« 10月21日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました!!メイン11月4日は、試合後の選手のインタビューをお届けしました! »

2014年10月28日

10月28日は、サンフレッチェ広島 大谷 尚輝選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号35 DF 大谷 尚輝選手がスタジオに生出演してくれました!

141028.jpg

番組開始前から、本当にたくさんのメッセージが届いていました!!

 

"GOA~L"初登場の大谷選手。

「緊張はあまりしていないです」

と言いながら、サッカーについてやプライベートについて、たくさん話をしてくれました!

 

 

チームに新加入して初めてのシーズンを送っていますが、

「だいぶ慣れました。

練習は、通用しないことも多くて苦しいけど、でも、楽しい方が大きいですね。」

憧れている選手というか、お手本にしているのは、塩谷選手ですね。

攻撃センスとか、上がるタイミングだったり、そこで上がった後のクオリティだったり・・・

そういうところを盗んでいきたいなと思います!」

 

 

また、先週末の試合で、

佐藤寿人選手が11年連続二桁ゴールを決めた事については、

「ユースの時に練習に参加した時も、

"これがプロフェッショナル"という意識を強く感じたし、

素晴らしい記録ですけど、寿人さんなら当たり前というか、

ああいう意識があるからこそ出来るんじゃないかなと思いますね。

紅白戦とか、ちょっと気を抜いたり、スキを与えてしまうと、

すぐマークを外してシュートされちゃいます。

でも、一番すごいなと思うのは、僕とかがビルドアップしてて、プレーし終わった時に、

俺は敵なのに、「今のは、もうちょっと判断早く縦パス入れられたよ」とか、

紅白戦中でもアドバイスをくれたりとかしてくれるので、

本当にありがたいなと感じますね。」

と、寿人選手とのエピソードを話してくれました!!

 

 

また、リスナーからは寮生活やチームメイトについての質問が届いていました!

「寮は今、人数も多くて楽しいです!

みんなで一緒に晩ごはんを食べて一緒にテレビを見て、

一緒にお風呂も入ったりしますよ。

背中の洗いっこは・・・それはないです!!(笑)

 

部屋が汚いというか、コイツの部屋なんだよ!?ってのは、高橋壮也くんです。

彼の部屋はナゾです。

この前、吉野くんも言ってたんですけど、部屋で、お香じゃなくてお線香たいたりとか。

ベットがあるんですけど、仕切られていないと寝られないらしくて、

カーテンじゃなくて毛布をカーテン代わりにかけて寝てるみたいです。

 

あと、(川辺)駿は、寮で部屋が隣なんですけど、7時半に起きようとした時に、

7時10分くらいからアラームを鳴らされるので・・・結構迷惑ですね(笑)

しかも、止めるまでの時間がめちゃくちゃ遅くて・・・!!

「お前もうアレやめろよ!」って言ったんですけど、

「え~。でも起きれないじゃん!」っていう感じでのんびり返されちゃいました。」

と、チームメイトの素顔をたくさん話をしてくれました。

 

 

最後に、リスナーのみなさんに

「今はちょっと試合に全く絡めてなくて、本当に申し訳ない気持ちと、

自分はやっぱり情けない気持ちでいっぱいなんですけど、

今は課題が多いので、自分の課題から逃げずに、

しっかりと課題に向き合って練習に取り組んで、

1日も早くピッチに立てるように頑張るので、応援をよろしくお願いします!!」

 

と、メッセージをくれました!!

1日も早く、ピッチで活躍する日を楽しみにしています!!!