« 9月30日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!メイン10月14日は、サンフレッチェ広島 吉野恭平選手をお迎えしました!! »

2014年10月 7日

10月7日は、サンフレッチェ広島 野津田岳人選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号24 MF 野津田 岳人選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

DSCF6451.JPG

to-rockと野津田選手の間にあるのは・・・
ナビスコカップ優勝トロフィー☆
これを手にするためにも、柏レイソルとの準決勝に勝ちましょう!!!

 

 

意外(!?)にも、ゲスト初登場だった野津田選手。
スタジオに生出演ということで感想を聞いてみると、

「ずっと出たかったので、やっと来られて嬉しいです!!」

と、嬉しい言葉!!!

 

 

野津田選手といえば、
先日行われた仁川アジア大会へUー21日本代表として出場!
日本代表は韓国代表に準々決勝で敗れてしまいましたが、
ネパール戦ではゴールも!!
アジア大会について振り返ってもらうと、

「アウェイの洗礼を受けましたね・・・ビックリしました(笑)
予選が3試合あったんですけど、
3戦とも試合当日にホテルのエレベーターが故障して、
22階だったんですけど・・・階段で歩いて上り下りしました。
相当大変でしたねぇ。
試合当日だったのもあって、もう足がパンパンになりましたね。

他にも、エアコンがなかったんで、とっても暑くて。
でも、窓を開けると虫がたくさん入ってきて(笑)
夜はかゆくて寝られない日が何日かありましたね。
でも、選手村はサッカーだけじゃなくて、いろんなアスリートの方もいたので
とても楽しかったです。いい刺激になりました!!」

と、大変だったエピソードを話してくれました。

 

 

ネパール戦でもゴールについては、

「狙っている形だったんで、それが1本出せてよかったなと思います!
あの瞬間は相手が引いて守っていたんで、僕はミドル得意ですし、
もらった瞬間、打ってやろうという気持ちで狙いましたね。
(あのシュートは)普段、チームでやっているシュート練習の形が出せたと思います!」

と、ゴールについても振り返ってくれました。

 

 

アジア大会でゴールを決めた時に、寿人選手のパフォーマンスをされていましたが、
その経緯について聞いてみると、

「大会に行く前に寿人さんから、
"アジア大会で点決めたら、あのパフォーマンスやっていいよ"
って言われたので・・・。やらせてもらいました!!
でも、もっとやりたかったですね。
帰って来て、寿人さんからは「1回だけかよ!?」って言われました(笑)
モノにして、自分のパフォーマンスにしたいと思います!!」

という事でした。

 

 

そして!
いよいよナビスコカップ準決勝、
柏レイソル戦が、ホームで10/9(木)、アウェイで10/12(日)に行われます!
ナビスコカップについて意気込みを聞いてみると、

「(準々決勝の浦和戦について)僕が浦和を引いちゃったんで・・・(笑)
勝ちに貢献しないといけないなと思ってましたし、
自分が決めて勝ちたいという気持ちがありました!

優勝したいです!!
(目の前にある優勝トロフィーを見ながら)
これに早く触りたいです~!!」

と、話してくれました!

※この優勝トロフィー、選手やチーム関係者の方は、
"優勝するまで持たない!!"と決めていらっしゃっています。
なので、野津田選手も、目の前で見るだけでした!!

 

 

最後にサポーターに向けて

「今シーズン、残り試合数も少なくなってきましたけど、
残りの試合、1試合でも多く、勝ちに向かってチーム一丸となって頑張りますし、
自分自身も、もっと点を取ってチームの勝利に貢献できるように頑張りたいので、
サポーターの方も応援よろしくお願いします!!」

と、メッセージをくれました!!!

 

いよいよ今週は、ナビスコカップ準決勝、柏レイソル戦です!
ホーム10/9(木)、アウェイ10/12(日)で試合が行われます!!

11月8日の決勝の舞台に4年ぶりに立てるよう、
みんなで応援しましょう!!!