« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »
2015年2月24日

2月24日は、元サンフレッチェ広島 中島浩司さんをお迎えしました!!


元サンフレッチェ広島 中島浩司さんをスタジオにお迎えしました!!

 

0224.jpg

久しぶりのスタジオ出演だったナカジさん。
二人が手に持っているのは、
応援企画として販売されることになった「サンフレモン」です★

 

 

先週末、宮崎キャンプに行ってきたという中島さん。

「先週の金曜から日曜まで行っていました!練習試合を2試合見てきましたね。

選手がたくさん入れ替わって、開幕に向けて固定してやっているというよりは、

いろんな選手の組み合わせのパターンを試したりしていて、

まだ探っている状態かなという感じですね。」

と、キャンプを見てこられたそうです。

 

 

リスナーから、"新加入の工藤選手について話を聞かせてください!"というメールに、

「工藤選手の事を話したら・・・、この番組が終わっちゃうくらいになるんですけど(笑)

まぁ、かいつまんで話すと、

千葉時代に同期入団(僕が仙台から移籍、工藤選手が高卒)で、

若い時から知っていますけど、僕が見た中ではピカイチで、天才だと思っていました。

オシムさんも非常にスゴイ奴だと言っていたので、

期待していいんじゃないでしょうか!?

 

ちょうどキャンプに行っていた時の試合でゴールを決めたんですけど、

ただの練習試合だったのに、入れた瞬間、ちょっと泣きそうになっちゃいました!!!

アイツがいいプレーをする度にウルウルきちゃって・・・、

子を見守るようなお父さんみたいな感じでした(笑)

実際は、ピッチで一緒にやりやかったんですけど、それはもう叶わないので、

あとは躍動してくれるのを期待しています!!

それだけ、僕にとっては思い入れのある選手です!!」

というエピソードも。

 

 

そして、気になる今シーズンについて

「ストロングポイントは、選手が抜けたことによって、

逆にバリエーションが増えたかなと。

今までは固まっていたので、

選手が入れ替わることによって色々新しく模索していますし、

組み合わせが変わることによって、

他のチームからしたら、研究されたり、消されていたのが

今シーズンは新しい戦い方を見せていくのかなと思っています。

ウィークポイントは・・・短い時間で、新しい選手や組み合わせに、

チームの方向性として、どうやって上手く組み立てていくかというのと、

何をチームの売り、コンセプトとしてしっかり固めていけるかが大事だと思うんですが、

今キャンプの中では、いい時もあれば悪い時もあるので、

これが悩んだままシーズンに入ると、最初つまづいてしまったりするので、

ここから開幕までの2週間でしっかりと固めてもらいたいと思いますね!

選手だけじゃなくて、首脳陣も頭が悩ましい所だと思いますが、

その辺をしっかりと出来ればいいと思いますね!」

と、話してくださいました。

 

 

最後に

「ぜひ、開幕のチケット、まだまだ余っているみたいなので、

これをお聞きのみなさんは、お誘い合わせて現地で観てください!

よろしくお願いします!!!」

と、メッセージをくださいました!!

 

 

2015年2月17日

2月17日は、サンフレッチェ広島 スタジアムDJ 藤安梨沙さんをお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 スタジアムアシスタントDJ 
藤安梨沙さんをスタジオにお迎えしました!!

 

0217.jpg

2回目の登場となった藤安さん!

今シーズンもあと18日で開幕ですよ!!!

 

 

今シーズンも、

ホームゲームでのスタジアムアシスタントDJを担当することになった藤安さん。

「開幕まであと18日ですね!早いですね~。

本当に楽しみなことがたくさんです!

新加入のドウグラス選手や工藤選手や、

あとは若手選手にもU-22にも選ばれた

浅野選手や吉野選手の活躍にも期待したいです!

高萩選手や石原選手の抜けた穴を、

誰がどうやってうめてくれるのかというのも楽しみですね!」

と、話してくれました!

 

 

アシスタントDJとして楽しみなことを聞いてみると、

「いつも、オープニングトークの時に

貢藤さんとグッズ紹介をさせてもらっているんですけど、

緊張してしまってうまく喋れないことが多いので、

そこを今シーズンは頑張ろうと思います!

 

開幕が近づいてきて今悩んでいるのは、ユニフォームを誰のにしようか悩んでいます!

私が安芸高田市出身なので、

ユースから頑張っている選手のユニフォームにしようと思っていて、

いま、森崎カズ選手か浩司選手かどっちにしようかな~と考えているところですね。

 

今年はなんといっても、シャーレを取り戻したいですね!

私がアシスタントDJになって、まだ優勝したことがないので・・・(笑)」

と、今シーズンに対する思いを話してくれました。

 

 

最後にリスナーのみなさんに、

「今シーズンもアナウンスを担当させていただきますので、

みなさんの耳にしっかりと声を届けられるように頑張ります!

3月7日が開幕戦なので、なんと言ってもスタートダッシュが肝心ですので、

一人でも多くのサポーターの方にスタジアムに足を運んでいただきたいと思います!

結集しましょう!!3月7日の開幕戦も私が担当させていただきます!

よろしくお願いします!!」

と、メッセージをいただきました!!

 

 

 

2015年2月10日

2月10日は、広島アスリートマガジン 編集長 牧本 直丈さんをお迎えしました!!


広島アスリートマガジン 編集長 牧本 直丈さんをお迎えしました!!

 

DSCF6481.JPG


現在、広島アスリートマガジン2月号発売中!!

表紙は"我らがエース★"佐藤寿人選手です!!

 

 

 

番組初登場の牧本さん。

いつも番組を聴いてくださっているそうです!!

 

さて、チームは昨日鹿児島県での1次トレーニングキャンプを終えましたが、

現在、発売中の広島アスリートマガジン2月号について、

「表紙は佐藤寿人選手です!

"今年はやるぞ!という表情を出してください!"

とお願いしたところ、キメカットで撮らせてもらいました!

かなりノリノリでキメの顔を作ってもらいました!

 

今回、僕自身、初めて寿人選手にインタビューをさせてもらったんですが、

軽快に話して下さいました!!

2月号なので、2014年シーズンを振り返ってもらうのをメインに話を聞きました。

そして、今年の抱負まで、かなり突っ込んで聞いて答えてもらいましたね。」

と、2月号の内容について話してもらいました。

うーん・・・気になる続きはぜひ!書店にて!!

 

 

そして、強行日程で鹿児島キャンプに取材に行かれていたそうで、

「朝からアップして、走るメニューが多くて・・・、すごくキツそうでしたね。

 

3月号の取材で行ってきたんですが、野津田選手にインタビューをしました。

去年は悔しいシーズンだったと言っていて、今年に賭ける思いをひしひしを感じましたね。

詳しくは、今月25日に発売される、広島アスリートマガジン3月号を見ていただきたいです!

もちろん、表紙は野津田選手に、これまたキメカットで出ていただいているので、

サポーターの方、期待してください!!」

と、3月号の内容についても、教えてもらいました!!

 

 

最後にリスナーのみなさんに

「広島アスリートマガジンも、サンフレッチェ広島を大いに盛り上げていきますので、

みなさん、2月25日に3月号が出ますので、ぜひご購入いただいて読んでください!

野津田選手が表紙です!!よろしくお願いします!!」

と、メッセージをいただきました!!

 

 

2015年2月 3日

2月3日は、スカパー!Jリーグ中継リポーター 掛本智子さんをお迎えしました!!


スカパー!Jリーグ中継でピッチリポーターをされている、
掛本 智子さんをスタジオにお迎えしました!!

 

attachment0203.jpg

 

実は、番組初登場だった掛本さん★

普段は、"GOA~L"のUSTREAM配信などで番組をチェックしてくださっているとか!

 

 

ピッチレポーターになったきっかけは、

「ケーブルテレビでサンフレッチェ広島の番組をやらせてもらっていて、

2009年からピッチリポーターが必要だ!ってなって。

そこから担当しています!今年で7年目ですね。

それまではサッカーのことも全然知らなくて、イチから勉強しました!」

だったそうです。

 

 

そんなピッチリポーターの仕事の内容を聞いてみると、

「試合の時は、だいたい第4審の後ろくらいにいるんですけど、

そこでピッチレポートをしていますね。

試合の前には吉田に取材に行って、選手から情報やコメントをもらっています。

最初はめちゃめちゃ難しかったですね!!

まず、実況さんと解説者さんの呼吸の合間に、

選手の情報を入れないといけないんです。

で、やわらかめのネタは前半に入れないと、

後半の拮抗している時に入れても邪魔になるし、

ゴール前で攻めてる時とかも邪魔になるから、後ろの方で回している時に入れたり・・・。

本当に死んじゃうネタがいっぱいありますね。」

と、苦労話も。

 

 

また、気を付けていることとして、

「サッカーの難しいネタではなく、その選手がより分かるような、

女性目線でほんわかしたネタを取れたらいいなと思っていますね。

 

あとは、一応スカパーは中立な立場でいないといけないんですけど、

アウェイの選手のヒーローインタビューの時に、妙に落ち着いてしまっていて、

"もうちょっと楽しそうにしてよ!"って言われたりするんですけど・・・

なかなか出来ないですよね~(笑)」

とも話されていました。

 

 

そんな掛本さんがリーダーを務めていらっしゃるのが「サンフレ女子会」!!

「女子のグループを作りたいなとずっと思ったんです。

っていうのが、私の周りにサンフレが好きな友達が、正直、少ないんですよ。

"エディオンスタジアムって、どうやって行ったらいいん??"

"チケットでどこで買えるん??"みたいな友達がいっぱいで。

そういう全然分かんない女の子を、

どうにかスタジアムに連れて行くことが出来ないかな!?

・・・という所から始まりました!!

去年はみんなでアウェイ観戦やったりとかしましたね。

女子同士なんで、すごく盛り上がりますね~!!

"興味はあるんだけど、一人だとちょっとなぁ~"

という女子に、ちょっとでも興味を持ってもらえたらと思います!

Facebookページで検索してぜひチェック&いいねしてくださいね!」

という事でした!!

ぜひ、チェックしてみてくださいね!!

 

 

最後に、

「今シーズンも、たくさんの勝利のヒーローインタビューをさせてもらって、

盛り上げていきたいと思います!

今シーズンもみなさん、よろしくお願いします!!」

と、メッセージをいただきました!!