« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »
2014年10月28日

10月28日は、サンフレッチェ広島 大谷 尚輝選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号35 DF 大谷 尚輝選手がスタジオに生出演してくれました!

141028.jpg

番組開始前から、本当にたくさんのメッセージが届いていました!!

 

"GOA~L"初登場の大谷選手。

「緊張はあまりしていないです」

と言いながら、サッカーについてやプライベートについて、たくさん話をしてくれました!

 

 

チームに新加入して初めてのシーズンを送っていますが、

「だいぶ慣れました。

練習は、通用しないことも多くて苦しいけど、でも、楽しい方が大きいですね。」

憧れている選手というか、お手本にしているのは、塩谷選手ですね。

攻撃センスとか、上がるタイミングだったり、そこで上がった後のクオリティだったり・・・

そういうところを盗んでいきたいなと思います!」

 

 

また、先週末の試合で、

佐藤寿人選手が11年連続二桁ゴールを決めた事については、

「ユースの時に練習に参加した時も、

"これがプロフェッショナル"という意識を強く感じたし、

素晴らしい記録ですけど、寿人さんなら当たり前というか、

ああいう意識があるからこそ出来るんじゃないかなと思いますね。

紅白戦とか、ちょっと気を抜いたり、スキを与えてしまうと、

すぐマークを外してシュートされちゃいます。

でも、一番すごいなと思うのは、僕とかがビルドアップしてて、プレーし終わった時に、

俺は敵なのに、「今のは、もうちょっと判断早く縦パス入れられたよ」とか、

紅白戦中でもアドバイスをくれたりとかしてくれるので、

本当にありがたいなと感じますね。」

と、寿人選手とのエピソードを話してくれました!!

 

 

また、リスナーからは寮生活やチームメイトについての質問が届いていました!

「寮は今、人数も多くて楽しいです!

みんなで一緒に晩ごはんを食べて一緒にテレビを見て、

一緒にお風呂も入ったりしますよ。

背中の洗いっこは・・・それはないです!!(笑)

 

部屋が汚いというか、コイツの部屋なんだよ!?ってのは、高橋壮也くんです。

彼の部屋はナゾです。

この前、吉野くんも言ってたんですけど、部屋で、お香じゃなくてお線香たいたりとか。

ベットがあるんですけど、仕切られていないと寝られないらしくて、

カーテンじゃなくて毛布をカーテン代わりにかけて寝てるみたいです。

 

あと、(川辺)駿は、寮で部屋が隣なんですけど、7時半に起きようとした時に、

7時10分くらいからアラームを鳴らされるので・・・結構迷惑ですね(笑)

しかも、止めるまでの時間がめちゃくちゃ遅くて・・・!!

「お前もうアレやめろよ!」って言ったんですけど、

「え~。でも起きれないじゃん!」っていう感じでのんびり返されちゃいました。」

と、チームメイトの素顔をたくさん話をしてくれました。

 

 

最後に、リスナーのみなさんに

「今はちょっと試合に全く絡めてなくて、本当に申し訳ない気持ちと、

自分はやっぱり情けない気持ちでいっぱいなんですけど、

今は課題が多いので、自分の課題から逃げずに、

しっかりと課題に向き合って練習に取り組んで、

1日も早くピッチに立てるように頑張るので、応援をよろしくお願いします!!」

 

と、メッセージをくれました!!

1日も早く、ピッチで活躍する日を楽しみにしています!!!

 

 

 

 

 

2014年10月21日

10月21日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

 

先週末、ホームで行われた名古屋グランパス戦の
試合後の選手のインタビューをお届けしました!!

 

試合は石原直樹選手の2ゴールと佐藤寿人選手、水本裕貴選手のゴールで

4-0と完封勝利!!!

スタジアムも大盛り上がりの試合でした!!

 

そんな試合後、選手のみなさんに話を聞きました。

森崎 浩司選手は、

「前半は外から見ていて、

相手にゴールを決められてもおかしくな場面も多かったんですが、

後半、持ち直して、先制点を取ってから、追加点を早い時間に取ることが出来て、

僕が出る時は楽に試合を運ぶことが出来ました。

(順位について)ひとつずつ上に上がっていくという思いでやっているので、

まぁ一気にジャンプアップは出来ないと思うので、

そこはみんなでいいトレーニングをして、

しのぎ削りながらレベルアップしていきたいです!」

 

林 卓人選手は、

「この連戦中、ホームゲームは今日だけだったので、

まずは勝利を届けられた事が一番じゃないかなと思います!

悪い時間の中でもメンタル的に慌てることなくプレー出来ていました。

残り試合も少なくなってきたので、全部勝てるように、

今日はホームで、サポーターのみなさんに元気をもらえたので、

アウェイでしっかり2勝できるように頑張りたいです!」

 

柏 好文選手は、

「前半は、なかなかしぶとい戦いだったんですが、

しっかり自分たちのサッカーが出来たので、

トータル4-0ということで、良かったと思います!

もっと得点にからめるようにやっていきたいですね。

残り、ナビスコも含めて、リーグ戦も上に上がれるチャンスがあるので、

チームひとつになってやっていきたいです!」

 

塩谷 司選手は、

「前の選手がたくさん点を取ってくれたので、前半、ピンチはたくさんあったけど、

結果としてゼロに抑えて勝てたのでよかったと思います!

(先日の日本代表でのネイマール選手とのマッチアップについて??)

その経験が活かされたかどうかは分かりませんけど、

注目されるようにはなったと思うので、変に意識せず、

普段通りでやろうと思ったんですけど、ミスも多かったし・・・

もっといい選手になれるように、日々の練習から頑張っていきたいと思います!」

 

石原 直樹選手は、

「先制点は、完璧なチームの崩しの中からこぼれてきたボールだったんですけど、

落ち着いて、ゴールに流し込むことが出来たのでよかったです!

(2点目のPKについて)点差も離れていましたし、

自分がとったPKだったので、緊張することなく蹴ることが出来ました!

(2桁ゴールについて)試合数もたくさん残っていますし、狙える距離にいると思うんで、

強い気持ちを持って試合に臨んでいきたいです!」

 

青山 敏弘選手は、

「最高のゲームだったと思います!!!

・・・言い過ぎました(笑)

お客さんが喜んでくれるゲームを僕たちは求めているので、

それが出来てよかったです!

これに満足している選手はいないと思うので、自分自身、

もっと上を目指して努力していきます!」

 

と、みなさん話してくれました!!

明日はアウェイでFC東京戦です!

連戦ですが、連勝して勢いに乗ってほしいですね!!

 

2014年10月14日

10月14日は、サンフレッチェ広島 吉野恭平選手をお迎えしました!!

 

 

サンフレッチェ広島 DF 背番号38 吉野恭平選手が

HFMのスタジオに初めて生出演してくれました!!

 DSCF6453.JPG

皮ジャンをかっこよく着こなした吉野選手。
1日でも早く、Eスタのピッチに立つ日を楽しみにしています!!

 

"GOA~L"には初登場という事で、感想を聞いてみると、

「ラジオは初めてで・・・あんまり喋るのは得意じゃないので、すごく緊張しています!」

緊張した様子の吉野選手でした。

 

 

チームはというと、ナビスコカップ準決勝で柏を破り、決勝進出を果たしましたー!!!
ホームで行われた第1試合、
佐藤寿人選手の"真骨頂"ともいえる素晴らしいゴールについて、吉野選手は
「しびれました~!
けっこう話しかけたりしてもらうんですけど、やっぱり話すと緊張します。
オーラがあって・・・ピクッと背筋が伸びちゃいます(笑)」

と、話していました。



今の課題を聞いてみると、

「課題は・・・全部です(笑)
慣れなきゃいけないし、みんなよりもっと上手くなんなきゃいけないなと思っています!

簡単なミスをなくしていかなきゃ試合には使ってもらえないっていうのを感じているので。」

と、意気込みを話してくれました。


 

吉野選手といえば、アジア大会へも出場!
アジア大会をふりかえって、

「同い年の(野津田)岳人とかが活躍しているのを見ると、すごい嬉しかったですけど、
やっぱり悔しいという気持ちも少なからずありましたね。
同期が活躍しているなかで、自分はメンバーに絡めないという状況が続いていたので、
そういうのは本当に悔しいなという思いでした。
羨ましいなとも思いましたけど、いつか俺もやってやるぞ!という気持ちもありましたね。」

と、悔しい言葉も。

また、リスナーからの「好きな女性のタイプは??」という質問に、

「大人な人で、キレイで落ち着いている方がいいですね。
きゃぴきゃぴ系よりかは落ち着いている人の方が好きです。
自分がちょっとそわそわして落ち着いてないんで・・・(笑)
一緒にいて癒される人がいいですねー。
女優さんでいうと・・・吉瀬美智子さんが好きです!!
年上で包み込んでくれるような人がいいですね☆」

と、年上好きが発覚!!!!



最後にサポーターへ

「早く、広島の力になれるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!!」

と、メッセージをもらいました!!!

 

 

今週末は、今月最後のホームゲーム!

10月18日(土)名古屋グランパス戦 午後4時キックオフです!!!

 

2014年10月 7日

10月7日は、サンフレッチェ広島 野津田岳人選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号24 MF 野津田 岳人選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

DSCF6451.JPG

to-rockと野津田選手の間にあるのは・・・
ナビスコカップ優勝トロフィー☆
これを手にするためにも、柏レイソルとの準決勝に勝ちましょう!!!

 

 

意外(!?)にも、ゲスト初登場だった野津田選手。
スタジオに生出演ということで感想を聞いてみると、

「ずっと出たかったので、やっと来られて嬉しいです!!」

と、嬉しい言葉!!!

 

 

野津田選手といえば、
先日行われた仁川アジア大会へUー21日本代表として出場!
日本代表は韓国代表に準々決勝で敗れてしまいましたが、
ネパール戦ではゴールも!!
アジア大会について振り返ってもらうと、

「アウェイの洗礼を受けましたね・・・ビックリしました(笑)
予選が3試合あったんですけど、
3戦とも試合当日にホテルのエレベーターが故障して、
22階だったんですけど・・・階段で歩いて上り下りしました。
相当大変でしたねぇ。
試合当日だったのもあって、もう足がパンパンになりましたね。

他にも、エアコンがなかったんで、とっても暑くて。
でも、窓を開けると虫がたくさん入ってきて(笑)
夜はかゆくて寝られない日が何日かありましたね。
でも、選手村はサッカーだけじゃなくて、いろんなアスリートの方もいたので
とても楽しかったです。いい刺激になりました!!」

と、大変だったエピソードを話してくれました。

 

 

ネパール戦でもゴールについては、

「狙っている形だったんで、それが1本出せてよかったなと思います!
あの瞬間は相手が引いて守っていたんで、僕はミドル得意ですし、
もらった瞬間、打ってやろうという気持ちで狙いましたね。
(あのシュートは)普段、チームでやっているシュート練習の形が出せたと思います!」

と、ゴールについても振り返ってくれました。

 

 

アジア大会でゴールを決めた時に、寿人選手のパフォーマンスをされていましたが、
その経緯について聞いてみると、

「大会に行く前に寿人さんから、
"アジア大会で点決めたら、あのパフォーマンスやっていいよ"
って言われたので・・・。やらせてもらいました!!
でも、もっとやりたかったですね。
帰って来て、寿人さんからは「1回だけかよ!?」って言われました(笑)
モノにして、自分のパフォーマンスにしたいと思います!!」

という事でした。

 

 

そして!
いよいよナビスコカップ準決勝、
柏レイソル戦が、ホームで10/9(木)、アウェイで10/12(日)に行われます!
ナビスコカップについて意気込みを聞いてみると、

「(準々決勝の浦和戦について)僕が浦和を引いちゃったんで・・・(笑)
勝ちに貢献しないといけないなと思ってましたし、
自分が決めて勝ちたいという気持ちがありました!

優勝したいです!!
(目の前にある優勝トロフィーを見ながら)
これに早く触りたいです~!!」

と、話してくれました!

※この優勝トロフィー、選手やチーム関係者の方は、
"優勝するまで持たない!!"と決めていらっしゃっています。
なので、野津田選手も、目の前で見るだけでした!!

 

 

最後にサポーターに向けて

「今シーズン、残り試合数も少なくなってきましたけど、
残りの試合、1試合でも多く、勝ちに向かってチーム一丸となって頑張りますし、
自分自身も、もっと点を取ってチームの勝利に貢献できるように頑張りたいので、
サポーターの方も応援よろしくお願いします!!」

と、メッセージをくれました!!!

 

いよいよ今週は、ナビスコカップ準決勝、柏レイソル戦です!
ホーム10/9(木)、アウェイ10/12(日)で試合が行われます!!

11月8日の決勝の舞台に4年ぶりに立てるよう、
みんなで応援しましょう!!!