« 年末年始の"GOA~L"は豪華2本立て!メイン今年もよろしくお願いします! »

2015年1月 6日

1月6日は、サンフレッチェ広島オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをスタジオにお迎えしました!!

0106.jpg

 

年に一度のレギュラー出演になりつつある西尾さん(笑)

今年もたっっぷりとイヤーDVDのPRをしてもらいました!!

先行予約の受付は1月12日(月・祝)までですよー!!!!

 

 

毎年、レギュラー放送の1発目のゲストとして登場していただいている西尾さん。

それも、JリーグオフィシャルDVD・Blu-ray「サンフレッチェ広島2014 全力」

の宣伝のためです!!

 

 

・・・と、その前に、西尾さんに2014シーズンを振り返ってもらうと、

「楽しいこともありましたし、悔しいこともあったし・・・でしたね。

飛び上がって喜んだ何分後かにひざから崩れ落ちたりという経験もしたり(笑)

今年は、いろんなシーンを目の前で見ることが出来て、思い出深い1年になりましたね。

 

特に悔しかったのは、やっぱりヤマザキナビスコカップの決勝ですね。

僕のカメラは、ずっとサポーターのみなさんを撮っていたんですが、

1点目取って、サポーターが大喜びしてるのをしっかり撮って、

2点目取って選手以上に僕らがガッツポーズで、

"もう今年どうしよう~!!

DVD3枚組!?いやいや4枚組かな!?どれだけ売れるんかな!!(笑)

ロッカールームん中どう撮ろう!?

やっぱり終わってからバスにまで乗り込んで撮った方がいいんかな!?"

とか、本当にいろんなこと考えて(笑)

んで、後半が始まって逆点されても、

サポーターの方がずっとコールして応援しているあの絵は

グッと熱いものがありますよ。あれはよかったです!

 

逆に良かったというか高揚したのは、開幕戦のアウェイのセレッソ大阪戦ですね!

ワールドカップ得点王のフォルランを目当てに、もんのすごいカメラの数!!

ディフェンディングチャンピオンなのに、サンフレッチェにはカメラが誰もつかない。

そして、ピンク色に染まった長居のスタジアムにはうわぁ~っと思いましたね。

んで、その後に空気を読まない塩谷選手のボレーシュートが決まった時、

あの長居がシーンと静まり返って。あれはすごく感動しましたね~!!」

と、シーズンを振り返ってもらいました。

 

 

そして!ここからが本題!!

毎年大好評のオフィシャルイヤーDVDですが、

今年も豪華な先行予約限定の特典映像を紹介してもらいました!

「まずは、元サンフレッチェ広島の戸田和幸さんと

紫のDF3人とのスペシャル対談です!

10月くらいに戸田さんにオファーをしましたら、快くOKしてくれまして、

"そのかわり、今シーズン、ここまでの試合を全部見せてくれと。

その中から、自分が気になった部分をチェックして、そこを話す"と。

そしたら、1試合につき20項目くらい上がってくるんですよ。

だから、30試合くらい見てもらったので、600項目くらいになって、

そこから絞って絞って20項目まで戸田さんに絞ってもらったんです。

本当に私たちが気づかないようなパスとか動きを、

タッチペンを使いながら、全部詳しく解説してもらっています!!

戸田さんは、今回の対談について、

"まだ日本のサッカーの楽しみ方は、ヨーロッパに比べたら遅れている。

こういうDVDの見せ方によって、またサッカーファンが違った見方をして、

日本のサッカー文化がより高まるんじゃないか。"

という事で引き受けてくださったんです。

そのかわりね!!これ60分あるんですよ!

特典DVDの方が一般用のDVDと同じくらいの長さになっているっていうね(笑)」

と、特典映像の裏側についても話してくださいました!!

 

 

あと!!DVDももちろんいいんですが、

西尾さんが特にオススメするのはBlu-ray!!!

「もうね、映像がめちゃくちゃキレイで、

多分、テレビで見ているハイビジョンより綺麗です!

ロッカールームとかの様子が綺麗に映っていますし、

サポーターの方の顔まで鮮明に映っていると思います!

少し高いですが、ぜひ!

一度買ったらやめられないBlu-rayです!!」

と、しっかりとPRをしてもらいました!

 

 

最後にリスナーの皆さんへ

「今年も素晴らしいサンフレッチェ広島のDVD・Blu-rayが出来上がりましたので、

みなさんぜひ予約してください!!ぜひ買ってちょうだい!!」

と、メッセージをもらいました!