあって、
1-0でリードしていましたけど、非常に危ないシーンがありましたね。
失点もそのポイントだけじゃなくて、
やっぱり前半からの流れを修正できなかったからだと思いますね。


試合の日の夕方、佐藤寿人選手に取材したんですけど、
"勝っているのに"という事を何度も口にしていましたね。
ゲーム運びとして問題があったかなと思いますね。」

 

 


と、熱く試合を振り返ってくれました!!
・・・となると期待するのが青山選手の活躍です!!!
中野さんは、
「コートジボワール戦、
広島の人間としては"3人目の交代は青山じゃないのか!?"というのは思います。
だって、まずボールを前に運ぼうにも、ボールが取れないし、
そっから前にパスを供給できない状況だったので、
やっぱり、青山は必要だったんじゃないかと思います!
・・・と、かなりのひいき目で言っていますが(笑)


ギリシャ戦は、絶対に青山を出さないといけないと思います!!!!
出すしかないでしょ!!!!先発で!!!!!!!

 

絶対に勝たなきゃいけない。
勝つという事になれば、攻撃的な選手を出すこと。
もうひとつは走れる選手、これがイチバン必要だと思います!!
青山選手と山口選手なら、ギリシャの運動量には負けるハズがないと思います!!!


今日、とあるネット記事に、
「青山が、ベンチで非常に雰囲気を盛り上げている」というのが載っていました。
ああいう記事が載ること自体が、現地の青山に対する期待が高まっている、
少なくともメディアの中で高まっているという証拠だと思います。
それは、恐らくどの選手も気づいていると思います!!」
と、ギリシャ戦にむけて、青山選手へエールを送りました!!!

 

 

 

 

 


最後に、中野さんは、
「まず、代表!!!
全く諦める必要はないです!!
青山くんがやってくれると思います!!!!!
サンフレッチェの方は、
キャンプで、タイトルに向けてやってくれると思うので、
ぜひまたサポートをお願いします!!!」
と、メッセージをもらいました!!!

2014年6月10日

6月10日はサンフレッチェ広島 清水航平選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号27 MF 清水航平選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

DSCF6407.JPG
話題(!?)の清水選手の髪型!!
心機一転、頑張ります!!!との気合でした!

 

 


2012年の10月以来のスタジオ生出演となった清水選手。

 

 

チームも今日からトレーニングスタートということで、
清水選手の頭もスッキリ坊主頭に!

 

 

 

 

「やたらみんなに、"何か悪いことでもしたんか?"って言われるんですが、
僕のサッカーに向ける気持ちです!!
頭の形はいいと言われるんですよ~。」
という事でしたが、詳しく話を聞いてみると・・・
「オフの間に、福岡の母校に行って練習参加させてもらったりしたんですが、
監督に怒られまして(笑)
"しっかりしろ!髪を染めるな!!"と言われて。
"はい!剃ります!"・・・と。それで坊主にしました。
卒業した今でも連絡をくれたり、心配してくれたりと、大事な恩師です!」
と話してくれました。

 

 


そして話題は2014FIFAワールドカップ ブラジル大会 !!
ズバリ!優勝国を予想してもらうと、
「僕は・・・ドイツがくるんじゃないかなと思います!
開催国は、色々とプレッシャーがあるんじゃないかなと思うので、
ブラジルはどうなのかな~と思って、ドイツにしてみました!!

 

試合も見たいですね!
キャンプに入ったらなったら、
多分、シオくん(塩谷選手)の部屋か僕の部屋で見るんじゃないですかね!?
あとは、ナオくん(石原選手)も起こして一緒に見ようと思います!」

 

 


ケガによってしばらく試合から離れていた清水選手。
「肋骨が折れた時は、本当に何もできなくて・・・。
練習場に行って、選手のみんなと会話して、練習を見て帰っていました。
ちょっとツライ時間でしたけど、自分自身を見つめ直せて良かったかなと思いますね。

 

(客観的にチームを見て)
チームワークが非常によくて、
そして何よりも、誰が出ても同じパフォーマンスができるというのが、
このチームの強みだなと実感しました。

 

11連戦の中で、いい時に復帰できたので、
チームに貢献できるようにという思いでやっていました。

 

(ポジションについて)
この中で出られるというのは本当に嬉しい事ですし、
自分が出ることによって、
同じポジションの他の選手が出られないっていう事も考えながら、
しっかりとプレーに出していきたいという気持ちですね。」
と、話してくれました!

 

 


最後に
「今日からトレーニングがスタートして、
たくさんの人が吉田まで足を運んでくれましたし、
ぜひスタジアムにもしっかりと応援に来て欲しいなという気持ちでいます!」
と、メッセージをいただきました!!

2014年6月 3日

6月3日はサンフレッチェ広島 茶島雄介選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号25 MF 茶島雄介選手がスタジオに生出演してくれました!!


DSCF6405.JPG
初めての生出演!!
最初は少し緊張気味な茶島選手でしたが、
さすがルーキー!爽やかなトークで番組を盛り上げてくれました!!

 

 

 


久しぶりに選手がスタジオに登場!!
サンフレッチェ広島ユースから東京学芸大学を経て、今シーズン新加入した茶島選手。

 


チームは現在オフという事で、
今日、行われた日本代表のコスタリカ戦を見ていたそうで、
「サンフレッチェでもいいプレーをしている青山選手が、
代表でもいいプレーをしているので、いつも一緒に練習している人間としては、
嬉しいというか、すごいなと思いました!」
とワールドカップでの青山選手の活躍に期待していました。

 


リスナーからの仲のいい選手は?という質問に
「やっぱり、同じく大卒で年も一緒の皆川ですかね。
高校の時から面識もあったし。
マジメにサッカーの話をする時もありますし、ここでは言えないような話も・・・(笑)

あとは、1つ上の原くんは、ユースの時から仲良くさせて。
まぁ仲良いって言ったら怒られるかもしれないですけど(笑)
すごく良くしてもらっているし、僕からも話しかけやすいですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、茶島選手は、地元が同じ森崎カズ・浩司選手について、
「僕が中学校の時、
多目的室のところへ矢野中サッカー部が全国大会に出た写真が貼ってあって、
そこにカズさんと浩司さんが写ってて、やっぱり同じ中学校だったんだ。。。って(笑)


あと、小学校の時に、カズさん達がオリンピック代表候補の時に、
僕も小学校の選抜メンバーで、ふれあう機会があって、
その時に僕から一方的に、"ボク、矢野出身です!!"て言ったんですが、
それをカズさん達もも覚えてくれていて、すごく嬉しかったです!!」
というエピソードも。

 

 


サンフレッチェ広島というチームに対しての思いを聞くと、
「小学校1年生の時にスクールに入って、ジュニアユース、ユースときて、
小学校の時は、ホームの試合はほとんど観に行っていたので、
そのチームでプレー出来るというのは、この上ない喜びですね。

特に覚えているのは・・・2003年のJ2の時のアルビレックス新潟との試合ですかね。
首位攻防戦で、すごくたくさんのお客さんがいて、
勝って、すごく盛り上がったのをすごく覚えています!」
という思い出も話してくれました。

 


最後にサポーターのみなさんへ
「僕は、まだ今シーズンは試合に出られてないですが、
ここから後半戦でデビューできるように、
そして、皆さんにいいプレーを見せられるように頑張りますので、
ぜひ、応援よろしくお願いします!!」
と、メッセージをくれました!!