« 昨日の勝利はデカい!!メイン8月5日は、サンフレッチェ広島 森脇豊一郎さんをお迎えしました! »

2014年7月29日

7月29日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

先週、行われた、柏レイソル戦、ヴァンフォーレ甲府戦の
試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

 

 

23日(水)J1第16節 柏レイソル戦は5-2で勝利!!

5得点がすべて違う選手で、柏選手の移籍後初ゴール、

ルーキー皆川選手のリーグ戦初ゴール、森﨑浩司選手の復活ゴールなど、

メモリアルなゴールがたくさん生まれた試合でした!!

試合を振り返って皆川選手は、

「試合に出る時に森保さんから"決めてこい"と言われたので、

その期待に応えられたのは嬉しかったです!

(初参加のサンフレッチェ劇場について)YouTubeを見て練習してたんですけど・・・(笑)

やっぱり本番は・・・自分、緊張しいなんで。まだ慣れてないですね(笑)」

と、リーグ初ゴールの喜びを話してくれました!!


 

そして、27日(日)J1第17節 ヴァンフォーレ甲府戦は1-1で

引き分けとなったサンフレッチェ広島。

先制されてしまい、この試合も追いかける展開になってしまったサンフレッチェ広島。

後半、柴崎選手の移籍後初ゴールで同点に追いついたものの、

そのまま試合終了となりました。

この試合を振り返って浩司選手は

「何かが足りなかったから勝てなかった試合だと思います。

もっとチームとして自信を持ってプレーしたいです」

と悔しい表情を見せていました。

 

 

また、この甲府戦では、

男子フィギュアスケートの町田樹選手がエディオンスタジアムに登場!

トークショーやキックインセレモニーを行いました。

町田選手は、

「広島のアスリートとして、他の競技の現場に来させてもらえたのは本当に嬉しいです。

スポーツ交流ができたらいいなという気持ちで来ました。

オリンピックのプレシーズンの時から、サンフレッチェとカープの勢いがすごくて、

僕も広島のスポーツ選手として、その勢いに乗りたいと思っていたので、

今日はそのお礼として、全力で応援したいです!

(場内をラウンドしている時に)僕なんて興味ないんだろうなと思ってたんですけど、

本当にたくさんの人が温かく迎えてくださり、涙が出るほど嬉しかったです!!

これからも、広島のスポーツを盛り上げていきたいですね。

僕もフィギュアをやりながらサンフレッチェの皆さんの活躍からすごく力をもらいました。

今日はそのお礼と言ってはなんですが、全力のパワーを込めた応援をしたいです。

よろしくお願いします!!」

と、熱いメッセージをいただきました!!!

 

 

ここで連戦はいったん終了ですが、

今週末はアウェイで鹿島アントラーズと対戦します!

ひとつ上の順位にいるチームなので、ひとつでも上にいくためにも、

しっかりと勝って、勝ち点3を持って広島に帰って来てもらいたいですね!!