« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »
2014年7月29日

7月29日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

先週、行われた、柏レイソル戦、ヴァンフォーレ甲府戦の
試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

 

 

23日(水)J1第16節 柏レイソル戦は5-2で勝利!!

5得点がすべて違う選手で、柏選手の移籍後初ゴール、

ルーキー皆川選手のリーグ戦初ゴール、森﨑浩司選手の復活ゴールなど、

メモリアルなゴールがたくさん生まれた試合でした!!

試合を振り返って皆川選手は、

「試合に出る時に森保さんから"決めてこい"と言われたので、

その期待に応えられたのは嬉しかったです!

(初参加のサンフレッチェ劇場について)YouTubeを見て練習してたんですけど・・・(笑)

やっぱり本番は・・・自分、緊張しいなんで。まだ慣れてないですね(笑)」

と、リーグ初ゴールの喜びを話してくれました!!


 

そして、27日(日)J1第17節 ヴァンフォーレ甲府戦は1-1で

引き分けとなったサンフレッチェ広島。

先制されてしまい、この試合も追いかける展開になってしまったサンフレッチェ広島。

後半、柴崎選手の移籍後初ゴールで同点に追いついたものの、

そのまま試合終了となりました。

この試合を振り返って浩司選手は

「何かが足りなかったから勝てなかった試合だと思います。

もっとチームとして自信を持ってプレーしたいです」

と悔しい表情を見せていました。

 

 

また、この甲府戦では、

男子フィギュアスケートの町田樹選手がエディオンスタジアムに登場!

トークショーやキックインセレモニーを行いました。

町田選手は、

「広島のアスリートとして、他の競技の現場に来させてもらえたのは本当に嬉しいです。

スポーツ交流ができたらいいなという気持ちで来ました。

オリンピックのプレシーズンの時から、サンフレッチェとカープの勢いがすごくて、

僕も広島のスポーツ選手として、その勢いに乗りたいと思っていたので、

今日はそのお礼として、全力で応援したいです!

(場内をラウンドしている時に)僕なんて興味ないんだろうなと思ってたんですけど、

本当にたくさんの人が温かく迎えてくださり、涙が出るほど嬉しかったです!!

これからも、広島のスポーツを盛り上げていきたいですね。

僕もフィギュアをやりながらサンフレッチェの皆さんの活躍からすごく力をもらいました。

今日はそのお礼と言ってはなんですが、全力のパワーを込めた応援をしたいです。

よろしくお願いします!!」

と、熱いメッセージをいただきました!!!

 

 

ここで連戦はいったん終了ですが、

今週末はアウェイで鹿島アントラーズと対戦します!

ひとつ上の順位にいるチームなので、ひとつでも上にいくためにも、

しっかりと勝って、勝ち点3を持って広島に帰って来てもらいたいですね!!

 

 

2014年7月24日

昨日の勝利はデカい!!

どうも!

昨日の勝利は嬉しかったですね!

一気に5ゴールが飛び出し大勝!!

さすがにGOOOOOOOOAL!!っと

大きな声で5回も叫ぶと、喉もかれましたが

実に嬉しいことです!

コール&レスポンスも

多くの人に声を出してもらい

選手の励みになったと思います!!

次も皆の力で勝ち点3を奪いましょうね!!

こちらはハーフタイムに打ちあがった花火!!
securtamayaedownload.jpg
まさに勝利を呼び込む大花火となりました!

花火は8月23日(土)のセレッソ大阪戦まで

ホームゲーム全試合のハーフタイムに打ちあがりますよ!

サンフレの美しいパスサッカーとともに

夏の夜空を彩る美しい花火を堪能してくださいね!

トゥーロック

2014年7月22日

7月22日は、選手のミニインタビューをお届けしました!!

明日、23日に行われる柏レイソル戦に向けて、
今日の前日練習後に収録してきた
選手のインタビューをお届けしました!

 

森﨑和幸選手

今は疲れとか言っている場合とかじゃないと思うし、

しっかりメンタル面が充実していれば、

そういう疲れは感じずにプレーできると思うので、

そこは気にせずにやりたいと思います。

とにかくチームが勝てばという思いでプレーしているので、

そういうプレーが増えればいいなと思います!

レイソルはここ2年、ずっとうちにあわせてきているので、

我慢比べのような試合展開になると思いますけど、その我慢比べで負けないようにしたいですし、

明日はなにより、90分間しっかりと戦うというのを見せたいと思います!

 

清水航平選手

(前節のようなクロスが見たいです!)結果が出せればいいと思いますけど、

チームが勝つことが一番なので、頑張りたいです!

(柏レイソル戦は)マッチアップすることが多いと思いますし、

やっぱり個人で負けないことが大切だと思います!

 

塩谷司選手

いま、全然勝ててないので、死に物狂いで勝ち点3を取りに行きたいです!

レイソルがうちをリスペクトして、うち用のサッカーをしてきて、

やっぱり、そこを上回らなっていかないと上に上がっていけないと思うので、

相手がどういう風にきても、それを上回るサッカーをしたいです。

チャンスがあればゴールも狙いたいですが、

得点よりまずは、失点が続いているので、しっかり失点ゼロにこだわりたいです!

 

佐藤寿人選手

(大記録達成おめでとうございます!!!)

ありがとうございます!!できればホームで達成したかったんですけど。

ただ、これからも、もっとゴールを積み上げて、

また記録を塗り替えられるように努力していきたいと思います!

たくさんの人たちがスタジアムで声援を送ってくれているので、

とにかく、その人たちの期待に応えられるように、ホームゲームが2試合続きますし、

夏休みに入って、たくさんの子供たちがスタジアムに来てくれると思うので、

そういう子供たちと一緒に、ゴールの喜び、勝利の喜びを分かち合いたいですね!

ぜひ、スタジアムで熱い声援をお願いします!!

 

 

明日は、たくさんの応援で勝利の後押しをしましょう!

J1第16節 柏レイソル戦は、明日、7月23日(水)エディオンスタジアム広島

午後7時キックオフです!!!

 

 

 

★おまけ★

今日のEスタでの風景~

取材が終わって、帰ろうとしていたところに・・・

「すみませーん。サインください!」

と声をかけられ、「こんな所にええんかな・・・」と言いながら、

サンフレ選手の横に自分のサインをするto-rockなのでした。

image (2).jpg

2014年7月15日

7月15日は、選手、森保監督のミニインタビューをお届けしました!!


吉田サッカー公園で収録してきた、
選手、森保監督のミニインタビューをお届けしました!!

 

attachment00.jpg
今日は、エディオンスタジアム広島で横浜F.マリノス戦のため、
DJストライカー貢藤十六に代わって近藤志保ちゃんが登場☆

 

 

試合が行われている時間でしたが、
たくさんのメッセージも届きました!!

 

ミニインタビューでは、

茶島雄介選手、柏好文選手、佐藤寿人選手、

そして、ワールドカップ、ブラジルから帰って来た

ファン・ソッコ選手、青山敏弘選手の声をお届けしました!

 

リーグ再開にむけての意気込みや、

ワールドカップの優勝国予想なども聞いてきました。

(取材時は決勝が行われる前でした)

 

◆茶島 雄介選手

中断前は試合に出られなかったので、

しっかりとメンバーに入ることを目標に試合に出ることを目指して頑張りたいです!

 

◆柏 好文選手

キャンプからチームもいい状態にきているので、

しっかりといい準備をして連戦に臨みたいです。

自分の出来ることとして、まずはチームのためにしっかり走ることを意識して、

自分の特長であるドリブルやスピード、運動量を活かして、

チームに貢献できたらと思うんで、一緒に戦ってほしいと思います!

 

◆佐藤 寿人選手

7月の連戦が優勝に向けても非常に大事になってくると思うので、

そこでしっかりと勝利につながるゴールを1つでも多く決めたいです!

ワールドカップがあって、たくさんの人たちがサッカーにふれる機会があって、

その後、ファン、サポーターのみなさんや広島のみなさんも、

やっぱり、サンフレッチェ広島の試合を心待ちに楽しみにしていたと思うので、

そういう人達の期待に応えられるような再開初戦にしたいです。

 

◆ファン・ソッコ選手

前半戦は過密スケジュールで、Jリーグでは成績が上がらなかったんですが、

後半戦に向けてコンディションを整えて、いい試合をして上位に食い込んで、

必ずいい結果をもたらしたいと思います。

ワールドカップでは、

世界の選手、特にヨーロッパの選手を見ながら学ぶことが多かったです。

その差が少しでも縮むように、日々のトレーニングから努力したいと思います!

 

◆青山 敏弘選手

帰りました!

悔しい大会にはなりましたけど、試合に出れたこと、

そして負けたことから感じたこと、学ぶこともあったので、

個人的にはいい大会になったんじゃないかと前向きに思っています。

やっぱり、試合に出るのと出ないのは絶対違ったと思うし、

先発で出れたという事は、今までやってきた広島でのプレー、

成績が絶対に影響していたと思うので、みんなに感謝したいですし、

自分もそういう思いを持ってピッチに立ったので、

少しは感謝の気持ちを伝えられたんじゃないかと思っています。

それだけで終わらず、これからそのいい経験をクラブの財産にできるように、

僕自身も何か伝えられるように、気持ちがサポーターに届くように、

そういったプレーをしていきたいと思います。

これからも、青山敏弘をよろしくお願いします!!!!!

(チームについて)いま順位が6位という事で、誰も納得していないと思うので、

後半戦、ここから一気に突っ走るつもりでいるので、期待していてください!

 

◆森保 一監督

サンフレッチェの試合を楽しみにしてくださっている皆さんにとっては、

少しウズウズしていて、待ち遠しくしてもらっている時かなと思います。

ワールドカップ中断期間中、チームとしていい充電をして、

リーグ再開で我々のプレーを心待ちにしていてくださったみなさんに、

喜んでもらえるプレーと結果をお届けしたいと思っているので、

どうぞ、期待して待っていて欲しいと思いますし、

中断期間明けもまた応援していただきたいと思います!!

(日本代表 青山選手について)

良かったと思いますよ!

これは僕がサンフレッチェの監督で、アオが選手だというのをぬきにして、

初戦のコートジボワール戦からアオを使っていたら、

ひょっとしたら結果が変わってたんじゃないかってくらい思います(笑)

 

 

今夜の"GOA~L"は

サンフレッチェ広島は今夜7時からエディオンスタジアム広島で横浜F・マリノス戦!

DJストライカーTo-Rockは、スタジアムDJということで、
お留守番DJは、DAYS!パーソナリティの近藤志保が務めます!

リーグ再開への選手の意気込みメッセージもたっぷりオンエア!
森保一監督からのメッセージもあれば、
日本代表、青山敏弘選手、韓国代表、ファン ソッコ選手からのメッセージも!

さらに、天皇杯2回戦、福岡大学戦を試合後のインタビューと共に振り返ります

横浜F・マリノス戦の情報は磯貝修也がレポートします。

今夜の"GOA~L"は内容盛りだくさん!
メッセージはgoal@hfm.jpまで!

2014年7月 8日

7月8日は、サンフレッチェ広島 森崎浩司選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号7 森崎浩司選手をスタジオにお迎えしました!!

 

DSCF6413.JPG

およそ1年ぶりのスタジオ生出演となった浩司選手。

帽子がよく似合ってますね!!

 

 

浩司選手の復帰を待っていてくれたサポーターについて、

「ずっとサポーターの方が支えてくれるんで、僕にとって力になりますし、

ピッチの上で元気な姿を見せたいなという気持ちでいます!

(サポーターからの"俺たちは森崎浩司を待っている"というバナーを見て)

あれを掲げてもらうことによって、

もちろん、コンディションが良くない時とかは、焦りとかもありましたけど、

ただ、必ずピッチに戻ろう!という気持ちにさせてもらったので、すごく嬉しかったです。

僕だけの力じゃなくて、みなさんの力が僕の支えになって

ここまで復帰することができました。」

と、サポーターへの感謝の気持ちを話してくれました。

 

 

昨日、7月7日は、浩司選手の結婚記念日&娘さんの誕生日だったそうで、

「子供にケーキを買って。

あとはおもちゃとか・・・まぁ全部アナと雪の女王ですけど(笑)

娘がハマっているんですよ!ピアノも弾いているし。

1週間前くらいから娘が、「あと誕生日まで〇日だよ!」って毎日報告してきて、

プレッシャーかけられましたけど(笑)でも、それがかわいかったですね!!」

と、話してくれました!

 

 

そして、話題はワールドカップに!

浩司選手の優勝予想を聞いてみると・・・

「うーん・・・難しいですけど・・・やっぱりブラジルに優勝してもらいたいですね!!!

ここまできたら、どこが優勝してもおかしくないですけど、

最後はやっぱりブラジルがくると思います!

(ブラジルVSドイツ)明日の朝5時から試合だから、やっぱり観たいので、

とりあえず・・・今日は10時に寝ます!!!!(笑)

ブラジルVSアルゼンチンの決勝が見たいですね!

・・・という訳で、これ終わったら帰って、10時に寝ます!!!(笑)」

 

ワールドカップを観ていると、

「もう、いちファンとして観ますね。あのDFすげぇな~とか(笑)

全体的に見ますけど、特に見るのは、やっぱり中盤より前ですね。

(オレもああいうパス出せんじゃないかな?って思いますか?)

いやいや!なかなかないですよ!

出したいな、と思うパスはありますけど、そこ見えてんだ!?って。

あんだけたくさんのサポーターがいる緊張した試合で、

冷静にプレーしてんな!とか、そこ見えてるんだ!?とか思いますね。」

と、浩司選手もワールドカップに夢中なようです!!

 

リスナーからの「現在の調子はどうですか?」という質問に、

「いい準備は出来ていると思います!

あとは、公式戦で結果を残して、初めて自分たちがやってきたことが報われるので、

そこで結果を出して、"いま、調子がいいです!"と言いたいですね。」

 

最後に、

「あと1時間20分後には、もう寝ていると思うので、

寝る前にみなさんにメッセージを。。。(笑)と言うのは冗談で、

ここまで僕を待っている、支えてくれている方がいるのは知っているので、

そういう人たちの為にというのと、あと自分の為にという思いもあるので、

なんとか中断明け、しっかりと結果を残せるように、

チームに貢献できるように頑張りたいと思います!!!

それじゃあ・・・もう、寝ます!!!!!!!!(笑)」

 

とメッセージを残してくれました!!

 

いよいよ、今週末から試合も再開!

また、来週15日(火)はJリーグも再開です!

みんなでスタジアムで応援しましょうね☆

 

 

2014年7月 1日

7月1日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!


元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました!!

DSCF6411.JPG

リーグ再開まであともう少し!
日本代表の次は、サンフレッチェ広島を応援しようー!!


2014FIFAワールドカップブラジル大会 グループリーグ第3戦の
コロンビア戦では、やっと!!青山敏弘選手が先発出場しました!!

 

 


「1戦目、2戦目にはなかった、積極性、
前に行く姿勢は、キックオフのホイッスルから見せてくれたかなと思います。
それを引き出してくれたのが、青山選手だったんじゃないかと。

青山選手のワンプレー、ワンプレー、表情見るだけでも誇らしく感じたし、
本当に、鳥肌もんでしたよ!
プレーの内容も、本人は"まだまだ反省するべきものがある"と言っていましたが、
素晴らしかったですよ!
気持ちも入ってたし、ディフェンスの部分でもハードワークしてたし、
日本に好影響を与えたプレーだったと思います!


限られた時間の中で、自分の持ち味を発揮してくれたと思うし、
世界の厳しさも肌で感じてくれたと思うので、
その部分を帰ってから、サンフレッチェのみんなにも身を持って伝えてほしいですね!」

 

と、吉田さんも青山選手の活躍に胸が熱くなったそうです!!
ちなみに、吉田さんは、青山選手へのエールをFaceBookに投稿!
上半身裸で気合のエールを送っていました!


「地球の裏側から出来ることはこれくらいかなと思って、
胸に日の丸のペイントと、マジックで「あおやま」って娘に書いてもらって(笑)」

 

 

 

ちなみに、気になるワールドカップ、優勝国予想ですが、
吉田さんはズバリ!!・・・ドイツだそうです!!!!
「勝負強さで、ゴリゴリっといっちゃうのかな~。と。
ただ、南米の大会でヨーロッパのチームが勝ってないので、
そういう部分では厳しいかもしれないですけど。

っていうか、ドイツが優勝しなかったら、
嫁と娘に高級焼肉をご馳走しないといけないんですよ~(笑)
だからうちの家族は「ドイツ以外を~!」と願っているみたいです(笑)」

 

 

 

 


そして!
無事に北海道 室蘭キャンプを終えたサンフレッチェ広島。
吉田さんも、先週末、北海道に取材に行かれていたようで、
「監督も言ってたんですけど、若い選手の頑張りというか、
レベルアップが目を引きましたね。
いきいきと、ものすごくアグレッシブにやっているなという感じでしたね!
あとは森崎浩司選手の動きも非常に良かったですね!

 

 

 


だから、再開後のメンバーをどう組むのか、
ベンチメンバーを外すのも、悩むんじゃないかと思いますね。
監督も、"吉田さん、それぞれベストメンバー選んでください"って言うから
"GKはこれで、これで~"と11人言ったら、
にや~っと笑いながら"う~ん、なるほどねぇ"って。
それをみんなに聞いて、同じように"う~ん、なるほどねぇ"って(笑)
監督はそれで楽しんでるんです。
それくらい、みんなベストメンバーが違うんですよ。」
と、リーグ再開に向けて、順調な仕上がりのようです!!

 


最後に吉田さんは、
「監督も言っていますけど、
粘り強く、上に離されないようにずっとついていく、
そういう状況を続けて、最後めくる、まくる!
そんな感じで、いけると思います!!!」
と、メッセージをくださいました!