« 9月9日は、サンフレッチェ広島 森脇 豊一郎さんをお迎えしました!!メイン吉田サッカー公園に行ってきました! »

2014年9月16日

9月16日は、サンフレッチェ広島 DF塩谷司選手をお迎えしました!!

 

サンフレッチェ広島 背番号33 DF 塩谷 司選手が
スタジオに生出演してくれました!!

DSCF6447.JPG

 

およそ1年ぶりの登場となった塩谷選手。
二人が持っている「応援パネル」は、
今週末、20日(土)のアルビレックス新潟戦の試合会場で
先着15,000名様にプレゼントされますよ!!

 

 

先週末、ホームで行われたガンバ大阪との天皇杯とリーグ戦は、
それぞれ1-3、0-1と敗れてしまいました。

塩谷選手は、
「中2日で同じ相手との試合でしたが、
天皇杯の負けからのリーグ戦負けっていうのは、正直、堪えましたね。
能力のある選手がたくさんいるので、
失点のシーンとか、もったいないシーンもあったと思うんですけど、
やっぱり、2試合通して1点しか取れなかったのは問題かなと思いますね。」
と悔しい気持ちを話してくれました。

 

また、トレーニングマッチでは、浅野選手と、
石原直樹選手がハットトリックを決めた事について、
「ケガから復帰したナオくんと拓磨がゴールを決めたのが嬉しいですね!!
ナオくんとか、特に試合出てくれれば助けになるので、早く復帰してほしいです!!」
と、ケガ人の復帰を待ちわびていました。

 

塩谷選手は、去年、ご結婚されて新婚さんだそうです★
「やっぱり、生活面、食事面で支えてもらっているなって思いますね。
僕、家では普段、あんまりしゃべんないんですけど・・・。
家でおとなしく、ゲームしたり(笑)
もう、本当にご飯とか助かりますね!!
奥さんのお気に入りの手料理は・・・
特にこれっていうのはなくて、全部がおいしいです!
マズイと思ったことがないですね!若いのにしっかりしてますよ!(笑)
ちょっとさすがに食べ過ぎたらいけないので、気をつけながら食べてます!」
と、ラブラブのご様子でした~。

 

また、リスナーからの「塩谷会には現在誰がいるのですか??」という質問に、
「塩谷会っていうのは・・・
多数の後輩を連れて、ご飯(焼肉)を食べに行くっていう会ですね。
メンバーは、俺より年下全員です。もちろん、おごりです!!(笑)
しかも、あいつら・・・ホントにめっちゃ食うんですよ~!!
見ていてこっちが気持ち良くなりますよ!"すげぇなコイツら!!"って。
特に、川辺と浅野と2人!!
俺デザート食べてるのに、まだ2人肉焼いてますからね(笑)」
と、アニキ的な一面も!!

 

そして、リスナーからのメッセージで特に多かったのが
"またミドルシュート見たいです!""ゴール待ってます!!"
というゴールについてのメッセージでした。
「そろそろ決めたいですね~!!(笑)
いつも、いいパスがきたりしているので、チームメイトには感謝していますね。
やっぱり二桁くらい決めたいですね!!」
と、ゴールに対しての意気込みも話してくれました!

 

最後にサポーターのみなさんへ
「いま、本当にチームが厳しいなか、
たくさんの厳しい声だったり、応援してくれる声だったり・・・、
やっぱりそういうのは僕たちにすごく届いているんで、
これからも広島を応援し続けて欲しいなっていうのと、
僕たちは、そういうサポーターの方たちのために、全力で戦うので、
これからも一緒に戦っていきましょう!!」
と、熱いメッセージをいただきました!!

 

今週末もホームで試合があります!!
20日(土)アルビレックス新潟戦は、午後7時キックオフです!
みんなでスタジアムで応援しましょう!!