« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »
2015年4月30日

アンガールズ!!

どうも!

サンフレッチェ広島、調子良いですね!

先日の清水エスパルス戦では

チーム通算1000ゴールも達成!!

昨日の横浜Fマリノス戦も逆転勝利!!

これでリーグ3連勝!!!

っと勢いに乗りまくっております。

この調子で週末のベガルタ仙台戦も勝利といき

気分良くゴールデンウィークを過ごしましょう!!


ところで先週のEスタに、こんな方々も遊びに来てくださいましたよ!

アンガールズの田中さん、山根さんのお二人!

賑やかなお二人が、勝利を導いて下さいました。

ピッチでのトークショー後に記念写真をパシャリ!!
securagagagedownload.jpg
僕の肩に噛み付く田中さん。

ウルグアイ代表、ス アレス選手のモノマネのようです(笑)

アンガールズのお二人、また遊びに来て下さいね~!!

 

トゥーロック

2015年4月28日

4月28日は、サンフレッチェ広島DF吉野恭平選手をお迎えしました。

スタジオには2回目の登場!吉野恭平選手をお迎えしてお送りしました。

20150428_195156.jpg

吉野選手と言えば、野津田岳人選手と吉野恭平選手と同い年!
二人の活躍について「体のおもりが外れたのかな」とおっしゃっていました。
現在リハビリ中の吉野選手ですが、
ピッチで吉野選手が躍動する姿もみたいですね。


森崎浩司選手といろいろお話をするという吉野選手、
プライベートのことも、サッカーについても相談するそうです。
どんなお話をするのか詳しくは「言えないっす」・・・。
気になりますね。


今夜は、清水エスパルス戦も試合後の選手のインタビューと振り返りました。
千葉和彦選手のJ1通算1000ゴールのメモリアルも飛び出しました。
千葉・サウザンドゴーラー・和彦選手へのメッセージもたくさん届きました。


そしてあすは日産スタジアムで横浜F・マリノス戦。
なかなか勝てていない相手ですが、この勢いで、
競合を撃破してほしいところです。

さらに、週末5月2日(土)は、エディオンスタジアムでベガルタ仙台戦。
ワンコインデーということで、小中高生はバックスタンド自由シート500円、
サポーターズシート100円です!

ぜひ家族で、友人と、クラスメイトと、エディオンスタジアムで
選手をあと押ししましょう!!!

2015年4月21日

4月21日は、サンフレッチェ広島DF川崎裕大選手をお迎えしました。

サンフレッチェ広島、ルーキーのDF川崎裕大選手をお迎えしてお送りしました。
20150421_195040.jpg

番組には初めての生出演となった川崎選手、
緊張したとおっしゃっていましたが、楽しい放送となりました。


同い年の選手がいないという川﨑選手ですが、
仲がいいのは一つ年上の茶島選手と皆川選手。
大学生の頃から対戦していたということで、知っていたそうです。
そして、寮生活では、
若手の選手たちによくいじられているそうです。


目標となるのはチーム内では塩谷選手。
川﨑選手も一対一の対人守備には自信があるということですが
塩谷選手のような攻撃、勉強になるようです。


そしてチーム内で、相談することはあるのですかという質問に、
青山選手に、ポゼッションがうまくいかないと相談したところ、
青山選手から「自分の強いところをまずは伸ばすところから」と
アドバイスをもらったそうです。


さすが、さまざまなことを乗り越えてきた青山選手ですね!
川﨑選手の胸板の厚さ、青山選手にもちょっと似てますね。


FC東京戦で背番号26番【川崎選手】のゲーフラを掲げたという
関東在住のサポーターの方からのメッセージに対して、
こういう方々のためにも頑張らなければと、決意を新たにしていました。
これからの活躍が、本当に楽しみです。


次回のGOA~Lは、
サンフレッチェ広島DF吉野恭平選手が生出演予定です。
番組へのメッセージはgoal@hfm.jpまで!

来週は

2015年4月14日

湘南ベルマーレのスタジアムDJさん

どうも!

若武者、浅野拓磨選手の2ゴールで

なんとか引き分けに終わった先週の湘南ベルマーレ戦。

Eスタには、こんな方も来場されていました。

IMG_26mrmrsb13.JPG

湘南ベルマレーのスタジアムDJ

三村ロンドさん!!


スタジアムDJのみならず

全国区のTV番組ナレーションなどでも

大活躍されている方で

一度、お会いしたいと思っていたんです。

願いが叶って良かった。

少しの時間でしたが、仕事の話しや

湘南ベルマーレのホームゲームの演出についてなど

深い話もできて、とても良い刺激になりました。

出会いに感謝!!


三村さん、これからも共にJリーグを盛り上げていきましょうね!!


トゥーロック

4月14日は、吉田安孝さんをお迎えしました!

20150414_195300.jpg


吉田安孝さんをお迎えして先週行われた
湘南ベルマーレ戦、名古屋グランパス戦を振り返りました!


ヤマザキナビスコカップ、湘南ベルマーレ戦は
浅野選手の活躍が光りました!


J1リーグ戦、名古屋グランパス戦は
厳しい試合となりました。
なかなかゴールが奪えない試合が続きます。


週末は現在首位タイのFC東京戦。
安孝さんもおっしゃっていた通り、
下位チームに負けてしまっていましたが、
逆に上位チームを破って、勢いに乗りたいところです。
ちなみに写真の通り、To-Rockは
週末の試合がアウェイということでアウェイ用のユニフォームを着ています。


そして、安孝さんはきょうは川崎へ日帰りで行かれたとのこと。
J1リーグ1000ゴール記念DVD&Blue-rayの副音声の収録に
川崎フロンターレの風間八宏監督のもとへ行かれたそうです。

相当面白い内容になっているようですので、ぜひ予約を!


そして、来週4月21日のGOA~Lは
サンフレッチェ広島ルーキーのDF川﨑裕大選手が生出演予定です。
川﨑選手への質問、メッセージはgoal@hfn.jpまで
お待ちしています!!!

2015年4月 7日

4月7日の"GOA~L"はサンフレッチェ広島強化部長 足立修さんをお迎えしました。

サンフレッチェ広島 強化部長の足立修さんをお迎えしました。

20150407_195425.jpg


先週土曜日に行われたヴィッセル神戸との試合を振り返りました。

足立さんにお話を伺いましたが、
シュートも多く打っているし、失点も少ない、やっていることは間違えていないので、
もう少しの我慢ということです。


明日は、ヤマザキナビスコカップということで
「大会が違うので切り替えられるのではないか。」とのことです。
応援する私たちも、気持ちを切り替えて、共に闘いましょう!


1シーズン制と2シーズン制とでの戦い方の違いについてもお話しいただきました。
先月の浦和戦も先週の神戸戦も1シーズン制だったら、
本能的には逆の戦い方になっていたかもしれないと。
難しいお話でしたが、なるほどなぁと思いました。


チームによれば、2シーズン制になって、1stステージで優勝すれば、
2ndステージは違う選手を試してみるということもあるかもしれない。
ただし、われわれサンフレッチェ広島は、1戦1戦を戦っていく気持ちに変わりはない、
というお話でした。


いつも森保監督もおっしゃっていますが、
1戦1戦、目の前の試合に全力で戦っていきましょう。


今夜はさらに、2015Jリーグ女子マネージャー佐藤美希さんと
Jリーグ親膳大使フォーリンデブ★はっしーさんのインタビューをオンエア!
20150403_142707.jpg

今度は生放送にお越しいただきたいですね!

あす4/8(水)午後7時からエディオンスタジアムで
ヤマザキナビスコカップ湘南ベルマーレ戦!
キックオフ30分後以降、当日券が全席種『半額』となる
「駆けつけ割」もあります!

Eスタに駆けつけて、一緒に戦いましょう!