« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »
2014年9月30日

9月30日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!


サンフレッチェ広島オフィシャルマガジン 紫熊倶楽部編集長
中野 和也さんをスタジオにお迎えしました!!

 DSCF6449.JPG

 

 今週末からはJリーグ、ナビスコカップで柏レイソルとの3連戦です!
タイトル奪取のためにも、みんなで"全力"応援しましょう!!

 

 

先週末、ホームで行われたヴィッセル神戸戦は、
先制されたものの、塩谷選手のゴールで1-1の引き分けでした。

この試合を振り返って、中野さんは

「勝たなければいけない試合でしたね。
特に前半はビッグチャンスがかなりあったので、しっかり決めておけば・・・という感じですね。
失点も、なんかほわっとした感じの守りから、
カウンター的なのであれよあれよといった感じでしたね。
こういう試合で勝ち点を落とすというのは、
今シーズンの攻守のバランスの悪さを表してますね。
ただ、高萩選手のパスは、レベルを超えたパスでしたね!
天才的なスペースを見つけたなぁと思いますね。
あれぐらいの精度のボールっていうのは、プロならもちろん出せると思いますが、
あの場所を見つけて、しかもあのスピードでパスを出すという事が、
果たして誰が出来るかなと。
あれぐらいのスピードだったからこそ、塩谷選手がダイレクトで打てたと思います。
さすがだなと!!あれだけでお金が取れますよ。(笑)
全席、洋次郎くんのためにお金払ってもいいくらいのパスでしたね!!」

と、話してくれました。

 

 

リーグも終盤となり、現実的な目標は??

「リーグ3連覇は、正直、かなり厳しくなってきましたね・・・。
ただ、ACL出場の3位以内は、ギリギリですがまだ狙えるところにはいますね。
でもまぁ可能性がある限りは追い求めるのがプロだと思いますね!

ただ、森保さん流の"一戦一勝"で言うなら、
今週末からの柏レイソル3連戦をどう戦うか?
最初のリーグ戦ももちろん大事ですが、その後のホームのナビスコカップ、
そしてアウェイのナビスコカップ準決勝第2戦、この3連戦をひとつのセットにして考えて、
ここをしっかりと勝ち抜くこと、それが重要だと思いますね!!
そしてやっぱり、まだナビスコのタイトルを獲ってないので、みんなで獲りに行きましょうよ!!」

ということでした。

 

 

そして!!今週末からは、先ほど話にも出たように、
Jリーグ、ナビスコカップ準決勝で柏レイソルとの3連戦です!!
中野さんは、

「なにせ、ネルシーニョ監督は策士ですからね。
ナビスコを勝つためには、リーグ戦をひとつの試金石にすることくらい、
わけなくやってくると思いますからね。
実際、レイソルもリーグ戦のタイトルも厳しくなってきましたから、
ナビスコにかけてくると思われます。
どういう風な戦略をもって、180プラス90の3つを戦ってくるか。
これは、いちサッカーファンとしても楽しみですね。
森保さんも、いろんな策を立てる人ですが、
ネルシーニョさんは、Jリーグの中でも特異なアイデアや発想を持って、
それをやらせることができる監督だと思いますからね。
ナビスコで言えば、初戦が、レイソルにとってはアウェイですが、そこでどう戦うのか!?
アウェイゴールを狙ってくるのか、1戦目は0-0でもいいと思ってくるのか!?
2戦目で日立台に行って、あの熱いサポーターと共にサッカースタジアムの圧力をかけて、
そこで勝負をかけるのか、アウェイゴールを獲った勢いで型にはめてくるのか・・・。
起用方法も難しいと思いますね!」

と、3連戦の戦い方を分析してくださいました。

 

最後にサポーターに

「まず、柏レイソル3連戦!!
アウェイ、ホーム、アウェイですが、みんなで勝ち抜きましょう!!
そして、ナビスコカップ、決勝までいって、そして優勝しましょう!!!」

と、中野さんからメッセージをもらいました!!

2014年9月23日

9月23日は、選手のミニインタビューをお届けしました!!


吉田サッカー公園で取材した、
選手のミニインタビューをお届けしました!!

 

先週水曜日に吉田サッカー公園へ取材にいったto-rock☆。
今回は、「大切にしている言葉」と題して、みなさんにお話を聞いてきました!


森﨑和幸選手は「健康」
やっぱり健康じゃないと、何をやっても楽しくないなっていうか、
そこに対してはすごく考えるようになりました。
"病は気から"じゃないですけど、ネガティブになりそうな時もあるんですけど、
そういう時も前向きに考えて行動するようにしています!

 

水本裕貴選手は「夢はでっかく」
小学生か中学生の時に、夢を持つことの大切さを教えてもらいましたし、
夢は叶えるためにあるんで、そのためにも大きい目標をしっかりと持って
取り組んでいこうというのを先生に教わったので、
それを大事にして、今でもずっと心に残っています。

 

山岸智選手は「努力しろ」
子供のころから親に口すっぱく言われている言葉です。
今はサッカー選手という事で、常に満足することなく上を目指せるように
努力していこうと日々思っているので、これからまだ何年できるか分かりませんけど、
しっかり努力して、サッカー選手であり続けられるように頑張りたいです。

 

高萩洋次郎選手は「芸は身を助く」
僕は芸人じゃないですけど、サッカーも芸というか、ひとつの武器として、
サッカーをやっていることで、仕事としてやれているし、そういう人生を送れているので、
サッカーを芸としたら、それが身を助けてくれているのかなと思ったので。
20歳前くらいに知ったんですけど、歌の歌詞にあって「それいいな」と思って。
それからこの言葉が好きになりましたね。

 

佐藤寿人選手は「己に勝つ」
サインなどをお願いされた時、
「何かひと言お願いします」と言われた時に、必ずこの一言を書きます。
サッカーはチームスポーツですけど、
時にはライバルの選手からポジションを取ったり、結果を出さないといけなかったり、
また、いち選手として成長しないといけない時に、
周囲に対して敵としてみることではなくて、常に自分自身の中に敵がいるというか、
自分自身に対して向き合うことで、いろんな壁を乗り越えていけるのではと思って。
中学生の頃にこの言葉に出会って、ずっと大事にしてサッカーをやってきましたし、
プロになってからも大事にしている、心の拠り所になっている言葉です。

 

と、みなさんの大切にしている言葉を教えてもらいました。

 

今週末もホームゲームがあります!!
たくさんのサポーターでスタジアムを紫に染めましょう!!
9月27日(土)ヴィッセル神戸戦は午後3時30分キックオフ!!

吉田サッカー公園に行ってきました!


どうも!

今日の横浜Fマリノス戦、残念でしたね!

先週、土曜日のアルビレックス新潟戦が

素晴らしかっただけに悔やまれます。

でも、次から次へと試合はやってきます!

次はホームでヴィッセル神戸戦!

ホームゲーム2連勝となるように

引き続き、全力サポート宜しくお願いします!


さて、先週、久しぶりに吉田サッカー公園に行ってきました。

吉田サッカー公園もずいぶん、秋らしくなり

周辺の田んぼも黄金色に染まっていまいた。

空気が穏やかで過ごしやすい秋って良いですね。

選手たちはあいかわらず、そんな吉田サッカー公園で熱心に練習。
yossidaspf.JPG
これからJ1リーグでの上位進出や

ヤマザキナビスコカップのタイトル奪取に

期待しましょう♪


帰りは、サンフレッチェ広島が毎年、必勝祈願として参拝し ている

清神社へ!!


選手が怪我をしないように、そしてこれからの活躍をお祈りしてきました。


秋のドライブに吉田サッカー公園はいかがですか??

byトゥーロック

2014年9月16日

9月16日は、サンフレッチェ広島 DF塩谷司選手をお迎えしました!!

 

サンフレッチェ広島 背番号33 DF 塩谷 司選手が
スタジオに生出演してくれました!!

DSCF6447.JPG

 

およそ1年ぶりの登場となった塩谷選手。
二人が持っている「応援パネル」は、
今週末、20日(土)のアルビレックス新潟戦の試合会場で
先着15,000名様にプレゼントされますよ!!

 

 

先週末、ホームで行われたガンバ大阪との天皇杯とリーグ戦は、
それぞれ1-3、0-1と敗れてしまいました。

塩谷選手は、
「中2日で同じ相手との試合でしたが、
天皇杯の負けからのリーグ戦負けっていうのは、正直、堪えましたね。
能力のある選手がたくさんいるので、
失点のシーンとか、もったいないシーンもあったと思うんですけど、
やっぱり、2試合通して1点しか取れなかったのは問題かなと思いますね。」
と悔しい気持ちを話してくれました。

 

また、トレーニングマッチでは、浅野選手と、
石原直樹選手がハットトリックを決めた事について、
「ケガから復帰したナオくんと拓磨がゴールを決めたのが嬉しいですね!!
ナオくんとか、特に試合出てくれれば助けになるので、早く復帰してほしいです!!」
と、ケガ人の復帰を待ちわびていました。

 

塩谷選手は、去年、ご結婚されて新婚さんだそうです★
「やっぱり、生活面、食事面で支えてもらっているなって思いますね。
僕、家では普段、あんまりしゃべんないんですけど・・・。
家でおとなしく、ゲームしたり(笑)
もう、本当にご飯とか助かりますね!!
奥さんのお気に入りの手料理は・・・
特にこれっていうのはなくて、全部がおいしいです!
マズイと思ったことがないですね!若いのにしっかりしてますよ!(笑)
ちょっとさすがに食べ過ぎたらいけないので、気をつけながら食べてます!」
と、ラブラブのご様子でした~。

 

また、リスナーからの「塩谷会には現在誰がいるのですか??」という質問に、
「塩谷会っていうのは・・・
多数の後輩を連れて、ご飯(焼肉)を食べに行くっていう会ですね。
メンバーは、俺より年下全員です。もちろん、おごりです!!(笑)
しかも、あいつら・・・ホントにめっちゃ食うんですよ~!!
見ていてこっちが気持ち良くなりますよ!"すげぇなコイツら!!"って。
特に、川辺と浅野と2人!!
俺デザート食べてるのに、まだ2人肉焼いてますからね(笑)」
と、アニキ的な一面も!!

 

そして、リスナーからのメッセージで特に多かったのが
"またミドルシュート見たいです!""ゴール待ってます!!"
というゴールについてのメッセージでした。
「そろそろ決めたいですね~!!(笑)
いつも、いいパスがきたりしているので、チームメイトには感謝していますね。
やっぱり二桁くらい決めたいですね!!」
と、ゴールに対しての意気込みも話してくれました!

 

最後にサポーターのみなさんへ
「いま、本当にチームが厳しいなか、
たくさんの厳しい声だったり、応援してくれる声だったり・・・、
やっぱりそういうのは僕たちにすごく届いているんで、
これからも広島を応援し続けて欲しいなっていうのと、
僕たちは、そういうサポーターの方たちのために、全力で戦うので、
これからも一緒に戦っていきましょう!!」
と、熱いメッセージをいただきました!!

 

今週末もホームで試合があります!!
20日(土)アルビレックス新潟戦は、午後7時キックオフです!
みんなでスタジアムで応援しましょう!!

 

 

2014年9月 9日

9月9日は、サンフレッチェ広島 森脇 豊一郎さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 フロントスタッフ 森脇豊一郎さんをお迎えしました!!


0909.jpg

 

森脇さんが着ているのは「がんばろう広島」Tシャツ★

明日は、エディオンスタジアム広島で、天皇杯 ガンバ大阪戦です!!

 

 

先週行われたヤマザキナビスコカップ準々決勝、浦和レッズとの対戦は、
3日のホームが0-0、7日のアウェイが2-2。
対戦成績2引き分けでしたが、アウェイゴール数でサンフレッチェが上回り、
サンフレッチェ広島が準決勝進出を決めました!!!!

準決勝の対戦相手は、去年のナビスコ覇者、柏レイソル!!
10月9日(木)にホームで、10月12日(日)にアウェイで試合が行われます。

なんと!!!柏レイソルとは、10月5日(日)のJリーグ戦を含めた3連戦!!
先週の浦和レッズ2連戦、今週のガンバ大阪2連戦に続き、
同じ相手との連戦が続きますが、
ぜひ頑張ってタイトル獲得の為に勝って欲しいですね!!

 


森脇さんからのお知らせで
「9月20日(土)のJ1第24節 アルビレックス新潟戦の試合会場で、
先着15,000名様に「応援パネル」をプレゼントします。

今回の応援パネルの裏面には、
サポーターの皆さんから寄せられた熱い応援メッセージや、
選手からのメッセージが掲載されます。

ツイッターでハッシュタグ「#0920全力」をつけてから、つぶやいて下さい!!
つぶやいていただいた内容と、ツイッターのアカウント名を、
応援パネルの裏面に掲載します! 

締め切りは9月11日(木)正午までです。

詳しくは、サンフレッチェ広島公式ツイッターもチェックしてください!
みんなの熱い思いを、選手入場時に掲げて、チームを後押ししましょう!」

ということでした!!

ぜひ、みなさんの熱い思いを「#0920全力」のハッシュタグをつけて
つぶやいてみてくださいね!!!

 

 

最後に森脇さんから、
「明日、天皇杯が午後7時ガンバ大阪戦、
13(土)午後7時から同じくガンバ大阪戦があります。
ぜひEスタに足を運んで、応援をよろしくお願いします!!」
と、メッセージをいただきました!!

これからも試合が続きますが、全力で応援しましょう!!

 

 

2014年9月 2日

9月2日は、サンフレッチェ広島 千葉和彦選手のインタビューをお届けしました!!

サンフレッチェ広島 背番号5 千葉和彦選手のインタビューをお届けしました!!

 

0909chiba.JPG


リスナーからのメールを読み・・・、
リスナーからの質問に答え・・・、次のメールを紹介・・・!
一人ですべてをこなした千葉選手。

to-rockも顔負けのトークをしてくれました!!
さすがですっ!!

 

スタッフが吉田サッカー公園で収録してきた、千葉選手のスペシャルトーク★

リスナーのみなさんから事前にいただいたメッセージを読んでもらって、
たくさん質問に答えてもらいました!!

それでは、ほんの一部をご紹介しましょう!!

 

Q:夢中になっていることは??
A:あんまりハマる事はないんですけど・・・
  まぁテラスハウスくらいかな!!(笑)
  すんませんね!女子高生みたいな答えで(笑)

Q:千葉選手のおもしろさはどこから来るんですか!?
A:うーん・・・オヤジの遺伝です!
  お酒を飲みすぎるとくしゃみが出て、
  それを合図に、母親にもうやめなさいと言われますね。
  一番好きなおかずは餅で、餅をおかずにご飯を食べるオヤジです!!!


Q:テレビなどでメガネ姿を見ますが、おしゃれメガネですか?
A:僕、目が悪いので、試合中はコンタクト、コンタクトしない時はメガネです。
  僕はけっこうメガネ派ですね。
  寿人さんは、僕の倍くらいの高いメガネしてるから・・・勝てないな!!(笑)
  ちなみに、けっこう「試合中ハズれるでしょ?」とか聞かれるんですけど、
   "コンタクト選手あるある"ですけど、意外とハズれないんですよ。


Q:試合で会場入りする時に、なんで荷物を持ってないんですか??
A:僕は、手ぶらっす!!
   基本的にポッケに携帯とiPod入れて・・・それだけですね!
  これ、僕こだわりがあって、手ぶらで行った方がカッコいいなって。
   身ひとつで行くのがカッコいいな、男だなと思って、そうしています!!


Q:何をしている時がイチバン楽しい瞬間ですか?
A:やっぱり、サッカーだと勝った時ですね。
   プライベートだと・・・縦列駐車が出来た時とかかな!!
   上手に一発で出来た時とか、
  バックミラー越しに「今だれか見てないかな!?」とか思っちゃいます(笑)


Q:思い出に残っているサンフレ劇場は??
A:そうだな~。
    けっこうあるな~。
  何年か前、当時広島にいた森脇良太選手と、
    頭からストッキングかぶって、どっちが長くかぶってられるか対決したやつかな!!
   やっぱり、森脇顔デカいな!って(笑)


Q:結婚の予定は!?
A:こればっかりはねぇ~。
    やっぱり人間ひとりでは結婚できないんでねぇ、
    まぁお互いのタイミングとかもあるしねぇ。
    でも、期待してて待ってくださいとこれは言い切れますね。
    期待して待っていてください!!

 

 

千葉選手、本当にたくさんの質問に答えてくれました!!

明日は、ナビスコカップ 浦和レッズ戦です!!!

平日ナイトゲームですが、たくさんのサポーターで応援しましょうね!!