« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »
2015年3月31日

3月31日は、サンフレッチェ広島 林 卓人選手をお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号1 GK 林 卓人選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

0331.jpg

林選手が手にしているのは、

今週末のヴィッセル神戸戦で先着1万名様に配られる「クリアファイル」と、

to-rock☆が手にしているのは、

同じく先着1万名様に配られる「ボールペン」です★みんなGETしてね!!

 

 

 

なんと!!

2004年の6月以来、およそ11年ぶりのスタジオ生出演となった林選手。

「いやぁ~懐かしいですね!

サンフレッチェ広島に戻ってこられるとは思っていなかったんで、

この番組にも、まさかまた出れると思っていませんでしたね(笑)」

と、久しぶりの番組出演を喜んでくださいました!!

 

 

先週末、行われたヤマザキナビスコカップ アルビレックス新潟戦、

0-0の引き分けとなりました。この試合を振り返って、

「厳しかったですけど、みんな体を張って守れたと思うし、

まぁ攻撃の部分では、ずっとキャンプから取り組んでいるし、

形になる時もあればうまくいかない時もあるので・・・。

でも、そういう時に守備がゼロで耐えられればチャンスも呼び出せると思うので、

守備がゼロっていうのは続けていきたいですね。」

と、悔しい表情を見せながらも前向きな言葉をもらいました。

 

 

また、今日は、JALチャレンジカップ ウズベキスタン代表vs日本代表の試合が!

前半、青山選手の見事なボレーシュートが決まって先制したのをうけて、

「さすが!!素晴らしいです!ミズにも期待したいですね!

・・・ラジオどころじゃないです!!!(笑)」

と、代表戦が気になって仕方ない様子の林選手(笑)

 

 

広島に復帰して2シーズン目となった林選手ですが、

印象に残っている試合を聞いてみると、

「やっぱり、去年の開幕戦のセレッソ大阪戦ですね。

広島に戻ってきて最初の試合で、

勝って、試合が終わった後にサポーターの所へ行った時に、

ずっーと広島に抱いていた思いがあったので・・・戻ってきて、試合に出て、勝てて、

それでみんなが喜んでいる姿を見て、こみ上げるものがありましたね。

やっぱり、広島に戻って来られて最高ですね!!」

と、広島に復帰出来た喜びをかみしめていました。

 

 

リスナーから「林選手のチャント・・・聞こえましたか!?」というメールに、

「開幕戦でピッチにいた時に初めて、ビックリしました!!

去年、自分も全然アカンかったから、

認められてから作ってもらえたら・・・と思っていたんですけど、

このタイミングで作ってもらって、"まだ期待してもらえてんな"と思ったし、

やっぱりそれに応えたいと思いました!!

歌詞もバッチリ覚えました!!」

と、新しいチャントを作ってもらえたことをすごく喜んでいらっしゃいました!!

 

 

また、「シュートをアゴでブロックして痛くないですか!?」というメールには、

「練習とかでは当たったことはありますけどね。

その時はやっぱり本当にクラッとしますね。

でも、僕はくらっても倒れないです!!強いですよ!!」

と、頼もしい言葉が!!!

 

 

最後に、

「いつも本当にスタジアムに足を運んでいただいて、熱い声援をいただいているんで、

僕らはそれに結果をもって応えたいと思っているし、

これからも僕らの背中を後押しして欲しいなと思います!!

頑張ります!!」

と、メッセージをいただきました!!

 

 

今週末は、ホーム エディオンスタジアム広島で、ヴィッセル神戸戦です!!

みんなで勝ち点3を呼び込む応援をしましょう!!

 

 

2015年3月26日

ウェズレイさん、ご来場!!

どうも!

先週末の浦和レッズ戦。

たくさんの方にEスタにお越し頂きありがとうございました。

今回はスペシャルゲストとして、元サンフレッチェ広島

ウェズレイさんの来場もありました。
IMG_254uzuuurrreey0.JPG
2006ー2007シーズン

サンフレッチェ広島に在籍し、数々のゴールで

チームの勝利に貢献したウェズレイさん。

 


ミニトークショーの後には、サポーターの皆が

ウェズレイさんがサンフレに在籍されていた頃の

チャントを歌うという粋な計らいもありました。

そのチャントを聴いていて

胸がジーンっと温かくなりましたよ!

ウェズレイさんも、とても喜んでいらしゃいました。

久しぶりにウェズレイさんにお会いできて嬉しかったですね!

トゥーロック

2015年3月24日

3月24日は、スタジアムアシスタントDJ 浅田真由さんをお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 スタジアムアシスタントDJ 

浅田真由さんをスタジオにお迎えしました!!

 

0324.jpg

 

番組初登場だった浅田さん。

今シーズンもto-rock☆と、スタジアムで皆さんをお待ちしてます!!

 

 

 

2012年シーズンからアシスタントDJを担当している浅田さん。

印象に残っている試合を聞いてみると

「やっぱり、初優勝が決まったセレッソ大阪戦ですね!!

あ、サッカーってこんなに楽しいんだ!って思いました。

それまで、なかなかエディオンスタジアムにサッカーを観に行く機会がなくて、

それで、お仕事で入らせてもらうようになってから観るようになって。

その年に優勝して・・・あの時は泣きましたね~。」

と、当時を振り返っていました。

 

 

これからスタジアムでやってみたい事を聞いてみると、

「画面だけじゃなくて、

私もピッチに立って十六さんと一緒に喋りが出来たらいいですね!

放送席にいると、ガラスで遮られているのもあって、

サポーターの皆さんの声が聞こえない時もあるので、

実際にピッチに降りてあの雰囲気を味わいたいですね!」

とのこと。

 

 

また、リスナーから"浅田さんなりのサッカーの楽しみ方は??"という質問に、

「サッカーは前後半45分であっという間に試合が終わるので、

目を離さずに観て、声を出して応援する!!

声を出していると、たのしくなりますよね!!

みんなと一体になって応援するのが醍醐味じゃないでしょうか!?」

と、答えてくれました!!

 

 

そして!番組中には、なんと!!!!

ラジオネーム:サンチェジュニアさんという、あのサンチェから初FAXが届きました!!

「あさだまゆさん こんばんは

このまえは サインをくれて ありがとう

あたらしいばんぐみで きょうえんできるのを たのしみにしてます。

あ、スタジアムのクラブインフォメーションのコーナーに でてあげてもいいよ!」

と、サンチェらしいメッセージが届きました!!

これには、長年番組DJをしている貢藤十六も、ジェラシーを感じていました(笑)

 

 

最後に、リスナーの皆さんへ

「今シーズンも、アシスタントDJ担当させていただきますので、よろしくお願いします!!

みんなで応援していきましょう!!」

と、メッセージをくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月17日

3月17日はサンフレッチェ広島MF柏好文選手をお迎えしました。

3月22日(日)エディオンスタジアム広島での浦和レッズ戦を前にして
先週の松本山雅FC戦で先制点を決めた柏好文選手をお迎えしました!

20150317_195102.jpg

柏選手からの逆オファーを頂いての生出演!
しかも松本山雅戦での鋭いドリブルからの先制点を決めた直後ということで
たくさんメッセージもいただきました。
今年は目標ゴール数は5点とおっしゃっていました。
ますます、柏選手のゴールにも期待がかかります。


柏選手のニックネームは「カッシー」。
カタカナで「カッシー」だそうです。
柏選手より年上の方からは「カッシー」と呼び捨てでいいそうです。(笑)


そして昨年入籍して今年挙式した柏選手の奥様の話に。
美容師の奥様ということで、今は美容院に行かずに、
奥様に髪を切ってもらっているというお話でした。


To-Rock、ふと思い出したことが!
去年初めて"GOA~L"に生出演されたとき、柏選手は
「髪形を2週間に1度ぐらい変えている」というお話をされていました。


・・・そういうことだったのですね(笑)
末永く、お幸せに。


そして週末の浦和レッズ戦。
柏選手も「誰もが負けたくないという相手」とおっしゃっていました。

3月22日(日)午後2時キックオフの浦和レッズ戦は
エディオンスタジアム広島にアストラムラインか広電バスで行くと
上の写真でTo-Rockと柏選手が持っている非売品の
「ナイキ・サンフレッチェクリアファイル」が
先着合計7,000名様にプレゼントされます!

エディオンスタジアム広島に公共交通機関でかけつけて、
力を結集して戦いましょう!

2015年3月10日

ドウグラス選手のコール&レスポンスについて

どうも!

J1リーグついに開幕!!

サンフレッチェ広島は

エース佐藤寿人選手のスーパーゴールと

新加入ドウグラス選手の豪快ヘッドで

ヴァンフォーレ甲府に2-0で勝利しました!!

最高の形でスタートを切れましたね!


ところで、番組でも話していましたが

ドウグラス選手がゴールを決めた際の

コール&レスポンスについて

改めて説明しますね!


ドウグラス選手のフルネームは

「デャンフレス・ドウグラス・シャガス・マトス」と

とても長くコールするのは少し難しいので

オリジナルのものを考えました。


それはドウグラス選手のニックネームである

「ドグ」を入れるというものです。


ここからはドウグラス選手がゴールを決めた際の

シュミレーションになります。

 


まずゴールが決まると、いつものように

「ゴール!!ただいまの得点は サンフレッチェ広島 背番号9!!!」
っと叫びます。


そして、、


僕が「ド~グッ!!!」っと叫ぶと


サポーター「ドウグラス!!!」っと返して頂ければと思います。

 


これをその時の試合状況に応じて
1回~3回、4回と叫んで頂きたいのです!!
(だいたいいつも3回ぐらいですが・・・)


ご理解いただけたでしょうか?


「ドグ!! ドウグラス!!」


今シーズンもサポーターの方と

たくさんコール&レスポンスができますように!!


一試合一試合、勝利を目指して共に戦っていきましょう!!


トゥーロック

3月10日は選手のミニインタビューをお届けしました!

サンフレッチェ広島は開幕戦、ヴァンフォーレ甲府戦に2-0で勝利!


エディオンのCMでおなじみの本田望結ちゃんが試合前に登場!
本田望結ちゃんのインタビューも番組でお届けしましたが、
試合後のミックスゾーンでも、
寿人選手は「かわいいですね!」とおっしゃっていましたし、
青山選手も「もってますね!」とコメントしてくださいました。
まさに勝利の女神ですね。


そして番組本編では、
To-Rockが気になる選手へのミニインタビューをお届けしました。


まず新加入の佐々木翔選手。
佐々木選手は、「劇場が楽しみ」と言っていましたが
さっそく甲府戦では劇場デビュー。これから楽しみです。


工藤浩平選手に貢藤To-Rock初インタビュー。
人柄が伝わってきました。
経験豊富な工藤選手、楽しみです。


皆川佑介選手は、入籍を発表されたばかりということで、
インタビューでは、「あまりチームメートに言っていなかった」ということで
みんな驚いたそうです。これからはご家族のためにもゴール期待したいところです。


野津田岳人選手は、U-22日本代表としてのオリンピック予選も始まってきます。
代表でも浅野選手、吉野選手とともに活躍を見せてほしいですね。


最後は、宮原和也選手。
開幕ベンチ入りは果たしましたが、「どんなポジションでも」という決意の通り、
ピッチで躍動する姿をもっと見せてもらいましょう!


次節はアウェイ、J1初参戦の松本山雅FC戦です。
未知のピッチでも、サンフレッチェらしく試合を見せてほしいです。


今夜はUSTREAMの調子が悪く、失礼いたしました。

そして!
先週のゲスト、佐藤寿人選手の直筆サイン入りユニフォーム当選者は
呉市のラジオネーム みーさん でした。
おめでとうございます。ぜひ、このユニフォームでEスタ参戦してくださいね。

 

来週の"GOA~L"は浦和戦直前!
ゲストは誰か、お楽しみに。

2015年3月 5日

いよいよ開幕!!

どうも!

昨日は吉田サッカー公園に行き練習見学をしました。

春休みを利用して、練習見学にきていた

学生さんもいたのかな?

練習を見守るサポーターも多かったです。

練習では、経験豊富なベテラン選手、新進気鋭の若手選手

チームのスタイルに一日も早く慣れようと

一生懸命な新加入選手が、レギュラーポジションを掴むために

気迫あふれるプレーを見せてくれました。
IMG_24yosssshidaaaa96.JPG
ピリピリした緊張感が伝わる練習で

見ているだけで、胸が熱くなりました。

 

いよいよ、今週7日土曜日にJリーグ開幕!!

皆の力を結集し、まずは開幕戦勝ちましょう!!


トゥーロック

2015年3月 3日

3月3日は、サンフレッチェ広島 佐藤寿人選手をゲストにお迎えしました!!


サンフレッチェ広島 背番号11 FW佐藤 寿人選手がスタジオに生出演してくださいました!!

0303.JPG

 

実は、"GOA~L"の生放送のスタジオには、2010年9月以来!!!

4年半ぶりの生出演となりました!!

 

 

 

今日は、"GOA~L"の前の番組「5COLORS」にも登場してくださった寿人選手。

アヤノンとも楽しいトークを聴かせてくださいましたが、

"GOA~L"の番組開始の自己紹介では、

「背番号11番、佐藤寿人デイズ!!(笑)」

と、お昼の番組「DAYS!」バージョンの挨拶!

さすがHFMリスナーの寿人選手!!!

 

 

そして、番組途中では、佐藤寿人選手のチャントの原曲である

「君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング」をかけ、

to-rock☆と寿人選手と一緒にサビの部分でチャントを一緒に合唱!!

チャントを歌った寿人選手は、

「なんか、自分で自分の名前を歌うのは恥ずかしいですね~(笑)」

と、少し照れながら♪さーとーぉーひーさとー♪ララララ~ララ~♪

と歌ってくださいました!!

 

 

鹿児島、宮崎キャンプを振り返って、

「大きなケガ人が出ることなく、全員でやれていたので、

チームとしても非常に良かったですし、

個人的にもコンディションがいい状態でこれているので、

週末まで風邪をひかないように気を付けたいと思います!」

と、話していた寿人選手。

また、キャンプ中の同部屋の選手について、

「千葉選手、ミキッチ選手、ドウグラス選手が同じ部屋だったんですが、

僕もミカ(ミキッチ)も、もう30代だし、ドグと千葉ちゃんももうすぐ30とかなんで、

みんな寝るのが早くて(笑)

おじいちゃんじゃないかなって(笑)」

というエピソードも(笑)

 

 

寿人選手から見て、"おっ!?こいつ成長したな!"と思う選手を聞いてみると、

「やっぱり一番強く感じるのは、塩谷選手ですね。

広島に来たころに比べると、全然顔つきも違うし、声が出てるなって感じるので、

本当に成長を感じることができますね!

でも、得点を奪ってくれるという頼もしい反面、

FWとしては負けてられないなっていうか、

しっかり点を決めなきゃいけないなっていう気持ちにさせてくれるんで、

いい意味で刺激を与えてくれますよね。

塩谷選手が"追いついちゃいますよ~"とかって言ってくるんで(笑)

負けられないですよね!!!」

 

 

そして!今週末の開幕戦、ヴァンフォーレ甲府戦にむけて、

「(古巣である)柏選手や佐々木選手のためにも勝ちたいですし、

勝って久々に劇場に出たいなと!

佐々木選手に、サンフレ劇場デビューさせてあげたいですね!!

あと、甲府には盛田山脈(元広島:盛田選手)がいますからね(笑)

今年から監督も変わっているので、どういったサッカーをするか見えないですけど、

やっぱり昨シーズン1回も甲府に勝てなかったので、

そういったところで自分達がしっかりとしたものを発揮しないと

勝てないと思っているので。

やっぱり、ホームなんでね。とにかくいい試合をして、勝って、次に繋げたいですね!」

と、開幕戦に向けての意気込みを話してくださいました!!

 

 

最後に、

「リスナーのみなさん、そしてサンフレッチェのファン、サポーターのみなさん、

今シーズンも、共に熱い戦いを繰り広げることが出来るように、

スタジアムでがんばりましょう!!

そして、僕自身、たくさん点が取れるように頑張りますので、

応援よろしくお願いします!!」

と、リスナーにメッセージをくださいました!!!